タグ:カフェ ( 260 ) タグの人気記事


2016年 04月 24日

PAUL@アトレ四谷でシュー・ア・ラ・クレーム

数年ぶりに行った四谷のPAUL(ポール)。
朝早くから夜遅くまで開いているから使い勝手がいいですよね。
d0133704_16525765.jpg
ディナーの後に甘いものが食べたくてこちらへ。
なんかパリっぽいな~と思って選んだシュー・ア・ラ・クレーム。
d0133704_16542046.jpg
カスタードと生クリームがたっぷり詰まっていました!
d0133704_16545539.jpg
ディナータイムにもお得なコースがあったので今度ぜひ行ってみたいです^^

参加中♪

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-24 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 04月 22日

春の横浜デート♡Cafe de LENTO(レント)でランチ&デザート

ランチは久しぶりのCafe de LENTO(レント)さん。あのニース風サラダとハムチーズサンドが恋しくて♪
d0133704_1441231.jpg
開店前に到着して気合い充分(笑)予約席が何席か用意されていたから、予約もできるみたいですね。
d0133704_1442623.jpg
チクテベーカリーのパンも買えます。
d0133704_14422229.jpg
照明がステキだなぁとか。
d0133704_14423821.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-22 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)
2016年 04月 20日

カンタロープメロン&クリームフラペチーノとモカ@江古田のランチ

スターバックスの新商品「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」。これは絶対美味しいだろうなーと思って早速いただいてきました!
果肉感たっぷりのメロン果汁とミルク、そしてパンナコッタに生クリーム。甘すぎず、爽やかさもある今の季節にぴったりのフラペチーノ。まるでゼイタクなデザートを食べているような気持に♡
d0133704_14574200.jpg
実際、お値段も680円というゼイタク価格なんですけどねw
ケーキを食べたと思えば・・・と自分に言い聞かせてもう一度くらい飲みたいなーと思います^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2016年 04月 19日

New Open!ミイチ珈琲店@練馬

練馬と言っても環七沿いなので少し駅からは遠いですが、素敵なカフェがOPEN!
「ミイチ珈琲店」という自家焙煎コーヒーのお店です。rabitokuちゃんをお誘いして行ってきましたよ♪
d0133704_1116493.jpg
4月末までサービス価格です。
d0133704_11162498.jpg
カラフルなカップ。好きなのを選ばせてもらえます^^
d0133704_11164535.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-19 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 04月 15日

都営地下鉄「春のワンデーパス」を使って・・・Turret Coffee&トシヨロイヅカ

お友達と都営地下鉄の超お得きっぷ「春のワンデーパス」を使って大江戸線ツアー!
期間限定だけど都営地下鉄と都営バスに乗り放題で500円って素晴らしいですよね。もうこれは何度も使っています^^
築地に集合してまずは場外を散策したあと、Turret Coffee(ターレットコーヒー)へ。
d0133704_1430828.jpg
お店の前の桜がキレイだったなぁ。
d0133704_14302491.jpg
二人ともラテを。ここのは濃厚で美味しいよね~。大好きです!
d0133704_14305118.jpg
マグもカワイイ♡
d0133704_1431532.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-15 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
2016年 04月 14日

お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉

食べてばっかりで観光ひとつもしてないね^^;
ってことで久しぶりに銭洗弁天へ!
d0133704_14285979.jpg
2人でしっかり銭洗いました!洗ったお金は使うべしという教えに従い・・・
d0133704_14295873.jpg
茶房雲母(きらら)さんにやってきました。もう日も暮れかけた時間ですが数組並んでいて、私たちの2組あとくらいで売り切れ閉店のお知らせが。危なかった!
d0133704_14314030.jpg
外にあるメニューを見ながら何を注文するか会議!
d0133704_1432198.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-14 15:37 | Comments(6)
2016年 04月 12日

お休み取って鎌倉へ!パンとカフェとあまいもの

鎌倉に来たなら、Kibiya Bakeryは外せないよねー!
d0133704_14144329.jpg
相棒にツーリング土産として何度か買ってきてもらったけど、自分でお店に行くのは本当に久しぶり。だって、鎌倉自体2年ぶりだったんだもん。時の経つのは早いなぁ。
というわけで思う存分買いました!(嘘です、これでも我慢した。笑)
期間限定のチョコクロワッサンや桜あんぱんも買えてラッキーでした♡
d0133704_14155913.jpg
そして移転後初となるmamaneさんへ。前の玄関先の売り場もよかったけど、こんなカワイイお店になったんだー!
d0133704_14171570.jpg
焼きたてのチョコクロワッサンをその場で。酵母のいい香りともっちりした食感、とろけるチョコがたまらん!
d0133704_14175699.jpg
豆パン、イングリッシュマフィン、チャイスコーンをGETです。
d0133704_1418287.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-12 15:00 | 旅(国内) | Comments(10)
2016年 04月 11日

お休み取って鎌倉へ!ZELKOVA(ゼルコバ)のモーニングからスタート

先月、平日にお休みを取ってT子と鎌倉までドライブ。
旅行以外で有休を取るなんて何年ぶり?!(病欠もしないのでw)
とにかく前の日からワクワクしてなかなか寝付けないくらいでした(笑)
頑張って早起きをしてモーニングは鎌倉で♪
とはいえなかなか朝から営業しているお店が少なくて・・・そんな中、朝7時30分から営業している「ZELKOVA ゼルコバ」さんでモーニング。ちなみにパン屋さんのゼルコバとは全く関係ありません~
d0133704_14243727.jpg
この日は寒くてあいにくのお天気でだったのでどこへ行っても空いていました。こちらもすんなり入れて、早速モーニングタイムです。

タマゴやアンチョビ、ツナ。蜂蜜などから選べるお好きなトーストとドリンクのCセット(700円)と平日のみのフレンチトースト・アイス添えとドリンク(800円)のセットを。
セットドリンクのコーヒーはフレンチプレスで2杯分楽しめます♪
d0133704_14311957.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-11 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)
2016年 04月 08日

2016桜見納め&夕暮れ時のSLOPE

昨日の雨で桜もだいぶ散っちゃいましたね。
天気予報を見て最後かなぁと思い、おとといの朝、見納めしてきました^^
d0133704_164428.jpg
石神井公園の桜。
d0133704_164316.jpg
そのまま石神井川へ移動して。
d0133704_1645111.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-08 05:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 04月 04日

いつも温かい場所・・・SLOPE@上井草

ひとりでホッとひと息つきたい時、大切な人とおしゃべりしたい時。
私にとっていつも温かい場所、SLOPE。

イタリアンランチの後、久しぶりに相棒と二人で。
d0133704_14355025.jpg
相棒はいつもの安納芋のチーズケーキ。ブレないなー(笑)
d0133704_14362436.jpg
私はイチゴとホワイトチョコのケーキ。これがすごーーく美味しくて♡
d0133704_14364735.jpg
美味しいラテを飲みながらのんびりおしゃべり。普段はコーヒーを飲まない相棒もここのアメリカーノは大丈夫みたい。
家だとお互い好きなことしちゃってあまり話さないからこういう時間は大切だよね(笑)
d0133704_14372278.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-04 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)