「ほっ」と。キャンペーン

タグ:和菓子 ( 40 ) タグの人気記事


2016年 04月 14日

お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉

食べてばっかりで観光ひとつもしてないね^^;
ってことで久しぶりに銭洗弁天へ!
d0133704_14285979.jpg
2人でしっかり銭洗いました!洗ったお金は使うべしという教えに従い・・・
d0133704_14295873.jpg
茶房雲母(きらら)さんにやってきました。もう日も暮れかけた時間ですが数組並んでいて、私たちの2組あとくらいで売り切れ閉店のお知らせが。危なかった!
d0133704_14314030.jpg
外にあるメニューを見ながら何を注文するか会議!
d0133704_1432198.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-14 15:37 | Comments(6)
2015年 03月 17日

表参道デイト&Xfit×ガンダム NEWTYPEパック発売!

週末、大好きなお姉さまと表参道デイト♪
久しぶりに会ったからもうテンション上がりっぱなしでー(笑)
行きたかったSHOZO、まめ。そして偶然通りがかった微熱山丘!あんなところにあるんですね~。
メインはSE1のシェフによる出張イングリッシュパブ@南青山のDOWN THE STAIRS!いつもと違うところで見るシェフ、なんだか新鮮だった^^かなりご無沙汰しちゃっているのでご挨拶できてよかったです♪
d0133704_15759100.jpg
いろんな話をたくさん聞いてもらって、ホント楽しかった!今度は鎌倉で会いたいな♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-17 12:30 | モニター
2014年 10月 03日

小布施栗行脚その2~味麓庵の福栗焼きと栗の木テラスのモンブラン

小布施を歩けば栗に当たる。
そんな感じで町中に栗が溢れています。焼き栗の誘惑はあちこちで^^
d0133704_13351433.jpg
食べてみたかった味麓庵の福栗焼き!こちらも行列。30分くらい待ったかな?朱雀でお腹いっぱいだったからちょうどよかったけど(笑)
d0133704_13352750.jpg
ガラス越しに見える福栗焼き!栗餡を絞って、栗を丸ごとひとつ入れて二つを合わせて。かなりのボリューム!
d0133704_1338217.jpg
はい、福栗焼き~!これねー、すごく美味しいです!!ほんのり塩気の効いた生地は周りがサックリ、中はふんわり。栗餡たっぷりだし、大きな栗入っているしですごい満足感。280円というお値段も手ごろでいい!振り返ってみると、これが一番感動したかも(笑)
d0133704_13444650.jpg
焼きたてが一番だろうと思ってお持ち帰りしなかったのを後悔してます^^;
店内で売っている栗の渋皮煮も驚きの安さ。(確か一瓶330円?)作る手間を考えたら買っちゃうよねー♪小布施に行ったら味麓庵はマストですよ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-03 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2014年 07月 28日

下町でパンと甘味とかき氷!

美味しいもの博士のアヤちゃんと初めての下町パン&甘いものツアー!
墨田・荒川・足立区あたりはうちからだとちょっと行きづらいエリア。今回は車で行ってみました♪
行ったパン屋さんは3軒!こういうの久しぶりだったな~
d0133704_14101911.jpg
メインは亀有の吉田パン。コッペパンのお店で、あの有名な盛岡の福田パンが監修したそう。こちらがメニューです。リーズナブルで種類豊富。迷うーー!
d0133704_14135146.jpg
車でちょっと移動して、同じく亀有のトモヒロでもパンを買い、車の中でいただきまーす。
吉田パンで選んだのはこの3つ。袋を持つと驚くほどずっしり!!
d0133704_14154121.jpg
サイズはかなり大きめ。野菜+タマゴはこんなにぎっしり野菜が入ってる!!ふんわりしていながらもっちり感のあるコッペパンはそれだけでも美味しい。これはどんな具にも合うパンだ!
d0133704_14162626.jpg
コロッケもあんマーガリンも間違いない美味しさでペロリと完食。トモヒロで買った発酵バターのクロワッサンも美味しかったなー♪
d0133704_1418099.jpg
最後に立石のオーヴェルニュに寄ってパン部門は終了!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-28 12:30 | パン | Comments(20)
2014年 03月 09日

かねすえのわらび餅&レノアハピネス アンティークローズ&フローラル

美味しいと聞いていた「かねすえ」のわらび餅。
JR池袋駅構内に常設店ができたと知って早速買ってみました。
2人前と4人前があって、2人前(1050円)を買ったけどかなりたっぷりな量!一度には食べきれませんでした。
d0133704_11215169.jpg
ぶぅちゃんが「かねすえ」を「かまねえ」と読み間違えたって言ってたけど、確かにつるんとなめらか!かまなくても大丈夫ね(笑)
別売りの和三盆黒蜜(180円)も美味しかったけど、きな粉たっぷりで味がしっかりしているのでなくてもいいかな?っていう感じでした^^お土産にもいいかも!
私の中でのわらび餅ナンバーワンは、相変わらず華樓のできたてわらび餅ですけどね♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-03-09 12:30 | モニター
2013年 10月 13日

