タグ:カフェ ( 260 ) タグの人気記事


2016年 11月 05日

大橋屋でお茶時間&エクエル「いい夫婦の日キャンペーン」のお知らせ

とある午後、akkoさんと大橋屋さんでお茶。久しぶりに行ったらすごく素敵になっててびっくり!つかの間だったけど楽しかった~!akkoさんいつもありがとう♡
d0133704_11061903.jpg
帰りにすぐそばにオープンした焼き菓子屋さん「Mocking bird」へ。コーヒーキャラメルケーキ(320円)を買ってみました。なかなか好み!他のお菓子も食べてみたいな。
d0133704_11061954.jpg
寒くなって、焼き菓子(どっしりしたやつ)が毎日でも食べたくなる今日この頃です^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-05 12:00 | モニター
2016年 10月 23日

パーラー江古田でわんぱくハム野菜サンド!

かりんちゃんとバリの反省会@パーラー江古田!
いつものサンドとキッシュのシェア盛りを。キッシュはきのこになっていました!
そしてずっとやってみたかったハムサンドと野菜サンドの合体。名付けて「わんぱくハム野菜サンド」!なぜならひと口では食べられないほどわんぱくな厚みだから(笑)
パーラーのがっつりな自家製ハムとキャロットラぺ、そしてそれに負けないボリュームのなすとかぼちゃ。すっかりお気に入りです。みなさんもぜひお試しください~♪
d0133704_16260414.jpg
久しぶりにこうじさんに淹れてもらったカプチーノ。美味しかったなぁ。
d0133704_16260563.jpg
かりんちゃんがよく行っているmy little hapinessさんのタルトマフィンをいただいちゃった!ジューシーなシャインマスカットがごろごろ入ってて美味しかった~!!お店に行ってみたくなりました。横にあるのはパーラーの生姜パウンド。今年はバター使用とのことでリッチな仕上がり。やっぱり年に一度はこれを食べないとね♪
d0133704_16260508.jpg
この日はちょっと仕事で嫌なことがあって凹んでいたけど、美味しいものと楽しいおしゃべりで元気が出ました。ありがとう♡
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-23 15:00 | パン
2016年 10月 22日

てんびん座の会@ロートンヌ&大橋屋の滋味弁当

今年で2回目!誕生日の近いakkoさん&rabitokuちゃんと合同誕生会をロートンヌで開きました♪
d0133704_16413851.jpg
ケーキ2個とドリンクのセット。1029円から1280円に値上がりしていましたがそれでも良心的なお値段です。みんなひとつは紫芋のモンブラン。私はチョコレートベースのケーキをチョイスしましたがケーキの名前忘れました^^;
d0133704_16561439.jpg
久しぶりに3人で集まれてすごく楽しかったー!!この1年も健康で楽しく過ごせますように。来年も一緒にお祝いしようね。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-22 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 10月 06日

要町デイト♪なんてんカフェと藤香想(とうかそう)

とてもお天気がよかった(暑かった!)週末、rabitokuちゃんと要町デイト。
ランチは古民家カフェ「なんてんカフェ」へ。
d0133704_14215442.jpg
カウンター席とお座敷席があり、私たちはお座敷の方へ。開店と当時にお客さんが続々とやってきてあっという間に満席に!すごい人気ですね。ランチメニューはこちら。からあげ丼にもかなりそそられましたが、二人ともお魚の定食を十六穀米で。
d0133704_14234926.jpg
鮭の千草焼き。とても脂がのっていて最高に美味しかった!!ご飯がすすみます~♪副菜も優しい味付けで好み。
d0133704_14261411.jpg
夜もリーズナブルだし今度はディナータイムに来てみたいねと^^
そして食後のデザートは・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-06 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 10月 05日

フクナガでバースデーパフェ&filtopierre(フィルトピエール)@恵比寿

今年もフクナガさんでバースデーパフェを♪
d0133704_13263022.jpg
誕生日ネタ引っ張りすぎてすみませんw
フクナガといえばかりんちゃん。今年もお祝いしてもらえてシアワセでした!!去年と同じくぶどうのパフェ。7種類ものぶどうを使っているんです。そのどれもが素晴らしく美味しい♡
d0133704_13285639.jpg
せっかくなので・・・ともう一本!久しぶりのフルーツパフェ。言うまでもなくこちらも美味しいです♪
d0133704_13295852.jpg
本当に1年あっという間だよねぇって。またこの1年も一緒にたくさん思い出作りたいです。
大切にしているお店でお祝いしてもらえるのは本当に嬉しい。ありがとう!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-05 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 09月 30日

曼珠沙華を求めて日帰り女子旅~山の中のジェラテリアHANA&阿佐美冷蔵のかき氷

昨日紹介した「たびねす」の記事をたくさんの方が見てくれたようで、なんとフランス記事のランキング1位に急浮上!!ずーっと下の方にいたのにびっくりです!本当にありがとうございますーーー♡

