タグ:カフェ ( 260 ) タグの人気記事


2016年 08月 27日

ローズベーカリーのモーニング&「エクオール」の働きを知ろう!ホルモンケア推進プロジェクト

ドリンクだけのつもりで入った吉祥寺のローズベーカリー。
何と11時まではモーニングセットがあり、スープセットがなんとワンコインの500円!
そりゃもう食べるしかないよね~(笑)
d0133704_14584117.jpg
この日のスープは人参と生姜。大好きな組み合わせです♡
スコーンのセットも600円だったかな?とにかく朝は超お得なローズベーカリーでした♪


参加中♪たくさんの応援ありがとうございます!!本日もポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-27 15:00 | モニター
2016年 08月 15日

手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園

だいぶ前のお話ですが・・・pioさんと大泉学園デート。(pioさんのレポはこちら
思い起こせばこの時に台北弾丸旅行を決めたんだっけ(笑)
ランチは「手打ち饂飩 長谷川」へ。駅前に移転してから初めて行きました。
d0133704_10312779.jpg
看板メニューの糧(かて)もりうどん。つけ汁に豚肉や野菜が入っています。
d0133704_10322498.jpg
やっぱりここの麺好き~!コシがあって、つやつやで美しい!!
d0133704_1033377.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-15 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 08月 14日

喫茶店 tronc(トロン)@流山

念願かなってようやく!!レタンプリュスを出た後、流山の「喫茶店 tronc(トロン)」さんへ連れて行ってもらいました。
かりんちゃんが大切にしているお店なので初めて行くときは一緒にって思っていたのです。
d0133704_16173864.jpg
老舗呉服店の築約100年の納屋を改装して造られた喫茶店トロン。入る前からワクワクが止まりません!
d0133704_16202164.jpg
ランプシェードがマドレーヌの型だよー!
d0133704_16204473.jpg
高い天井に張り巡らされた梁。この雰囲気、すごく落ち着くなぁ。
d0133704_1622796.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-14 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 08月 12日

お気に入りランチ!Shiva Cafe&移転前のkibi cafe

初めて行ったとき、こんなランチなら毎日食べたい!と思ったShiva Cafeのお野菜たっぷりプレート。また食べたくなって友達と行ってきました♪
主菜は数種類から選べて、私は鮭の西京漬け、友達は唐揚げを。いったい何種類の野菜が使われているんだろう!玄米の炊き方も素晴らしくてホント大好き!!
d0133704_15102792.jpg
デザートに桃のレアチーズタルトを。タルト生地が黒いのは竹炭とか??桃のコンポートがどさっと乗っていて美味しかったなぁ♡
d0133704_15113453.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-12 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 07月 18日

かわいい妹とランチ!buik@表参道

かわいいかわいい妹分のtwinkledaysちゃんが遠くから会いに来てくれました!!!
ランチ場所のリクエストは表参道のbuik。このキッシュが食べたかったんだって♡ザクザクで美味しいよね~。
d0133704_14105095.jpg
デザートにはキャロットケーキを半分こして。
d0133704_1413164.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-18 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(5)
2016年 05月 28日

かわいい天使たちとの時間@SLOPE

パリから帰ってきて毎週末行っている(笑)上井草SLOPE。
いつもご一緒させてもらっているはるさん親子と♪
d0133704_1613386.jpg
初めて食べた淡路島産レモンのケーキ。さわやかでとっても美味しかった!
d0133704_16141559.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-28 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(2)
2016年 05月 22日

うぐいすと穀雨@雑司ヶ谷とGORILLA COFFEE@池袋

akkoさん&rabitokuちゃんと3人で雑司ヶ谷のうぐいすと穀雨へ。
3人でトーストとスープのセットを。ドリンクセット700円に+100円でスープにチェンジできました。
d0133704_16283251.jpg
しっかりトーストされた、力強いパン。使い切れないほどバターがたっぷり添えられています。
d0133704_16285020.jpg
スープは人参と生姜。これは自分でも作ってみたいな~
d0133704_1629549.jpg
ようやく来ることができて(しかもこのメンバーで!)嬉しかった。
d0133704_16223577.jpg
d0133704_13263692.jpg

この後は場所を移動!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-22 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 05月 11日

吉祥寺デート後編 Shiva Cafeのプレートランチ&お茶とお菓子 横尾

ランチはShiva Cafe(シヴァカフェ)へ!
もうかなり前から行ってみたかったお店にようやく~!!
お天気が悪い日だったにもかかわらずお客さんいっぱいで、AK Laboで時間をつぶしていたのです。
d0133704_1449971.jpg
ふたりで玄米のおばんざいプレートを。メインは数種類から選べます。私は車麩カツにしました。色とりどりのヘルシーなおかずと揚げたてでザクザクの車麩カツ。そして玄米ご飯がモチモチでうまーーい!!
ボリュームもあって、お味噌汁も美味しくてもうテンション上がりまくりです。
d0133704_14532542.jpg
お友達は蒸し鶏。これも美味しそうでした。
d0133704_14535567.jpg
接客も素晴らしく、すっかり気に入ってしまいました。
d0133704_1455346.jpg
多肉植物が可愛かった。久しぶりに一人でも行きたいと思えるお店に出会ったな~。



参加中♪

にほんブログ村

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-11 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(7)
2016年 05月 10日

吉祥寺デート前編・A.K Labo(エーケーラボ)

昨日、パリから無事帰国しましたー!
朝成田に到着してそのまま出社といういつものパターン。ほとんど寝ていなかったので使いものにならない感じでしたが何とか乗り切れました(笑)

すぐにレポを始めたいところですが、膨大な量の写真データ整理ができていなくて・・・とりあえずパリ前にお友達と吉祥寺にお出かけした時のお話を^^
久しぶりに伺った吉祥寺のA.K Labo(エーケーラボ)。ディスプレーが美しくてパリに負けてません!!
d0133704_14334843.jpg
魅力的なケーキがずらり!どれにしようか迷っちゃう。
d0133704_14341790.jpg
こちらは冷蔵ケースのケーキです。
d0133704_14343852.jpg
色濃いめの焼き菓子も美味しそう!
d0133704_14352211.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-10 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2016年 04月 27日

ブッチャーズ・テーブルのハンバーガーとSLOPE時間

車で出掛けたついでに、大泉学園のブッチャーズ・テーブルでハンバーガー。
ここに来るの、何年ぶりだろう?週末のランチはいつも並んでいるからなかなか機会がなくて^^;
この日は14時ごろだったので、すぐに入れました。
d0133704_13070173.jpg
アボカドチーズバーガーとフィッシュバーガーをシェアして。美味しかったです♪
お買い物を終えて帰りに寄り道~




参加中♪

にほんブログ村

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-27 15:00 | ハンバーガー・パンケーキ