タグ:パフェ ( 66 ) タグの人気記事


2016年 10月 05日

フクナガでバースデーパフェ&filtopierre(フィルトピエール)@恵比寿

今年もフクナガさんでバースデーパフェを♪
d0133704_13263022.jpg
誕生日ネタ引っ張りすぎてすみませんw
フクナガといえばかりんちゃん。今年もお祝いしてもらえてシアワセでした!!去年と同じくぶどうのパフェ。7種類ものぶどうを使っているんです。そのどれもが素晴らしく美味しい♡
d0133704_13285639.jpg
せっかくなので・・・ともう一本!久しぶりのフルーツパフェ。言うまでもなくこちらも美味しいです♪
d0133704_13295852.jpg
本当に1年あっという間だよねぇって。またこの1年も一緒にたくさん思い出作りたいです。
大切にしているお店でお祝いしてもらえるのは本当に嬉しい。ありがとう!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-05 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 08月 10日

桃を求めて山梨へ’16~武田信玄の菩提寺「恵林寺」&ピーチカフェなかにしの「麗しの夏パフェ」

ランチの後は武田信玄公が眠る「恵林寺(えりんじ)」へ。
歴史好きな彼のためにと、3年ぶりに来てみました^^
d0133704_9482178.jpg
d0133704_9483345.jpg
本堂へ。入場料は300円。風林火山がお出迎えです。
d0133704_9521420.jpg
こんな感じになっています。
d0133704_9524110.jpg
枯山水式の美しい庭園。
d0133704_9525981.jpg
方丈やお庭を見ながら進みます。
d0133704_9534840.jpg
d0133704_9571320.jpg
広い方丈と成田不動堂を結ぶ、うぐいす廊下。
d0133704_9574371.jpg
歩くとピヨピヨ音がしますよ^^
d0133704_9581142.jpg
廊下を抜けた先に明王殿、そして武田信玄公のお墓があります。月命日の12日のみ、公開されているそうです。お墓の周りにそびえ立つ木々は生命力に溢れていてパワーをもらえる気がします。
d0133704_9592935.jpg
かりんちゃんたちも来てよかった!って。何度来てもいいお寺だなぁと思います。ここは本当におすすめ!
d0133704_1042138.jpg
さて、ツアーも終盤です。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-10 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)
2016年 08月 09日

桃を求めて山梨へ’16~TRANQUIL(トランクウィル)でHappy Birthday!

ランチは昨年行ってすっかりお気に入りになったCAFE&RESTAURANT TRANQUIL(トランクウィル)へ。かりんちゃんたちにもぜひ食べてもらいたかったのです!(かりんちゃんのレポはこちら
d0133704_14173668.jpg
週末は予約なしだと厳しそう。人気が出るのもわかるよー。美味しいもん!
d0133704_14181727.jpg
お店は笛吹川沿い。窓からの景色もごちそうです。
d0133704_14185035.jpg
大変!ここにもパフェあるよー!!なんて言いながらデザートメニューもチェックしつつ・・・(笑)
d0133704_14191177.jpg
パスタランチ3つとカレーランチを1つにしました。
セットにはサラダとドリンクが付いて1300~1400円というリーズナブルさだけど、サラダもぬかりなく美味しい。
d0133704_14201968.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-09 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)
2016年 08月 08日

桃を求めて山梨へ’16~今年は4人で!スタートはラ・ペスカから

毎年恒例の山梨桃ツアー。4年目となる今年はかりんちゃんたちと4人で!!
いつか一緒に行きたいね~と言っていたことがようやく実現しました♪
張り切って朝早く集合し、山梨へ。スタートはもちろん「桃の家 Cafeラ・ペスカ」さん。快晴~!!
(昨年のレポはこちら・かりんちゃんのレポはこちら
d0133704_1043910.jpg
お店の前の農園では桃がたわわになっております。
d0133704_1112435.jpg
これまでにない混みっぷりにびっくり!!というか年々人が増えている・・・
d0133704_10454653.jpg
待ち時間にジェラートショップへ。去年はお店の裏にあったのですが、通りに面した場所に移ったんですね。
d0133704_10463740.jpg
じゃーん!4人なのでゼイタクに桃の食べ比べ♪
左から、山根白桃と貴陽・黄金桃とホワイトピーチ・夏かんろと大和。貴陽だけはこの時期だけのプレミアムフレーバーということで入れてもらったけど、他は全て桃!これだけの桃の種類をそろえているのはここだけじゃないかなぁ。しかもその品種ごとに違いがはっきりわかります。
d0133704_10511313.jpg
おしゃべりしながら待つこと約90分(ひえーーw)。ようやく順番がー!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-08 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)
2016年 06月 20日

