タグ:サヌール ( 16 ) タグの人気記事


2014年 10月 21日

2014.10 バリ旅行~サヌールで寄り道♪Warung Nasiでナシチャンプル!

デンパサール空港を出たのが13時半ごろ。お腹ペコペコ!
アメッドに向かう前に、サヌールに寄り道。ランチ&スーパーHardy's(ハルディス)で買い出しです。数年ぶりのサヌール。お店がたくさん出来ていてびっくり!バリは1年来ないだけでもだいぶ変わりますもんね。いい天気だ~!!
d0133704_1482726.jpg
ハルディスからハイアットに向かって歩き、この看板が見えたら・・・
d0133704_149188.jpg
右に入る路地へ。何もなさそうに見えますが?
d0133704_1492842.jpg
突き当りに「Warung Nasi」があります!(看板隠れちゃってるけどw)
d0133704_1410093.jpg
バリ最初の食事はローカルなワルンで食べたかったのです。なんか普通のおうちみたいですが・・・
d0133704_1411032.jpg
席数も結構多い、ちゃんとしたお店。家族の写真が壁一面に飾ってあります^^
d0133704_14113427.jpg
メニュー。やっすーい!!
d0133704_14115253.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-21 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(18)
2012年 04月 06日

2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで

いよいよラストレポです!

2回目の朝ごはんを食べた後はお昼頃までプールで日焼け&昼寝。
相棒が爆睡していたのでひとりビーチロードをお散歩。木が屋根になっているから気持ちよく歩けます。
d0133704_1441120.jpg
ランチはナシチャンプルが食べたくて、サヌールで一番美味しかった「Ibu Made Weti」に行ってみました。もうお昼ちょっと過ぎていたのでダメもとでしたが、やっぱりもう終わっちゃってました^^;
ここは11時ごろまでに来ないと売り切れちゃいますね。とっても美味しいのでおススメです!
気を取り直してHardy's脇の路地を入ったところにある「WERDHAPURA」へ行くことに。この路地をどんどん進んでいきます。
d0133704_148030.jpg
前にお店があった場所は工事中になってた!さらに奥へ進んでいくと・・・もしやこれ?
d0133704_1485095.jpg
SOTO・NASI CAMPUR・BAKSOって書いてある!
d0133704_14103258.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-06 14:29 | +2012.1 Bali | Comments(21)
2012年 04月 05日

2012 バリ旅行~タンジュン・サリでソトアサ!

最終日の朝。今夜遅くの便で日本へ帰らねばなりません(涙)
ホテルは2泊分取ってあるのでぎりぎりまでお部屋が使えます。なのでこの日もプール満喫^^

最終日、朝日を見ようと思っていたのに見事に寝坊^^;ツメが甘いんだよなぁ(笑)
d0133704_14211170.jpg
グリヤ・サントリアンの朝食はバイキングでした。内容はいたって普通。エッグステーションもありましたがパスしました。フレンチトーストが美味しかったな。
d0133704_14222345.jpg
腹三分目くらいで終了~。プールではお年寄りがアクアビクスの真っ最中^^
d0133704_14235830.jpg
朝のお散歩がてら、大きなスーパーHardy'sでお土産を買いました。我が家ではMoltoがマスト!
d0133704_14251370.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-05 14:56 | +2012.1 Bali | Comments(18)
2012年 04月 04日

2012 バリ旅行~ジェンガラでお買い物&DEPOT SARI LAUTで晩ごはん

プールでちょっと遊んでからお買い物タイム!サヌール、こののんびりした感じが好きなんだ~。
d0133704_13341489.jpg
サヌールに泊まる最大の理由ともいえるのがグダン・ケラミック。大好きなジェンガラのアウトレットなのです。毎回少しずつ増やしているジェンガラの食器。今回は何を買おうかな~。お店の前に行くとなんかいつもと様子が違う・・・
d0133704_13352476.jpg
近づいてみると・・・

がびーーーーん。。。
d0133704_1336283.jpg
2月からリノベーションのためクローズ!ショックで顎が外れそうになりました。。
今回はジェンガラのお買い物は諦めようかなと思ったけど、相棒が「クタまで行けばいいじゃん」とまさかの提案(笑)マジですか?行っちゃっていいですかね?
というわけでタクシー飛ばして来ちゃいましたー♪
d0133704_1338932.jpg
閉店時間まであと1時間半!写真も撮らずに二人で品定めに集中。今回もどっさり買ってしまいました^^;
相棒よ、ありがとう。諦めないでよかった!ちなみにサヌール⇔クタにかかったタクシー代は1000円くらいでした。安いね^^戦利品のレポはまた後日。

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-04 14:09 | +2012.1 Bali | Comments(16)
2012年 04月 03日

