タグ:グアム ( 12 ) タグの人気記事


2012年 03月 16日

2012 グアム旅行~ラストレポ!ディナー&空港にて

いよいよグアムもラストレポ。
滞在中のディナーは2回ともお部屋でした。ランチにがっつりお肉やら甘いものを食べてしまうと夜はもう同じようなものを食べる気が起きず。
ハワイでもそうだったけど、二人とも肉星人じゃないので欧米は本当に食事に困る・・・

お腹が空くまで街をうろうろ。21時過ぎても賑わっています。DFSは23時まで開いてるしね^^
d0133704_1351017.jpg
途中、ハーゲンダッツでアイスを。(こんなことしてるからお腹空かないんだ^^;)
日本では見かけないフルーツパフェみたいなのを発見!
d0133704_13523432.jpg
フルーツに合いそうなフレーバーが売り切れていたので、日本では見たことのないチョコレートミッドナイトクッキー?(みたいな名前だった。笑)をチョイス。ちょっと見た目はアレですが、アイスそのものが美味しいからねー。
でもこれにはやっぱりフルーツ系かバニラが合うと思います(笑)
d0133704_13535286.jpg
1日目はマイクロネシアモール内フードコートでTake Out。閉店間際だったので投げ売りしてたー!
何とこれ全部で7ドル!中華のお店でしたが名前は忘れました^^;どれも美味しかったよー!
d0133704_13565093.jpg
ピザも買ってみました。部屋にレンジがあったので温めなおして食べることができました。二人で10ドル以下。大満足なディナーでした^^
d0133704_13572382.jpg
2日目はザ・プラザで。相棒はゴジラボウルで丼を。私はジャングルジャバカフェでチキンのラップサンドを。丼のほうは見た目通り、残念な感じでした(笑)
d0133704_1425117.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-16 14:51 | +2012.3 Guam | Comments(12)
2012年 03月 15日

2012 グアム旅行~ショッピングは楽し!

海外でのお楽しみのひとつはやっぱりショッピング!
ブランド物には全くといっていいほど興味がないのですが、チープなものとかスーパーとか大好き!
スーパーなんて何時間でもいられる気がするもんね(笑)

タモンエリアの足としてはトロリーが便利。9時~21時ごろまでホテルやショッピングモール間をぐるぐるしています。
d0133704_1351127.jpg
1日券を買っちゃうのが楽ちんかも。滞在が長ければ5日券(20ドルだったかな?)がお得です。
d0133704_1352916.jpg
まずはGPO(グアムプレミアアウトレット)から。室内なので天候に左右されずお買い物ができますね。お子様用の車や遊び場もあって子連れでも楽しめそう。
d0133704_13561512.jpg
30店舗ほどのアウトレットショップ、フードコート、また敷地内にはハンバーガーを食べたルビー・チューズデイやKINGS、チリズ、スーパーなどもあります。
d0133704_14028100.jpg
ハワイのワイケレ・プレミアム・アウトレットの姉妹店だそうです。ROSSもあって、ここはすごい賑わってました。
d0133704_142631.jpg
私たちはFamous Footwearで靴をがっつり買いました^^
相棒はブーツとサンダル、私はブーツとサンダル2足で計5足!かなり安くて大満足でした。
そうそう、買ったサンダルをホテルで履いてみたらちょっと小さいような気がして翌日サイズ交換へ。レジで身分証明書の提示を求められたのでたまたま持っていたパスポートのコピーを見せました。お店によるかもしれませんが、交換の際はパスポートを持参した方がいいかもしれませんね^^
d0133704_1422978.jpg
このGPO内のベストセラーという本屋さんの奥に「Cup&Sauser(カップ&ソーサー)」というカフェがあり、ペストリーが美味しいのだとか!
d0133704_14273369.jpg
名物の大きなシナモンロール。チーズクリームが別添えになっています。日本に持ち帰って食べたけど甘すぎずもちもちですごく美味しかった!!
d0133704_14283685.jpg
クロワッサンとスコーンも美味でしたよー!
d0133704_1429551.jpg
いつかハガニャにある本店に行ってみたいな。

スーパーマーケット~!
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-15 14:40 | +2012.3 Guam | Comments(12)
2012年 03月 14日

2012 グアム旅行~デデドの朝市へ!

