タグ:カフェ ( 260 ) タグの人気記事


2008年 08月 01日

オレンジカウンティ@祖師ヶ谷大蔵

このところ甘いもの続きですが・・・(笑)
スイーツ友のかりんちゃんのパフェ食べ歩き101本記念に作られた期間限定パフェを食べに行ってきました。オリジナルパフェをプロデュースしちゃうなんて、ここまで来るとその道のアホプロですね!
オレンジカウンティは女王のブログでも見てたし、ずっと来てみたかったんだー!!嬉しいっ!
d0133704_10264612.jpg
お店には名刺とともにかりんパフェの写真が。
d0133704_10271940.jpg
さーやってまいりました!こちらがかりんパフェ。まずは3でアホになって~
d0133704_10273737.jpg
5で犬になります!(ナベアツ知らないとつまんないね。笑)
d0133704_10275772.jpg
ワンっ!!
きゃわいい~~!いつもなら食べ物に釘付けなワタクシですが、この日ばかりはこちらのわんこに夢中♪
d0133704_10282095.jpg
膝の上におとなしく座ってます。超ミニマムなチワワちゃんなのでバッグに入れて持って帰ろうかと思いました。
d0133704_10283620.jpg
かりんパフェはかりんちゃんの好物がぎっしり詰まっています。上からイチゴ→生クリーム→果肉入りマンゴーソフト→カスタードクリーム→ヨーグルト→苺ソースと最後まで飽きることなくいただけます。
d0133704_1029288.jpg
食べてみたかったクレープです!想像以上の大きさにびっくり!
d0133704_1029198.jpg
持ってみるとその重量感に思わずニンマリ。生クリームもカスタードも甘さ控えめで美味しい~!そして生地が超しっとりもちもちなの♪メニューにはカレーやガレットもあってそちらも気になります。
d0133704_10293968.jpg
みんなでパフェやクレープをつっついて楽しかったなー。特にスーツ姿の男性チームがおいしそうにクレープをほおばってるのが微笑ましかったです(笑)
かりんパフェは8月3日までです!みなさまもぜひ~!!

こちらに伺う前に・・・
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-01 11:13 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
2008年 07月 30日

広尾~恵比寿食べ歩き!


仲良しのかりんちゃんと久しぶりのデート!
お目当てはこちら!広尾にある船橋屋こよみの夏期限定かき氷です!落ち着いた雰囲気の和カフェ。スイーツの他、ランチやディナーもいただけます。
d0133704_1439452.jpg
まずはいちごみるく。これは絶対食べようって決めてたの。出てきてその大きさにびっくり!ザルにてんこ盛りです!
d0133704_1440062.jpg
つぶつぶの残ったいちごピュレ。甘酸っぱくて美味しい~!ミルクとの相性はもちろん最高。
d0133704_14401228.jpg
氷も細かくてふわふわです。ここのいちごみるくは今まで食べた中で一番好き!!
d0133704_1440249.jpg
めずらしい黒米ピュレ。見た目はちょっとグロいかも(笑)こちらはちょっと粗めの氷です。
d0133704_14403793.jpg
プチプチもっちりな黒米のピュレがかかった優しい甘さのかき氷はどことなく台湾スイーツを思わせます。白玉にはキビが入っているのかな?もちもちで美味しかったです。
d0133704_14405589.jpg
コーヒーの器もシックでステキ。
d0133704_14411360.jpg
あまりのボリュームにおなかたぷんたぷん。もう何も入らないよー。

なーんてねっ!!
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-30 15:15 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
2008年 07月 24日

