タグ:ディナー ( 229 ) タグの人気記事


2017年 02月 17日

VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!

だいぶ遅くなっちゃったけど、大好きなpio姉さんのお誕生日祝いを♪候補の中から選んでもらって、今年はベトナム料理にしました。六本木にあるVIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズシクロ)。地下にあるお店です。
d0133704_153644.jpg
なかなかステキ!静かで落ち着いた雰囲気です。
d0133704_1534067.jpg
かんぱーい!!もう何度目のお祝いかな^^
d0133704_154871.jpg
コースでお願いしました。前菜はエビの生春巻きと自家製ソーセージ。ソーセージを自家製で作っているって素晴らしい!これをフランスパンに挟んでバインミー作ったら美味しいだろうなぁって。
d0133704_1551486.jpg
ハスの茎サラダ。ベトナムではメジャーな食材。ちゃんとレンコンと同じで茎にも穴が開いてるんだよ。しゃきしゃきしてて美味しいんです。
d0133704_1555414.jpg
揚げ春巻きとチャオトム(サトウキビにエビのすり身を巻いたもの)揚げたてアツアツ~♡葉っぱに包んでいただきました♪
d0133704_157032.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-17 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2017年 02月 10日

カナダから逆輸入の寿司・海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町

渋谷のちょっとはずれにあるオサレエリア、宇田川町にある寿司・海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」に行ってきました。目印はこのちょうちんあんこうのアンチャン(名前があったよ!)。なんとこちらはカナダから逆輸入されたお店なんです。
d0133704_1522339.jpg
というわけですごくスタイリッシュでデートにもぴったり。このカウンターがかっこよくて圧倒された~!
d0133704_1532119.jpg
ビールグラスにもアンチャン。
d0133704_1542140.jpg
テイクアウト用の箱にも。いちいちかわいい。
d0133704_1544112.jpg
この日はお任せで。だいたい8千円くらいの予算です。
前菜3種盛からスタート!
d0133704_1552716.jpg
お刺身。スダチがいい仕事してる!
d0133704_1518427.jpg
菜の花と蟹、いくら。
d0133704_15182641.jpg
紫蘇で巻いたうにの天ぷら。
d0133704_15185167.jpg
めひかりの唐揚げ。ほわほわで骨まで柔らかい。頭からがぶりと!
d0133704_15262177.jpg
さぁお待ちかねのお寿司!どんどんいきます!

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-10 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2016年 12月 26日

クリスマスディナー2016@A MIO AGIO

毎年恒例のA MIO AGIOクリスマスディナーに行ってきました^^
d0133704_13203740.jpg
特に張り切ったことはもうしませんが、毎年同じ場所でリラックスして過ごせる時間がとても幸せに感じます。今年はちょっと値上がりして6,000円(税抜)。とはいえクリスマスディナーとしては良心的なお値段ですよね。このカードも毎年のお楽しみです♪
d0133704_13222717.jpg
冷たい前菜は「浅利の香りを含ませた練馬大根と富山氷見産天然寒ブリの昆布〆 カリフラワーとズワイガニのザバイオーネとオマール海老のコンソメのジュレ」
この長いメニュー名からも分かるようにたくさんの素材を使った手の込んだひと品。ちょっと和のテイストも入った前菜は脂の乗った寒ブリと野菜のコラボ、濃厚+あっさりなソースがまた最高です。
d0133704_1326859.jpg
パンも自家製。胡桃パンとフォカッチャ。アツアツで美味しくて料理に合わせる間もなく食べちゃった(笑)
d0133704_13265983.jpg
温かい前菜は「はかた地鶏の南チロル風ソーセージ 西洋野菜のミネストラ」
ボリューム満点のソーセージは鶏肉なのであっさり!野菜の旨みいっぱいのミネストローネもまた美味。
d0133704_132875.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-26 15:00 | イタリアン | Comments(6)
2016年 12月 19日

4人で忘年会!お好み焼き いまり 東京本店@恵比寿

かりんちゃんたちとバリの反省会?を兼ねた忘年会をしました^^
お店はかりんちゃんの彼お気に入りのお好み焼き屋さん「いまり」。普段まずお好み焼きには付き合ってくれない相棒だけど、彼のリクエストなら即OKするんだね、へーー(笑)
d0133704_13284766.jpg
コンパクトなお店なので、明るい店員さんとの会話もとても楽しいです。
キムチやたたきキュウリなどのちょっとしたおつまみからスタート。
d0133704_1331219.jpg
鉄板焼きメニューもすごく美味しくて!
d0133704_13322947.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-19 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(4)
2016年 12月 13日

冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」

美味しい鴨すきをいただきました~!!
d0133704_14311259.jpg
久しぶりのお友達と新橋デート。お店はいつもグルメな彼女にお任せ。寒くなったし、鴨すき鍋のお店はどうかな?って。いいねいいねー!!お通しの炙り明太子でスタート。
d0133704_14324627.jpg
ポテトサラダに半熟卵とイクラをのせたもの。これはもう反則でしょう!美味しいに決まってるー。
d0133704_14332320.jpg
野菜のせいろ蒸し。味噌が隠し味に使われているのかな?バーニャカウダ風のソースがどことなく和風で美味しかった。
d0133704_143410100.jpg
大山鶏の竜田揚げ。超ジューシーでアツアツ。
d0133704_14343493.jpg
いよいよメインの京鴨すき鍋です。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-13 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
2016年 12月 06日

