「ほっ」と。キャンペーン

タグ:マラッカ ( 2 ) タグの人気記事


2015年 05月 20日

2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)

帰りのバスの都合で実質1時間半くらいしかないので駆け足で巡ります。
ポルトガル、オランダ、イギリスとヨーロッパの列強国に支配されていたマラッカ。街にはヨーロッパの影響を受けた街並みと、地元マレーとの融合で出来上がった特有の文化を見ることができます。観光の拠点はオランダ広場。
d0133704_1522820.jpg
キリスト教会(クライストチャーチ)
d0133704_15233283.jpg
時計台(クロックタワー)
d0133704_15235565.jpg
スタダイス(議事堂・現在は博物館)
d0133704_1528587.jpg
マラッカといえばトライショー!アナと雪の女王とキティちゃんだらけです(笑)
d0133704_1530164.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-20 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(6)
2015年 05月 19日

2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(移動編)

3日目。4人旅のフィナーレは古都マラッカ。世界遺産にも登録されている歴史ある街で、一度は訪れてみたいと思っていた場所。クアラルンプールから2時間と距離があるので迷っていましたが、今回かりんちゃんの彼が行きたい!と言ってくれたおかげで行くことができました!
d0133704_1259422.jpg
マラッカへ行くにあたり、現地ツアーに参加するか、バスで行くか、タクシーをチャーターするか・・・いろいろ検討した結果、バスで行ってみることに。ホテルからタクシーでTBS-BTS(ターミナル・バス・ステーション:バンダー・タシック・セラタンの略)へ。まるで空港みたいに広くてたくさんのバス会社のチケット売り場が並んでいます。
d0133704_135415.jpg
日本からネット予約できる会社もありますが、マラッカ行きのバスは1時間に3~4本あるので特に予約はせず、直接窓口に行きました。しかしこれが後で大汗をかく事態にww
KKKLかトランスナショナルという会社のバスがいいと聞いていたので、電光掲示板を見てちょうどいい時間に発車するKKKLを選びました。座席は横2-1列でゆったりめ。
d0133704_1383697.jpg
チケット売り場からエスカレーターで出発ロビーに降りるとバス乗り場が。
d0133704_13103526.jpg
20分くらいディレイしていて待合室で待たされました。
d0133704_13111567.jpg
そしてマラッカ行きのバス到着!キレイなバスだ~!
d0133704_13115043.jpg
9:30発のバス(実際には10時近かったけど)でマラッカへGO!!チケット代は13.4リンギット。日本円で400円ちょっと。安いですねー!
d0133704_1312990.jpg
リクライニングもするしフットレストもあるので乗って30分もしないうちに爆睡(笑)でも冷房が効いていてすごく寒いので上着を必ず持参すべしです!なかったら冷え切ってたよ~
d0133704_13143313.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-19 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(8)