2012 バリ旅行~グリヤ・サントリアン@サヌール

サヌールでのホテルはGriya Santrian(グリヤ・サントリアン)。
姉妹ホテルのプリ・サントリアンと迷ったけど立地の良さでこちらに決定。サヌールのど真ん中。タンブリガン通り沿いでどこへ行くにもとっても便利でした。
1971年創業の古いホテルだけど建て増し&リノベーションが進み、古さはそんなに感じませんでした。庭が広くて緑いっぱい。
欧米人の長期滞在者に人気があるそうで予約時はほぼ満室。お部屋のカテゴリーも選べませんでした。
d0133704_13174739.jpg
こちらがデラックスルーム。ビーチにもメインプールにも近くて一番人気のあるカテゴリー。ここに泊まりたかったなー。
d0133704_13203891.jpg
ギャラリーも併設されていて絵を描いている人も。
d0133704_13222546.jpg
d0133704_13225815.jpg
メインプールは海に面しています。大きくてゆったり~!お客さんはかなり年齢層が高いです。おじいちゃんおばあちゃんたちも楽しそうにプール遊び^^
d0133704_13243217.jpg
ビーチベッドの数も充分にあります。
d0133704_13252320.jpg
ちびっこ用の浅い部分も。
d0133704_13254761.jpg
プールサイドのマッサージコーナー。
d0133704_13502286.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-03 15:42 | +2012.1 Bali | Comments(16)
2010年 07月 15日

バリの戦利品!

バリ旅行の楽しみの一つがお買い物。
行くたびに少しずつ買い足しているのがジェンガラの器。去年もいろいろ買ったなぁ。
どんなお料理にも合うし、割れにくいからデイリーに使えてとっても重宝しています。せっかく買ってもしまいっぱなしじゃもったいないしね^^
今年はサヌールのアウトレットショップで買ったのでかなりお得でした。数が揃ってないのが難点だけど^^;
d0133704_1481373.jpg
一番気に入っているバナナリーフの鉢(φ21cm)&お揃いの小皿。どちらも1点ものでした。小皿は数がほしかったなぁ。
d0133704_14171872.jpg
ちょっと重ねづらいけど端っこがくるんとなってるのがかわいくて買ったお皿(φ16cm)。これもよく使っています。
d0133704_14195321.jpg
使いやすい大きさのボウル(φ15cm)。スープや丼ものなど何にでも使えます♪
d0133704_14204045.jpg
小皿やお香立て、ミルクピッチャー。
d0133704_14213679.jpg
チリシリーズの灰皿。玄関に置いて鍵入れにしています^^
d0133704_14295173.jpg
相棒がひと目ボレして買った蚊取り線香入れ。デカイ!(笑)これも1点ものでした。深いブルーがすごくきれい。
d0133704_14312344.jpg
全部で6000円弱!日本で買おうとしたら一体いくらになるのか・・・ネットショップの値段を見るとビビりますがバリに行くことを考えたら安いですよね^^;
まだまだ欲しいものはあったけど、また次回のお楽しみ。
(ちなみにスミニャックにもジェンガラのショップがあったみたいですが、閉店していました)

他には・・・
[PR]

by nana_delicious | 2010-07-15 15:13 | +2010GW Bali | Comments(18)
2010年 06月 17日

バリ旅行2010その24~サヌールのおススメいろいろ

サヌールのおススメスポットをいくつか。
サヌール滞在中、街スパはInti Bali(インティ・バリ)しか行きませんでした。(写真はないけどタンジュン・サリではフットマッサージを。もぉぉぉ最高でした!!)
お友達にここのアロマオイルを頼まれていたのでついでにフェイシャルを。バリ滞在も10日を超え、かなりの日焼けっぷり。気休めとわかっていてもケアしたいのがオンナゴコロってやつで(笑)
d0133704_14381825.jpg
私が受けたのはこちら。(HPから抜粋)
● フェイシャル パール&シルクホワイトニング
Rp.120,000(約1,000円)/45分
充実の45分。
ダブルモイスチャークリームとソルトドロップ(無調整にがり)のローションを使用した潤いマッサージで美肌強化。
→オイルクレンジング→ティッシュオフ
→オイルマッサージ
→インティバリナチュラルソープで泡洗顔
→ベビーローションで潤い補強
→ダブルモイスチャークリームをつけながら指圧マッサージ
→パール&シルクパウダーで美白

これに眉毛のお手入れまでついてました。ちょっと痛かったけど(笑)
とても丁寧にやってもらって大満足!これで1000円程度だもん。ホント安いなぁ。
天然のアロマオイルも5~600円。日本で買うよりはずっと安いですよね。