3日目の朝は毎週土日に開催されているデデドの朝市に行ってみました。
6時台のシャトルバスで出発。料金は往復5ドル。バス停には観光客がわんさか~!!いったいバス何台分?っていうくらいたくさんの人がいました。私たちのホテルからは15分ほどでデデドに到着。
d0133704_134755.jpg
朝早くからたくさんの人といろんな食べ物の匂い。活気があります!
d0133704_13474535.jpg
新鮮な野菜。
d0133704_1349126.jpg
ソファも??どうやら何でもありっぽい。
d0133704_13494366.jpg
どれでも1ドルコーナー。
d0133704_13501288.jpg
画になるー!
d0133704_1355331.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-14 14:15 | +2012.3 Guam | Comments(12)
2012年 03月 09日

2012 グアム旅行~グアムの絶品ハンバーガー! oishii

ランチはハンバーガー!!
調べてみるとグアムにも美味しそうなハンバーガー屋さんがたくさんあってどこにしようかすごく迷いました。
何せランチは2回だけ。失敗は許されない(笑)
お散歩しながらお店を目指します。バス停がかわいい^^
d0133704_13412543.jpg
小さなハンバーガーショップ「Meskla Dos(メスクラドス)」に到着。場所はKマートの向かいです。
d0133704_13422215.jpg
店内は地元のお客さんでいっぱいでした。ちょうどテーブルがひとつだけ空いていてラッキー♪
メニューはこんな感じ。付け合わせはポテト・シナモンシュガーがかかったフライドスイートポテト・フライドオニオンから選べます。
d0133704_13464848.jpg
こちらがチーズバーガー&フライドポテト。
パンチのある特製の辛いソースがいい!程よく脂が落ちたパテもジューシーでお肉そのものが美味しい。バンズもパサパサしてなくて美味なのです。絶品!!
d0133704_135083.jpg
そしてエビバーガー&フライドスイートポテト。(2011年バーガーフェスト受賞作だそうです)
d0133704_13522214.jpg
かじりかけ失礼!エビバーガーも激ウマーーーー!!!
揚げたてサクサクの衣の中にぷりっぷりのエビがぎゅぎゅーっと。今まで食べたエビバーガーの中で断トツに美味しい!
ねっとりオレンジ色のスイートなさつま芋フライもつい手が伸びるキケンな美味しさ(笑)
d0133704_13542562.jpg
ここは相棒も超絶賛していました。明日もここでいい!って言うくらい(笑)
フィッシュバーガーも絶対美味しいだろうし、BBQプレートも食べたかったなぁ。
出来上がるまでちょっと時間がかかりますが、作りたての証拠。美味しいし安いし店員さんかわいいし(笑)とにかくパーフェクトでした。
もう、グアムに来たら必ず行きます!nana印太鼓判ぼーーーん!自信を持っておススメいたしますよー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-09 14:28 | +2012.3 Guam | Comments(21)
2012年 03月 08日

2012 グアム旅行~グアムの美しいビーチ!

ごはんのあとは海っ!!
ホテルからてくてく歩いてタモンビーチへ!
d0133704_1410820.jpg
ひゃっほ~う!!白くてさらさらな砂と透明度抜群の海。これを見るとリゾート来たな~ってな感じで!!
d0133704_13513589.jpg
ビーチ沿いの道をあるいてさらに静かな方へ。
d0133704_1352579.jpg
ホリデイリゾートホテル前あたりまで来るとすごく静かで人も少ない。遠くにヒルトンが見えます。
d0133704_13535574.jpg
反対側は2年前に泊まったニッコーホテル。
d0133704_13542482.jpg
ここはハワイか?と見紛う景色^^
d0133704_1355328.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-08 14:06 | +2012.3 Guam | Comments(14)
2012年 03月 07日

2012 グアム旅行~グアムの朝ごはん!

今回のツアーには朝食が付いていなかったのでソトアサ!
なんちゃってハワイ気分でパンケーキが食べたかったのですが、朝にパンケーキが食べられるのは歩いては行けないところばかり。お腹がすきすぎていてバスが動き出す時間まで待てなかったので、すぐ近くのグアムプラザホテル内のアジアンビストロJiA(ジャ)へ。
モーニングブッフェもあったけど、アラカルトでオーダーしました。
d0133704_13595528.jpg
コーヒーとアイスティーはおかわりできます^^
d0133704_1402918.jpg
サーモンのエッグベネディクト!
d0133704_14182.jpg
黄身なだれの図。オランデーズソースの酸味がちょっと強めだけど美味しかったです。
d0133704_142323.jpg
プレーンパンケーキ タロイモアイス添え。
d0133704_1422625.jpg
ふわふわしっとりで美味しいです。かなり待ったのでたぶん焼き立てだと思います♪ハワイのパンケーキみたいな塩気はあまり感じなかったなー。
d0133704_1432688.jpg
タロイモアイスをのせるとさらにウマし!お隣のテーブルの人がバナナパンケーキを食べていました。こちらはスライスバナナがのって、シロップが別添えになっていましたよ^^
d0133704_1443176.jpg
腹ペコなのをいいことに、フレンチトーストもオーダー。
これが想像以上にでかくて苦戦(笑)もうちょっと卵液が染みててほしかったなぁ。(パンそのものがあんまり美味しくないので^^;)
d0133704_1455951.jpg
全部で30ドルくらい。やっぱりホテルだからちょっとお高めですね。
次回はレンタカー借りてKINGSかDenny'sでパンケーキモーニングしたいな♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-07 14:29 | +2012.3 Guam | Comments(18)
2012年 03月 06日

