「ほっ」と。キャンペーン

タグ:新宿 ( 6 ) タグの人気記事


2009年 09月 02日

タイ料理な日々

すっかりタイ料理づいている今日この頃。
外食もついタイ料理に惹かれてしまいます。

pio姉さんとの密会(?)でよく利用する大泉学園のマライ。練馬価格ではないんだけど、安定した美味しさだし近いこともあって一番よく行くお店かな。
豚肉のサラダ、ソムタム、アサリの炒め物。どれもしっかり辛い!!
フレッシュマンゴージュースが美味しかったなぁ。
d0133704_157224.jpg
ここへ来たら必ず注文する白身魚の黒胡椒炒め。これは絶品!
そして海老の炒め物。海老がプリプリだよー。どちらもタイ米によく合います。
d0133704_15729100.jpg
残念なことに、デザートがいまひとつなんだよねぇ^^;
なのでデザートはなし。さびしー!
店員さんも感じがいいし、個室があるので、のんびりゆったり過ごせますよ♪
pio姉さん、いつもお付き合いありがとうございます。また行きましょうね~^^

さらに続きます!
[PR]

by nana_delicious | 2009-09-02 15:28 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
2009年 08月 24日

ニューヨークグリル@パークハイアット東京

pio姉さんからお誘いを受け、Mさんと3人でパークハイアット東京のニューヨークグリルに行ってきました。
姉さんから「ここのブッフェはいいわよー」と聞いて一度は行ってみたいと思ってたの。
週末はブランチということでスパークリングワイン+前菜(ブッフェ)+メイン+デザート(ブッフェ)+飲み物つきで6,500円(サ別)です。ゼ、ゼイタク~!

何と言っても素晴らしいのは52Fからの眺め。
最初の客だったので、まだ誰もいません^^
d0133704_15474517.jpg
まずはロデレール エステート スパークリングワインで乾杯。私はウーロン茶にしちゃいましたが、これ、1杯2000円もするということが判明。(Mさんが値段を聞かずにお代わりしたので。お会計の時に青くなってました。笑)
そう考えるとこのブランチってお得なのかも♪
早速前菜のブッフェ台へ。まだほとんど人がいなかったので撮影させていただきました。
美しく並んだ前菜。どれから食べよう~!
d0133704_15501251.jpg
どれもさすがの美味しさで計3皿食べちゃいました^^オリーブ入りのパンも美味!
野菜のマリネとスモークサーモンが美味しかったな~♪
d0133704_16173922.jpg
前菜で危うく満腹になりそうに。ここでメイン登場。
私は「築地市場より本日の鮮魚のグリル エノキ茸のフリット カシューナッツトマトソース フェヌグリークの香り」
Mさんは「オーストラリア産牛リブアイのグリル レンズ豆のブレゼとスパイスブロッコリー 赤ワインのジュ」
pioさんは「車海老のブロシェットとイタリア米リゾット トウモロコシとチョリソー バジルの香り」
どれも美味しいんだけど、かなりボリューミーでこのあとのデザートのスペースが不安になってきた(笑)
d0133704_15574347.jpg


デザート突入~
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-24 16:18 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(28)
2009年 02月 10日

いちごの季節がやってきた@タカノフルーツパーラー

待ちに待ったいちごの季節がやってきました♪桃の次に好きないちご。毎日でも食べたい!
先日、初モノをいただきにパフェ女王と新宿のタカノフルーツパーラー本店へ行ってきました。

オーダーしたのは「紅ほっぺ苺のパフェ」と「紅ほっぺ苺のダブルショートケーキ」
紅ほっぺ苺はこの日だけの限定品でした。
運ばれてきたものの大きさにテンション↑↑写真じゃ大きさが伝わらないのが残念です。
d0133704_13115583.jpg
まずはパフェ!ぎっしりずっしりです!苺の下にはバニラアイス、ミルクジェラート、いちごシフォン、クランチ。生クリームもいちごソースも美味しい♪
d0133704_13121215.jpg
この輝くいちごちゃん!ジューシーで甘くて美味しかった~!シャーベットもいちごそのものの自然な甘さ。
d0133704_13122947.jpg
そしてあまりの大きさに笑うしかないダブルショートケーキ。高さも幅もすごくって通常の3倍はあるよ!まさに私のためにあるようなケーキ(笑)
d0133704_13124774.jpg
しっとりふわっとしたスポンジの間に丸ごといちごがどっさり!そのでっかいいちごを頬張った時のシアワセ感ったらないわ~♪
d0133704_1313463.jpg
トップはあまおうにしてもらいました。あかい!まるい!おおきい!うまい!!その名の通りのいちごです♪
d0133704_13132158.jpg
色といい、生クリームとの相性といい、やっぱりパフェのトップスターはいちごだなぁ。今年はいくつ食べられるかな。そして幻の「ももいちご」をいつか食べてみたい!!
[PR]

by nana_delicious | 2009-02-10 13:32 | スイーツ・カフェ | Comments(32)
2008年 12月 02日

車屋本店@新宿

父が誕生日のお祝いにとディナーに連れて行ってくれました。(ってこれ10月の話だ・・・)
お店は日本料理車屋本店。父と二人で食事なんて何年ぶり?!季節の会席コースをいただきました。