そしてジェンガラのアウトレット製品を扱う「グダン・ケラミック
お買い物に関してはここが一番の楽しみでした!無造作に積まれたジェンガラにわくわく。中にはかなりひどいのもあるけど宝探しみたいで楽しかった!2日間通ってじっくり吟味^^
こちらでは定価の3割引きくらいで買えます。戦利品はまた後日に。
d0133704_14471211.jpg
そしてアタ製品を買うなら「アシタバ
ランチョンマットやコースターはかさばらないしお土産にもぴったり。ここのは品質がいい上に安いんです。市場で品定めしたり値切ったりの手間もなく、安心して買えます。これからは迷わずここで買おう!
d0133704_14532065.jpg
それから両替はダナウタンブリガン通りの「マスピント」
レートが良くて手数料もなく安心。壁に描かれた紙幣が目印です^^
d0133704_14562490.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-17 15:20 | +2010GW Bali | Comments(20)
2010年 06月 16日

バリ旅行2010その23~美味ナシチャンプル!Ibu Made Weti&WERDHAPURA

一日一ナシチャン!とばかりにサヌールでもナシチャンプル三昧(笑)
個人的に、評判のクリシュナよりも気に入ったワルンが2つ。

まずはタンジュン・サリ前のビーチロードを北上。ホテル「セガラビレッジ」をバイパス方向にちょっと入ったところにある「Ibu Made Weti(イブマデウェティ)」というワルン。看板も何もないから帰国してから店名を知りました。ネット情報ってすごいなー。
とにかく大混雑。そしてローカル度100%!ビビりつつおばちゃんに注文。
d0133704_14562036.jpg
きたー!ナシチャンプル。ナシチャンプルとテボトル(アイスティー)で15,000Rpナリ。
しっかり辛くてパンチのある味!そして海沿いだからかおかずに魚が入ってるー!相棒いわく、ちとピーナッツ多すぎ~とのことだったけど私は大好きなので二人分いただく(笑)ここはかなり好みの味。うふ~!シアワセ♡
d0133704_14573635.jpg
早い!安い!ウマい!平均滞在時間5分?(笑)食べ終わるとすっかり人が引けてました。
d0133704_14594634.jpg
ここは朝早くから開いていてお昼までには売り切れちゃうらしいので、2回目の朝ごはんにどうぞ!!(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-16 15:27 | +2010GW Bali | Comments(16)
2010年 06月 15日

バリ旅行2010その22~Warung KRISHNA&the gangsa見学

サヌールで一番美味しいナシチャンプルと言えばWarung KRISHNA(ワルン・クリシュナ)!というウワサ。これは何としても食べてみなきゃ!
街の中心からはちょっと外れたところにあるので、タンジュン・サリの車で連れて行ってもらいました。(ホテルのトランスファーサービスを利用。確か50,000Rpだったと・・・やはりホテルの車は高いですね^^;)
有名なお店なのかと思いきや、ドライバーさんもホテルのスタッフも知らないって^^;用意していた地図を頼りにお店へ。
ランチタイムを過ぎた時間だったせいかお客さんは私たちの他に1組だけ。ワルンにしてはとても小ぎれいなお店です。(トイレもキレイらしいです)
メニューはナシチャンプルのみ。10,000Rpだったかな?100円弱の嬉しいお値段。
d0133704_14341739.jpg
これがクリシュナのナシチャンプル!
チキン、もやしと青菜の和えもの、皮の唐揚げ、卵にピーナッツとサンバルマタ。シンプルなナシチャンプルです。
食べてみるととても上品で食べやすい。辛さもほどよくあっさり。これはきっとみんなが美味しいって思う味!チキンがスモークしたような香りがするのが特徴的でした。美味しいんだけど病みつきになる味ではないかなぁ。期待が大きすぎたからかもしれません^^;
d0133704_14354382.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-15 15:51 | +2010GW Bali | Comments(16)
2010年 06月 11日

バリ旅行2010その21~タンジュン・サリの朝食その2

タンジュン・サリの朝食、続きです^^今日も朝日が眩しいっす!!
d0133704_1440125.jpg
卵料理もいろいろ。
具だくさんのスクランブルエッグ。これ、ふわふわで美味しかったなぁ。
d0133704_14402447.jpg
スパニッシュオムレツ。これは相棒が食べたのでわからず^^付け合わせがラタトゥイユ&マッシュポテトっていうのが嬉しい♡
d0133704_14403762.jpg
目玉焼き。私はもうちょっと固まっている方が好きだけどね^^
ソーセージ・ベーコン・ハムから好きなものがチョイスできます。大好きなマッシュルームソテーにテンション上がりましたー!そういえばこのパン粉がのった焼きトマトってバリではポピュラーなのかな?
d0133704_14405343.jpg
その他、ポーチドエッグ、ボイルドエッグもありましたが残念ながら制覇出来ず。次回のお楽しみに。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-11 15:02 | +2010GW Bali | Comments(22)