「ほっ」と。キャンペーン

タグ:スミニャック ( 14 ) タグの人気記事


2011年 03月 09日

バリ旅行2011その12~ラストディナー&痛恨の最終日

最後の夜ごはんはどこにしようか?と考えた末、一度くらいはホテルで食べてみよう!ということになり、プールサイドのレストランへ。
ちょうどバレンタインディナーというのをやっていたんだけど、ランチをがっつり食べすぎていたのでアラカルトでお願いしました。
まずはカクテル。滞在中、いったい何杯のカクテルを飲んだんだろう^^;
d0133704_1455404.jpg
きのこ好きな相棒、真っ先にマッシュルームスープをオーダー。ガーリックトースト添えです。マッシュルームがいっぱい入ってて美味しかった!
d0133704_14562619.jpg
スモークサーモンのサラダ。肉厚で美味♪
d0133704_1457217.jpg
と、ここまでは順調だったのに・・・
メインのローストポーク。見た目は美味しそうだけど、このお肉がも思いっきり三枚肉で脂こってり。豚の脂は大丈夫だけど、半分以上が脂身はさすがにキツイ。。。味は美味しかったので完食しましたけども。
d0133704_1595215.jpg
そしてパスタ。バリにはたくさんのイタリアンがあるけど、実はパスタを食べるのは初めて。
しかしこれまた撃沈。。。なんじゃこのボソボソ麺はー!無難にぺペロンチーノを頼んだのも裏目に出た。ソースでごまかすわけにもいかず、ただこのビミョーすぎる麺を味わう結果に><
d0133704_15121817.jpg
完全にチョイスミスだ。。言いたくないけど・・・「ワルンに行けばよかったー!」
デザートまでいく気が萎えたので、席を移動してカクテルタイム。
d0133704_15132019.jpg
相棒は飲めばご機嫌なので、ディナーのことはすっかり忘れて楽しんでいた模様(笑)
ラブラブツーショット(爆)なぞ撮ってもらったりして、最後の夜を楽しんだのでした。
d0133704_15144992.jpg


痛恨の最終日・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-09 16:12 | +2011.2 Bali | Comments(32)
2011年 03月 07日

バリ旅行2011その10~ヴィラで朝ごはん&プールとカフェ

4日目!いよいよ明日は帰国(涙)
のんびり過ごせるのは今日一日。本日も朝から快晴ナリ!
d0133704_13445558.jpg
この日の朝食はヴィラでいただくことに。ルームサービスにしてもチャージはかかりません。
インドネシアンをオーダー。ナシゴレンと・・・
d0133704_13464037.jpg
ミーゴレン。どっちも美味しいー!ビュッフェよりも私たちはこのインドネシアンがお気に入りでした。
d0133704_13472331.jpg
フルーツも持ってきてくれました。パイナップルがほんっと甘くて美味しいなー♪
d0133704_1348167.jpg
旅先では二人とも早起きなので時間はたーっぷりあります。相棒はプールでぷかぷか、私は日差しをよけてひたすら寝る!(笑)
d0133704_13521368.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-07 14:23 | +2011.2 Bali | Comments(16)
2011年 03月 02日

バリ旅行2011その9~ブンクスディナー&居酒屋漁師

お買い物の後は夕暮れのレストランでカクテルタイム!
19時まではハッピーアワーだもんね♪
d0133704_1465214.jpg
このカクテルは何だったかな?ジュースみたいだから下戸な私もつい飲んでしまう^^;
d0133704_1481917.jpg
ディナーは近所のワルン(店名失念)でブンクス(持ち帰り)にしてもらって、ヴィラで食べることに。
あれこれ頼んで、かなりゴーカな感じに!といっても1000円ちょっとだった(笑)
d0133704_1494256.jpg
ナシゴレン。ケチャップライスみたいでちょっと甘かったけど、美味しかったよ。
d0133704_14103088.jpg
イカンバカール。マグロの炭火焼き。香ばしくて美味♪
d0133704_1411428.jpg
お料理の名前は忘れちゃったけど、豚肉の煮込み。スパイスがきいていてご飯にぴったり!それからクリームスープもね。
d0133704_14115063.jpg
たくさんのお皿を前にご満悦~♪ホント嬉しそうな顔してます(笑)
d0133704_1429532.jpg
食べ終わってまったりしていると、ターンダウンサービスが。ベッドを調え、蚊除けスプレーをまいてくれて、ナイトスイーツを置いて行ってくれます。この日は白あんみたいなのにココナッツが混ざったものを巻いたクレープ。
デザートがなかったからラッキー!美味しくいただきました♪
d0133704_14142382.jpg


