タグ:ヌサドゥア ( 23 ) タグの人気記事


2014年 03月 28日

2014.3 バリ旅行~ヌサドゥアビーチでキャメルサファリ!らくだに乗ったよ~

ヌサドゥアビーチで初めてのキャメルライド!楽しかったーーー!
d0133704_13323012.jpg
ただのんびりするだけの旅もいいけど、最近は何かひとつはアクティビティを入れています。今回はキャメルサファリ!
よくお世話になっているAlan.netで予約(コレ!)。ちょうどSALEをやっていて30分19.8ドルでした。場所はヌサドゥアにあるニッコーバリ前のビーチ。初めてニッコーを訪れました。
d0133704_13432789.jpg
こういう大型リゾートもいいなぁ!
d0133704_13435039.jpg
いよいよラクダちゃんとご対面♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-03-28 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(14)
2012年 11月 21日

2012秋 バリ旅行~THE BAY BALI ベベッ・ブンギルでランチ

サンライズを見た後は、いつものように朝食を食べてプールでしこたま遊び、チェックアウト前にランチへ。
メリアバリのお隣にTHE BAY BALIという複合施設が新たにオープンしていて、何度かお散歩で行っていましたが、ヌサドゥア最後の食事はここですることにしました。(こちらに詳しい説明が)
d0133704_13495081.jpg
ビーチクラブ de OPERAがメイン。ここでは牛角・べにはな・タイ料理屋さんのお料理を食べることができます。ミニマムチャージ(確か一人30ドルって言ってたような・・・)以上の飲食をすれば、プールやシャワー、タオルを使うことができるので、ホテルをチェックアウトした後のデイユース的な使い方もできそうですね。
d0133704_1356334.jpg
その他、中華料理店やパイレーツオブカリビアン的なお店もありました(笑)
d0133704_13554246.jpg
私たちがランチをしたのがウブドにあるベベッ・ブンギルの支店。まさかこんなところでブンギルに会えるとは!
d0133704_1411947.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-21 14:17 | +2012.10 Bali | Comments(12)
2012年 11月 20日

2012秋 バリ旅行~Sunrise@Nusa Dua beach

早く寝たかいあって、無事に早起き成功(笑)
のんびり散歩しながら太陽が昇る前のビーチへ。
d0133704_1452130.jpg
時間とともに表情を変える空と海が本当にキレイで・・・
d0133704_146133.jpg
日の出を前に沐浴で身体を清める人たち。
d0133704_1471069.jpg
砂浜に供えられたチャナン。バリの人たちの信仰深さ、自然に感謝する気持ちを感じます。
d0133704_14335688.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-20 14:43 | +2012.10 Bali | Comments(14)
2012年 11月 19日

2012秋 バリ旅行~ビーチサイドレストランでディナー

いよいよヌサドゥア最後の夜。
ゆっくりしたくて、ホテルのSateria Beachside Restaurantでディナーをすることに。
d0133704_14301646.jpg
舞台ではちびっこダンサーによるバリ舞踊のショー。かわいい♪
d0133704_1445489.jpg
せっかくなのでビーチデッキの席へ。
d0133704_14311641.jpg
席からもダンスが見えました。思いっきり波打ち際!ちょうど満潮だったのでたまに波しぶきがかかるというスリル満点な席(笑)
お通しはグリッシーニとパンをつまみつつ、お料理を待ちます。
d0133704_14474037.jpg
モヒートとレモンスカッシュで乾杯して、いただきまーす!!
d0133704_14541377.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-19 14:57 | +2012.10 Bali | Comments(12)
2012年 11月 16日

2012秋 バリ旅行~昼下がりのビーチ散歩

サンデーブランチからホテルに戻ると、相棒は至福の日焼けタイム(笑)
私はカメラ片手にビーチをお散歩。そういえばまだメリアバリのビーチのこと、UPしてませんでした。
d0133704_1439321.jpg
シービューのレストランはビーチ沿いのホテルならではですね。
d0133704_144123100.jpg
これは朝早くに撮った写真なのでまだお客さんはいませんが、お昼くらいからはいつも賑わっていましたよ。
d0133704_1442726.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-16 14:51 | +2012.10 Bali | Comments(12)
2012年 11月 15日

2012秋 バリ旅行~セントレジスのサンデーブランチ お食事編

キングコールバーでのカクテルタイムを楽しんだ後はボネカレストランへと案内されます。
入るとすぐにビュッフェコーナーが!
d0133704_14192836.jpg
とにかくすごい品数!とても写真に撮れきれません。ナシチャンプルを作ってくれるコーナーまでありました。
d0133704_14212699.jpg
ゆったりした椅子で座り心地がとてもよかったです。
席に着くとまずオレンジジュースのサービスがあり、その後メニューの説明。
d0133704_14232620.jpg
ビュッフェ台のもの以外に、メニューにあるお料理やドリンクもオーダーできるとのこと。メニューを見ただけで目が回りそう(笑)
d0133704_14244355.jpg
d0133704_1425397.jpg
まずは前菜。こんな感じに盛ってみたよー!のっけから美味しくてテンション上がりました!
d0133704_14281958.jpg
以下、食べたものいろいろ!(写真多すぎです^^;)

