「ほっ」と。キャンペーン

タグ:洋菓子 ( 175 ) タグの人気記事


2017年 01月 19日

2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド

ひと区切りついたのでベトナムレポはちょっと休憩。
今年もお声掛けいただき、恒例のガレット・デ・ロワの食べ比べ会に参加させてもらいましたー!!
d0133704_15184958.jpg
今年は3人で4台です!
まずはアカシエ(2,400円)
相変わらずの美しさ、そしてたっぷりのダマンド。初めて食べた時はまるでさつまいものようなぽってり感に感動したっけ。久しぶりに食べたけど杏仁風味が増したような?とはいえパリッとしたパイと上品なダマンドはパティスリー王者の風格。
d0133704_15203248.jpg
唯一パン屋さん部門からコメット(2,200円)
まずその見た目にびっくり!座布団?(笑)パン屋さんのガレット・デ・ロワはパイ部分が多くてリッチさに欠けるのが多いけど、コメットさんは違うー!ピスタチオとグリオットを使った贅沢なダマンドがめちゃめちゃウマい!!このボリュームで2,200円ってすごいかも!ぜひパンも食べてみたいです。
d0133704_15251431.jpg
続いて変わり種。アテスウェイのポンムオランジェ(2,500円)
名前の通りオレンジを混ぜ込んだダマンドにアップルフィリングを合わせたガレット・デ・ロワ。甘酸っぱくてフルーティーですごく美味しかった!!ちなみに今年はナチュール・ポンムオランジェ・ショコラバニーユの3種類ですよ♪
d0133704_15265241.jpg
そしてサダハルアオキ(3,240円)
一番高級なガレット・デ・ロワです!サクサクのパイとカスタードクリームを思わせるしっとりしたダマンドが特徴。もはやケーキのようなガレット・デ・ロワ。王冠も可愛くてきゅん♪(これを被ったお友達の娘ちゃんの可愛さったらもう!)
d0133704_15293532.jpg
今年はどこも美味しくて甲乙つけがたく・・・来年も買いたい!と思ったのはコメットさんとアテスウェイかな。
ちなみにコメット&サダハルアオキは15日で販売終了。アカシエとアテスウェイはまだ買えます!この週末にぜひ~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-19 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 14日

遅ればせながらのバースデーランチ♪ Le Beaucoup@代々木上原

なかなか予定が合わず延び延びになっていたRちゃんとの毎年恒例バースデーランチ。今年は代々木上原にあるフレンチ「Le Beaucoup(ルボークープ)」に連れて行ってもらいました^^
乾杯は自家製梅シロップのシャンパン割り。下戸が昼間から大丈夫かしら(笑)
d0133704_13212617.jpg
メニューはプリフィクスコースになっていて、選択肢も多くこの内容でこのお値段ってかなりリーズナブル!しかも3品または4品好きなように組み合わせることができます。例えば前菜だけ3品、デザートだけ3品でもいいんですよ~。
d0133704_13222434.jpg
私たちはAのコースをノーマルに前菜・メイン・デザートで^^
まずはアミューズ。一口サイズのブーダンノワールとなんだったっけこのポタージュ(爆)美味しかったことだけは確かです!パンはご近所のお店から仕入れているそう。バゲットの後は全粒粉のカンパーニュ。どちらも美味しかったー!
d0133704_13242821.jpg
私の前菜はブリのカルパッチョ。柑橘の爽やかさと数種類の大根の甘さがブリを引き立てます。
d0133704_13261192.jpg
Rちゃんは新さんまとマロンのタルタル。なんとも秋らしい前菜ですよね。
d0133704_13265047.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-14 15:00 | フレンチ | Comments(4)
2016年 12月 12日

秋のワンデーパスで♪ POTASTA&DIXANS&ギャリコ

rabitokuちゃんと季節ごとに行っているワンデーパスツアー。
先日発売していた秋のワンデーパスを使ってお出かけしました♪
まずは話題のサンドイッチ屋さん「POTASTA(ポタスタ)」へ。ようやくこの迫力満点のサンドイッチを食べることができました~!カレーポテト&ビーンズビーンズきなこ。パンはほとんど感じなくて、具そのものを食べているような。パン好きとしてはもうちょっとパン部分(笑)が多くてもいいなぁと。
d0133704_1611833.jpg
お昼時だったからか、あまり種類が残っていなくて・・・いつかたっぷりある時に来てみたいです。
d0133704_161513.jpg
d0133704_165990.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-12 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 12月 07日