夜はまだ終わらない!
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-02 14:30 | +2011.2 Bali | Comments(22)
2011年 03月 01日

バリ旅行2011その8~ワルンアジアでランチ&ジェンガラアウトレットへ

ランチはWarung Asia (ワルン・アジア)で。インドネシアン以外にもタイ・ベトナム料理がいただけます。
Jl.Double Six をビーチに向かって進み、Jl.Werkudaraを入ってすぐのところにあります。
オープンエアでエアコンはなし。大きな扇風機があり、目の前の席はすごい風(笑)
お昼過ぎだったけど、賑わっていました。WiFiFreeなので、パソコンを持ち込んでのんびりするお客さんも。
d0133704_1455642.jpg
早速注文!相棒はミーアヤム。甘辛く煮た鶏肉が乗った麺です。こんなふうにスープと別々に来ます。
d0133704_14583593.jpg
汁なし麺として具を絡めて食べてもいいし、こうやってスープをかけても美味しいです。大好きなインドネシア料理のひとつ。
d0133704_14592588.jpg
私はベジタリアンレッドカレーを。本当はグリーンが食べたかったけどこの日は売り切れ。でもどんぶりになみなみと入ったカレーを前にすっかりご機嫌~♪
d0133704_1502499.jpg
辛いけど、酸味と甘みもあってすごく美味しい!スープカレーみたいにさらさらですっきり。野菜もいろいろ入っていて超好みっ!!!
d0133704_151345.jpg
トムヤムクンも美味しかったー!
d0133704_1515790.jpg
ドリンク込みで1000円ちょっとです。安い!美味しいアジアンが食べたくなったらぜひ!
他のテーブルの人が食べていたものがどれも美味しそうで・・・スミニャックに泊まることがあったらまた行きたい!!

ご飯の後は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-01 15:28 | +2011.2 Bali | Comments(24)
2011年 02月 28日

バリ旅行2011その7~ヴィラの朝ごはん&プール・プール!!

ぐっすり眠って3日目の朝を迎えました。
朝食はレストランまたはお部屋で。初日はプールサイドのレストランでいただくことに。
d0133704_1464886.jpg
ブッフェスタイルですが、卵料理はオーダー制。私はミックスオムレツ。中はとろりと半熟で味付けもよく、美味しかった!!パンはごくごく普通(笑)
d0133704_1475153.jpg
相棒はブッフェ台からいろいろ。
d0133704_14141831.jpg
卵料理はサニーサイドアップ。
d0133704_1415637.jpg
フルーツもね。パイナップルがすっごく甘くていっぱい食べた。しかしバリのメロンはどこで食べてもガリガリで美味しくない。
d0133704_14162129.jpg
お腹いっぱいになったらあとはひたすらプール遊び!

本日も快晴ナリ!
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-28 14:28 | +2011.2 Bali | Comments(24)
2011年 02月 24日

バリ旅行2011その6~S.O.Sでサンセット

プールで遊んだ後は、前回のバリ旅行で行きそびれたアナンタラ・スミニャックの最上階にあるルーフトップラウンジS.O.S(Sunset On Seminyak)へ!
d0133704_1532240.jpg
このソファー席(デイベッド)を確保するために、少し早目の時間に行きましたが、すでに残り1席。危なかったー!予約ができないのでどうしても、という人は17時のオープンに合わせて行く方がいいと思います。
d0133704_1554815.jpg
寝転ぶとこーんな眺め。高い場所から海を眺められる場所って少ないからここは貴重かも!
d0133704_1571674.jpg
でも、あいにくの曇り空。去年と一緒じゃーん!どうやらサンセットには縁がないらしい(笑)
d0133704_1585157.jpg
おつまみを食べながらだらだら。うひひー、最高だね!WiFi Freeなのでiphoneで遊び放題~♪
d0133704_15101411.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-24 15:25 | +2011.2 Bali | Comments(28)
2011年 02月 23日

