タグ:湘南 ( 70 ) タグの人気記事


2016年 04月 14日

お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉

食べてばっかりで観光ひとつもしてないね^^;
ってことで久しぶりに銭洗弁天へ!
d0133704_14285979.jpg
2人でしっかり銭洗いました!洗ったお金は使うべしという教えに従い・・・
d0133704_14295873.jpg
茶房雲母(きらら)さんにやってきました。もう日も暮れかけた時間ですが数組並んでいて、私たちの2組あとくらいで売り切れ閉店のお知らせが。危なかった!
d0133704_14314030.jpg
外にあるメニューを見ながら何を注文するか会議!
d0133704_1432198.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-14 15:37 | Comments(6)
2016年 04月 13日

お休み取って鎌倉へ!OXYMORON(オクシモロン)でカレーランチ

もう久しぶり過ぎて緊張しちゃったよー!
大好きなOXYMORONに一度T子を連れてきたかったのだ。
d0133704_14195052.jpg
カレー&飲み物セットとカレー&飲み物&デザートセットを。
ひとつは本日のカリー「ムンバイ風ビネガーチキンカリー」
d0133704_1421494.jpg
ココナッツと白ワインビネガーを効かせた甘酸っぱいカリー。チキンもジャガイモも柔らかくて美味しかった~!!
d0133704_14215516.jpg
そして!初めてならこれを食べねば!なエスニックそぼろカリー。
もうこれは間違いないよね。T子も大絶賛!!でしょでしょー?とつい得意げになる私w
d0133704_14231485.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-13 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)
2016年 04月 12日

お休み取って鎌倉へ!パンとカフェとあまいもの

鎌倉に来たなら、Kibiya Bakeryは外せないよねー!
d0133704_14144329.jpg
相棒にツーリング土産として何度か買ってきてもらったけど、自分でお店に行くのは本当に久しぶり。だって、鎌倉自体2年ぶりだったんだもん。時の経つのは早いなぁ。
というわけで思う存分買いました!(嘘です、これでも我慢した。笑)
期間限定のチョコクロワッサンや桜あんぱんも買えてラッキーでした♡
d0133704_14155913.jpg
そして移転後初となるmamaneさんへ。前の玄関先の売り場もよかったけど、こんなカワイイお店になったんだー!
d0133704_14171570.jpg
焼きたてのチョコクロワッサンをその場で。酵母のいい香りともっちりした食感、とろけるチョコがたまらん!
d0133704_14175699.jpg
豆パン、イングリッシュマフィン、チャイスコーンをGETです。
d0133704_1418287.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-12 15:00 | 旅(国内) | Comments(10)
2016年 04月 11日

お休み取って鎌倉へ!ZELKOVA(ゼルコバ)のモーニングからスタート

先月、平日にお休みを取ってT子と鎌倉までドライブ。
旅行以外で有休を取るなんて何年ぶり?!(病欠もしないのでw)
とにかく前の日からワクワクしてなかなか寝付けないくらいでした(笑)
頑張って早起きをしてモーニングは鎌倉で♪
とはいえなかなか朝から営業しているお店が少なくて・・・そんな中、朝7時30分から営業している「ZELKOVA ゼルコバ」さんでモーニング。ちなみにパン屋さんのゼルコバとは全く関係ありません~
d0133704_14243727.jpg
この日は寒くてあいにくのお天気でだったのでどこへ行っても空いていました。こちらもすんなり入れて、早速モーニングタイムです。

タマゴやアンチョビ、ツナ。蜂蜜などから選べるお好きなトーストとドリンクのCセット(700円)と平日のみのフレンチトースト・アイス添えとドリンク(800円)のセットを。
セットドリンクのコーヒーはフレンチプレスで2杯分楽しめます♪
d0133704_14311957.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-11 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)
2014年 03月 10日

ブレドールのエシレ角食パン&KIBIYA&マーロウ

湘南ドライブで買ってきたものいろいろ~
まずは葉山のブレドール。
ちょうど前日のNIKKEI PLUS1に高級食パンランキングが載っていて、その1位がブレドールのエシレ角食パンだったのです。
d0133704_148876.jpg
エシレバターを使ったという食パンは1斤410円。(サイズは小さめ。5枚切り4枚分くらい)耳がとてもしっかりしていて、さくっとふんわり、美味しい!美味しいけど・・・私はセントルの角食のほうが好きかも^^;
その他にはカンパーニュのハーフと、相棒の大好物ミルクフランスを。
d0133704_1494010.jpg
日経の影響かわかりませんが、お客さんひっきりなしで店内大混雑でした。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-03-10 12:30 | パン | Comments(12)
2014年 03月 07日

