タグ:フーコック島 ( 16 ) タグの人気記事


2015年 01月 21日

2014-'15 年越しベトナム~フーコック島からホーチミンへ!ホテルニッコーサイゴンにチェックイン

最終日も快晴!離れたくなかった~
d0133704_13474668.jpg
朝食を食べてお昼まではずっとプール&ビーチ。
d0133704_13481925.jpg
最後の最後まで日焼けをし・・・(笑)
d0133704_1349492.jpg
チェックアウトをしてYEN HAでランチした後、Thien Hai Son Resortの車で空港へ向かいます。往復の送迎もついていて至れり尽くせりだったなぁ。ここは毎年泊まりたいくらい!!また絶対来るからね~
d0133704_13513446.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-21 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(6)
2015年 01月 20日

2014-'15 年越しベトナム~フーコック島最後の夜

楽しい時間はあっという間。ついにフーコック島最後の夜です。
とはいえ何をするわけでもなく・・・(笑)
そういえば甘いもの食べてないよね!という話になって、アイスクリームの評判がよさそうだった「BUDDY」というお店に行きました。ホテルからはちょっと離れていますが日が暮れて涼しかったので気持ちよくお散歩♪
d0133704_13435845.jpg
ツーリストインフォメーションも兼ねたカフェなので現地ツアーなども紹介してくれるようです。
d0133704_13443486.jpg
なかなか居心地の良いカフェ。Wifiもサクサク!
d0133704_13452776.jpg
デザートのお店かと思ったら食事のメニューも豊富でした。
d0133704_13454826.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-20 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(6)
2015年 01月 19日

2014-'15 年越しベトナム~気に入って通ったお店「YEN HA Restaurant」

今回の旅はアクティブとは程遠い、ただのんびりと過ごしていました。ご飯も近場がほとんど(笑)
ホテルの目の前にあるお店「YEN HA」。近いうえに美味しくて気に入り、2日続けてランチしました^^
d0133704_14172075.jpg
引きで撮ってみるとこんな感じ。なんかすごいところにお店があるみたいに見えるな(笑)
d0133704_14175085.jpg
英語のメニューもあるので安心。リーズナブルなのでいつも地元の人やツーリストで賑わっていました。
d0133704_14184049.jpg
↑クリックでちょっと大きくなります。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-19 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(6)
2015年 01月 15日

2014-'15 年越しベトナム~SWISS FOOD VIETでハンバーガー&ステーキ!

2日目のディナーはアメリカン!
ハンバーガーとステーキを食べに行きました。ナイトマーケットを越えて少し歩いたところにあるSWISS FOOD VIET。
d0133704_1334173.jpg
街で一番美味しいらしい~(笑)
d0133704_13341246.jpg
ハンバーガーメニュー。一番食べたかったスイスチーズバーガーが売り切れで・・・ハンバーガーにチェダーチーズをトッピングすることに。
d0133704_13345725.jpg
相棒はステーキ。フンパツしてこのお店で一番高いBlack Angus Beefを。(と言っても1800円くらい^^)
d0133704_13355269.jpg
こんな激しいハンバーガーもあったよー。これでも1000円ちょっと。こっちにすればよかったかな?
d0133704_13373794.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-15 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(18)
2015年 01月 14日

2014-’15 年越しベトナム~あのお店が変わってた!!

実は今回、このホテルに決めた一つの理由が、近くに通いたいレストランがあったから。去年最終日に行ってとても美味しくて、食事は毎回そこでもいいね、なんて言ってたのです。
でもなんと、そのお店がなくなり、違うお店になっておりましたーww
d0133704_16393258.jpg
ちなみに去年の写真がこちら!(そしてレポはこちら)雰囲気は同じだけど看板変わってる~!
d0133704_16403780.jpg
ううーなんてこった。前は常に満席で入れないほどだったのに閑散としている・・・でもでも!せっかくだし入ってみようよっていうことになりました。まずはビールとスイカジュース!
d0133704_16434698.jpg
メニューもやっぱり変わっていて・・・でも期待を込めていくつか注文。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-14 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(10)
2015年 01月 13日

2014-'15 年越しベトナム~Beautiful Beach!