*****

ランチの後はデザート!
ずっと行ってみたかった秩父の山の中にあるカフェ「ジェラテリアHANA」へ。本当に本当に、山の中にありました!!
d0133704_14591713.jpg
カフェと雑貨屋さん「イニミニマニモ」が併設されています。手作りのピザやパンも気になりましたが、ランチしてきちゃったし今回はジェラートだけ。
d0133704_1503349.jpg
ブレてますが・・・Homemadeジェラートのフレーバーはこんなに!!どれも美味しそうで相当迷いました(笑)
d0133704_1512943.jpg
絞り切れずに5種類!キャンベルといちじく、バチョ(チョコレート)と蕎麦の実とかぼちゃプディング。どれも美味しいーーー!nana的イチオシはかぼちゃとバチョかな~♡
d0133704_1533856.jpg
デザートはハシゴします(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-30 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)
2016年 09月 29日

曼珠沙華を求めて日帰り女子旅~巾着田の曼珠沙華と阿里山カフェのランチ

目的地の巾着田に到着!
300円の入場料を払って群生地に入ると、一面の曼珠沙華!!
d0133704_14414894.jpg
あいにくのお天気だったけど雨露に濡れた曼珠沙華もキレイだった~
d0133704_14424581.jpg
両側びっしり曼珠沙華が。これは見ごたえありますね~。
d0133704_14434137.jpg
d0133704_1443487.jpg
昔からこの時期になると行ってみたいなと思っていたのでようやく来ることができて満足!
d0133704_14441368.jpg
d0133704_14453157.jpg
広場では曼珠沙華祭りが開催されていました。雨なのでお客さん少なめですね^^;
d0133704_14445542.jpg
美味しそうなものもたくさんあったけどこれからランチなのでガマンガマン!
d0133704_14451767.jpg
お祭りは10月2日まで開催していますのでぜひぜひ~!
会場を後にしてランチへ向かいます♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-29 15:00 | 旅(国内) | Comments(12)
2016年 09月 28日

曼珠沙華を求めて日帰り女子旅~BAKERY ENGLAND STREET@所沢

秋分の日は親友T子と日帰り女子旅。満開を迎えた巾着田の曼珠沙華を見にドライブデート♪
残念ながらまたまたお天気が悪く朝からかなりの雨・・・晴れ女二人揃っても秋雨前線には勝てず(笑)それでも一日楽しく過ごしてきました^^
朝早く出発してまずは腹ごしらえ。通り道で朝早くから開いている美味しいパン屋見つけといてよ!!という指令が下ったので調べていたらありました!!
所沢市にある「BAKERY ENGLAND STREET」。一歩足を踏み入れた途端、イギリスのパブを思わせる空間・・・というお店のHP通り、ここだけ異空間!すごく素敵なお店でした。
d0133704_13232585.jpg
マンションの1階にあるお店で、入り口は一瞬お花屋さんかと思うくらい緑に囲まれています。
d0133704_1324222.jpg
アンティークの家具、洋酒の瓶、ほわわ~んとした灯り。思わずテンションの上がるステキな店内です!他にお客さんがいらっしゃらなかったので、伺って写真を撮らせていただきました。
d0133704_13245274.jpg
プライスカードもすごく素敵で♡
d0133704_13262718.jpg
美しいヴィエノワズリ。
d0133704_13265748.jpg
サンドイッチもいろいろ。
d0133704_13271328.jpg
こんなお店が所沢にあったなんて!!せっかくなのでカフェで食べていくことにしました。
d0133704_1328152.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-28 15:00 | 旅(国内) | Comments(8)
2016年 09月 23日

2016SW山梨旅~出来立てモンブランをいただきに♡フランス菓子ドゥ・ミール(Deux mille)@明野町

ランチの後のデザートは明野町にあるフランス菓子ドゥ・ミール(Deux mille)さんへ。
始まったばかりの期間限定モンブランをいただいてきました!!
d0133704_1420341.jpg
ひまわりで有名な明野町にあるパティスリー。イートイン限定のモンブランがあると知って行ってきました。真っ白で素敵なお店です♪
d0133704_142125.jpg
夕方だったのでショーケースの中のケーキも残りわずか。モンブランは注文を受けてから作るのでこの時間でも大丈夫でした。
d0133704_14214531.jpg
焼き菓子もリーズナブルで美味しそう!
d0133704_14215910.jpg
店内でいただけるドリンクもリーズナブルです。私はコーヒー、相棒は紅茶。いつものパターン(笑)
d0133704_14225217.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-23 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)
2016年 09月 20日

久しぶりのSLOPE@上井草

ちょっと間が空いてしまったSLOPE時間。
久しぶりにはるさん親子をお誘いして行ってきました^^
だいぶ涼しくなってきたのでホットのラテ復活!安定の美味しさ♡
d0133704_1344175.jpg
そしてずっと食べてみたいと思っていた抹茶スコーンサンドに出会えました。粒あんとクリームチーズが挟んであって甘じょっぱくてうまーーーい!!
d0133704_13445564.jpg
ほっこりスイーツと大好きなラテでシアワセいっぱいの午後。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)