タグ:千葉 ( 18 ) タグの人気記事


2014年 07月 14日

Ruheplatz Zopf@北小金

rabitokuちゃんとRuheplatz Zopfでランチしてきましたー。
d0133704_13261247.jpg
迷いに迷った末、ひとつはパテとマリネのセット。
d0133704_13281288.jpg
メインのパテやマリネはもちろん、南瓜や人参のサラダも美味しくてねー♪
d0133704_13291285.jpg
パン盛り!いろいろ試せるのはいいですよね。
d0133704_13293158.jpg
そして二人で感動したのが・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-14 12:30 | パン | Comments(14)
2014年 05月 15日

2014GW千葉の旅~うつわや+カフェ 草 so

旅の終わりはカフェランチ。
大山千枚田から車で5分ほどの「うつわや+カフェ 草 so」へ。案内板を見事に見落としてしまい、ナビでもうまく案内されず、たまたま道を聞いた地元の方がお知り合いだったらしく車で先導してくださいました^^
かなりわかりづらい場所にひっそりと佇むステキなカフェ!
d0133704_141232.jpg
棚田を見下ろす素晴らしいロケーション。
d0133704_1414999.jpg
2003年に青山で器のお店をオープンされて、その後お子さんが生まれ千葉に移住しカフェを始められたそう。(ご主人がかなりのイケメン←)
d0133704_1442072.jpg
カフェのお隣に器のギャラリーが併設されています。
d0133704_1444459.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-15 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2014年 05月 14日

2014GW千葉の旅~南房総ドライブ!

2日目もいいお天気!お宿をチェックアウトして、真っ青な空のもと車を走らせます。
d0133704_13522882.jpg
途中びわソフトを食べたり、行ってみたかった橋本製パン店に寄ったり。
d0133704_13533019.jpg
まだ食べます(笑)木村ピーナッツのピーナッツソフトは絶品!!!
d0133704_13541022.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-14 12:30 | 旅(国内) | Comments(12)
2014年 05月 13日

2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」

今回の宿は妹家族が去年泊まって気に入ったという「網元の宿ろくや」さん。
とにかく美味しいお魚がお腹いっぱい食べられるとのことで楽しみにしていました。
うっかりしていてお宿の外観やお部屋の詳細などは撮り忘れてしまいましたが・・・夕食の豪華な舟盛りにはびっくりしました~!
d0133704_1403865.jpg
舟盛りと一緒にこんな乗員名簿というものがもらえて・・・
d0133704_1359253.jpg
その日のお魚の名前が書いてあります。楽しい!
d0133704_1414266.jpg
夕食のお品書き。
d0133704_14402.jpg
コース仕立てになっていて、一人一皿ずつ提供してくれるものと、大皿でどーんとくるものとがあります。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-13 12:30 | 旅(国内) | Comments(16)
2014年 05月 12日

2014GW千葉の旅~海ほたるとマザー牧場

リアルタイムでインスタやブログにUPしていましたが、今年のGW前半は妹家族と千葉へ1泊旅行。
妹たちとの旅行は去年9月のハワイ以来です。出発前、甥っ子に「これからどこ行くんだっけ?」と聞いたら「ハワイ!!!」って・・・いやいや、千葉ですから(笑)
どうやらこのメンバーはハワイ!となっている模様です^^;
早めに家を出たのでほんとんど渋滞もなくスイスイ。海ほたるで休憩タイム♪
d0133704_1439373.jpg
朝ごはんに名物あさりまんを。あっさりしてて(ダジャレじゃないよ)美味しかった!
この日はポカポカ陽気!しかしさすがに相棒のタンクトップはないだろうとww
d0133704_14431746.jpg
甥っ子はお気に入りのパジャマを脱ごうとしないし・・・何だかなぁ(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-12 12:30 | 旅(国内) | Comments(18)
2011年 03月 17日

早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園

ドライブデイト前編からの続きです^^
もう記憶の彼方に行きつつありますが・・・(笑)

シアワセな二度目の朝ごはんを終えたあとはランチへ!
ずっと行ってみたかった、船橋市にある「蔵六三三〇」というカフェ。田んぼの真ん中にぽつんとあります。お店の前の駐車場は満車!
d0133704_14544769.jpg
好きな感じだー!
d0133704_14551190.jpg
木のドアを開けて中へ。
うわーい、中もステキすぎる!!テラス席もあって、暖かくなったら外での食事もよさそう♪
d0133704_1456170.jpg
自家農場を持ち、牛乳やチーズは自家製とのこと。楽しみです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-17 15:46 | スイーツ・カフェ | Comments(20)
2010年 12月 07日

