タグ:パン(東京都) ( 163 ) タグの人気記事


2014年 08月 01日

パンとcafe えだおね&スタバのストロベリーディライトフラペチーノ

かわいいかわいいひーちゃんとえだおねデイト♡
d0133704_1358395.jpg
久しぶりにはるさん&ひーちゃん、そしてぶぅちゃんと大好きな荻窪のえだおねでランチ!みんなで土日祝日限定の鯖サンドを食べました。これホント美味しいよね♪
d0133704_13594255.jpg
はるさんのレポはこちら、ぶぅちゃんのレポはこちらです。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-01 12:30 | パン | Comments(26)
2014年 07月 28日

下町でパンと甘味とかき氷!

美味しいもの博士のアヤちゃんと初めての下町パン&甘いものツアー!
墨田・荒川・足立区あたりはうちからだとちょっと行きづらいエリア。今回は車で行ってみました♪
行ったパン屋さんは3軒!こういうの久しぶりだったな~
d0133704_14101911.jpg
メインは亀有の吉田パン。コッペパンのお店で、あの有名な盛岡の福田パンが監修したそう。こちらがメニューです。リーズナブルで種類豊富。迷うーー!
d0133704_14135146.jpg
車でちょっと移動して、同じく亀有のトモヒロでもパンを買い、車の中でいただきまーす。
吉田パンで選んだのはこの3つ。袋を持つと驚くほどずっしり!!
d0133704_14154121.jpg
サイズはかなり大きめ。野菜+タマゴはこんなにぎっしり野菜が入ってる!!ふんわりしていながらもっちり感のあるコッペパンはそれだけでも美味しい。これはどんな具にも合うパンだ!
d0133704_14162626.jpg
コロッケもあんマーガリンも間違いない美味しさでペロリと完食。トモヒロで買った発酵バターのクロワッサンも美味しかったなー♪
d0133704_1418099.jpg
最後に立石のオーヴェルニュに寄ってパン部門は終了!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-28 12:30 | パン | Comments(20)
2014年 06月 30日

荻窪デイト♪ パンとcafe えだおね&ねいろ屋

お豆腐屋さんで朝食を食べた後は、Rちゃんと待ち合わせて荻窪ランチ。
またまたえだおねさんに行きました^^
d0133704_13421771.jpg
土日祝限定のサバサンド。グリルしたサバにキャロットラぺ。美味しいーー!
d0133704_1343968.jpg
分厚いトマトが入ったB.L.T.も間違いない美味しさ。
d0133704_13434752.jpg
コーヒーと一緒にいただいたジンジャーケーキ。かなりジンジャーたっぷり!たまらん♡
d0133704_1344042.jpg
食後は前回お休みで行けなかったねいろ屋さんリベンジ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-06-30 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
2014年 06月 28日

久しぶりのパリフワ&旅ベーグル&手のひらサイズのワイヤレススピーカー「Creative Woof」

お豆腐な朝ごはんを食べた時にゲットしたパリットフワット&旅ベーグル。
パリフワのクレヨンは相変わらずのキョーレツなビジュアル&素材の味全開すぎ!だけど好きなんだよなぁ。
アヤちゃんおすすめのみかんパイもザクザクでぎゅーっと詰まってて美味しかった~♪
旅ベーグルは焼き戻さなくても美味しくてお気に入りです^^
d0133704_13281645.jpg
またのんびりお散歩したいな。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-06-28 12:30 | モニター
2014年 06月 26日

代官山 MAISON ICHIのディナーコース

一緒に行ったお二人にイイネ!ではなくフルイネ!(ないけどw)を押されてしまいそうなので早めにUP!
久しぶりに来たらあの衝撃価格のディナーコース2200円がなんと2700円に値上がりしておりました。。。
+料金のお料理も多いので3000円くらいになると思われ・・・それでもお高くはないんですけどね^^;

まずはお代わりできるパンとアミューズ。この時点で毎回いつもパンを食べ過ぎてしまいます(笑)
d0133704_1445020.jpg
例によってメニューを撮り忘れたので料理名は適当ですww
前菜はつぶ貝のエスカルゴ風。このエスカルゴバターが美味しくて、またパンを食べ過ぎる原因に~
d0133704_146489.jpg
これは必ずオーダーしてるなぁ。白レバーのパテ。
d0133704_1463197.jpg
イワシのマリネ。肉厚!!
d0133704_1464981.jpg
続いてメイン。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-06-26 12:30 | フレンチ | Comments(14)
2014年 06月 24日