白い砂浜、青い海。
ここは本当にベトナム?と疑いたくなる美しさです。
d0133704_13525123.jpg
ホテルの敷地はとても広くて、ホテル棟からビーチに向かっていくと、バンガローが立ち並んでいます。緑が多くてすごく気持ちがいい♪
d0133704_13562783.jpg
バンガローもいいなぁ。
d0133704_13571332.jpg
ビーチが見えてきました♡
d0133704_13575240.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-13 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(8)
2015年 01月 09日

2014-’15 年越しベトナム~大充実!Thien Hai Son Resortの朝食

Thien Hai Son Resortの朝食はバラエティ豊かで美味しくて、毎朝シアワセでした!!
d0133704_14213290.jpg
朝日が差し込む、プール横のレストランで♪
d0133704_14241653.jpg
このクラスのホテルにしては超豪華な朝食!ホットミールは日替わりでいろいろ。サラダやフルーツも新鮮!エッグステーションもあり、横ではバインセオやクレープも焼いています。パンも数種類、ご飯、お粥、もちろん麺も!とても全種類制覇できないくらいバラエティ豊かでした。
d0133704_14332384.jpg
3泊したので一挙に!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-09 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(12)
2015年 01月 08日

2014-’15 年越しベトナム~ディナーは土鍋ごはん♪

夜ごはんを食べに出掛けます♪
フーコック、1年の間にずいぶん変わりました。メインロードにはこんなゲートが。
d0133704_13245211.jpg
しっかりした中央分離帯も出来ていて、ライトアップまで。ずいぶん明るくなりました。
d0133704_13262141.jpg
近くで済ませたかったのでホテルから出て少しだけ左に歩いて通りの反対側へ。情報もないので適当なお店に入ります(笑)
d0133704_13272077.jpg
お店の前には土鍋が。土鍋料理が名物らしいです。
d0133704_13274591.jpg
Hon Vietというお店です。
d0133704_1328331.jpg
アタリだといいなーと思いながら席へ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-08 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(4)
2015年 01月 07日

2014-’15 年越しベトナム~Thien Hai Son Resortにチェックイン

窓を開けるとこの景色!大当たりのホテルでした!!
d0133704_12492566.jpg
フーコック島のロングビーチ沿いにあるThien Hai Son Resort(ティエンハイソンリゾート)が今回のお宿。前回泊まったKIM HOA RESORTの2軒隣くらい。この時期のフーコックのホテルは激混み!オンザビーチでプールがあるホテルは早めに予約しないとフルになってしまいます。前回を教訓に、今年は4月くらいにAgodaで予約しました。
d0133704_12542318.jpg
1室1万円程度のお宿なので正直期待していなかったのですが・・・毎年ここに泊まりたいと思うくらい気に入りました!
d0133704_1255429.jpg
緑いっぱいの敷地。テニスコートやSPAもあったりしてまさにリゾート。
d0133704_1363950.jpg
早速チェックインしてお部屋に行きましょー!
d0133704_13705.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-07 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(10)
2015年 01月 06日

2014-’15 年越しベトナム~ホーチミンでモーニング&ベトナム航空でフーコック島へ

というわけで、タクシーで約20分、ホーチミンの中心部サイゴン大聖堂に到着。
空港から市内が近いっていうのは本当に助かるー。
d0133704_15145999.jpg
いいお天気!日差しは暑いけど湿度が低いので汗もかかないし快適です。
d0133704_15152027.jpg
ガイドブックで朝から開いているお店を探して、タンニエンに来てみました。
d0133704_15164793.jpg
緑がいっぱいで気持ちいい~♪
d0133704_1517515.jpg
d0133704_15171125.jpg
相棒はビール、私はマンゴージュース。濃厚で美味しかった~♡
d0133704_15174547.jpg
この時間は朝食メニューになっていました。その中から魚のお粥を。これがすっごく美味しくて今回の旅では何度もお粥を食べました。振り返っても相棒はここのお粥が一番美味しかったと言っていました^^
d0133704_15183671.jpg
そしてブンチャー。これはどこで食べてもハズレがないよね。サラダの上に細い米麺ブン、アツアツ揚げ春巻き。サラダ感覚で食べられます♪
d0133704_1520277.jpg
夜はベトナム料理のビュッフェをやっているみたいでそちらも評判がいいようです。ここはまた行きたいなー!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-06 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(14)