タグ:ジェラート ( 40 ) タグの人気記事


2015年 03月 30日

終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿

牡蠣好きな人は急いでー!
恵比寿にあるカレー屋さんsync(シンク)で期間限定の牡蠣とクレソンのカレーを食べてきました!
d0133704_1355519.jpg
肉師匠からお誘いいただき、恵比寿神社近くのsync(シンク)へ。雑居ビルの2階にある小さなお店。カウンター席があるから一人でも来やすいですね。
d0133704_13574971.jpg
まずは前菜盛り合わせ(500円)を。鶏のフリット・蒸しエビ・パパド・サラダ・パテみたいなもの。味がしっかり目なのでビールに合いそう。
d0133704_140770.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-30 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
2014年 12月 22日

関東最大のイルミネーション!さがみ湖イルミリオン

もうすぐクリスマス!
この時期は街じゅうがキラキラですね。年末は忙しくてイルミネーションを楽しむ間もなく終わってしまうことがほとんどなのですが、今年は関東最大のイルミネーションを見に行くことができました!!
d0133704_14404445.jpg
11月の終わり、仕事が本格的に忙しくなる前に相棒が連れて行ってくれたさがみ湖イルミリオン。こういう大規模なイルミネーションを見たのは初めてだったので感激でした♪
d0133704_1439122.jpg
「光の花畑」
d0133704_14412893.jpg
このゴンドラで上まで行けます。
d0133704_14423919.jpg
楽しい~!
d0133704_14431196.jpg
上っている間もイルミネーションを楽しめます。
d0133704_1444286.jpg
「光の海」
d0133704_14441031.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-22 12:30 | 旅(国内) | Comments(8)
2014年 07月 22日

今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪

奇跡的に相棒が早起きした日曜日。ふと思い立って山梨までドライブ。1日しかない休日なのでお家でのんびりすることが多く、二人で遠出するのは久しぶり!(海外は別ね。笑)行きは私の運転です^^
道が空いていて2時間半くらいで山梨に到着。最初に行ったのは去年同じ時期に行ってすっかりファンになったラ・ペスカさん。
d0133704_1440732.jpg
今年はお店の奥に新しくジェラート工房が出来ていました!これまでジェラートは委託していたらしいのですが、今年から自家製に切り替えたそう。
d0133704_14413355.jpg
さすがは桃農家さん。桃だけで何と6種類ものジェラートが!どれも食べてみたい~!!
d0133704_14421812.jpg
迷っていると、お店の人が、3種類の食べ比べセットがありますよ!って^^
はい、それいただきますーーー!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-22 15:00 | 旅(国内) | Comments(21)
2014年 03月 07日

雨の湘南ドライブ 後編~The Market SE1&OXYMORON

やっぱりこの2店は外せない!!
雨のおかげで道はガラガラ。あっという間に逗子から片瀬江ノ島に到着。
ここでまきさん&ヒロシさんと合流です^^
まずは駆け付け一杯!チャイのジェラートをぐびぐびーっと(笑)
d0133704_154476.jpg
そして大好きなフィッシュ&チップス。この日のお魚はサバ!ふわっふわで最高に美味しかった~!!生のジャガイモから作るポテトも甘みがあってたまらなく美味。秒殺っ!
d0133704_1552244.jpg
デザート?は金柑のSE1です。カリッカリのパン粉と、つやつやに煮た金柑をまとった山のみるく。たまらんです!!
d0133704_1582712.jpg
シェフを囲んで楽しくおしゃべり。1年ぶりとは思えないこの空気感。居心地よすぎて時間を忘れてしまいそう。

名残り惜しいけど次へ~!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-03-07 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2013年 03月 17日

春の湘南デイト!オクシモロン&The Market SE1

久しぶりに湘南へ!12月の初めに行ったきりだから3カ月ぶりーーー。行きたいお店は数あれど、やっぱり選んでしまうこの2店^^

オクシモロンでまきさん&ヒロシさんと待ち合わせ。おひさしぶりでーす!!
弾丸トークを飛ばしつつ、みんなで本日カリーのウドときのこのキーマカリーを。
d0133704_1343872.jpg
しゃきしゃきのウドとたっぷりのきのこ。美味しすぎでしょこれ!オクシのカレーはまるで飲み物のようにさらさらと入っちゃうのです。
d0133704_13441063.jpg
相棒だけは定番のチキン。これも美味しいよね。
d0133704_13445545.jpg
デザートははっさくのクラフティ。さわやか~!
d0133704_13452891.jpg
グラスもピッチャーもかわいい。
d0133704_1346534.jpg
くるみのお菓子をポリポリしながらいただくコーヒーが美味しいの。
d0133704_13462921.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-17 13:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
2012年 12月 05日

The Market SE1で念願のフィッシュ&チップス!

