タグ:パン(東京都) ( 163 ) タグの人気記事


2015年 12月 28日

ひねのあんぱん&グレード アロマキャンドル

一番大好きなあんぱん。ひねのあんぱん。
玄米入りの生地のせいか、焼きたては炊き立てのご飯みたいな香りがします。ほろっと崩れそうな粒あんも好みど真ん中!たまに無性に食べたくなるのです^^
d0133704_08275967.jpg
週末、年内最後のトリミングをしてきたわんこ。お正月仕様のスカーフを巻いてもらって帰ってきました。
d0133704_08275988.jpg
仕事納めは明日。今年は休みが少ないなー。。。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-28 10:30 | モニター
2015年 12月 22日

都営地下鉄「冬のワンデーパス」で!Turret Coffee&浪花家総本店

蔵前から築地に移動!
美味しいラテ飲みたいね~と話していたらrabitokuちゃんが「Turret Coffee」を提案してくれました!
d0133704_14384498.jpg
メニューです。季節限定のコーヒーもありました。
d0133704_143977.jpg
私たちは揃ってラテ。ラテ3兄弟~!
d0133704_14404100.jpg
しっかりした苦味があってミルクが多すぎない。かなり好みのラテです!お客さんひっきりなしでした。
d0133704_14403830.jpg
築地から今度は麻布十番へ。浪花家総本店で甘味を。鯛焼きは1時間待ちとのこと。イートインならすぐに出してもらえます。
私はあんみつ♪さすがに小豆が美味しい。
d0133704_14414478.jpg
しょっぱいものが食べたいrabitokuちゃんはところてん。
d0133704_14424076.jpg
氷好きなakkoさんは小豆のかき氷。
d0133704_14425853.jpg
たった500円であちこち移動できて楽しかったな~。季節ごとに発売されるこのワンデーパス。次回もぜひ利用して食べ歩きしたいです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-22 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2015年 12月 19日

コパンのシュトーレン&エスト モイストラスティングベース

もうすぐクリスマス!
今年は時間がなくてシュトーレンを買いに行けなかった(涙)
とはいえ、毎年楽しみにしているBoulangerie Copain@大泉学園のシュトーレンだけはゲットできました!
d0133704_12422732.jpg
こっくりとしたマジパンとドライフルーツ&ナッツ、スパイス感、クッキー寄りの食感。どこをとっても大好き!しかも大きいほうのサイズが1200円とお値段も超リーズナブル♪
残業のお供にちびちびいただいています^^
1年ホント早いなぁ。年末に向けてラストスパートだ!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-19 12:30 | モニター
2015年 12月 15日

have more curry ハブモアカレー&RITUEL リチュエル@表参道

数年ぶりに見た表参道のイルミネーション。シンプルですごく素敵でした!
d0133704_13425193.jpg
かりんちゃんと表参道のハブモアカレーに行ってきました。
d0133704_13425144.jpg
カレーというよりも野菜のスパイス煮と言った感じ。とにかく野菜いっぱいでヘルシー!久しぶりのスパイス充でシアワセでした♡
d0133704_13425198.jpg
いっぱい話せて楽しかったな。いつもありがと!
せっかくなのにカメラ忘れちゃって残念。。。(最近ホントよく忘れるw)

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-15 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(4)
2015年 11月 03日

レフェクトワールでブランチ♪

久しぶりにレフェクトワールへ。最近はかなり混み合っていると聞きましたが、ほぼ開店と同時に入ったのですぐに座れました。
d0133704_1555981.jpg
この日限定とのことでしたがドリンク付きのお得なスープセットがありました。パンもりもり!
d0133704_1563946.jpg
スープもたっぷりなので二人で分け合ってもかなり満足できます。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-03 15:00 | パン
2015年 09月 16日

板橋ツアー前編!パン屋NEEDs~1ROOM coffee

楽しみにしていたakko隊長による板橋ツアー!rabitokuちゃんと一緒に板橋の美味しいお店を案内してもらいました♪
ツアーは中板橋からスタート。まずはお久しぶりのNEEDsさんへ!
d0133704_1494789.jpg
まだお昼前なのに品薄で・・・すごいなぁ。相変わらずいい顔したパンが並んでいます。
d0133704_14102936.jpg
見るからに美味しそうなバターロール????
プライス間違えちゃってました~(笑)隊長のおススメでもあったのでもちろんお買い上げ。ずっしりモチモチで美味しかったー!あったらぜひ買ってくださいっ!!
d0133704_14113221.jpg
そしてひとめボレのチョコクロワッサンもお買い上げ!
d0133704_1412798.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-09-16 14:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2015年 09月 11日