ぜんざい始まりました@パーラー江古田

一人ごはんがニガテな私ですが、ここだけは通ってます。
ある日のランチは限定メニューのヴィシソワーズ。
出てきてびっくり!某ベーグルカフェの10倍はあろうかという量。じゃがいものザラッとした感じが残っていて満足感アリ。
d0133704_17103174.jpg
セットのパンは天然酵母のゴマパンにしました。黒ごまがこれでもかと入っていて周りにも白ごまがびっしり。セサミン摂取したなー。むっちりと詰まっていて食べ応えのあるパン。来月の限定メニューは何かなー?トリッパが食べたいっ!
d0133704_17104440.jpg
そしてまた別の日。この日はお連れ様がいたのでサンドとキッシュのセットをシェア。どちらも食べたいからこれが理想のパターン♪
d0133704_11171462.jpg
くるみパンで全部乗せ。予想はしてたけどすごいことに!!下からかぼちゃ、チキン、舞茸、ナス。上のパンはグラグラしてます(笑)
分解してパン→具→パン→具・・・と夢中で食べる。はぁ~シアワセっ♪
d0133704_11174543.jpg
季節のキッシュはとうもろこしと牛挽肉。ぷちぷちのとうもろこし、甘い!ふんわりアパレイユとザクザクのタルト生地。おいし。
d0133704_111838.jpg
キャラメラーだけに、ドリンクはたいていキャラメルカプチーノ。ソースのかかった固めのフォームミルクをスプーンですくって食べるのが好き!
d0133704_11194639.jpg
今日はこれだけじゃ終わらないよ!

今年も始まりました!
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-24 11:59 | パン | Comments(40)
2008年 07月 11日

心ときめいちゃったベーグル♪

このところちょっとバタバタしていてブログも放置気味。。。
先日ちょっと触れた心ときめくベーグル、ご紹介しますねー!

お店はパン屋さんでもベーグル専門店でもなく、千葉にあるこちらのカフェ。
年配のご夫婦が週末だけオープンしているドッグカフェなんです。
店内で自家製天然酵母とホシノ丹沢酵母のパンやピザを売っていて・・・その中になんともおいしそうなベーグルを発見!
スープと共にいただいたバジル&チーズのベーグルがびっくりな美味しさで、迷わず全種類テイクアウトしてきました。見るからに美味しそうでしょ?ちなみにベーグルはホシノ丹沢です。
まずはシナモンレーズン。ワタクシ、このぎゅっとひねった感じの成型に萌えますの。
d0133704_0223182.jpg
ちょっとカットした場所が悪かった・・・本当はもっとたくさんレーズン入ってます!むち~っとした生地とヒキのある皮。レーズンもジューシーだしシナモンもたっぷり♪
d0133704_022426.jpg
ダブルチョコ。いかにもココアの濃そうな生地にはみ出たチョコ。もう食べる前から美味しいのがわかる!
d0133704_023473.jpg
温めたらチョコがとろ~ん。嬉しくて叫んじゃうくらいたっぷり入ってるー!!
d0133704_0232050.jpg
最後はプレーン。
d0133704_0233771.jpg
大好きなカヤジャム&有塩バターをサンド。美味しすぎ!
d0133704_0235327.jpg
チューイーな皮は焼き戻すと程よくパリっと。そして生地はむちむちーっ!噛むほどに粉の美味しさが感じられるスルメ系。大きさも重量感もあって一つでかなりの満足感♪
これははっきり言って「すっげーウマイ」です!!(きゃーお下品っ)
ベーグルの好みって人それぞれだからあまり絶賛しても・・・とは思うけど、私は大好きなタイプです。

配送もしてないし、一日に焼く量も少ないからかなりレアなベーグル。そしてお値段がプレーン120円、具入りが140円という安さ!あ~ご近所さんがうらやましい!
お店も、のどか~な住宅街にぽつんとあって、おうちに招かれたみたいにくつろげます。上品で優しい奥様が愛情込めて作ってるのが伝わってくるステキベーグル。手作りプリンも美味しかったなぁ。来ていたお客さんによると、ピザもオススメだそうで。
なかなか買いに行けないのが残念だけど、一気にフォーリンラブしちゃったのでまた必ず行きますよー!すでに恋しくてたまりません。まさに心ときめくベーグルでした♪
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-11 11:03 | パン | Comments(32)
2008年 04月 15日