2012 週末グアム旅行~プロローグ

バリ島レポの途中ではありますが・・・

この週末はグアムに行ってきました^^
d0133704_9415424.jpg
金曜日の夜出発して月曜日の朝帰国という超弾丸ツアー。
バリに行ったばかりでお休みが取れず、中2日という短い日程でしたが、相当楽しめましたよー♪
何と言っても近いし安い!!それに青い空とキレイなビーチ&デカいスーパー(笑)こういう週末の過ごし方もありかなと。
ハワイに行きたいなぁと思っていたけどグアムに行ってとりあえず熱は冷めました(笑)

久しぶりのツアー参加、そして2年ちょいぶりのグアム。
ほとんど海で過ごしていたので食レポは少なめですが、だだーっとUPしていこうと思います♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-06 10:13 | +2012.3 Guam | Comments(25)
2010年 01月 08日

グアムのディナー!

せっかくグアムに来たんだし、普段は食べないものを!ってことでステーキハウスなんぞに行ってみました^^
お店が暗くて写真がイマイチすぎるんですが・・・ご勘弁を。

まずはT.G.I FRIDAY'Sでのごはん。
ブロッコリーチーズスープなる超濃厚こってりスープを(笑)
まるでグラタン食べてるみたい!ジャンキーな味がいいねぇ!
上海チキンサラダはグリルドチキンとオレンジ、さっぱりしたドレッシングがぐーです。
ケチャップが特大サイズでいかにもアメリカ!
d0133704_14531134.jpg
メイン登場!ポークリブとシュリンプフライのプレート。このポークリブったら30センチ近くありますけど!周りのお客さんに大注目されてもうた~。
こんなの食べきれるわけないよー!といいながら、骨部分が多いのでどんどんイケる!骨の周りについたお肉って美味しいね~!無言で食べ続け、フツーに完食。あれ?
d0133704_14583344.jpg
その後はプラネットハリウッドでちょっと一杯。といっても私はカプチーノ。NYで十数年前に行ったきりのプラネットハリウッド。内装が楽しい!
d0133704_14594884.jpg


まだ続きます!
[PR]

by nana_delicious | 2010-01-08 15:31 | +2009-'10 Guam | Comments(26)
2010年 01月 07日

グアムのおやつとチャモロビレッジ!

どこの国に行っても1日1度はアイスを食べます(笑)
ジェラート屋さんを探したけど発見できたのは「Dolce frutti Gelateria」1軒だけ。
ミックスベリーとココナッツ。ジェラートと言うよりはアイスに近かったけど美味でした。
d0133704_15402994.jpg
アイスよりも口にしていたのがスムージー♡アイスはすぐに溶けちゃうけど、これならゆっくり飲めるしね♪マンゴーやらブルーベリーバナナやら。
d0133704_15531164.jpg
そして美味しかったのがDreyer'sのアイスクリーム!日本にも入ってきてましたっけ??
コナコーヒーとマカデミアナッツ。うますぎたー!
すっかり気に入ったDreyer's。あるショップでシェイクを見つけたので頼んだらなんとアイス4スクープ+ミルク+砂糖+ホイップてんこ盛り!これがあっという間にお腹に収まっちゃうんだからオソロシイ。。。
d0133704_166365.jpg
そして真夜中のオヤツ。ホテルのラウンジが深夜3時までなのをいいことに、ケーキを。日系のホテルだけあって、甘さは上品でした。チーズケーキとショートケーキです♪
d0133704_167152.jpg


チャモロナイト!
[PR]

by nana_delicious | 2010-01-07 16:36 | +2009-'10 Guam | Comments(16)
2010年 01月 06日

グアムの昼ごはん!

ホテルのプライベートビーチがいまひとつだったので、てくてく歩いてアウトリガー前のビーチへ。遠くにニッコーが見えます^^
d0133704_1610781.jpg
宿泊者以外でも一人20ドルを支払えばパラソルや、ボート、シュノーケリングなど全てのアクティビティが使えます。人は少ないし、砂は白くてさらさらだし、海はキレイだし、こりゃいい!早速ボートやらシュノーケリングで遊びまくり!透明度の高い海には熱帯魚がいっぱい♪
しかし海の底にはナマコが・・・(汗)そして「ムラサメモンガラ」という魚に腕やら足を噛まれて流血。ひー!恐るべしタモンビーチ。
海遊びはほどほどにしてパラソルの下でお昼寝。極楽極楽!
d0133704_16133274.jpg
お腹が空いてきたのでビーチ前のレストランで海を見ながらランチ!
d0133704_16153263.jpg
やっぱり一度は食べないとね。本場のハンバーガー!分厚いパテにたっぷりチーズとマッシュルーム。ポテトも山盛り♪
d0133704_16163570.jpg
シーザーサラダも頼んで二人で半分こ。これでお腹満足!
d0133704_16174691.jpg
水着のまま食べるランチもいいですね。
ランチ後はまたまたお昼寝。こんな毎日でいいんだろうか私・・・(笑)

ベトナム料理も!
[PR]

by nana_delicious | 2010-01-06 16:30 | +2009-'10 Guam | Comments(20)