「ほっ」と。キャンペーン

タグ:バンコク ( 20 ) タグの人気記事


2012年 05月 21日

2012 GWバンコク旅行~ラストレポ!ティダ・イサーンで晩ごはん&バンコクの夜景

今朝の金環日食、みなさんも見られましたか?
私は朝から庭に出て相棒と観賞用メガネで観測大会!
うまく写真は撮れなかったけど、空に浮かぶ太陽のリングに大感激でした~!!
きっと一生に一度の貴重な経験。ドリカムの歌が頭から離れない一日でございます^^

*******

マッサージやプールでのんびりした後はちょっと早めの晩ごはん!
食べ物の屋台がたくさん並ぶソイ・ランナム(ランナム通り)をのんびり歩きます。
d0133704_13534697.jpg
イサーン(タイ東北部)料理のお店「ティダ・イサーン」に到着。美味しいソムタムとチムチュムという鍋を食べたかったのです。
d0133704_1355292.jpg
目の前で作ってくれるソムタム。辛さは控えめですごく上品な味。美味しかったなぁ。
豚の首肉を焼いた「コームーヤーン」も絶品だったし、楽しみにしていた海鮮と野菜たっぷりのチムチュムも最高でした!!人数がもっといたら食べてみたいメニューがたくさんあったなぁ。一皿の量が多めなのでこれ以上は注文できず。無念!!
オネエっぽいご主人が面白かったなー^^また行きたい!
d0133704_13574183.jpg
歩いているだけで楽しいソイ・ランナム。まだ明るい時間で人もまばら。賑わうのはこれからだね。
d0133704_13583726.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-21 14:19 | +2012GW Thai | Comments(24)
2012年 05月 18日

2012 GWバンコク旅行~バイヨークスカイのルーフデッキ&フルーツビュッフェ

お買い物の後は84階のルーフデッキへ!
宿泊者とレストランを利用した人は無料です。
d0133704_1425123.jpg
床が回っていて360度のパノラマを楽しむことができます。
d0133704_14262726.jpg
模型みたい!地平線を見て地球の丸さを実感(笑)
スカイツリーはこれより高いんだからいったいどんな眺めなんだろう!
d0133704_1427233.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-18 14:39 | +2012GW Thai | Comments(16)
2012年 05月 17日

2012 GWバンコク旅行~最終日!バイヨークスカイの朝食&スーパーでお買い物

あっという間に帰国日。
朝食は78階にある展望レストランで。さすがにすごい眺め!
d0133704_1183247.jpg
ビュッフェスタイルで和洋中印泰なんでもアリ!あまりに種類が多くてとても食べきれない&撮りきれない(笑)
軽くのつもりがついつい食べ過ぎてしまいました。
d0133704_119377.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-17 11:26 | +2012GW Thai | Comments(20)
2012年 05月 15日

2012 GWバンコク旅行~バイヨークスカイのプール&トンローの屋台街!

暑い国ではプールが欠かせない!街歩きしてご飯食べてプールでクールダウン。
どこの国に行ってもその繰り返しな気が(笑)
バイヨークスカイにも気持ちのいいプールがありましたよ♪同じフロアにスパやフィットネスセンターも。
d0133704_13553788.jpg
こちらがプール。そんなに大きくはないけど混んでないからゆったりできました。
d0133704_13563322.jpg
自分たちの部屋はあのへんかなー?なんていいながら日が暮れるまでプールでのんびり。
d0133704_13572513.jpg
部屋に戻るとちょうど夕暮れ時。差し込む夕陽がキレイでした。
d0133704_13581251.jpg
サイアムでお買い物をしていたらすっかり夜に!さて、ご飯食べに行こう~!!
d0133704_135928.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-15 14:16 | +2012GW Thai | Comments(18)
2012年 05月 11日

2012 GWバンコク旅行~ハーゲンダッツカフェ&バイヨークスカイへお引っ越し

さてさて、オヤツの〆はハーゲンダッツ!
バンコク来てまでナゼって感じですが(笑)
d0133704_1343057.jpg
だってこんなの見ちゃったら!!
他にも何だか見たことないメニューがたくさんあったのー!
d0133704_13432252.jpg
というわけで、オーダーしたのはこちら!
d0133704_13464519.jpg
ざくざくのワッフルコーンで出来たカップの中に、砕いたワッフルと生クリーム。小さいスクープのアイスは6つ。好きなフレーバーを選べるんです♪
d0133704_13474873.jpg
もう文句ない美味しさ。二人であっという間に食べてしまいました。美味しいお水も出てくるしさすがハーゲンダッツ!260バーツなので700円位?安いっ!!
次回はこれが食べてみたい~!!なんとハーゲンアイスのチョコフォンデュだよー!
d0133704_134994.jpg
さて、一度ホテルに戻って荷物をピックアップ。次のホテルへお引っ越しです。
今夜泊まるのはバンコクいちのノッポビル、バイヨークスカイホテルです。
もう数え切れないくらいバンコクに来ている相棒。一度ここに泊まってみたかったそうで。
d0133704_13593622.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-11 14:24 | +2012GW Thai | Comments(28)
2012年 05月 10日

