「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン(東京都) ( 158 ) タグの人気記事


2017年 01月 19日

2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド

ひと区切りついたのでベトナムレポはちょっと休憩。
今年もお声掛けいただき、恒例のガレット・デ・ロワの食べ比べ会に参加させてもらいましたー!!
d0133704_15184958.jpg
今年は3人で4台です!
まずはアカシエ(2,400円)
相変わらずの美しさ、そしてたっぷりのダマンド。初めて食べた時はまるでさつまいものようなぽってり感に感動したっけ。久しぶりに食べたけど杏仁風味が増したような?とはいえパリッとしたパイと上品なダマンドはパティスリー王者の風格。
d0133704_15203248.jpg
唯一パン屋さん部門からコメット(2,200円)
まずその見た目にびっくり!座布団?(笑)パン屋さんのガレット・デ・ロワはパイ部分が多くてリッチさに欠けるのが多いけど、コメットさんは違うー!ピスタチオとグリオットを使った贅沢なダマンドがめちゃめちゃウマい!!このボリュームで2,200円ってすごいかも!ぜひパンも食べてみたいです。
d0133704_15251431.jpg
続いて変わり種。アテスウェイのポンムオランジェ(2,500円)
名前の通りオレンジを混ぜ込んだダマンドにアップルフィリングを合わせたガレット・デ・ロワ。甘酸っぱくてフルーティーですごく美味しかった!!ちなみに今年はナチュール・ポンムオランジェ・ショコラバニーユの3種類ですよ♪
d0133704_15265241.jpg
そしてサダハルアオキ(3,240円)
一番高級なガレット・デ・ロワです!サクサクのパイとカスタードクリームを思わせるしっとりしたダマンドが特徴。もはやケーキのようなガレット・デ・ロワ。王冠も可愛くてきゅん♪(これを被ったお友達の娘ちゃんの可愛さったらもう!)
d0133704_15293532.jpg
今年はどこも美味しくて甲乙つけがたく・・・来年も買いたい!と思ったのはコメットさんとアテスウェイかな。
ちなみにコメット&サダハルアオキは15日で販売終了。アカシエとアテスウェイはまだ買えます!この週末にぜひ~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-19 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 17日

美味しいパンとデリいっぱいのホームパーティー

久しぶりのメンバーで楽しいホームパーティー!
ちっちゃなゲストも一緒で終始癒されました^^
d0133704_13112455.jpg
お料理上手なRちゃんが煮込みハンバーグやかぼちゃのポタージュなどを用意してくれました。どれも美味しかったなぁ♡
パンはブーランジェリーケン・うぐいすと穀雨・ユヌクレという豪華ラインナップ!
d0133704_13123182.jpg
デザートは別腹~♡
毎年買っているBoulangerie Copain(コパン)のシュトーレンをみんなで!リーズナブルで美味しくて大好き♡
d0133704_1313539.jpg
Rちゃんが作ってくれたさつまいもプリンに添えていただきました。最高すぎるーーーー!
d0133704_13142097.jpg
お友達の娘ちゃん、ずっといい子にしててくれて可愛かったなぁ。またみんなで集まりたいな♪
美味しいものを好きなだけ食べられるしのんびりできるし、ホームパーティーって最高ですね♪

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-17 15:00 | パン
2016年 12月 12日

秋のワンデーパスで♪ POTASTA&DIXANS&ギャリコ

rabitokuちゃんと季節ごとに行っているワンデーパスツアー。
先日発売していた秋のワンデーパスを使ってお出かけしました♪
まずは話題のサンドイッチ屋さん「POTASTA(ポタスタ)」へ。ようやくこの迫力満点のサンドイッチを食べることができました~!カレーポテト&ビーンズビーンズきなこ。パンはほとんど感じなくて、具そのものを食べているような。パン好きとしてはもうちょっとパン部分(笑)が多くてもいいなぁと。
d0133704_1611833.jpg
お昼時だったからか、あまり種類が残っていなくて・・・いつかたっぷりある時に来てみたいです。
d0133704_161513.jpg
d0133704_165990.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-12 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 12月 02日

FEBRUARY CAFEのお得モーニングとHARBSのボリュームランチ

この日は朝から検診で午後から出社でした。
前日の夜9時以降食べていないので終わった後はお腹ぺこぺこ~!!検診後のご褒美はいつもFEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)。
d0133704_13521875.jpg
ランチが控えていたけど、やっぱり頼んでしまうお得なモーニングセット。こんがりと焼けたペリカンパン。最近はチーズトーストよりもバター&蜂蜜がお気に入りです^^ラテも相変わらずたっぷりで美味しい~!
d0133704_13534392.jpg
ここはモーニングで来ることがほとんどだけど、ランチメニューもよさそう。
d0133704_13541145.jpg
実はドリンクメニューも豊富だったりします^^
d0133704_13543029.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-02 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 11月 09日