秋の房総旅行その6~カフェめぐり

月の沙漠ではしゃいだ後(笑)は、かりんちゃんのリクエストでブラウンズフィールドへ。ここはまた来たかったから嬉しい^^
一ヶ月しか経っていないのに、大きな変化が!なんとヤギさんがファミリーになっていたよー♪
d0133704_144352.jpg
かわいい子ヤギが2頭。お母さんに甘える姿が本当にかわいかった。色づいた銀杏、黄色いじゅうたん、真っ白いヤギ。もうこれだけで来てよかったーと思えたよ。
d0133704_1454459.jpg
敷地内のレポはこないだしたから写真は少なめ。早速お店に入ります。
d0133704_1464951.jpg
今回もやっぱりテラスの席で。メニューは週替わり。この日はハンバーグがメインでした。
d0133704_148847.jpg
お料理を待つ間、ぼーっと庭を眺める。あんなに茂っていた葉っぱが落ちて、冬が近いなぁって思う。
d0133704_1410127.jpg
この景色が大好き。
d0133704_14104446.jpg
ランチプレート。ひとつひとつ手が込んでいるうえにこのボリューム!これで1050円は安い。噛みしめるほどに美味しくて、身体が喜ぶごはん!
d0133704_14115093.jpg
デザートにはフロランタンを。しみじみ美味しい。
d0133704_14125549.jpg
人懐こい猫ちゃんが足元に。ここには何匹かの猫がいますが、みんなすごくきれいにしてもらってます^^
d0133704_14134775.jpg
ここは本当に大好きな場所。マクロビご飯にはいつも反応が薄い相棒だけど、また付き合ってもらいますからー(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-12-07 14:42 | 旅(国内) | Comments(20)
2010年 12月 06日

秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc.

房総旅行レポ、じゃんじゃん行きます!

ぐっすり眠ってすっきり目覚めた朝。
温泉に来たらやっぱり朝風呂。お散歩がてらホテル三日月の展望風呂へ!
お天気がよかったので一面の窓から見えるキラキラした海がすごくきれいだった!もちろん金ピカの開運の湯にも入って運気UP?(笑)

この後、寝過ぎて朝風呂を逃した(笑)かりんちゃんたちと合流。勝浦名物の朝市へ。新鮮だし本当に安い!先月と同じく、野菜や干物をどっさり買い込みました。
d0133704_1411779.jpg
お風呂と買い物でエネルギーを消費してお腹ぺこぺこ。朝市をやっている場所から近い食堂「いしい」にて朝ごはん!
d0133704_14132488.jpg
朝ごはんメニュー。定食の他にご当地グルメ勝浦タンタン麺もある!
d0133704_1414788.jpg
男子と私は勝浦タンタン麺を。塩・醤油・味噌。辛さも控えめですっきりしていて食べやすい。自家製チャーシューが美味しかったな。先月食べた時ほどのインパクトはなかったけど美味しかったです。
d0133704_1417471.jpg
かりんちゃんは焼魚定食。友人さんがご飯をもらってタンタン麺のスープに入れて食べてたのが美味しそうだった!今度はライスをオーダーしよう^^
d0133704_14181598.jpg
ホテルをチェックアウトしてドライブ開始!

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-12-06 14:30 | 旅(国内) | Comments(20)
2010年 12月 02日

秋の房総旅行その3 夕日を眺めながらのスパタイム&海の幸満喫!

今回のお宿は勝浦駅前にある三日月イン。リーズナブルだし、すぐ近くのホテル三日月のスパ施設や温泉が利用できるとういことで決めました。
荷物を置いて早速「アクアパレス」へ!予定を変更して直行したおかげで何とか夕日に間に合ったー♪(微妙に曇ってますが^^;)
d0133704_1510614.jpg
この時期に水着で遊べるなんて楽しすぎ!泳いだり浸かったり眠ったり(笑)それぞれにリラックスした時間を過ごしました。
d0133704_1513765.jpg
お風呂に入ってさっぱりしたら、お待ちかねのディナータイム!!

お魚天国~♪
[PR]

by nana_delicious | 2010-12-02 15:29 | 旅(国内) | Comments(22)
2010年 11月 30日

秋の房総旅行 その2~絶景!鋸山ハイキング&穴場カフェ

ランチの後はハイキング!
山にハマっている私たちのワガママで鋸山(のこぎりやま)を今回の予定に組み込んでもらいました^^
山頂付近までのアクセスはロープウェーか有料道路。景色を見ながらのロープウェーもよかったけど今回は時間も押していたので車で。山頂駐車場に車を停めてハイキング開始~♪
d0133704_15295666.jpg
どこまでも続く階段をひたすら登ります。この時点で女性チーム、スニーカーで来なかったことを後悔。
d0133704_15303133.jpg
後半は息切れして会話もなく、写真を撮る余裕もなく(笑)
お目当ての地獄のぞきに到着~!!
d0133704_15313071.jpg
山頂の展望台にある地獄のぞき。ここからの景色は本当に絶景です!
d0133704_15331127.jpg
男女に分かれて覗いてきましたよ!先端まで行って下を覗くとお尻がムズムズするけど最高の眺めでした。
高所恐怖症の相棒は本気で怖かったみたい^^;
d0133704_15352231.jpg
今度は下り階段が続きます。岩場のあちこちに仏像があります。
d0133704_15355426.jpg
そして31.05メートルある日本最大の大仏が目の前に!
d0133704_15405456.jpg
どれだけ大きいかというと、これくらい!
って手前にいるからこれじゃ比較にならないや(笑)
d0133704_15411828.jpg
大仏広場にはお願い地蔵尊があり、小さなお地蔵さんに願い事を書いて置くと叶うと言われています。
d0133704_1542369.jpg
そこからまた山頂駐車場まで登らねばなりません。辛かったー!
「注意」と書いてあるにもかかわらず岩に頭をぶつけた人約一名(笑)
d0133704_15464157.jpg
山の空気と木々の香りに癒されました♪
d0133704_1547184.jpg


絶景その2!
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-30 16:02 | 旅(国内) | Comments(24)