「ほっ」と。キャンペーン

タグ:バリ東部 ( 3 ) タグの人気記事


2012年 02月 15日

2012 バリ旅行~東部をドライブ!ブルーラグーン・マハギリ・ワルンハナでディナー

東部のドライブはまだ続きます。
折り返し地点から引き返す途中にブルーラグーンというビーチに立ち寄りました。
透明度が高く、シュノーケリングを楽しめるとか♪
d0133704_1411228.jpg
階段を降りていくとエメラルドグリーンのビーチが。お天気がイマイチなのであんまり美しく見えず、写真もテキトーに^^;
d0133704_14121520.jpg
一応水着も持ってきていたんだけど、時間の関係でここはスルー。アメッドあたりに滞在したら一日ここでのんびり~っていうのもいいなぁ。
この後は二人とも爆睡してしまい・・・ガイドさんに起こされ、着いた場所は傘屋さん(笑)
相棒がバリの飾り傘が欲しいと言っていたのを覚えていてくれたのです。
こんなおっきなのを真剣に見だす相棒。いやいや、カンベンしてよw
(ご存じの方もいると思いますが・・・彼の選ぶお土産はいつもデカいかかさばるものばかり)
d0133704_14152789.jpg
現実的なミニチュアにしてもらいました。ふー、あぶないあぶない。
おばちゃんに値段交渉の末、かなり安いお値段でGET!
d0133704_15135446.jpg
買ったのはこれ。充分かさばりますけどね^^;
手荷物にしたので壊れることなく無事に持ち帰ることができ、我が家のリビングに飾られております。
っていうかこんなの買う人いるのかな。。
d0133704_1419059.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-02-15 14:58 | +2012.1 Bali | Comments(20)
2012年 02月 10日

2012 バリ旅行~東部をドライブ!ゴアラワ寺院~チョコレート工場へ

ドライブは続きます。
東部の観光名所のひとつ、ゴアラワ寺院。ここもバリの神聖な寺院のひとつ。
d0133704_1475750.jpg
スマラプラでもそうでしたが、ここでもサロン着用。
d0133704_1483248.jpg
ゴア=洞窟、ラワ=こうもり。ここが有名な理由のひとつが洞窟にいる無数のこうもりなのです(怖)
数年前に見に来た時、あまりのおどろおどろしさにもう二度と来ることなはいなーと思っていたのに・・・来ちゃったよ(笑)
お祈りをささげる祭壇の奥がその洞窟。
d0133704_14103798.jpg
近寄ってみると・・・ひぃぃぃ~!!(勇気のある人だけクリック!)
一見真っ黒に見える天井、全部こうもりです(寒)
d0133704_14112358.jpg
「大量の生き物の集まり」がニガテな私は写真撮るのも精一杯。なのになかなかその場を離れない相棒・・・
d0133704_14135732.jpg
今回もやっぱり思った。もう二度と来ることはないだろうと。。。
相棒は大喜びだったからよしとしよう。気を取り直してドライブ再開~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-02-10 14:41 | +2012.1 Bali | Comments(22)
2012年 02月 09日

2012 バリ旅行~東部をドライブ!スマラプラ宮殿~クサンバの塩~メルタ・サリでランチ!

朝食の後は東部をドライブ!
バリは何度も来ているのにまだ観光らしい観光をしたことがないという相棒。今回は車を1日チャーターして東部を回ってみることに。観光は私も久しぶり。ガイドさんと一緒に出発~!

まずはスマラプラ宮殿へ。
まず目につくのはが池に浮かぶように作られたバレ・カンバン。これは王家の人々が休憩場所として使われていた建物を1940年代に復元したものだそうです。
d0133704_1493223.jpg
池を渡って中へ。
d0133704_141083.jpg
この地に古くから伝わる「カマサンスタイル」という絵画技法で描かれた天井絵、柱の細工は見事です。
d0133704_14105773.jpg
敷地の北東側には、クルタゴサ(サンスクリット語で裁判所)があり、ここにも見事なカマサンスタイルの天井絵が描かれています。
d0133704_14124688.jpg
大きな割れ門や美しい石造。バリらしい建築物がたくさんあって見応え充分。
d0133704_1413483.jpg
ミュージアムもあり、中にはバリの楽器リンディックが。弾き方を教えてもらって演奏会(笑)
説明を受けながらじっくり見て回り、ここでかなりの時間を過ごしてしまいました^^
d0133704_14493525.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-02-09 14:50 | +2012.1 Bali | Comments(14)