先付:柿の白和え 食前酒に梅酒←これでほろ酔い
d0133704_10595628.jpg
椀物:魚のすり身。中心に小豆が入ってた。
d0133704_110987.jpg
お造り:本鮪・真鯛・烏賊
d0133704_1102682.jpg
八寸:鰆の西京焼、出汁巻き卵、栗のアールグレイ煮(これ美味しかったー!)
d0133704_1104269.jpg
おうちの中にはアンキモ豆腐。苦手食材だけどこれは美味しく食べられました♪
d0133704_111476.jpg
煮物:茄子と鰊のオランダ煮
d0133704_1111735.jpg
揚物:海老真丈
d0133704_1113150.jpg
食事は白飯、雑炊、お茶漬け、素麺、うどん、蕎麦などから選べるの。私は雑炊。お餅が入ってるのが嬉しい!
d0133704_1114484.jpg
父は蕎麦。でも「お腹いっぱいになっちゃった!」と言い出し、結局私が食べる羽目に(笑)
d0133704_1115983.jpg
デザートは抹茶ムース
d0133704_112157.jpg
どのお料理も安心の美味しさ。日本料理は目で楽しめていいですよね。

久しぶりの父との時間。いろんな話をしたなぁ。大きな病気もしたけど今こうして元気でいてくれてうれしいです。とーちゃん、長生きしてね!ありがとう♪

このあと、娘は行きつけのクラブへと連行されたのでした(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2008-12-02 10:45 | 和食・中華・エスニック
2008年 04月 11日

合コン?! ゲウチャイ@新宿

先日、うら若きオトメから嬉しいラブコールをいただきました。
せっかくなので人を集め、なぜかベテランOLとホヤホヤ女子大生との合コンが実現!
若者一人が欠席となってしまったので、かわいそうなオトメは姉御3名の餌食に・・・
場所は新宿ルミネの地下にあるゲウチャイ
ここは店員さんも現地の人だしテーブルや椅子、食器もチープな感じでいいですね~。
もちろんお値段もリーズナブルなのでじゃんじゃん注文。
手前がソムタム(青パパイヤのサラダ)とかパッタイ(焼きそば)とか。
d0133704_16323170.jpg
ヤムウンセン(春雨サラダ)とか。
d0133704_16324738.jpg
クンパッポンカリー(海老のカレー炒め)とか。
d0133704_1633237.jpg
ゲーンキョウワン(鶏肉のグリーンカレー)&カオニャオ(もち米)とか。もち米はなんとビニールに入れてあってチンしたまま出てくるよ(笑)
d0133704_16331774.jpg
ガイホーバイゥーイ(鶏肉の香り包み揚げ)とか。
d0133704_16333748.jpg
プラッムックトードクラティアムプリックタイ(イカのにんにく胡椒炒め)とか。舌噛みそう・・・
d0133704_16335176.jpg
とにかくいろいろ食べました~!洗練された感じはないけど、どれもハズレなし!

別腹。
[PR]

by nana_delicious | 2008-04-11 16:57 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
2007年 12月 15日

新宿高野のいちごパフェ

パフェ好きなお友達と新宿高野へ。
いちごの季節が始まって、メニューはいちご・いちご・いちご・・・!
c0159290_14103354.jpg
手前があまおういちごのパフェ(1680円)奥がいちごパフェ(1470円)
あまおうのパフェはいちごシフォンやミルクジェラート、いちごシャーベットなどが入ってます。普通のいちごパフェはカスタードソース、ゼリー、バニラアイス、いちごシャーベットなどなど。同じいちごパフェでも全然違って食べ比べが楽しかった。
c0159290_1432524.jpg
上から見た図。さすがは高野さん!いちごぎっしりです。
どちらのいちごも甘くてジューシー。これからもっと美味しくなるからまた食べたいな。

お気に入り度・・・★★★★☆(やっぱ高野のフルーツはウマイ!でも高いよー)
[PR]

by nana_delicious | 2007-12-15 10:37 | スイーツ・カフェ | Comments(6)