「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ホーチミン ( 68 ) タグの人気記事


2017年 02月 07日

2016-'17 年越しベトナム~ラストレポ!カット・トゥーンのハノイ風濃厚鶏出汁フォー&帰国

最終日の朝。もうこの朝焼けも見納め。
d0133704_16184426.jpg
あまり時間がないのでタクシーでビューンとベンタイン市場付近まで。市場からすぐのところにある鶏肉のフォーが有名なCAT TUONG(カット・トゥーン)へ。
d0133704_16195777.jpg
ゆで鶏がぶら下がっております!もちろん地鶏ですよ!
d0133704_16224250.jpg
朝5時から翌2時までの営業。お店もこぎれいで使い勝手よし!
d0133704_16231467.jpg
フォーが一般的ですが、春雨にとりつかれた私はミェンを。ホーチミンなど南部の麺はハーブを後からどっさり乗せたりしますが、こちらは北部のハノイ風なので具はとってもシンプル。
d0133704_16235755.jpg
ひと口スープを飲んでみて衝撃!!ものすごい濃厚な鶏出汁!!!サイゴン大聖堂そばのお店とは全く違ったタイプです。相棒はこの濃厚さに超感動しておりました~!そのスープを吸った春雨が最高すぎる!
d0133704_16264895.jpg
すっきりクリアなのも美味しいけど、これはまた別モノとしてすごく美味しい!ここはリピート決定です♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-07 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(8)
2017年 02月 06日

2016-'17 年越しベトナム~ベトナム南部家庭料理のNgoc chau Garden(ゴックチャウガーデン)へ

いよいよラストディナーです。最後はやっぱりベトナム料理が食べたい!!
ホテルのそばでお店を探していて見つけたのがベトナム南部家庭料理の「Ngoc chau Garden(ゴックチャウガーデン)」。19時ごろお店に着くとウェイティングの人たちが。こんなに人気とは!!うー、やっぱり予約するべきだったか・・・
d0133704_10163948.jpg
30分近く待って案内されました。そんなに席数が多くないので予約が確実かも。
d0133704_10172453.jpg
2階席に案内されました。テーブルは4つ。
d0133704_10174320.jpg
上から見るとこんな感じです^^
d0133704_10182353.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-06 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(15)
2017年 02月 03日

2016-'17 年越しベトナム~看板に偽りなし!絶品鶏おこわ「XOI GA NUMBER ONE(ソイガー・ナンバーワン)」

シンガポールから遊びに来ていたお友達と2日連続のデート♪
彼女が熱烈におすすめしてきたのがベンタイン市場のそばにある鶏おこわが美味しいお店「XOI GA NUMBER ONE(ソイガー・ナンバーワン)」。この日の夕方のフライトで帰る彼女。滞在中に食べてすごい美味しかったから最後にもう一度食べておきたいと。
d0133704_1495414.jpg
ソイガーとは鶏おこわのこと。私もここは気になていたので一緒に来られて嬉しい。もち米大好きだしね♡
メニューです。ソイガーは15,000VTD。75円くらい。小さいですけどね。
d0133704_14112463.jpg
おこわ以外にもメニューいろいろ。麺もあるし春巻きも!
d0133704_14115093.jpg
楽しみにしていたソイガー。ひと口めの美味しさにビビるから!!と言われて食べたら、ほんっとーーーーにビビった(笑)なんだろう、鶏の出汁で炊いたもち米そのものが激ウマだし、上に乗ったほぐし身やフライドオニオンがまた最高に美味しい。ひとりで二皿食べたいくらいコレ大好きだわーーー♪
d0133704_14133941.jpg
固めたもち米をカリッと揚げたバージョンもある。でも私は断然普通のソイガーが好き!
d0133704_14141385.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-03 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(8)
2017年 02月 02日

2016-'17 年越しベトナム~KIM THANH(キムタイン)でデザートからの絶品鶏出汁麺!

