タグ:桃園 ( 3 ) タグの人気記事


2016年 01月 07日

2015~'16 年越しベトナム~麺線食べてホーチミンへ。空港の白タクに要注意!

3時間後・・・(笑)
ホテルのすぐそばにある24時間営業の麺線屋さんへ。
まだ夜も明けていない午前4時過ぎ。麺線食べましたー!
d0133704_141595.jpg
おばちゃんが一人で切り盛り。こんな時間でもお客さんが次々に来ていました。
d0133704_14154436.jpg
小粒のぷりぷり牡蠣がたっぷり!アツアツで美味しい~♪
d0133704_1416101.jpg
玉子好きとしては、うずらの味玉が入っているのが嬉しい!
d0133704_14164015.jpg
とろとろアツアツはふはふ!起き抜けの胃にも優しい麺線でした。プレーン、牡蠣、ホルモン、牡蠣&ホルモンの4種類で大きさが選べます。牡蠣麺線は小サイズで40元!小と言っても量はたっぷり。台北とは物価が違うなぁ。
d0133704_1417436.jpg
ホテルの車が1時間に一本なのでちょっと早いけど5時出発で空港へ。空いてたから20分かからなかった。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-01-07 15:00 | +2015-'16 Viet nam | Comments(6)
2016年 01月 06日

2015-'16 年越しベトナム~桃園で深夜の食べ歩き

機内食を完食しちゃったから全然お腹空いてないけど、ホテルから歩いてすぐのところに飲食店街があったので夜食タイム!もう深夜0時くらいだけど結構お店が開いていました。
目に入ったのは「湯包」の文字とこの湯気!
d0133704_13411151.jpg
メニュー見てみると・・・安い!!(1台湾ドル=3.5円位)
d0133704_1343689.jpg
ハマグリとスペアリブのスープ。ハマグリぷりっぷり、お肉はほろほろだし生姜がたっぷりでウマー!!
d0133704_13435050.jpg
小籠湯包。あれ?セイロに入ってない(笑)お皿にビニールの屋台仕様ですが、肉汁たっぷりで美味しかった!なんたって50元ですからねー。
d0133704_1345456.jpg
えび餃子も!アツアツ!!
d0133704_13455083.jpg
食欲に火が付いて、もう一軒ハシゴー♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-01-06 15:00 | +2015-'16 Viet nam | Comments(6)
2016年 01月 05日

2015-'16 年越しベトナム~プロローグ チャイナエアラインでまずは台北へ

現地からもブログやインスタをUPしていたので今さらですが・・・年末年始はベトナム(ちょこっと台湾)へ行ってきましたー!!
d0133704_14431651.jpg
3年連続ベトナムでの年越し。本当は今年もフーコック島へ行きたかったのですが休みが少なくて断念。ホーチミンのみの滞在となりました。
台北経由のチャイナエアラインが格安だったので台北に前後1泊、ホーチミン3泊という日程でした。時間はかかったけど台湾もちょっとかじれて楽しかった!!

またテンポよく旅レポをUPしていきたいと思いますので、しばらくの間お付き合いください♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-01-05 15:00 | +2015-'16 Viet nam | Comments(10)