「ほっ」と。キャンペーン

タグ:池袋 ( 19 ) タグの人気記事


2016年 05月 22日

うぐいすと穀雨@雑司ヶ谷とGORILLA COFFEE@池袋

akkoさん&rabitokuちゃんと3人で雑司ヶ谷のうぐいすと穀雨へ。
3人でトーストとスープのセットを。ドリンクセット700円に+100円でスープにチェンジできました。
d0133704_16283251.jpg
しっかりトーストされた、力強いパン。使い切れないほどバターがたっぷり添えられています。
d0133704_16285020.jpg
スープは人参と生姜。これは自分でも作ってみたいな~
d0133704_1629549.jpg
ようやく来ることができて(しかもこのメンバーで!)嬉しかった。
d0133704_16223577.jpg
d0133704_13263692.jpg

この後は場所を移動!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-22 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 03月 04日

Coffee Valley@池袋

ひとりで池袋をぶらぶらしているときに入ったCoffee Valley。すごく久しぶり!
d0133704_16313585.jpg
ラテとフレンチトーストでひといき。
3階席があることにびっくり!時間を限定して開けているみたいですね^^

美味しいラテはシアワセ。
週末、どこかで飲めたらいいなぁ♪
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-04 15:00 | スイーツ・カフェ
2015年 06月 17日

かわいいタイ料理屋さん♪ドゥアン・ダーオ@池袋

香港レポの前に溜まったネタをUP!
池袋にあるかわいいタイ料理屋さん「DUANG-DAAO(ドゥアン・ダーオ)」に行ってきました。
この日は香港旅行前の打ち合わせ!ってことで旅仲間4人で♪
なんと自家製シロップのかき氷もあったよー!
d0133704_1410551.jpg
タイ在住経験のあるかわいいお姉さんが営むお店。お水のコップもこんなにキュート♡
d0133704_1411599.jpg
お箸の色がバラバラっていうのもいいなー。
d0133704_14121842.jpg
ビール組とお茶組に分かれた(笑)
d0133704_14123598.jpg
ドリンクやデザートがつくお得なセットと、単品を組み合わせていただきました。これはセットのヤムウンセン。
d0133704_14131187.jpg
チキンのレモングラスフライ。これ絶品だった!!!
d0133704_14133927.jpg
ベビーホタテのサラダ。
d0133704_14135794.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-17 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2014年 09月 11日

中国家庭料理 楊 2号店@西池袋

皮から手作りのもちもち水餃子、絶品でしたーー!!
d0133704_1323630.jpg
あまりにも餃子が美味しかったので焼きも注文。立派な羽根つき。皮はもちもち、ニラたっぷりで中から肉汁が溢れ出します。我が家の餃子バカを連れて来たいなぁ。
d0133704_13312533.jpg
お店は池袋西口にある中国家庭料理「楊」2号店。実は行ったのはかなり前。T子&アヤちゃんと台湾前の打ち合わせで・・・ってことは5月じゃんw
どこ行ったっけ?状態だった写真が発掘され、お蔵入りさせるにはもったいないので今さらながら(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-11 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
2014年 09月 10日

スタバのCoffee & Espresso ケーキ クレームブリュレ&ビアパブカムデンのハンバーガー

久々に心奪われたスタバスイーツ。
Coffee & Espresso ケーキ クレームブリュレ!これはまさにプリンなケーキ。とってもシアワセな味がします♡
d0133704_13425755.jpg
ビターなカラメルフィリングをサンドしたコーヒー風味のカラメル生地と、なめらかなカスタードフィリングをサンドしたブリュレ生地を合わせ、仕上げにミルクフィリングとカラメルシュガーをトッピング。2層の異なる味わいの生地を一緒にお楽しみください。(HPより)

読んだだけで美味しそうでしょ?(笑)
プリン好きにはたまらないケーキですよね♪
もちろん甘いけどコーヒーにぴったり。リピート確実です~

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-10 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(10)
2014年 09月 02日

Beer Pub CAMDEN(ビアパブカムデン)のハンバーガー&ワンコ10歳の誕生日

少し前の話になりますが、池袋のビアパブカムデン東口店でハンバーガー!
私はベーコンエッグバーガーを。こちらはポテトをサラダにチェンジ。
d0133704_13463725.jpg
ベーコンが分厚い!!バンズもっちり、パティもジューシーで美味しいです♡
d0133704_13471269.jpg
こっちは何だったかな??期間限定メニューでしたw
d0133704_13491579.jpg
ビアパブなのでたーっくさんの種類のビールが。ビール好きにはたまらないお店ですね!
d0133704_13492754.jpg
一人でも入りやすい雰囲気。ハンバーガーだけサクッと食べるもよし、おつまみも充実しているのでビール飲みながらゆっくりするもよし、いろんな使い方が出来そうです。土日はお得なランチメニューやハッピーアワーもありますよ♪

