「ほっ」と。キャンペーン

タグ:クロボカン ( 5 ) タグの人気記事


2014年 04月 01日

2014.3 バリ旅行~クロボカン食べおさめ!

クロボカンを離れる日。
ホテルの朝食をスキップして向かったのは最近バリで人気急上昇のパン屋さん「ムッシュ・スプーン」フランス人オーナーということで本格的なパンやスイーツが並んでいました。
どれも美味しそうでいろいろ買っちゃった。お会計は53,000Rp.でちょっとお高めかな?
d0133704_14362856.jpg
すでに売り切れているものがあるくらい、朝からたくさんのお客さんで賑わっていました。今度はイートインしてみたいな。
d0133704_1437911.jpg
その帰りに市場の向かいにある「ワルン・バリ」で朝ごはん!いつもお世話になっている現地ガイドさんが美味しいからぜひ!っておススメしてくれたの♪
d0133704_14375443.jpg
ナシチャンプル×2とドリンクで38,000Rp.安ーい!そしてめっちゃ美味しい~!!
d0133704_14383517.jpg
ひとつひとつのおかずの味付けがとても好みでした。またクロボカンに泊まることがあれば絶対行きたい!ちなみに日曜日が定休日でした。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-01 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(16)
2014年 03月 31日

2014.3 バリ旅行~クロボカン BIKU(ビク)でハイティー

キャメルサファリから戻ってプールで遊んだ後、クロボカンとスミニャックの中間くらいにあるレストラン「BIKU(ビク)」でハイティー(アフタヌーンティー)を楽しみました。
d0133704_13224692.jpg
バリでのハイティーといえば今はなきウブドのWest End Cafe。あのお店がなくなっちゃったのは本当に残念です。
BIKUは紅茶や中国茶が美味しいと評判のお店。もちろんお食事もできるけど、今回はハイティーを。1人分105,000Rp.(日本円は00を取ったくらいです)後から写真見て気づいたけど、どうやらタロット占いもやっくれるみたいですね。ウェスタンハイティーのほかにアジアンハイティーもありました。
d0133704_13245564.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-03-31 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(22)
2014年 03月 27日

2014.3 バリ旅行~フェイブホテルウマラスの朝食&プール

バリ2日目の朝。
またしても無駄に早起き(笑)一番乗りで朝食を食べに行きました。
d0133704_11272556.jpg
レストランはプール脇にあります。メニューは洋食とインドネシアンで日替わりっぽかったです。可もなく不可もなく、とっても普通な朝ごはん(笑)時間によっては混み合っていました。
d0133704_11283582.jpg
ブブールインジン(黒米のデザート)があったのは嬉しかったな。
d0133704_1131510.jpg
そしてホテル選びの決め手となったプール!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-03-27 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(14)
2014年 03月 26日

2014.3 バリ旅行~プロローグ

改めましてただいまー!!
8泊10日のバリ旅行を終え、脱け殻状態です(笑)
今回もステキな出会いがてんこ盛り。やっぱりバリ、そしてアジアが大好きだーーー!!
自分の記録も兼ねて、また少しずつ旅日記を書いていきたいと思いますのでお付き合いいただければ嬉しいです。
d0133704_14264742.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-03-26 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(10)
2011年 03月 08日

バリ旅行2011その11~ワルンゴシップでランチ

ランチはスミニャックからちょっと足を延ばして、クロボカンののどかな田園地帯にある「ワルンゴシップ」へ!
とても歩いては行けないのでタクシーに乗ったけど、運転手さんも知らないらしくかなり迷いました^^;
地元の人に聞いたりしながらようやく到着!
d0133704_132653.jpg
店内席もあるけど、緑に囲まれたテラス席がなんとも気持ち良さそう!
d0133704_13274851.jpg
こんな席もあったりします。
d0133704_13283253.jpg
隣の敷地には牛がいたりして、のどかすぎる風景。
d0133704_13292343.jpg
ワルンへきたらやっぱりナシチャンプル!ここで好きなおかずを選んでのせてもらいます。ご飯もターメリックライスと玄米の2種類がありました。
d0133704_13303436.jpg


どれも美味しいーー!
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-08 13:54 | +2011.2 Bali | Comments(26)