バインミーとフォーを食べた後、デザートを求めてKIM THANH(キムタイン)へ。牧場が経営するお店なのでプリンやヨーグルトが美味しいんです。もうここはMy定番♪
d0133704_13552417.jpg
バインフラン(プリン)とヨーグルト(プレーン&ストロベリー)。キンキンに冷えたヨーグルトが最高なんだけど、この日は朝早かったからかそこまで冷えてなかった^^;ここはプリンが有名だけどヨーグルトの方が感動すると思う!
d0133704_13563655.jpg
もうちょっと食べられそうなので、サイゴン大聖堂そばの絶品鶏出汁麺を食べに行きました。相変わらずにぎわっております!(昨年のレポはこちら
d0133704_13572818.jpg
Ga(鶏)は共通、麺がこの5種類から選べます。お値段はどれでも40,000VTD。
d0133704_1357572.jpg
次々に入るオーダーをここでこなしています。鍋の中には大量の鶏!その横でバンバン鶏肉を切っています。
d0133704_13593161.jpg
こんな感じの席です。のんびりはできないです(笑)
d0133704_13595869.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-02 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(6)
2017年 02月 01日

2016-'17 年越しベトナム~Chi Hoaでフォーとバインミーのモーニング

部屋から見えるサンライズがとってもきれいで毎朝早起きして見ていました^^
同じカテゴリーでシティービューとリバービューがありますが、断然リバービューがお勧めです♪
d0133704_12594766.jpg
この日の朝食はベトナム料理のChi Hoa(チーホア)で。前回とても気に入って次回はモーニングを食べたいと思っていたのです。
d0133704_1312315.jpg
2階へ。張り切って行ったら一番乗り(笑)
d0133704_1314566.jpg
メニューがとってもかわいい♡
d0133704_1322344.jpg
モーニングメニューです。バインミーにも数種類あって迷いました。
d0133704_132478.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-01 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(6)
2017年 01月 31日

2016-'17 年越しベトナム~ホーチミンでカニといえば!Quan 94 goc(クアン94ゴック)

この日の夜はカニざんまい~!!
かねてから気になっていたカニ料理の「Quan 94 goc(クアン94ゴック)」へ。ちょっと中心部からは離れているのでタクシーで行きました。見えるかな?奥に同じ「94」の看板。パクリ店と言われている同じくカニ料理の専門店があります。紛らわしいですね(笑)
d0133704_15233544.jpg
店頭では名物のソフトシェルクラブの唐揚げを作っていました。実はこのソフトシェルクラブの唐揚げに関してはお隣のパクり店の方が美味しいというウワサ。友達が食べ比べたら実際そうだったみたいです(笑)
d0133704_1527639.jpg
1階席は満席だったので2階に案内されました。この日は遅めだったのでは入れましたが、予約が確実かも。
d0133704_15273679.jpg
写真付きメニューあり。
d0133704_15274927.jpg
日本語のメニューもあるので安心ですね。
d0133704_1528610.jpg
どれも食べてみたくて迷いました(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-31 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(8)
2017年 01月 30日

2016-'17 年越しベトナム~高級チョコレートブランド「Marou(マルゥ)」のカフェへ!

今回楽しみにしていたのがベトナム生まれの高級チョコレートブランド「Marou(マルゥ)」のカフェに行くこと!来たよーーー!
d0133704_148022.jpg
フランス人2人によって生み出されるこちらのチョコレート。今や常識になりつつある「Bean to Bar」、つまりカカオ豆の仕入れからから製品に仕上げるまでの全工程を自社工房で行う製法で作られています。入り口には大きな焙煎機が。ちなみにこちらのカカオ豆は全てベトナム産だそうです。
d0133704_14131782.jpg
奥には工房があります。ガラス張りで作業を見ることができます。
d0133704_14135179.jpg
カウンターで注文してから席に付きます。
d0133704_1414356.jpg
おいしそうなチョコレートケーキがいろいろ。迷う!!
d0133704_1415263.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-30 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(8)
2017年 01月 27日