このところ池袋にハンバーガー屋さんが増えてきて嬉しい!
ここ以外にも気になっているお店があるので近々行ってきます♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-02 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(18)
2013年 12月 22日

Rosterのローストチキン&TABIO あったか裏起毛アンゴラ混タイツ

今年のクリスマスは平日なのでこの3連休で!いう人も多いですよね^^
クリスマスといえばチキンとケーキ。

先日、池袋エチカにある「Roster」でローストチキンを食べてきました。
20種類以上のハーブ&スパイスをブレンドした本格的なローストチキンのお店。店頭でチキンが焼かれているのが見えますよ。簡単なイートイン席があり、いろいろなプレートメニューをいただくことができます。
食べたのはローストチキン1/4とショートパスタのセット。サラダとローストポテト付きで780円。
d0133704_10384446.jpg
やわらかくて美味しい!特に皮がたまりません!このお値段で本格的なローストチキンが食べられるのは嬉しいですね。1/4でも結構ボリュームがありました。ハーフならかなり満足できそう♪
d0133704_10401285.jpg
テイクアウトももちろんOK。日曜日はローストチキンの日。なんと1羽1200円だそうですよー!今日はお店大忙しでしょうね^^
d0133704_10405114.jpg
デザートはマックでアフォガード。これなかなか美味しい!
d0133704_10422042.jpg
クリスマスプレゼントもらっちゃった。アヤちゃんの焼き菓子は相棒も大ファン!もこもこあったか靴下はおうちで使わせてもらってます。いつも本当にありがとう♡
d0133704_10432852.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-22 10:30 | モニター
2013年 11月 16日

HEARTHのガレット&【あの有名料理家レシピを公開】Picciousで美味しいを共有しよう!

池袋のBistro Wine Cafe HEARTH にて打ち合わせ。
ここのイチオシはガレット。たくさんの種類がありました。
d0133704_16565853.jpg
香ばしくて具だくさんで、美味しかった!今度ランチに行ってみようかな。
っていうかパリ行きたいーーーーー!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-16 12:30 | スイーツ・カフェ
2013年 11月 15日

LOVEエスニック♪ ベトナム&タイご飯

もうだいぶ前のお話ですが・・・
アヤちゃんと江古田ヘムでベトナム料理を食べました。
d0133704_1432189.jpg
まずは春雨サラダ入り生春巻き(250円)タレがついてくるけどこのままでも美味しい♪
d0133704_148460.jpg
ブン・チャーゾー(800円)ベトナムのブンという細麺を使った和え麺。カリカリの揚げ春巻とたっぷりの野菜!美味しい♡
d0133704_1494722.jpg
そしてコム・ディア(900円)姉妹店のマイマイで出していたランチメニューが復活してた!
ガツンとにんにくが効いた豚肉がホント美味しい!甘酸っぱいなますと一緒に食べると最高です♡
d0133704_14122235.jpg
デザートはチェー。ココナッツミルクにさつまいもや小豆。間違いない組み合わせ♪
d0133704_14131912.jpg
リーズナブルだし雰囲気はかわいいし、お料理は化学調味料を使わない優しい味で大好きなお店です。レポ書いていたら行きたくなったー!誰かー(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-15 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
2013年 07月 12日

お得なベジタリアンミールスディナー A・Raj@東池袋

とってもお得なミールスディナーが登場していました!
d0133704_15211559.jpg
久しぶりのみきさんとのデイトは前回がいつだったか記憶にないほどご無沙汰していたエーラージで。
こちらはランチでお得なミールスがあるのは有名ですよね。でもディナータイムでもベジタリアンミールスが1500円、ノンベジタリアンミールスが1800円でいただけるようになっていました。

二人ともベジを。お代わりは出来ないですが、これだけの内容で1500円は安い!!
バスマティライスにプーリ、パパド。そしてこのお好み焼きみたいなの、何だっけ?聞き忘れちゃった^^;
d0133704_15271129.jpg
やっぱり南インドいいなぁ。スパイスの効果で身体の中から温まる感じ。元気出ました!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-12 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)