ローソンの栗きんとん&送料・返品無料!靴とバッグの通販サイトJavari

ローソンの「和栗とお砂糖で仕上げた栗きんとん」が今年も発売!
d0133704_164215100.jpg
昨年どっぷりハマってアホみたいに買っていたっけ。
でもね、今年のは1つ入りで195円。去年は確か2個入りで210円だった・・・
少し大きくなったような気がするけど割高感が否めない^^;
味は変わらず美味しいので、昨年ほどじゃないにしてもリピートは確実です。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-10-13 12:30 | モニター
2013年 09月 12日

ワゴンで鯛焼きとかき氷!よしかわ@東伏見

私の鯛焼き&氷師匠であるakkoさんのこちらのレポを見てからずっと行ってみたかったよしかわさんへようやく!
東伏見アイスアリーナ前にブルーのワゴン!いたいたー!
d0133704_1447563.jpg
普段は東伏見、土曜日だけ吉祥寺(15日は高円寺に出張するみたい)で販売しているとのこと。
天然水の氷&自家製シロップでこのお値段!
d0133704_1450286.jpg
アイスキャンディーにもかなりそそられたけどコメダとたこ焼きを食べたばっかりだったので^^;
d0133704_14502611.jpg
お兄さんが手回しで氷をかいてくれます。
d0133704_1451246.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-09-12 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
2013年 07月 25日

桃を求めて山梨へ!その4~武田信玄の菩提寺「恵林寺」

桃ツアーの最後は武田信玄公が眠るお寺「恵林寺(えりんじ)」へ。
国の名勝に指定されている美しい庭園を観たかったのです。
d0133704_1431618.jpg
本堂へ入る前に境内を見学。
d0133704_1463455.jpg
d0133704_1464448.jpg
d0133704_1465577.jpg
いざ本堂へ!写真多いです^^;

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-25 12:30 | 旅(国内) | Comments(17)
2013年 05月 01日

志むらのかき氷と厚焼きホットケーキ!

ビストロでがっつりランチを食べたばかりですが、別バラいっときます!
久しぶりの志むらさんでかき氷。私が伺った時は宇治金時・生いちご・黒みつきなこの3種類。
そのなかから黒みつきなこ(650円)をいただきました。来たよー、見事にそびえ立つマウンテンスノーアイス!!
d0133704_16134481.jpg
あっさりした甘さの黒みつに香ばしいきなこ。シンプルで美味しいな~。こんなにビッグな山も二人ならあっという間です^^
かき氷をひとつだけにしたのはお楽しみがあるから~。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-01 16:32 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(18)
2013年 04月 30日

ル・マルカッサンの土曜日ランチ!

GWまっただ中ですね。みなさんいかがお過ごしですか?私はカレンダー通りなので3連休&4連休です^^
GW初日は食いしん坊友達と数年ぶりに護国寺のル・マルカッサンへ。こちらは何とシェフがお一人で調理~接客まで行うというオトコマエなビストロです。ディナーも2900円と充分安いのですが・・・
d0133704_15381659.jpg
土曜日のみやっているランチは前菜・メイン・パン・デザートかコーヒーで1500円ポッキリという太っ腹なお値段。
d0133704_1540043.jpg
前菜はタコのマリネと帆立のテリーヌをシェア盛りにしていだきました。ひと皿の量がすごいので半分こでもこんなにたっぷり!付け合わせにはサラダ・キャロットラペ・豆の煮込み。
d0133704_15414259.jpg
パンはバゲットと自家製の胡桃パン。周りがザクザクで中はふんわりした胡桃パンがすごく美味しいんです。買って帰りたいくらい!もちろんお代わりしちゃいました^^
d0133704_15424117.jpg
メインは二人とも大山鶏のコンフィ。ホロホロにやわらかいんだけど鶏の旨みがぎゅっと凝縮されています。鶏の下にはたっぷりのいんげんが。そして皮つきのジャガイモが甘くて美味しい~。二人とも見事に完食!
d0133704_15441960.jpg
コーヒーかデザートって言われたらやっぱりデザートを選んでしまいます(笑)
これも選択肢がたくさんあって迷ったけど、タルトタタンと胡桃とラムレーズンのアイスクリームをこれまたシェア盛りで。半分でもこの量って!!
胡桃ごろごろのラム酒がしっかり効いたアイスにとろけそうなりんごのタタン。もう最高ですっ!!
d0133704_1547129.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-30 16:01 | フレンチ | Comments(14)