「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ノースショア ( 2 ) タグの人気記事


2013年 10月 16日

2013ハワイ旅行~DAY2 ハレイワでガーリックシュリンプと海ガメ!

どんどん北上し、ついにハレイワにやってきました!
d0133704_13405677.jpg
腹ペコで向かったのは落書きだらけのワゴンが目印のジョヴァンニ!ノース名物のガーリックシュリンプを食べるのだ!
d0133704_13423474.jpg
レモンバターとノーマルをオーダー。アツアツです!殻付きなのがやや面倒だけど、ぷりっぷりでウマー!!
d0133704_13474539.jpg
全員が海老好きなので足りずにスパイシーを追加。これが思ったよりかなり辛くて!美味しいけど辛い~の繰り返し(笑)相棒だけがへっちゃらな顔で食べてました。
d0133704_13492368.jpg
どれもひと皿13ドル。安くはないけどこれを食べるためだけにノースに来てもいいなぁ。ガーリックががっつり効いたノーマルが一番美味しかった。あのソースでどんぶり飯いけるわ。
聞いていたよりハエが少なくてひと安心(かなり脅されていたw)。ワゴンの裏手に手を洗う所もありましたよー。
デザートはレナーズのマラサダ♪
d0133704_1350526.jpg
やっぱりマラサダは揚げたてアツアツのうちに食べるのが一番美味しい。夜にはかなり残念なことになっておりました。。
マツモトシェイフアイスはあまりの行列に断念^^;

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-10-16 12:30 | +2013.9 Hawaii | Comments(12)
2013年 10月 15日

2013ハワイ旅行~DAY2 この木なんの木&ドールプランテーション

ハワイレポに戻ります。じゃんじゃんUPしないと今年が終わっちゃうよー(笑)

せっかく車を借りたので、ベタな観光もしよう!ってことで2日目はノースへ。
途中にあるのがMoanalua Gardens(モアナルアガーデン)。HITACHIのCMでおなじみの「この木なんの木気になる木~♪」があるところです(笑)
d0133704_1323545.jpg
だだっ広~い公園に大きな木がいっぱい。モンキーポッドっていう木なんですね。
d0133704_13254418.jpg
思わず手に乗っけたり、手をつないでみたり。遊んじゃうよねー。残念ながらこの時甥っ子は爆睡。パパと車の中で待機しておりました^^;
d0133704_13261629.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-10-15 12:30 | +2013.9 Hawaii | Comments(10)