タグ:パン(東京都) ( 163 ) タグの人気記事


2015年 03月 14日

OZO BAGEL&香りとデオドラントのソフランプレミアム消臭改良新発売

パン好きさんの間で話題になっているけど場所的になかなか行けそうにないなぁと思っていたOZO BAGEL。思いがけずrabitokuちゃんが声を掛けてくれて、食べることができました!
d0133704_15161286.jpg
NYで修業されたとのことでサイズも形も現地っぽい!かなりハードで顎が鍛えられました(笑)
いつかお店に行ってサンドを買ってみたいなぁ。rabitokuちゃんありがとう!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-14 12:30 | モニター
2015年 03月 06日

Réfectoire(レフェクトワール)でパン祭り!

いつものメンバーでレフェクトワールへ。
美味しいパンをより美味しく食べさせてくれる、大好きなお店です♡
d0133704_14413819.jpg
4人だからためらうことなく好きなものをオーダー。(メニュー名はテキトーです)
まずはスモークサーモンとクリームチーズのバゲットサンド。レフェクトワールのバゲットはクープがなくてつるんとしてる。ディルの効いた肉厚のサーモンが美味しい♡
d0133704_14434334.jpg
タルティーヌ ニソワーズ。この美しい盛り付け!!もちもちのセレアルの上にこれでもかっていうくらいたっぷりとサラダが。周りの黒いのはオリーブを乾燥させて粉にしたものだそう。これがいいアクセントに。
d0133704_14451290.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-06 12:30 | パン | Comments(10)
2014年 12月 22日

関東最大のイルミネーション!さがみ湖イルミリオン

もうすぐクリスマス!
この時期は街じゅうがキラキラですね。年末は忙しくてイルミネーションを楽しむ間もなく終わってしまうことがほとんどなのですが、今年は関東最大のイルミネーションを見に行くことができました!!
d0133704_14404445.jpg
11月の終わり、仕事が本格的に忙しくなる前に相棒が連れて行ってくれたさがみ湖イルミリオン。こういう大規模なイルミネーションを見たのは初めてだったので感激でした♪
d0133704_1439122.jpg
「光の花畑」
d0133704_14412893.jpg
このゴンドラで上まで行けます。
d0133704_14423919.jpg
楽しい~!
d0133704_14431196.jpg
上っている間もイルミネーションを楽しめます。
d0133704_1444286.jpg
「光の海」
d0133704_14441031.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-22 12:30 | 旅(国内) | Comments(8)
2014年 12月 20日

ペリカンのトースト&正露丸が受験生を応援!楽天レシピキャンペーン実施中

FEBRUARY CAFEとセットで行ったペリカン。
小ロールは予約完売で買えなかった。やっぱり予約は必須なのですね。
運よく買えた小さいサイズの食パン。ちょうどスライスチーズと同じ大きさなのです^^
d0133704_1914646.jpg
コストコのハニーバターがなかなか便利!お値段も安いしこれはリピートありだな~。
無塩なので美味しい塩をほんの少し振ると味が引き締まりますよ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-20 12:30 | モニター
2014年 12月 19日

FEBRUARY CAFE@田原町

ずっと行きたいと思っていたカフェにようやく!
d0133704_18552865.jpg
近くで用事があり、田原町にあるFEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)へ。
コーヒーだけのつもりだったけど、11:30までのお得なモーニングセットが!!
d0133704_1856490.jpg
朝パンセットはトースト(バターまたはチーズ)にドリンク(カフェラテ・アメリカーノ・紅茶)がついてなんとワンコインの500円ポッキリー!しかもパンはご近所のペリカンさんのもの。そりゃもうセットにしちゃうよね(笑)
d0133704_18563175.jpg
焼き菓子も美味しそう!
d0133704_18591328.jpg
伺って写真を撮らせていただきました^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-19 19:00 | スイーツ・カフェ | Comments(15)
2014年 10月 31日

バースデードライブ!奥芝商店@八王子

相棒のバースデーイブはスープカレーが食べたい!ということで久しぶりに八王子の奥芝商店に行きました。なんと4年以上来てなかったのですが、相変わらずの人気で90分待ち!!
d0133704_1446557.jpg
相棒は豚しゃぶ&きのこのスープカレー。薬膳スープで辛さは4。(もっと辛くすればよかったと言っていました)
d0133704_14465815.jpg
私はチキンと大地の野菜。薬膳スープで辛さは3。玄米にしてもらいました。
d0133704_14472583.jpg
分け合って食べましたがどちらもすごく美味しかったー!!スープもアツアツでお肉は柔らかく、野菜たっぷり。大満足です。最近めっきりスープカレーのお店が減ってしまったような気がしますが、私たちはここが一番好きだなぁ♪
開店~13時くらいが一番混みそうなので次回は少し時間をずらして来てみようと思います。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-31 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
2014年 09月 22日

パーラー江古田の枝豆&玉ねぎのキッシュ

夏の終わりを惜しむかのような、枝豆がたっぷり入ったキッシュ。美味しかったなぁ。
d0133704_14115114.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-22 12:30 | パン | Comments(10)
2014年 09月 18日

グラノーラ専門店 home&oats@井荻

上井草からのんびり歩いて隣駅の井荻まで。
ずっと行ってみたかったグラノーラ専門店のhome&oatsに到着♪
d0133704_13473132.jpg
シンプルですっきりとした店内。イートインスペースもあり、グラノーラやフローズンヨーグルト、コーヒーなどをいただくことができます。
d0133704_13495046.jpg
私たちはグラノーラ&ヨーグルト(400円)を。店頭に並ぶたくさんのグラノーラの中から好きなものを選べて蜂蜜かバニラアイスをのせてくれます。私はラム&黒糖のグラノーラに蜂蜜を。
d0133704_1351548.jpg
ザックザクでめちゃめちゃ美味しい!!小さく見えるけどかなりの量だし噛みごたえがあるのですごい満足感!底にラム酒が入れてあってオトナの味。これはいいー♡
また絶対に行きます!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-18 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2014年 08月 27日

FACTORY(ファクトリー)@九段南

rabitokuちゃんと九段下と市ヶ谷のちょうど中間、九段南にあるFACTORY(ファクトリー)でディナー。ずっと行ってみたかったからお誘い嬉しかった!!
d0133704_13264670.jpg
駆け付け一杯ならぬ一ベーグル!ショーケースの中でこれが輝きを放っていたんですよ(笑)
ちゃんと温めてくださって、とーっても美味しくいただきました♪
d0133704_1328772.jpg
茄子とモッツァレラチーズ、トマトソースのオーブン焼き(857円)
チーズがびっくりするほど伸びる~!
d0133704_1331188.jpg
そのチーズをのせながら食べた自家製天然酵母のバゲット。これがめちゃめちゃ美味しくて!!久々に感動するバゲットに出会ったよ!
d0133704_13305776.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-27 12:30 | パン | Comments(13)
2014年 08月 15日

uneclef(ユヌクレ)&セブン-イレブンで本の受け取りキャンペーン

小田急線ツアーの帰りに立ち寄った豪徳寺のuneclef(ユヌクレ)。
ずっと行ってみたくてようやく!!
時間が遅かったのであまり種類はありませんでしたが、いくつか買うことができました。
d0133704_13405810.jpg
レモンとセージのパン、ドライトマトのフォカッチャ、パイナップルとプルーン、黒糖胡桃スコーン。どれもすごく美味しくて・・・特にレモンとセージのパンが気に入りました♪
今度はもう少し早い時間に行って選びたいな^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-15 12:30 | パン