久しぶりの夜パーラー!ぜんざい始まってます♪

閉店間際の駆け込みパーラー。
この時間はシゲルくんが店長です(笑)
いつものシェア盛り。この日のキッシュは大好きなごぼうと鶏ひき肉。わーい!
d0133704_1404845.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-06-24 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(7)
2014年 05月 07日

パンとcafe えだおね@荻窪

GW終わっちゃいましたねー。
妹家族との千葉旅行、そして親友との岡山旅行。今年は大切な人たちとのんびり国内旅行を楽しみました。旅で一番思い出に残るのは、美しい景色や人との触れ合いといった、お金では買えないもの。旅先であまりモノを買わなくなったのはそういう価値観になったからかもしれません。今回もたくさんの楽しい思い出ができました。また、のんびりUPしていきたいと思います^^

*****

さて、以前から行きたいと思っていた荻窪にある「パンとcafe えだおね」で念願のランチ。
d0133704_1357930.jpg
美味しそうなパンがたくさん並んでいてドキドキです(笑)
イートインメニューのバインミー。ハードなバゲットにパテとなます、パクチー。とても食べやすくアレンジされています。とにかくパンが美味しい~!
d0133704_13592380.jpg
黒米のキッシュ。これ美味しかったー!ザクザクのタルト生地に絶妙な味付けの黒米、そしてたっぷりのチーズ!
d0133704_1404510.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-07 12:30 | パン | Comments(24)
2014年 04月 25日

THE CITY BAKERY@品川アトレ

代官山から品川へ移動してrabitokuちゃんとTHE CITY BAKERYへ。(rabitokuちゃんのレポはこちら
まだ日も暮れていない早めの時間だったけど満席。すごいなー。
まずは海老とレンコンのアヒージョから。このにんにくたっぷりのオイルでパンを食べ続けてしまった(笑)
d0133704_12521037.jpg
緑豆とブロッコリーのマリネサラダ。ヤバい!!rabitokuちゃんの大嫌いなグリーンピースがー!こんなアップで写真載せてごめんw
えー?緑豆ってグリーンピースのことなの??私は大好きなので豆は全部いただきました(笑)
d0133704_1254815.jpg
メインは鶏胸肉のカツレツ。すごいボリューム!!
d0133704_1256580.jpg
第一希望のソーセージが品切れでこっちにしたけど、正解だったかも。すごく柔らかくて美味しかった。タルタル大好き~♡
d0133704_12564274.jpg
人参のラぺ。これくらい太く切っても美味しいんだね。
d0133704_12572062.jpg
ここからにんにく臭を消すべく、スタバに移動してラテを飲みました^^
この日もたくさん笑ってたくさん食べて楽しかったー!!お誘いありがとうね♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-25 12:30 | パン | Comments(8)
2014年 04月 03日

THE CITY BAKERY@品川

心ゆくまで美味しいパンを♪
d0133704_1361395.jpg
Rちゃんと品川駅アトレにあるTHE CITY BAKERY(ザ・シティベーカリー)に行ってきました。
夜のメニューはパンはもちろん、ワインにも合うお料理がアラカルトでいただけます。女性客がほとんどかなぁと思ったら、意外にもワインを飲みながら・・・っていうサラリーマンの姿も多く見られました。
まずはリエットから。クミンがアクセントになっていてちょっとスパイシー。パンがすすむー!
d0133704_13111392.jpg
アンチョビブロッコリー。残ったアンチョビ汁(笑)をパンにつけながらいただきました。
d0133704_1312178.jpg
Rちゃんはサングリアとともに^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-03 12:30 | パン | Comments(20)
2014年 03月 29日

ペリカンのパン&「オバジC」リニューアル新発売!

出会った時からずっと変わらない味。
ペリカンのパンを食べると、変わらずに続けていくことの素晴らしさを実感します。
d0133704_14494773.jpg
シンプルにトースト&バターで食べるのが好き。
このむっちり感とほんのりした甘さがシアワセ♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-03-29 12:30 | モニター