SUNDAY JAMでパンケーキを食べた後は箱根を目指してドライブ!
途中、The Market SE1に寄り道。(素通りできるワケがない。笑)
今回の目的は・・・念願のフィッシュ&チップス!
d0133704_14243273.jpg
これまで平日限定だったので食べる機会がなかったのですが、寒くなってからは週末でも出してくれるようになったのです♪
d0133704_14255081.jpg
そして・・・ついに目の前に!!!
わーい!タルタルソースもついているけど、ビネガーと塩をお好みでとのこと。
d0133704_14271277.jpg
この日のお魚はタラ。もうね~、鬼ウマー!!カリっと揚がった衣とホクホクのお魚。シェフが半分にカットして揚げてくれたんだけど、そっちが大きい!いや小さいと食い意地の張り合い(爆)
下に隠れたどっさりチップスも美味しかったなー。次回はお魚倍量でお願いしたいです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-05 14:39 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
2012年 11月 07日

「Drive Scrapbook」を使って一人ドライブ!

お天気のよかった休日、ひとりふらりとドライブに出掛けました。
まずは久しぶりのゼルコバへ!ここに立つだけでドキドキします^^
d0133704_14155626.jpg
ドアの前にはかわいい看板♪
d0133704_14163333.jpg
早い時間に行ったのでパンいっぱい!

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-07 14:56 | モニター | Comments(16)
2012年 09月 19日

The Market SE1と夜OXY

三連休初日は湘南へ!
午前中は仕事だったのでのんびり出発。午後だから道もだいぶ空いているだろうという読みは見事に外れて久しぶりの大渋滞。結局3時間半くらいかかっちゃった(汗)でも、夕焼けに染まる空と富士山の美しいシルエットを見ることができて、ちょっと得した気分。
途中、まきさん&ヒロシさんと合流して閉店時間をちょっと過ぎたThe Market SE1に到着です。いつも明るい時間に来るから灯りのついたお店が何だかとても新鮮!
相棒はほうじ茶と藤稔(ぶどう)、私はルバーブ&クランベリーとブラムリーアップル。超限定のルバーブを食べられて本当にラッキー!やっぱりジェラートの神様が付いてると思う(笑)
そしておかわりで山のみるくとみるくチョコ。定番も美味しい♡
d0133704_14182560.jpg
鎌倉を通り越してでも行きたいSE1。それだけ魅力いっぱいのお店なのです。店主さん含めお店丸ごと大好きです!!だからお願いです、練馬に2号店出してください(笑)(店名はThe Market NE1と決まってます。笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-09-19 14:54 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
2012年 08月 30日

カレーのちジェラート!

お盆休みに仲良し3人組で持ち寄りランチをしました。(時間経ち過ぎ^^;)
それぞれが作ったデリやパンを持ち寄って豪華なテーブルに。メインはカレーとナン。フライパンで簡単に焼けるナンを用意してもらって久しぶりのインドカレー!
d0133704_13471511.jpg
もちろんデザートは別バラ。マンゴーヨーグルトジェラートと桃、お手製パウンドケーキ。アイスクリームマシーンで作るジェラートはお店みたいに美味しい。やっぱり買いたいなー。
d0133704_13483483.jpg
最近はこういう気楽なおうちご飯が一番いいなーって思います^^
テーブルコーディネートやお料理のレシピも毎回参考になります。みんないつもありがとね!

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-08-30 14:08 | 和食・中華・エスニック | Comments(28)
2012年 07月 26日

ゴールデンコース!The Market SE1~イグル氷菓~オクシモロン

エッグスンシングスを出て向かったのはもちろんあそこー!The Market SE1さん♪
ここでまきさん&ヒロシさんと合流してジェラートで乾杯!
私はサワーチェリーチョコ&パッションフルーツとカルダモン。相棒はシェフおすすめのお酒のソルベ(名前失念)とクインシーメロン。相変わらず美味すぎる!お腹いっぱいでも飲み物のようにさらっと入っていくのが素晴らしい。
d0133704_1445263.jpg
SE1から徒歩3分くらいのところにできた姉妹店「イグル氷菓」にも連れて行ってもらいました^^
白クマのマーク、象さんのおしりって言ってゴメンナサイ。
d0133704_14792.jpg
小さなお店の中にときめくポイントがいっぱい!!
まきさんには「まさか食べないよね?」って言われたけどうっかり小豆みるくを(笑)
見た目は懐かしいアイスキャンディーっていう感じだけどそこはシェフの手がかかっているのでひと味もふた味も違います。他のフレーバーも食べてみたかったなぁ。
d0133704_14113984.jpg
SE1にイグル氷菓。またこっちに来るたびに寄り道するお店が増えちゃった!
シェフに手を振って、江の島から鎌倉へ移動です♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-26 14:33 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)