美味しすぎるタルトに感動!STYLE'S CAKES & CO. @神保町

もう美味しすぎて言葉を失いました!!
食べてみたいと思っていたSTYLE'S CAKES & CO. (スタイルズケイクス&カンパニー)のタルトとついにご対面!開店1時間後に伺ったら、お目当てのものはすでに完売。。。やっぱり予約しないとダメですね^^;
d0133704_1520236.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-07 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 10月 22日

てんびん座の会@ロートンヌ&大橋屋の滋味弁当

今年で2回目!誕生日の近いakkoさん&rabitokuちゃんと合同誕生会をロートンヌで開きました♪
d0133704_16413851.jpg
ケーキ2個とドリンクのセット。1029円から1280円に値上がりしていましたがそれでも良心的なお値段です。みんなひとつは紫芋のモンブラン。私はチョコレートベースのケーキをチョイスしましたがケーキの名前忘れました^^;
d0133704_16561439.jpg
久しぶりに3人で集まれてすごく楽しかったー!!この1年も健康で楽しく過ごせますように。来年も一緒にお祝いしようね。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-22 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 09月 23日

2016SW山梨旅~出来立てモンブランをいただきに♡フランス菓子ドゥ・ミール(Deux mille)@明野町

ランチの後のデザートは明野町にあるフランス菓子ドゥ・ミール(Deux mille)さんへ。
始まったばかりの期間限定モンブランをいただいてきました!!
d0133704_1420341.jpg
ひまわりで有名な明野町にあるパティスリー。イートイン限定のモンブランがあると知って行ってきました。真っ白で素敵なお店です♪
d0133704_142125.jpg
夕方だったのでショーケースの中のケーキも残りわずか。モンブランは注文を受けてから作るのでこの時間でも大丈夫でした。
d0133704_14214531.jpg
焼き菓子もリーズナブルで美味しそう!
d0133704_14215910.jpg
店内でいただけるドリンクもリーズナブルです。私はコーヒー、相棒は紅茶。いつものパターン(笑)
d0133704_14225217.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-23 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)
2016年 09月 11日

巴裡 小川軒のレイズンウィッチ&明治白のひととき珈琲&深みミルク紅茶 &辻利 本・抹茶ラテ

いただいて嬉しい手土産ランキングベスト5(私の勝手なw)に入る巴裡 小川軒のレイズンウィッチ。似たようなお菓子はいっぱいあるけどやっぱりここのは特別。
d0133704_13533767.jpg
クリームがくどくなく、レーズンが大きくてジューシーなんですよね。バター香るクッキーも大好き!
美味しくて止まらず一度に3個も食べてしまった(笑)
センスの良い手土産っていい印象を与えますよね。仕事柄、いただく手土産はとても勉強になります^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-11 15:00 | モニター
2016年 08月 13日

LES TEMPS PLUS レタンプリュス@流山おおたかの森

とある週末、かりんちゃんとドライブデート。
まずは流山おおたかの森にあるパティスリー「LES TEMPS PLUS レタンプリュス」へ。
2012年10月にオープンしたお店。全然知らなかったな~。駐車場も3台分あるからありがたい!
d0133704_1635757.jpg
入った瞬間、ショーケースに並ぶキラキラなケーキを見て大興奮!!なんかもう久しぶりにわくわくするお店に出会ったよ。伺って写真を撮らせていただきました。
d0133704_164557.jpg
ヴィエノワズリも種類豊富で!
d0133704_1653649.jpg
ショコラもあるし。
d0133704_1655152.jpg
焼き菓子もおいしそう!
d0133704_166585.jpg
d0133704_1661188.jpg
まるでパリのパティスリー&ブーランジェリーみたい!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-13 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 07月 24日

香箱(こうばこ)の焼き菓子&絶対焼かない人に!ANESSA パーフェクトUVアクアブースター

桜台にある焼き菓子のお店「香箱(こうばこ)」。
以前から気になっていたもののお店に行く機会がなく・・・そうこうしているうちに長いお休みに入ってしまいました。。。
でも!お休みに入る直前にakkoさんが買ってきてくれたのです~♡
d0133704_15472457.jpg
どのお菓子もきび砂糖を使った優しい甘さ。焼きたてフィナンシェ最高だったなぁ。
10月にお店が再開するようなので、足を運んでみたいと思います^^
akkoさんごちそうさまでした♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-24 15:00 | モニター
2016年 05月 15日

ルスルスの焼き菓子&赤ちゃんも使えるYUCCAの虫よけクリーム

お友達からいただいたルスルスの焼き菓子。可愛くて美味しくてとても嬉しかったです♡
d0133704_14171648.jpg
私が前に焼き菓子が好きって言っていたのを覚えていてくれて・・・こういうステキな心遣いができる女子って憧れちゃいます♡ありがとうー!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-15 08:00 | モニター