「ほっ」と。キャンペーン

タグ:吉祥寺 ( 35 ) タグの人気記事


2017年 01月 20日

パブリックキッチン@吉祥寺で野菜たっぷり玄米ランチ

年明け最初のお出かけはrabitokuちゃん&Rちゃんと3人で吉祥寺のパブリックキッチンへ。
週末のランチタイムで予約席もいくつか。狭いお店&人気なので予約が確実ですね。
3人とも塩麹の唐揚げ定食。私とRちゃんはタルタル、rabitokuちゃんはプレーンなものを。お盆に乗った野菜いっぱいのおかずにテンションUP!
d0133704_14373837.jpg
素揚げした野菜ってほんと美味しい!有機農園が経営するお店だけあって野菜の味が濃くてしみじみウマい!
d0133704_14391463.jpg
感動したのがこの玄米!!もち米みたいにもちもち!たっぷり盛ってあるけど後のおやつを考えなかったらお代わりしてたな(笑)炊き方教えてもらいたいです!
d0133704_1440205.jpg
どこかカフェに移動しようと思っていたけど、デザートメニューを見たらすごく安い!!このままここでゆっくりしちゃおう~♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 08月 27日

ローズベーカリーのモーニング&「エクオール」の働きを知ろう!ホルモンケア推進プロジェクト

ドリンクだけのつもりで入った吉祥寺のローズベーカリー。
何と11時まではモーニングセットがあり、スープセットがなんとワンコインの500円!
そりゃもう食べるしかないよね~(笑)
d0133704_14584117.jpg
この日のスープは人参と生姜。大好きな組み合わせです♡
スコーンのセットも600円だったかな?とにかく朝は超お得なローズベーカリーでした♪


参加中♪たくさんの応援ありがとうございます!!本日もポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-27 15:00 | モニター
2016年 08月 12日

お気に入りランチ!Shiva Cafe&移転前のkibi cafe

初めて行ったとき、こんなランチなら毎日食べたい!と思ったShiva Cafeのお野菜たっぷりプレート。また食べたくなって友達と行ってきました♪
主菜は数種類から選べて、私は鮭の西京漬け、友達は唐揚げを。いったい何種類の野菜が使われているんだろう!玄米の炊き方も素晴らしくてホント大好き!!
d0133704_15102792.jpg
デザートに桃のレアチーズタルトを。タルト生地が黒いのは竹炭とか??桃のコンポートがどさっと乗っていて美味しかったなぁ♡
d0133704_15113453.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-12 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 05月 11日

吉祥寺デート後編 Shiva Cafeのプレートランチ&お茶とお菓子 横尾

ランチはShiva Cafe(シヴァカフェ)へ!
もうかなり前から行ってみたかったお店にようやく~!!
お天気が悪い日だったにもかかわらずお客さんいっぱいで、AK Laboで時間をつぶしていたのです。
d0133704_1449971.jpg
ふたりで玄米のおばんざいプレートを。メインは数種類から選べます。私は車麩カツにしました。色とりどりのヘルシーなおかずと揚げたてでザクザクの車麩カツ。そして玄米ご飯がモチモチでうまーーい!!
ボリュームもあって、お味噌汁も美味しくてもうテンション上がりまくりです。
d0133704_14532542.jpg
お友達は蒸し鶏。これも美味しそうでした。
d0133704_14535567.jpg
接客も素晴らしく、すっかり気に入ってしまいました。
d0133704_1455346.jpg
多肉植物が可愛かった。久しぶりに一人でも行きたいと思えるお店に出会ったな~。



参加中♪

にほんブログ村

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-11 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(7)
2015年 08月 11日

桃のタルトに会いに kibi cafe@吉祥寺

何も予定がなかった日曜日、何しようかなーと思っていたところへタイミングよくakkoさんからメールをいただき、kibi cafeにお誘いしちゃいました。暑い中ありがとねー♡
d0133704_13305869.jpg
しゅわしゅわしたものが飲みたくなって、長崎のはっさくシロップとマイヤーレモンシロップをソーダ割りで。ウィルキンソンの瓶やらグラスの中の凍った果肉やらちっちゃいビーカーに入ったシロップやらに興奮する二人(笑)
d0133704_13324885.jpg
果肉をつぶしてエキス抽出しつついただきました。
d0133704_1334099.jpg
さーわーやーかーー!
d0133704_13344764.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-11 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2015年 04月 16日