2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧

大きなショッピングセンターが並ぶサイアム駅周辺に来ました。
たくさんのお店がひしめき合っていたサイアムスクエアは現在工事中。完成したらどうなるのかなー?
d0133704_1443057.jpg
マンゴタンゴに行きたくて探したけれど発見できず。そういえばウィークエンドマーケットにも店舗があるはずだったんだけど、それもなくなってた。近くのお店の人に聞いたら移転したよって言ってたけどマンゴタンゴは今どこにあるのでしょうか??代官山のお店も閉店しちゃったし。
マンゴタンゴに振られて歩いていると「ほっかいどう」というアイスクリーム屋さんを発見(笑)相棒がどうしても食べてみたいと言うので入ってみました。
d0133704_14471857.jpg
店内には謎の日本語が・・・
d0133704_14474468.jpg
フレーバーの説明ももはや解読不可能。
d0133704_1448868.jpg
選んだのはミルクとマンゴー。なめらかでジェラートタイプ。美味しかったです!
d0133704_14494292.jpg
気温は40℃超え。とにかく暑いので水分(糖分?)を摂りながら街歩き。フルーツスタンドで梨のジュースを飲みました。氷と一緒にがーーっとやるだけのシンプルなジュース。暑いところで飲むと一段と美味しい♪
d0133704_14503861.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-10 15:03 | +2012GW Thai | Comments(16)
2012年 05月 09日

2012 GWバンコク旅行~オートーコー市場でランチ

ウィークエンドマーケットを後にして駅の反対側にあるオートーコー市場へ。屋根があり、清潔でスーパーマーケットみたい。ウィークエンドマーケットとは違って地元の人で賑わっています。まさに市民の台所!
d0133704_1334576.jpg
今は一番マンゴーが美味しい季節!市場でも街中でもスーパーでも美味しそうな山積みマンゴーを見ることができます。
d0133704_1336063.jpg
お魚や干しエビなどの乾物、お米やカレーペーストなどなど。量り売りなのでさすがに買うことはできなかったけど、カレーペーストだけは小分けにしてパックされたものがあったのでお買い上げ。
d0133704_13372486.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-09 13:58 | +2012GW Thai | Comments(22)
2012年 05月 08日

2012 GWバンコク旅行~チャトチャック・ウィークエンドマーケットへ!

2日目の朝6時、相棒にたたき起される(笑)
短い滞在時間だもん、ぐーすか寝てる場合じゃないとまずは朝食へ。
10階のまるで結婚式場みたいな会場で朝ごはん~!まだ7時前だというのにかなり人がおりました。
d0133704_13583925.jpg
なかなかの品数。和食もあったし、エッグステーションも。でもこの後の食べ歩きに備えて控えめに~
d0133704_13592479.jpg
テラスからの眺め。空港からのエアポートレイルリンクのマッカサン駅がすぐ近くに見えます。
d0133704_1413393.jpg
ご飯を食べたらすぐにお出かけ!くつろげる部屋でもないのでね(笑)
ちなみにバイヨークブティックホテルの入口はこんな感じ。隣にはインドカレー屋さん。美味しいらしいけど食べる機会なかったな~。
d0133704_1404817.jpg
駅までは裏口から行くと徒歩5分かからないくらい。
d0133704_1414445.jpg
駅周辺は朝ごはん屋さんがいっぱい。食べたばかりなのにいちいち気になる(笑)
d0133704_14194817.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-08 14:37 | +2012GW Thai | Comments(12)
2012年 05月 02日

2012 GWバンコク旅行~ソンブーンシーフードでディナー

荷物を置いたら早速街へ!!
眠らない街バンコク。サイアム周辺は金曜日ということもあってたくさんの人で賑わっています。
d0133704_1131257.jpg
渋滞もハンパないー。
d0133704_113372.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-02 11:33 | +2012GW Thai | Comments(20)
2012年 05月 01日

2012 GWバンコク旅行~プロローグ  ジェットアジアでバンコクへ!

GWまっただ中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ここ数年、毎年GWはバリで過ごしていましたが、今年はお休みが取れず断念(涙)
どこへも行かないのは寂しいねってことで、2泊4日の弾丸バンコク旅行に行ってきました!!
もう何度めかのバンコク。なので観光そっちのけで食べまくり!
特に今が旬のマンゴーは飽きるほど食べてきました(笑)
d0133704_11123716.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-05-01 11:35 | +2012GW Thai | Comments(14)