SAWAMURAのパンランチ@新宿NEWoMan

バリレポに一生懸命で放置しまくったお話がたまっております(笑)
これもだいぶ前のお話です^^;
午後半休をいただいた日、pio姉さんにお付き合いいただき、初めて新宿NEWoMan(ニューマン)に。南口すっかり変っちゃってポカーン・・・ここに辿り着くまでだいぶ時間がかかっちゃったw
d0133704_13492013.jpg
平日だというのにすごい人気!小一時間待った気がします。のんびりしたくなる雰囲気だもんね~
ようやく席が空いて、サラダとラザニアのランチをオーダー。サラダにはスープ、ラザニアにはサラダが付きます。
d0133704_13525984.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-09 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 08月 21日

おススメ!コストコのクロワッサン&アニメファンのための情報満載無料ニュースアプリ「アニメGoGo」

コストコのクロワッサンはかなり優秀!!
1個当たり75円くらい。大きいし美味しい!サンドにぴったりだよ。
d0133704_13021544.jpg
最近はパンが高くて・・・日々のパンはこういうので充分^^
コストコは量が多くてシェアが前提だけどやっぱり楽しいね♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-21 15:00 | モニター
2016年 08月 11日

祝・開店!LOOP BAGEL WORKS@下北沢

今日から夏休み~!!
しばらく旅に出ますが、レポがたまっているので予約投稿で毎日ブログUPします。
(お返事が遅れちゃうのでコメント欄は閉じさせていただきます^^;)
ぜひ遊びに来てくださいね。現地からもまた更新します♪
では行ってまいりまーす^^

******

待ちに待ったこの日がやってきました!!
吉祥寺のキラリナに入っていてお気に入りだったベーグル屋さんが突然の閉店をしてしまってから数ヶ月・・・オーナーさんが7月1日、下北沢に新店舗をオープンしたのですー!
店名は「LOOP BAGEL WORKS」さん。下北沢駅南口から徒歩5分かからないくらいと場所もGOOD!早速お祝いを言いにお店に行きました。
d0133704_110971.jpg
実はこの日は開店2日目。それでもすでに客足が途絶えず、行った時間はベーグルの種類も限られていました。お得なお試しセットは健在!素晴らしいコストパフォーマンスです!!
d0133704_1112389.jpg
全種類買うよね(笑)
d0133704_1115827.jpg
焼きたてだったごまのベーグルをその場でひと口!どっしりとしていてヒキがあってうまーーーいっ!
d0133704_1125441.jpg
チーズたっぷりのベーグルも美味!大きくて重みがあって、まさにNYタイプのベーグルです。
d0133704_1133712.jpg
下北沢の名物になりそうな予感。。。気軽に買えなくなるから混まないで欲しいというのが本心だけど(笑)
営業時間は朝8時から売り切れまで。定休日は月曜日です。
お店のインスタによると、毎日のように完売しているみたいで超順調!開店準備段階からオーナーさんの熱意を感じていたので我がことのように嬉しいです♪
また行きますねー!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-11 15:00 | パン
2016年 07月 16日

RITUEL par Christophe Vasseur 青山

パリの大好きなパン屋さん「DU PAIN ET DES IDEES(デュパンエデジデ)」のポップアップストアがリチュエルに!!6月18日から7月24日の期間限定。こんな機会を逃しちゃいかん!とパリに一緒に行ったpioさんをお誘いして行ってきました!!
d0133704_13444689.jpg
久しぶりに来たらパンの種類が増えてる!
d0133704_13451523.jpg
一回り小さくなった代わりに、買いやすいお値段に。
d0133704_13454343.jpg
パンドミもある!これはパリにはないもんね~。この後予定がなければ買ったんだけどな。
d0133704_13461838.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-16 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 03月 28日

プルクルの桜ベーグル&SK‐II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション

今朝はいただきものの桜ベーグル@プルクル。桜モノってかわいくてどうしたってトキメク!
この独特の食感、やっぱり好きだな~。ごちそうさまでした!
d0133704_12570152.jpg
そして週末はマウイから友達が里帰り。3週連続の餃子パーティーとなりました(笑)
席が足りないくらい、入れ替わり立ち代わりたくさんの人が来てくれて、お料理モリモリ食べてくれて、本当に嬉しかった!!今年はたくさんホームパーティーやりたいな。
d0133704_1328880.jpg
この夜は寝たの3時(笑)こういう寝不足ならWelcomeだー!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-28 13:00 | モニター
2016年 03月 22日

今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川

お店へ続くこの入り口が大好きでした!
d0133704_14545594.jpg
天然酵母のパンの美味しさを知った頃に出会って、大好きになったお店「ゼルコバ」。一人でも、そして二人でも、それから何人ものお友達とも。たくさんの思い出が詰まった場所です。
d0133704_14554086.jpg
そのゼルコバが3月28日を最後に、山梨へ移転することを知りました。どうしても最後に行っておきたいと、昨日相棒と二人でお店へ。知らせを聞いたたくさんの人が別れを惜しんで行っていて、落ち着くのは14時過ぎとのこと。パンのお取り置きだけしていただいて、その時間に伺いました。
もちろん、店頭のパンは完売。
d0133704_14593623.jpg
お野菜も売り切れでした。鈴木農園さんは引き続き営業されるそうです。ヤギのメイちゃんもこの場所に残るそうです^^
d0133704_1503654.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-22 15:00 | パン | Comments(8)