2016-'17 年越しベトナム~RELISH&SONSのハンバーガーランチとCiao Cafeの絶品プリン

この日のランチはハンバーガー!旅行中、一度はハンバーガーを食べるというのをお約束にしている我が家。今回選んだのはホテルからも近い「RELISH&SONS」です。
d0133704_13502985.jpg
ベトナム人とオーストラリア人がオーナーとか。バーとしても利用できる、オシャレなお店。
d0133704_1351227.jpg
2階席もある!
d0133704_13511731.jpg
ハンバーガーの種類はかなり豊富。プルドポークやチキン、ラム、フィッシュバーガーもあります。フォーバーガーっていうのがあったけどいったい・・・?コンボというセットにするとバーガーのお値段に関係なく、一律料金でポテトまたはオニオンリングとドリンクが付きます。バーガーの大きさによって値段が違います。
d0133704_13523460.jpg
レギュラーコンボ(160,000VTD=800円くらい)をオーダー。ドリンクはホームメイドのライムソーダを。このソーダがめちゃウマーー!相棒はコーラ。
d0133704_13562223.jpg
選んだバーガーはBlue Vien。美しいですね~!今になって思えばノーマルにしておけばよかったんだけど、マッシュルームに惹かれてうっかりブルーチーズ入りにしてしまった(笑)オニオンリングはカリッカリで最高!!!!
d0133704_1358228.jpg
小ぶりだけどお肉のボリュームはなかなかのもの。焼き加減も聞いてくれます。お野菜も新鮮だしバンズももっちり、かなり美味しかったんだけどやっぱり私、ブルーチーズはダメだーー!しかも相当たっぷり入っていて・・・好きな人にはたまらないと思われる。相棒は美味しいと言って食べていました。しかも楽しみにしていたマッシュルームはシメジ?んー、次回は迷わずノーマルにする(笑)
d0133704_1402193.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-27 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(6)
2017年 01月 26日

2016-'17 年越しベトナム~イカ入りフーティウ「HU TIEU MUC」と目玉焼き入りバインミー屋台

1月2日の朝。リバティセントラルサイゴンリバーサイドでは朝食を付けなかったのでソトアサです^^
相棒のリクエストで去年お気に入りになった、サイゴン大聖堂そばのイカ入りフーティウのお店「HU TIEU MUC」へ。
d0133704_1418175.jpg
作っているところを店頭で見ることができます。フーティウはベトナム南部の名物麺。コシがあり、少しざらっとした断面なのでスープがよく絡んで美味しいんです。
d0133704_14182634.jpg
メニュー。シンプルなイカ入りフーティウは48,000VTD。エビが入ると60,000VTD。去年は45,000VTDと58,000VTDだったから値上がりしてるー!どこのお店も値上がり激しいなぁ。とはいえまだまだ安いけど(笑)
d0133704_1432925.jpg
きたきたー!もちろん葉っぱが付くよ。エビが大きめで甘くて美味しい。
d0133704_14332142.jpg
こちらはイカだけのやつ。こっちで充分美味しい気がします^^
d0133704_14335164.jpg
スープが絡んだフーティウがウマいーー!
d0133704_14341052.jpg
この甘酸っぱいハーブ入りの爽やかなタレでいただくイカがまた最高です。
d0133704_14344272.jpg
やっぱりここは毎回来たいね~と♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-26 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(6)
2017年 01月 25日

2016-'17 年越しベトナム~リバティセントラルサイゴンリバーサイドの屋上プール!

リバティーセントラルサイゴンリバーサイドホテルのいちばんの魅力はこのルーフトッププールかも♪
d0133704_1418525.jpg
広くはないけれど居心地のよい、そして日当たりのよい(笑)プール。ここも残念ながら水は冷たいけどw
d0133704_1420057.jpg
バーも併設されていて飲んだり食べたりしながらプールサイドでのんびり。夜なんて最高なんですよー♪
d0133704_1420296.jpg
これは朝の風景。25階からの素晴らしいリバービューです。
d0133704_1421686.jpg
このチェアが特等席。朝早くここを確保して相棒は日中ほぼほぼここにいる(笑)
d0133704_14214982.jpg
眺めがよくてスタッフもきびきびしていて最高のプールでした。もうちょっと広くて水温が高かったらいうことないんだけどね。

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-25 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(6)