ルヴァン(Levain)のパンとビヤンネートル(BIEN-ETRE)のパフェ

ル・シァレを出た後はもちろんお隣のルヴァンでパンを買います!
d0133704_15215283.jpg
お客さんひっきりなしー!ご近所さんらしき方が多くてうらやましかったです。
土日限定の大きなライ麦パンと、メランジェ&ノアをハーフで。最近は冷凍せず食べきれる量だけを買うことが多くなりました。昔ほどパンへの情熱がないのかなー?(笑)
d0133704_15251837.jpg
ルヴァンは天然酵母のパンの美味しさを教えてくれたお店。きっとこれからもずっと大好きなんだろうなぁ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-09-11 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2015年 09月 10日

ル・シァレ(Le Chalet)でルヴァンの美味しいパンを

数年ぶりに代々木八幡のルヴァンへ。
だいぶ前からrabitokuちゃんと行きたいね~と話していたのですがの延び延びになっていて、ようやく^^
まずはお隣のル・シァレ(Le Chalet)でランチです♡
d0133704_1415719.jpg
わーい!食べてみたかったフレンチトーストがあるよ!
d0133704_1422658.jpg
メニューのどれも美味しそうで迷ったけど、季節野菜のチーズトーストと玄米キッシュをシェアすることに。
セットにつくスープはかぼちゃでした~(嬉)
d0133704_1431662.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-09-10 12:30 | パン | Comments(8)
2015年 07月 31日

海の日!1日だけのレストラン@ゼルコバ

久しぶりに行ったゼルコバ。偶然にも「1日だけのレストラン」というイベントを開催していました!
d0133704_13403691.jpg
ゼルコバに併設した鈴木農園の無農薬野菜を使っているレストランが集まってお料理を販売するというこのイベント。いつもは野菜を販売しているスペースを使って屋台が出来ていました^^
d0133704_13435543.jpg
いろいろ魅力的なお料理があって迷った~。
d0133704_13443925.jpg
選んだのはここ!カレーが食べたくて♪
d0133704_1345733.jpg
奥の方にテーブルといすを置いたスペースがあり、そこでいただきました。
完熟トマトのバターチキンカレー(400円)とトマトビネガーサイダー(100円)を。チキンゴロゴロで食べ応えあり。でもご飯のカレーを想像していたのでちょっと拍子抜け^^;トマトビネガーサイダー、色は透明なのに飲んでみるとトマト味!爽やかで美味しかったな~。
d0133704_13475372.jpg
お野菜の販売も。いっぱい買いました!どれも味が濃くて甘みがあって、本当に美味しい野菜たちです。
d0133704_13485696.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-31 12:30 | パン | Comments(10)
2015年 03月 25日

ウワサの沼サン&川越いちのやの鰻重

インスタでちょっとしたブームになっている沼サン。
「沼サン」とは「沼夫サンド」の略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたものだそうです。
とにかくどっさりキャベツを挟んだサンドイッチ。
まずはレシピ通りに食パンにベーコンとチーズをのせてトーストし、マヨネーズで和えたキャベツ(私はピクルスのみじん切りを入れました)をこんもりとのせ、ぎゅーっとつぶす。
こんなに大丈夫かしら?と思うくらいキャベツを盛ったけど意外とコンパクトにまとまった。もっと入れてもよかったなー。
d0133704_13463617.jpg
なかなか好評だったので、キャベツにパクチー+マヨネーズ+ベトナム醤油で味を付け、目玉焼きも入れたエスニック沼サン。これ激ウマでした!!!
d0133704_13483928.jpg
野菜もたくさん摂れるしお腹もいっぱいになります。食べるときキャベツがぼろぼろ落ちるけど気にせずかじりつくべし!
またアレンジしていろいろ作ってみたいなー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-25 12:30 | パン | Comments(14)