参鶏湯でパワーチャージ!高麗参鶏湯@新大久保

久しぶりにコリアンタウンへ~!
ご一緒していただいたのはヒヨコちゃん。彼女の投稿を見て連れてって―とお願いしたのが新大久保の高麗参鶏湯。(レポはこちらです!)
チヂミなどもありましたがここは参鶏湯一択で。ぐつぐつと煮えたぎる参鶏湯が運ばれてきましたー!
d0133704_820068.jpg
スープを吸ったこのもち米が最高なんだよね~。一人1羽いただいて大満足!お腹のなかから温まりました。
d0133704_8205832.jpg
キムチと海苔はお代わり自由。カクテキが大好き!
d0133704_8212767.jpg
そろそろ釜山が恋しくなってきたよ~!冬の釜山はマストですからね♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-06 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)
2016年 11月 13日

四谷でポルトガル料理@マヌエル・カーザ・デ・ファド

T子のおかんが上京!母娘水入らずのところへちゃっかりおじゃましちゃいました(笑)
お店はT子チョイスで四谷にあるポルトガル料理のマヌエル・カーザ・デ・ファド (Manuel Casa de Fado)。地下にあるお店です♪
d0133704_15315715.jpg
タイルが美しい~!広々としてステキな店内。この日は団体さんの予約があって賑やかでした^^
d0133704_15322225.jpg
超美味しいオリーブオイルとともに温められたパンがやってきます。食べ過ぎ注意だ~
d0133704_15411498.jpg
タコとパクチーのサラダ。ポルトガルにもパクチーってあるのかな?
d0133704_15412910.jpg
塩鱈のコロッケ。これ激ウマです!!
d0133704_15421696.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-13 12:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
2016年 11月 11日

basis Aでネパール定食ダルバート&キュレル 頭皮保湿ローション

初めてのbasis A(ベーシスエー)。知ってからずいぶん経つけどようやく行けました^^お店に入った瞬間スパイスのいい香り!そしてマダムの優しい笑顔。
この日は期間限定のネパール定食ダルバートがあったのでお友達と一緒に。スパイスはしっかりだけど塩気は少なくとても身体に優しい感じ。食後のチャイも美味しかったなぁ。お腹の中がポカポカになりました^^
d0133704_16523109.jpg
せっかくヘルシーなものを食べたのに・・・(笑)
デザートは代々木上原にあるGOOD TOWN BAKEHOUSEへ。あのTHE GREAT BURGER」や「BROOKLYN PANCAKE HOUSE」の系列店だそうです。シーソルトキャラメル&バンホーテンチョコのドーナツ。ふわふわもっちり。油っこさがなくてペロリ!コーヒーにぴったりでした。
d0133704_16523226.jpg
お店の雰囲気もステキだし、美味しそうなものがいろいろ。また行きたいです♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-11 08:00 | モニター
2016年 11月 10日

超ディープなタイ料理!モンティー@浅草

お友達が通い続けているという浅草のディープなタイ料理屋さん「モンティ―」に連れて行ってもらいました。人数いたほうが食べられるということで相棒&T子も誘って4人でGO!
浅草駅直結の地下街にあるお店。もう見るからにディープ感漂っていてワクワクする!夜は予約しないとまず入れないみたいです。続々とお客さんが来ますが予約なしの人は断られていました。
d0133704_13403347.jpg
まずは空芯菜炒め。これはマストですね!盛りがよくて嬉しい♡
d0133704_13405966.jpg
もち米を汁につけながら食べると最高!
d0133704_13414246.jpg
これは絶対食べてほしい!と言われた海老のナンプラー漬け。さっと火を通したエビに唐辛子やニンニクがどっさり!超~~~辛いです!!鼻水止まりません!辛いの大好きな相棒も容赦ない辛さにテンションUP(笑)
d0133704_13435491.jpg
辛くて美味しくてどんどんオーダー!久々にタイ料理を堪能しましたーー!
d0133704_1345596.jpg
ドリンク入れても一人2千円くらいだった気がする。安くて美味しくて味付けは現地っぽくて・・・お店のお姉さんも元気いっぱいですっかり気に入りました。なかなか行かないエリアだけど他のメニューも食べてみたいし、また友達誘って行きたいなー。ごちそうさまでした!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-10 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(4)
2016年 08月 20日

久しぶりのインドカレー&無料の国内サッカー速報ニュースアプリ「JサカGoGo」

ベトナムに行く前、すごく久しぶりにインドカレーを食べに行きました。
d0133704_13012825.jpg
数年前は大好きすぎてしょっちゅう食べていたインドカレーもここ最近は胃袋が弱ったせいか、行く機会が減ってしまって^^;
それでもたまーに食べたくなるんですよね。カレーといえばrabitokuちゃん!
この日もカレーを食べながらくだらない話でやたら盛り上がりました(笑)
いつもお付き合いありがとう!また近々ご飯いこうね♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-20 15:00 | モニター