タグ:ランチ ( 260 ) タグの人気記事


2017年 03月 21日

Kalpasi(カルパシ)&ヨウケル舎@千歳船橋

お友達と3人で千歳船橋へ!
ランチは浅草時代から行ってみたかったKalpasi(カルパシ)でターリーを。
d0133704_14070926.jpg
この日のメニュー。最近はナンで食べるカレーよりもこういうのに惹かれます^^
d0133704_14071233.jpg
じゃーん!!!ご飯の量を聞かれたので普通にしてもらったらかなり大盛りでびっくり(笑)
d0133704_14071529.jpg
どれも美味しかったのですが、特にポークヴィンダルーが絶品!これだけでもりもり食べたいくらい♡
d0133704_14071581.jpg
トゥルシーティーというホーリーバジルのお茶をいただきました。爽やか!!
d0133704_14072187.jpg
小上がりの席が可愛かったなぁ。予約を取るのもなかなか大変な人気店ですがまた伺いたいです^^
d0133704_14072120.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-21 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2017年 03月 15日

超おススメ!高知県の新鮮野菜と美味しいパンの週末ランチ「Blanc(ブラン)」@虎ノ門

昨年4月、オフィス街虎ノ門にオープンしたビストロ「Blanc(ブラン)Tokyo」。
あの「ポワン・エ・リーニュ」にいらしたパン職人さんと、パリで修業されたシェフが開いたお店。パン好きとしては一度は行ってみたいお店でした。ランチは平日だけと聞いていたのですが、月に2度ほど土曜日のランチがあると知り!
タイミングよく予約が取れたので同じくパン好きのRちゃんと行ってきました。
d0133704_14172394.jpg
土曜日は2800円の1コースのみ。しかしこれがとんでもなくお得で美味しいランチコースなのでした!!
まずは下仁田葱のポタージュから。葱の甘みがじんわり。アツアツで最高!スタートから心奪われました(笑)
d0133704_14173603.jpg
そしてパンがーーー!しっかりと温められていて美味しすぎです!!
d0133704_14173695.jpg
メニューにはなかったけど、サービスで出してくださったカルパッチョ。
d0133704_14174158.jpg
パンはお代わり自由!どの都度違ったものを温めて出してくださいます。
d0133704_14174321.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-15 15:00 | フレンチ | Comments(6)
2017年 02月 24日

モカ@江古田のホットサンドとピザトースト♪

rabitokuちゃんとモカでランチ。
もうメニューを見なくても決まっているメニュー、ホットサンドとピザトーストのセットをシェア^^
d0133704_14242853.jpg
素晴らしいボリュームとコストパフォーマンス。ポテトサラダも山盛りで満足感ハンパない(笑)
d0133704_14243713.jpg
本当はね、今年初パーラーの予定だったんですけどね。
行列にめげました・・・。タイミングなんだろうけど、このところフラれ率高し!!
これから陽気もよくなるしますます混むんだろうなぁ。(遠い目)

本日はプレミアムフライデー!
当社は何の恩恵もないですがww
みなさま、素敵な週末を♪


[PR]

by nana_delicious | 2017-02-24 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2017年 02月 16日

西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy's Bakeshop

吉祥寺から西荻窪へ移動。チャリだからあっという間。
ランチはベトナムカフェのnom ca phe(ノムカフェ)さんに行ってみました。
d0133704_1422762.jpg
ランチは定食・カレー・フォーなどから選べます。フォーを食べる気満々だったんだけど、大好きなコムタムがあるのを見てしまって(笑)
d0133704_1431891.jpg
コムタム(カラメル豚ロースのせご飯)定食をいただきました~!!お野菜もたっぷりで嬉しいな。
d0133704_14583645.jpg
ご飯は大中小から選べて私は中に。このご飯がとっても美味しくて、大でもよかったなーとか。コムタムの味付けはちょっと濃いめなのでいっそうご飯がすすんじゃいますし(笑)
d0133704_1444132.jpg
お客さんいっぱいで店内の写真は撮りませんでしたが、一人でも入りやすい雰囲気だしベトナムの本がいろいろ置いてあって妄想トリップできます^^
今度は相棒と一緒に行きたい!

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2017年 02月 13日

クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪

クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂にてRちゃんのお誕生日祝いをしました!
早稲田通り沿いですが、ビルの3階にあるのでよく見ていないと通り過ぎちゃうかも^^
d0133704_1350380.jpg
シェフの出身地、島根食材をふんだんに使ったイタリアンとのこと。特にお魚は漁師であるお父様が釣ったものを直送してもらっているとか。細長くて席数もそんなに多くありませんが、席間隔が広めなのでゆっくりと食事をすることができます。
d0133704_13513687.jpg
まずは乾杯!前回、昼酒でかなり酔っぱらったので今回はノンアルコールで(笑)辛口のジンジャーエールです。
d0133704_13535269.jpg
前菜はこだわり野菜プレート。お野菜の味が濃くてびっくり!この品数はテンション上がりますよね。
d0133704_1354592.jpg
自家製パンはフォカッチャとシナモンとレーズンのパン。お代わりできます!温めて持ってきてくださるのが嬉しいです。
d0133704_13554018.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-13 15:00 | イタリアン | Comments(6)
2017年 01月 20日

