「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン(東京都以外) ( 105 ) タグの人気記事


2016年 12月 08日

自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあん&あけぼの子どもの森公園

久しぶりにドライブデートな休日。郊外へことりっぷ!
akkoさんのとこで知った「自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあん」へ。
d0133704_1415442.jpg
美味しそうなパンがいっぱい並んでいて、次々に焼きあがるからテンパったー(笑)
d0133704_1423147.jpg
ステキなカフェスペースが併設されています。
d0133704_1431240.jpg
焼きたてのパンをつまみ食いしつつ・・・
d0133704_1433792.jpg
ブランチでタルティーヌプレートを。野菜をたっぷり使ったタルティーヌも付け合わせのデリもすごく美味しくて!!
d0133704_1442264.jpg
ザクザクのスコーンを小豆ラテと一緒にいただきました^^
d0133704_144476.jpg
あんこトーストをはじめ食べてみたいメニューがいろいろ。これはまた行かねばです♪
デートは続きます。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-08 15:00 | 旅(国内) | Comments(8)
2016年 11月 05日

青山パン祭りで出会ったアダチさんのパン&40代以降の女性の健康と美容をサポート「エクエル」モニター募集

その存在を知ってからずっと行ってみたかった「Boulangerie Patisserie ADACHI」さん。伊豆なのでなかなか行ける距離ではなく・・・ですが先日の青山パン祭りに出店すると!混雑に怯んでこれまで近づかなかったのですが初参戦!いや~、想像以上に過酷でしたw「
d0133704_11030488.jpg
約2時間並んでゲットしたアダチさんのパン。どれも神々しい!!
d0133704_11030526.jpg
しっかりと焼きこまれたパンたちはどれも味か濃くてどっしりと力強い。久しぶりに感動したパン屋さん!いつか絶対にお店に行くぞーと誓ったのでした。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-05 08:00 | モニター
2016年 09月 28日

曼珠沙華を求めて日帰り女子旅~BAKERY ENGLAND STREET@所沢

秋分の日は親友T子と日帰り女子旅。満開を迎えた巾着田の曼珠沙華を見にドライブデート♪
残念ながらまたまたお天気が悪く朝からかなりの雨・・・晴れ女二人揃っても秋雨前線には勝てず(笑)それでも一日楽しく過ごしてきました^^
朝早く出発してまずは腹ごしらえ。通り道で朝早くから開いている美味しいパン屋見つけといてよ!!という指令が下ったので調べていたらありました!!
所沢市にある「BAKERY ENGLAND STREET」。一歩足を踏み入れた途端、イギリスのパブを思わせる空間・・・というお店のHP通り、ここだけ異空間!すごく素敵なお店でした。
d0133704_13232585.jpg
マンションの1階にあるお店で、入り口は一瞬お花屋さんかと思うくらい緑に囲まれています。
d0133704_1324222.jpg
アンティークの家具、洋酒の瓶、ほわわ~んとした灯り。思わずテンションの上がるステキな店内です!他にお客さんがいらっしゃらなかったので、伺って写真を撮らせていただきました。
d0133704_13245274.jpg
プライスカードもすごく素敵で♡
d0133704_13262718.jpg
美しいヴィエノワズリ。
d0133704_13265748.jpg
サンドイッチもいろいろ。
d0133704_13271328.jpg
こんなお店が所沢にあったなんて!!せっかくなのでカフェで食べていくことにしました。
d0133704_1328152.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-28 15:00 | 旅(国内) | Comments(8)
2016年 09月 27日

2016SW山梨旅~清泉寮のソフトクリーム&パンと佐久の草笛

宿をチェックアウトして向かったのは清泉寮のジャージーハット。
前回はいつ来たか記憶にないくらい久しぶりです。しかし雲に覆われ高原っぽさゼロw
d0133704_1342611.jpg
晴れていたら最高の眺めであろう席。
d0133704_13425214.jpg
晴れていたら人いっぱいであろう足湯。
d0133704_13433586.jpg
涼しいというか寒いけどソフトクリームは食べるよ!ミルキーで美味しいね~。相棒はソーセージ食べていました(笑)
d0133704_13442245.jpg
車で少し移動してパン&ジャム工房へ。
d0133704_13444337.jpg
あちらこちらにジャージー牛がいます。この子はバリバリと音を立てて食事中^^
d0133704_1356965.jpg
早い時間だったのでまだ品数少なめでした。
d0133704_1433257.jpg
こだわりの材料。天然酵母は一部だと思います。
d0133704_144248.jpg
買ったパン。ジャージーミルク食パンはなんと1斤712円!!金銭感覚がマヒする観光地あるあるじゃないと買えませんね(笑)でもこれは前日のパンで3割引きされていたもの。朝早い時間だとジャージーハットの方で前日パンが売られているようですよ。スコーンはどっしりとしているのに140円とリーズナブル!ザクザクもいいけど、こういうふんわりしっとりタイプも好きです^^
d0133704_147569.jpg
清里を後にして、軽井沢方面へ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-27 15:00 | 旅(国内) | Comments(10)
2016年 09月 21日