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-15 15:10 | +2012.10 Bali | Comments(24)
2012年 11月 14日

2012秋 バリ旅行~セントレジスのサンデーブランチ カクテルタイム編

3日目。朝ごはん食べてプールで遊んで・・・向かったのは同じくヌサドゥアにあるセントレジス・バリリゾート。ずっと前から行ってみたかったこちらのサンデーブランチを相棒のバースデーランチとして予約していました。(当日はワルンでバビグリンだったしね^^;)
ホテル名を言わずとも、行った人ならこの写真を見ればわかりますね^^
d0133704_1342187.jpg
少し早めに着いたのでホテル内を散策~。さすがスターウッドの最高峰ブランド、セントレジス。オサレ度満点!誕生日でもなければきっと来ることはなかっただろうなー^^;
d0133704_13445229.jpg
海に向かって並ぶヴィラ。中を覗いてみたかったー。
d0133704_13462293.jpg
プールチェックは必ず(笑)そんなに広くないけど気持ち良さそうなプールです。
d0133704_13484065.jpg
このガゼボステキだなぁって言ったら相棒が「そう?」と薄い反応。まぁ焼きたい人には魅力ないよね。。
d0133704_13494065.jpg
サンデーブランチは11時からバーでカクテルタイム。そして12時からランチという流れ。
11時になったのでキングコールバーへ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-14 14:08 | +2012.10 Bali | Comments(20)
2012年 11月 12日

2012秋 バリ旅行~スペシャルなBirthday Night!

さて、2日目の夜。この日は相棒の誕生日だったのでどこで食べようかかなり悩みました。
バリ料理がいいということだったので、老舗レストラン「ブンブ・バリ」に行ってみることにしました。
入るなりスタッフ全員の「スラマッマラーン!!(こんばんは~)」の大合唱にびっくり!なんだか出だしから楽しいお店です^^店内はかなり照明が暗くてブロガー泣かせ(笑)
d0133704_146012.jpg
ビンタンとマンゴージュースで乾杯!っていうか私マンゴージュースしか飲んでないような。。
d0133704_1475426.jpg
予約をしていなかったのですが7時半くらいには満席に。早めに行ってよかった。ディナーは予約した方がよさそうです。
ここはバリ料理が少しずついろいろ楽しめるリジャスタフェル(リスタフェルとも)というコース料理が有名。でもそんなにたくさん食べられる気がしなかったので、アラカルトでシーフードカレーと大好きなアヤムベトゥトゥ(鶏肉のスパイス蒸しみたいなの)をオーダー。
するとこんなふうに美しい盛り付けで来ました!!!
d0133704_14112348.jpg
薬味やライス、小さなおかずがついて、レモングラスや唐辛子で飾り付け。さすが高級レストラン。
別で頼んだソトアヤムも美味しかった!鶏肉がかなり大きかったので超お腹いっぱいになって食べきるのがやっと!
d0133704_14122826.jpg
と言いながらデザートに自家製アイス(コーヒーとバニラだったかな?)を。アイスは飲み物だから大丈夫(笑)これもびっくりする美味しさで感激♪
d0133704_1413156.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-12 15:14 | +2012.10 Bali | Comments(18)
2012年 11月 09日

2012秋 バリ旅行~バリコレクション COCOスーパーのフレッシュマンゴージュース

メリアバリの隣にあるバリコレクション。
いわゆるショッピングモールみたいなところ。ヌサドゥアはお店がないのでレストランやデパート、スーパーなど全部ここに集まっている感じです。
d0133704_13323660.jpg
お値段高めなのでいつ行ってもあまり賑わっていませんね^^;
d0133704_13332144.jpg
ここに来る目的はCOCOスーパーマーケット。ビールやお水、オヤツやお土産の買い出しです。
ここでイチオシなのがフルーツコーナーにあるフレッシュジュース。いろんなフルーツや野菜のジュースがカップに入って氷で冷やしてあります。
選んだのはもちろんマンゴー。果肉そのまま!な濃厚さで本当に美味しかった。しかもこれRp.10,000(100円弱)ですよ!アンビリーバブル!!グアバやパイナップルも美味しそうだったなぁ。
d0133704_13372165.jpg
お買い物の合間におススメです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-09 13:50 | +2012.10 Bali | Comments(16)
2012年 11月 08日

2012秋 バリ旅行~SARI DEWIでバビグリン!

プールでのんびりした後はランチを求めてお出かけ。タクシーは使わずに歩いて行くことにしました。
メリアバリの入り口はこんな感じ。奥がフロントのある棟です。
d0133704_1349812.jpg
敷地が広いので道に出るまでもちょっとした散歩。相棒、2日目にして黒すぎです。
d0133704_13494983.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-08 14:09 | +2012.10 Bali | Comments(16)