パブリックキッチン@吉祥寺で野菜たっぷり玄米ランチ

年明け最初のお出かけはrabitokuちゃん&Rちゃんと3人で吉祥寺のパブリックキッチンへ。
週末のランチタイムで予約席もいくつか。狭いお店&人気なので予約が確実ですね。
3人とも塩麹の唐揚げ定食。私とRちゃんはタルタル、rabitokuちゃんはプレーンなものを。お盆に乗った野菜いっぱいのおかずにテンションUP!
d0133704_14373837.jpg
素揚げした野菜ってほんと美味しい!有機農園が経営するお店だけあって野菜の味が濃くてしみじみウマい!
d0133704_14391463.jpg
感動したのがこの玄米!!もち米みたいにもちもち!たっぷり盛ってあるけど後のおやつを考えなかったらお代わりしてたな(笑)炊き方教えてもらいたいです!
d0133704_1440205.jpg
どこかカフェに移動しようと思っていたけど、デザートメニューを見たらすごく安い!!このままここでゆっくりしちゃおう~♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 18日

品数豊富で美味しい和食ランチ!季粋(きすい)@ひばりが丘

pio姉さんに美味しい和食ランチのお店に連れて行ってもらいました。
懐石料理「季粋(きすい)」さん。ひばりが丘駅から徒歩7分ほどのところにあります。
d0133704_13212641.jpg
ランチメニューがこんなにいっぱい!迷う~!!お値段は1050円が中心です。
d0133704_13214620.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-18 15:00 | 和食・中華・エスニック
2016年 12月 14日

遅ればせながらのバースデーランチ♪ Le Beaucoup@代々木上原

なかなか予定が合わず延び延びになっていたRちゃんとの毎年恒例バースデーランチ。今年は代々木上原にあるフレンチ「Le Beaucoup(ルボークープ)」に連れて行ってもらいました^^
乾杯は自家製梅シロップのシャンパン割り。下戸が昼間から大丈夫かしら(笑)
d0133704_13212617.jpg
メニューはプリフィクスコースになっていて、選択肢も多くこの内容でこのお値段ってかなりリーズナブル!しかも3品または4品好きなように組み合わせることができます。例えば前菜だけ3品、デザートだけ3品でもいいんですよ~。
d0133704_13222434.jpg
私たちはAのコースをノーマルに前菜・メイン・デザートで^^
まずはアミューズ。一口サイズのブーダンノワールとなんだったっけこのポタージュ(爆)美味しかったことだけは確かです!パンはご近所のお店から仕入れているそう。バゲットの後は全粒粉のカンパーニュ。どちらも美味しかったー!
d0133704_13242821.jpg
私の前菜はブリのカルパッチョ。柑橘の爽やかさと数種類の大根の甘さがブリを引き立てます。
d0133704_13261192.jpg
Rちゃんは新さんまとマロンのタルタル。なんとも秋らしい前菜ですよね。
d0133704_13265047.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-14 15:00 | フレンチ | Comments(4)
2016年 12月 10日

コメダ珈琲店の期間限定チョコノワール

先日pio姉さんとコメダ珈琲店で打ち合わせ~♪
行ったのはオープンしたての大泉学園店。
期間限定のチョコノワールでクリスマス気分を味わいました!
d0133704_2154738.jpg
半分こだからと久々にレギュラーサイズを頼んだらすごいボリューム!食後のデザートにはちょっと重すぎたかな(笑)
チョコとイチゴ、ソフトクリームの組み合わせはテッパンですね^^

長いおしゃべりにはたっぷりサイズのコーヒーで。
d0133704_2173386.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-10 12:00 | スイーツ・カフェ
2016年 12月 09日

神田散歩♪エチオピア~東京豆花工房~GLITCH COFFEE&ROASTERS

香港に行くちょっと前、T子と神田散歩。スタイルズケイクスさんのタルトを買ったのはこの時です^^
まずはランチ。うどんの丸香さんへ行くも長蛇の列で断念。(お腹空いていて待てなかったw)
たぶん10年ぶりくらいのエチオピアへ。こちらも満席で少し待ちました。
さらっとしていてスパイシーなカレーは相変わらず美味しい。そして超アツアツ!!ご飯の量がかなりすごくて、ぺろっと食べていたあの頃が懐かしいよね、と(笑)
d0133704_13533176.jpg
腹ごなしにお散歩しつつデザート。先日、オープン一周年を迎えられた東京豆花工房へ。豆花が認知されてきたのか、お客さんが続々でなんか嬉しかったな~♪
d0133704_13545472.jpg
なめらかな豆花も黒糖のシロップもとても美味しいです。
d0133704_1355164.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-09 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)