レフェクトワールのピーチメルバ&資生堂のiphoneアプリ misette(ミセッテ)

レフェクトワールでパフェが始まりました!
私が食べたのはピーチメルバ。大きな桃のコンポートの下はバニラアイスとフランボワーズソース。
さっぱりしてて夏向き!美味しかった~♡
他にキャラメルバナナとマンゴーパッションがあるそうですよ♪それも美味しそう!
d0133704_17301891.jpg
気温が高くなってくるとケーキよりもこういうのが食べたくなりますよね^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-06-20 12:00 | モニター
2015年 12月 18日

フクナガのパフェ&サンリオのキャラクター「ハミングミント」の癒し系動画

今日はボスの代理で年末の挨拶回り。運転手さんと一緒にランチをして、最後にお連れしたのはフクナガ!なんか無性にパフェ食べたいな~って言うから(笑)
d0133704_15150467.jpg
私は柿のパフェ。シャーベットはもちろん、皮ごと食べる固めの柿も美味しかったな~。
運転手さんはメロン。パフェと言えばメロンなんだって^^
いちごが始まったらまた行きたいなー♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-18 19:30 | モニター
2015年 10月 01日

今年のお誕生日は!!

バースデーイブの昨日、かりんちゃんがフクナガで心温まるお祝いをしてくれました♡(かりんちゃんの記事はこちらです)
d0133704_15393025.jpg
7種類もの葡萄を使ったパフェ。お父さん手作りのシャーベットが絶品で!!フルーツを知り尽くしたフクナガさんならではのパフェは毎回感動します。
d0133704_1541527.jpg
そして初めてのフルーツトースト。リンゴのコンポートとチーズの甘じょっぱさが好み♪
d0133704_15471286.jpg
私がパーラーで果林ちゃんの誕生日をお祝いさせてもらったように、大切なお店でお祝いしたいという気持ちがすごく嬉しかった!
出会ってもう10年以上。その間お互いにいろんなことがあったけど、たくさんの山を乗り越えて大人になって、何でも話せる貴重な存在になったよね。お互いのパートナー同士が同い年で仲良しっていうのも嬉しいのです。これからもよろしくお願いします^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-01 16:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2015年 09月 11日

ルヴァン(Levain)のパンとビヤンネートル(BIEN-ETRE)のパフェ

ル・シァレを出た後はもちろんお隣のルヴァンでパンを買います!
d0133704_15215283.jpg
お客さんひっきりなしー!ご近所さんらしき方が多くてうらやましかったです。
土日限定の大きなライ麦パンと、メランジェ&ノアをハーフで。最近は冷凍せず食べきれる量だけを買うことが多くなりました。昔ほどパンへの情熱がないのかなー?(笑)
d0133704_15251837.jpg
ルヴァンは天然酵母のパンの美味しさを教えてくれたお店。きっとこれからもずっと大好きなんだろうなぁ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-09-11 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2014年 11月 07日

秋のワンデーパスで大江戸線デイト♪

都営地下鉄のワンデーパスを使ってrabitokuちゃんと食べ歩き~!
ランチは代々木の「STREET PASTA COMPANY」へ。
d0133704_13231153.jpg
こちらは生パスタのお店で、麺の種類と量を選べるのです。これはいいねー!
d0133704_13234671.jpg
こんなふうにサンプルが置いてあります。100g・150g・200g・250g(+100円)となっています。
d0133704_13244570.jpg
シンプルでかっこいい店内。
d0133704_1325091.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-07 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
2014年 10月 06日

フクナガのイチジクパフェ&NYの朝食の女王「Sarabeth's(サラべス)」

ヒヨコちゃんと久しぶりのデート!
四谷三丁目のフクナガフルーツパーラーへ行きました。
季節のパフェはイチジク!自家製シャーベットが絶品だった~!
d0133704_13155583.jpg
サンドイッチやトーストを食べるつもりだったけど、パンが売り切れとのことで、晩御飯を食べ損ねた私たち(笑)
あれこれ悩んだ結果、新宿へ移動してディナーをすることに。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-06 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(20)