2016SW山梨旅~9.21本日グランドオープン!移転したゼルコバへ♪

2016年9月21日、立川から山梨県北杜市へ移転したZelkowa(ゼルコバ)さんがグランドオープンしました!!
d0133704_1441218.jpg
今年のシルバーウィークは仕事の関係で国外脱出を断念。じゃあ久しぶりに国内旅行でもしようか、ということになり行き先を任された私。となれば・・・こないだ行ったばかりだけど山梨でいい??だって、大好きなゼルコバさんがそろそろオープンするだもん♡ってことで勝手に決めました(笑)
かなり見切り発車で日程を決めちゃったので正式オープンは間に合わずでしたが、不定期で営業していたプレオープン時に伺うことができました。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-21 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)
2016年 09月 03日

池袋西武にZopfがやってきたー!

なんとあのZopf(ツオップ)が池袋西武に初出店!ドイツパン好きならヨダレものの豪華ラインナップ。行ったのが平日だったからかすごく空いていて選び放題~!!これはパンキチからしたら奇跡のような光景(笑)
d0133704_12351508.jpg

腰塚ハムさんとのコラボサンドもいろいろ。私が食べたコンビーフサンドが劇的に美味しくて。どちらかというと苦手だったコンビーフの概念ががらりと変わりましたw
催事は5日まで!お近くのかたはぜひ~♡

※池袋西武さんは撮影禁止だそうです。コメントで教えていただきました。申し訳ありません!写真差し替えました。
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-03 08:00 | パン
2016年 07月 30日

ベッカライサカツジ&Zopf(ツオップ)

台湾レポに夢中になってしまい、通常のレポがたまりつつあります~(笑)
これ6月初めの話なんですけども^^;
rabitokuちゃんharutibeさんとコストコツアーを決行。コストコでもいろいろお買い物したのですが、パン好きな3人なのでやっぱりパン屋さん巡りも外せない!ということで2店回ってきましたー。
Zopf出身のシェフのお店「ベッカライサカヅジ」。新三郷のコストコのすぐそばです^^
d0133704_15472395.jpg
とても小さなお店でパンがひしめき合っている感じがZopfと同じ雰囲気。他にお客さんがいらしたので店内は撮影できなかったけど、美味しそうなパンがたくさん並んでいました。
d0133704_15491385.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-30 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 06月 04日

久しぶりの通パン!roca@函館

ものすごく久しぶりに通販でパンを買いました。
ずっと気になっていた函館のrocaさん。いつもすぐに売り切れてしまうのですがタイミングよく注文することができました!!
持ち帰ったCANTINのバターをのせたカンパーニュ。激ウマ!!
d0133704_14454712.jpg
「5月のパンセット」税込で3900円。かなりぎっしり入っていました。
d0133704_14454619.jpg
ベーグルも好みだったし。
d0133704_14454641.jpg
塩バターパンも美味しかったな~♡
d0133704_14454723.jpg
ぎゅっと詰まったマフィンも好き。
d0133704_14454726.jpg
天然酵母だけどすごく食べやすくてあっという間になくなっちゃった!
なかなかハードル高いけどまた注文したいな~♡



参加中♪ありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-06-04 15:00 | パン
2016年 04月 21日

春の横浜デート♡ブラフベーカリーと馬さんの店でお粥

久しぶりの横浜デート!
スタートはブラフベーカリーから♪
d0133704_13512968.jpg
朝早い時間だったのであまり揃っていなかったけどこんなに買ってしまった。揃ってたらと思うと恐ろしい(笑)
巨大なクッキーは見事に割れちゃったけど美味しかったな~。あとお初のコーンブレッドも好みの味でした♪
d0133704_13522167.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-21 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)
2016年 04月 12日

お休み取って鎌倉へ!パンとカフェとあまいもの

鎌倉に来たなら、Kibiya Bakeryは外せないよねー!
d0133704_14144329.jpg
相棒にツーリング土産として何度か買ってきてもらったけど、自分でお店に行くのは本当に久しぶり。だって、鎌倉自体2年ぶりだったんだもん。時の経つのは早いなぁ。
というわけで思う存分買いました!(嘘です、これでも我慢した。笑)
期間限定のチョコクロワッサンや桜あんぱんも買えてラッキーでした♡
d0133704_14155913.jpg
そして移転後初となるmamaneさんへ。前の玄関先の売り場もよかったけど、こんなカワイイお店になったんだー!
d0133704_14171570.jpg
焼きたてのチョコクロワッサンをその場で。酵母のいい香りともっちりした食感、とろけるチョコがたまらん!
d0133704_14175699.jpg
豆パン、イングリッシュマフィン、チャイスコーンをGETです。
d0133704_1418287.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-12 15:00 | 旅(国内) | Comments(10)