バリ旅行2011その5~Sun Island Boutique Villas & Spaのパブリックプール

お部屋編に続いて、パブリックプール編です。
ヴィラについているプライベートプールは小さいけど、こんなにステキなパブリックプールがあるので問題なーし!!
あまりにもこのプールが居心地よすぎて、かなりの時間をここで過ごしました^^
d0133704_14335656.jpg
チェアはダブルサイズだし。昼寝し放題!
d0133704_14345952.jpg
反対側がレストランになっています。ここで食事している人も多かったなー。気持ちのいいレストランです。
d0133704_14371585.jpg
空が青いぜーい!!
d0133704_1438893.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-23 14:55 | +2011.2 Bali | Comments(20)
2011年 02月 22日

バリ旅行2011その4~Sun Island Boutique Villas & Spa にチェックイン

クタをあとにして、タクシーでスミニャックへ。
今回の滞在のメイン、Sun Island Boutique Villas & Spa にチェックイン!
d0133704_14375780.jpg
フロントでいただいたウェルカムドリンクが超美味!!この美味しさに感激して滞在中何度もフレッシュジュースを飲みました^^
d0133704_14374058.jpg
敷地内は花や木がいっぱい!緑のトンネルを抜けてヴィラへ。
d0133704_14392154.jpg
今回滞在したNo.5のヴィラ。カテゴリーはスタンダードです。
d0133704_1440965.jpg
扉を開けて中へ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-22 14:58 | +2011.2 Bali | Comments(22)
2010年 07月 05日

バリ旅行2010その30~さよならバリ!

いよいよ帰国する時間が近づいてきました。
ヴィラでのんびりもしたいし、美味しいものも食べたいし、景色も見ておきたい!
ワルンでのランチを終えたらヴィラに戻り、ひと休み。
立地のいいヴィラは出たり入ったりが気軽にできるのがいいですね。
d0133704_14305115.jpg
相棒はプールを満喫!
d0133704_14322133.jpg
私はヴィラでエステを。たっぷり2時間、フェイシャルとバリニーズマッサージで旅の疲れを癒します。
(後ろにぱっかーんと開いたごちゃごちゃのスーツケースが^^;)
d0133704_14335082.jpg
マッサージは気持ちよすぎてまた爆睡。寝ちゃうともったいないなぁと思いながら睡魔にはいつも勝てない・・・

夕暮れ時、もう一度スミニャックのビーチを見に行きました。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-07-05 15:47 | +2010GW Bali | Comments(34)
2010年 07月 01日

バリ旅行2010その29~スミニャックでもやっぱりワルン

スミニャックは比較的新しいリゾートなので、近代的な建物があるかと思えば、まだ開発されていないのどかな場所もあって、歩いていて楽しかったです。そしてとにかく欧米人が多い~!!
d0133704_140237.jpg
なのでレストランはイタリアンやフレンチ率が高い!宿泊していたディシニの周りにもたくさんのイタリアンレストランがありました。
一度くらいはそういうのも食べてみようか・・・とも思ったけど残り少ないバリ滞在。やっぱりローカル飯でしょ。

散歩中に見つけたBAKSO(バクソ)とフレッシュジュースのお店。バクソはミートボールが入った塩味の麺。リヤカーの屋台をよく見かけます。お兄さんがバクソ、お姉さんがジュース担当。
d0133704_145840.jpg
ミートボールはビーフとチキンが選べるので半分ずつにしてもらいました。麺はカップヌードルみたいな感じでした。小さいのでオヤツですね。フレッシュなマンゴージュースは最高に美味しかったです!!
テーブルの上にはジュースがいっぱい。たぶん売り物だと思うけど、常温ジュースはいらんでしょー(笑)
d0133704_1475667.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-07-01 14:23 | +2010GW Bali | Comments(16)