LIVE COFFEE@吉祥寺

kibi cafeを出てrabitokuちゃんとは駅でお別れ。
akkoさん&娘っちと3月31日にオープンしたばかりのLIVE COFFEE吉祥寺店へ。(akkoさんのレポはこちら
月島や築地などの他、成田空港にも店舗があるんですね!店頭に出ているメニューのお値段にビビったのですがそれはコーヒー豆の価格だった(笑)
店内でいただけるコーヒーはリーズナブル。私はラテをいただきました。
d0133704_1355406.jpg
やっぱり私の好みはSLOPEなんだけど、場所もいいし、テイクアウトはさらにお安いのでサクッとコーヒーを飲むにはいいかもしれません。
d0133704_13555073.jpg
次回100円引きのチケットをもらったので近々また行ってきます^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-16 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2015年 04月 15日

kibi cafe@吉祥寺

楽しみにしていたこの日。
akkoさん&娘っち、rabitokuちゃんとkibi cafeへ。
みんなで美味しいごはんとデザート食べてきたよーー!(akkoさんのレポはこちら
d0133704_13314554.jpg
この日のメニュー。Newタルトが登場していました♡
d0133704_13321816.jpg
カトラリーの袋、かわいいよね。
d0133704_1334720.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-15 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2015年 03月 23日

kibi cafe(キビカフェ)@吉祥寺

思っていた以上にステキなカフェでした♡
いつかの週末、相棒と久しぶりの吉祥寺デイト。ランチの後、お散歩がてら井の頭公園を抜け、行ってみたかったkibi cafe(キビカフェ)さんへ。メニューを見てみると・・・あった!いちごのタルト♪
d0133704_13373974.jpg
奥のソファ席へ。私はコーヒー。
d0133704_1338615.jpg
相棒は紅茶を。
d0133704_1338186.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-23 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
2015年 02月 06日

marutoの絶品スコーン&MARGARET HOWELL CAFE

A.K.Laboから歩くこと数分。
焼き菓子のお店「maruto」は注意して見ていないと通り過ぎてしまいそうなくらいひっそりと佇んでいます^^
d0133704_13423296.jpg
二人も入ればいっぱいになってしまう小さなお店。美味しそうな焼き菓子が並んでいます。
d0133704_1343325.jpg
コンフィチュールや紅茶も。
d0133704_1344385.jpg
私はどう見ても美味しそうなこのスコーンにロックオン!!
d0133704_13445828.jpg
年始だったのでお得な福袋がありました。最後のひとつなんです、と聞いて運命を感じ、GET(笑)
2000円で盛りだくさん!もちろんスコーンも入っています♪
d0133704_13472297.jpg
こ、こ、このスコーンが!かなり好みでして!!
プレーン&チョコの2種類。オートミール入りのざっくりした生地、バターのいい香り!温めなくても、何もつけなくてもすごく美味しい♡
d0133704_13492873.jpg
久しぶりに好みど真ん中のスコーンに出会ってテンション上がりました!A.K. Laboでモーニングをして、marutoに寄って帰る、という定番コースになりそうです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-06 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2015年 02月 05日

pâtisserie A.K Laboでお得モーニング♪

休日の朝、お友達と二人で吉祥寺と三鷹の間くらいにあるpâtisserie A.K Labo(エーケーラボ)へ。こちらのモーニングは美味しくてお得で、朝からシアワセな気持ちになれること間違いなし♪
d0133704_1320520.jpg
移転してから初めての訪問。かなり三鷹寄りになったのですね~。
d0133704_13203694.jpg
扉を開けると、粉モノ好きなら間違いなくテンションのあがる景色が待っています^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-05 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(16)