雨の湘南ドライブ 後編~The Market SE1&OXYMORON

やっぱりこの2店は外せない!!
雨のおかげで道はガラガラ。あっという間に逗子から片瀬江ノ島に到着。
ここでまきさん&ヒロシさんと合流です^^
まずは駆け付け一杯!チャイのジェラートをぐびぐびーっと(笑)
d0133704_154476.jpg
そして大好きなフィッシュ&チップス。この日のお魚はサバ!ふわっふわで最高に美味しかった~!!生のジャガイモから作るポテトも甘みがあってたまらなく美味。秒殺っ!
d0133704_1552244.jpg
デザート?は金柑のSE1です。カリッカリのパン粉と、つやつやに煮た金柑をまとった山のみるく。たまらんです!!
d0133704_1582712.jpg
シェフを囲んで楽しくおしゃべり。1年ぶりとは思えないこの空気感。居心地よすぎて時間を忘れてしまいそう。

名残り惜しいけど次へ~!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-03-07 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2014年 03月 06日

雨の湘南ドライブ 前編~Double Sandwich&SUNDAY JAM

雪で延期になっていた湘南デイト!あいにくの雨だったけどせっかく計画したので早起きして出発!
なんと約1年ぶりの湘南。もうあちこち行きたくて大変です(笑)
まずは葉山の森戸海岸入口にオープンした「Double Sandwich(ダブルサンドイッチ)」からスタート!かっこいい店内。お客さんがいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきました。
d0133704_13265244.jpg
窓に面したカウンター席と、テーブル席。なんとなく海を感じさせる雰囲気です。
d0133704_13273014.jpg
たくさんのメニューの中から選んだのはガーリックシュリンプのバインミー。さすがベトナムかぶれ(笑)
d0133704_13281317.jpg
バーガー袋に入れていただきます。わかなぱんの系列店なのでパンの美味しさは間違いない。むっちりしていて食べ応えのあるバゲットでした。アボカドやなますも入っていて、しっかりガーリックが効いた海老が美味しかったです。
d0133704_13291019.jpg
美味しいけど1200円というお値段がちと・・・もう少し買いやすいお値段だといいななんて思ったり。^^;

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-03-06 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(10)
2013年 10月 23日

OXYMORON5周年パウンドケーキ&ファブリーズ スリープコレクション

10月17日に5周年を迎えたオクシモロン。おめでとうございます!!
今年はお祝いを言いに行けなかったのが残念(涙)
でも!鎌倉の親愛なるお姉さまからステキなバースデーカードとともに、5周年スペシャルウィーク限定のパウンドケーキがーーー!!!まさかこれが食べられるとは思っていなかったので感激!
d0133704_9354992.jpg
5周年にちなんでコーヒーくるみ・杏ジンジャー・くるみヌガーとホワイトチョコ・オレンジ・ドライフルーツの5種類。夢のようなセットです。ありがとうございます!大切にいただきます♪

来月は久しぶりに鎌倉遠征の予定だったのですが、なんと相棒がバリから膝を負傷して帰国・・・診察の結果、お皿ぱっかりww
しばらく動けなそうな状況です(涙)一日も早く完治してもらいたいものです。。。

ステキな贈り物のおかげで、凹んだ気持ちもかなり上向きに。やっぱり美味しいものが持つ力ってすごいね(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-10-23 09:00 | モニター
2013年 03月 17日

春の湘南デイト!オクシモロン&The Market SE1

久しぶりに湘南へ!12月の初めに行ったきりだから3カ月ぶりーーー。行きたいお店は数あれど、やっぱり選んでしまうこの2店^^

オクシモロンでまきさん&ヒロシさんと待ち合わせ。おひさしぶりでーす!!
弾丸トークを飛ばしつつ、みんなで本日カリーのウドときのこのキーマカリーを。
d0133704_1343872.jpg
しゃきしゃきのウドとたっぷりのきのこ。美味しすぎでしょこれ!オクシのカレーはまるで飲み物のようにさらさらと入っちゃうのです。
d0133704_13441063.jpg
相棒だけは定番のチキン。これも美味しいよね。
d0133704_13445545.jpg
デザートははっさくのクラフティ。さわやか~!
d0133704_13452891.jpg
グラスもピッチャーもかわいい。
d0133704_1346534.jpg
くるみのお菓子をポリポリしながらいただくコーヒーが美味しいの。
d0133704_13462921.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-17 13:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
2012年 12月 05日

The Market SE1で念願のフィッシュ&チップス!

SUNDAY JAMでパンケーキを食べた後は箱根を目指してドライブ!
途中、The Market SE1に寄り道。(素通りできるワケがない。笑)
今回の目的は・・・念願のフィッシュ&チップス!
d0133704_14243273.jpg
これまで平日限定だったので食べる機会がなかったのですが、寒くなってからは週末でも出してくれるようになったのです♪
d0133704_14255081.jpg
そして・・・ついに目の前に!!!
わーい!タルタルソースもついているけど、ビネガーと塩をお好みでとのこと。
d0133704_14271277.jpg
この日のお魚はタラ。もうね~、鬼ウマー!!カリっと揚がった衣とホクホクのお魚。シェフが半分にカットして揚げてくれたんだけど、そっちが大きい!いや小さいと食い意地の張り合い(爆)
下に隠れたどっさりチップスも美味しかったなー。次回はお魚倍量でお願いしたいです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-05 14:39 | スイーツ・カフェ | Comments(16)