苺まつり~♪@フルーツパーラーフクナガ

かりん隊長率いるパフェ隊に参加してきました~!
今回は大好きな四谷三丁目のフクナガ。果物屋さんだけあって、一番いい状態のものを出してくれるからフルーツが本当に美味しいの。
メニューはいろいろあるけど、やっぱりこの時期しか食べられないものをってことで隊員のほとんどが苺パフェを注文。
でこんなことになりました~!ずらりっ!!
d0133704_13384419.jpg
隊員のうち一名がメロンパフェを頼んだので真ん中に。赤と緑が美しい~♪
d0133704_1339599.jpg
上から撮った図。パフェの花ー!パフェに向かってカメラを向ける怪しい集団。。。
d0133704_13392460.jpg


いいから早く食べなさいよ。
[PR]

by nana_delicious | 2008-04-15 13:56 | スイーツ・カフェ | Comments(30)
2008年 04月 09日

豚肉専門定食店「BOOMIN」@池袋

ちょっと前の話。
いつも美味しいモノを食べに付き合ってくれるAちゃんとブクロでごはん。
評判がよくて気になっていた豚肉料理のBOOMINへ。
のれんのように下がったTシャツが目印!カウンターだけの小さなお店です。
d0133704_13273017.jpg
定番メニューの他に日替わりの黒板メニューもあります。これは南瓜と人参のホットサラダ。ガラムマサラや胡椒が効いててスパイシーなのがツボ。温かいサラダで胃が喜んでます!
d0133704_132813100.jpg
一番人気というトンテキは鉄板で出てくるので熱々。ひと口食べて唸ったね。お肉が超やわらかジューシーで美味しい~!酸味のあるケッパーソースがまたウマイのです♪
d0133704_1328313.jpg
そして煮込み。3種類のモツを使っているそうです。口の中でほどけるほどやわらかく煮込まれてうまー!半熟卵や豆腐、大根も入ってます。うふ♪
d0133704_13284898.jpg
ご飯セットの並。2人で分けられる量で200円です。しかもスープと漬物つき。安っ!
d0133704_1329681.jpg
つやつやに炊かれたご飯に、煮込みやトンテキを乗せて食す。ご飯に半熟卵は反則です(笑)煮込みの汁をぶっかけると最高ーー♪
d0133704_13292535.jpg
これで一人1000円ほど。味ヨシ、コスパヨシ、となればリピ決定です!
たまにはこういうガッツリご飯もいいもんです。次回はぶた焼きやスペアリブ、角煮も食べてみたい!豚肉好きの人、ご一緒しましょうっ♪

その後は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2008-04-09 11:36 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(12)
2008年 03月 10日

北欧カフェ「moi(モイ)」@吉祥寺

親愛なるパン友2人と吉祥寺にあるカフェ「moi(モイ)」へ。フィンランド語で「やあ!」という意味だそう。
ポストカードや雑貨も置いてあって楽しい!
d0133704_1325742.jpg
明るい木目調でやわらかい雰囲気。こういう席だと一人でものんびりできますねー。
d0133704_133118.jpg
3人でいろいろ頼んでシェア。これは一番人気のスコーン(500円)ドリンクと一緒だと100円引きに。
まわりはサクサク、中はふんわり。初めて食べたリンゴベリーのジャム、美味しかったな~。
d0133704_1333365.jpg
お食事メニューは全て800円でドリンクとセットにすると300円引き。サーモンの北欧風タルタルサンドはライ麦パンにたっぷりのタルタルソースとサーモン。このソースが何だかめちゃうまかった~♪付け合せのじゃが芋もホクホクで美味しい!
d0133704_1334679.jpg
こちらもお食事メニューのチーズスコーン。スコーンは国立にあるWILL CAFEというところのものらしい。大きくてボリュームあります。
d0133704_134021.jpg
私はフィンランドのアロマティーにしました。甘酸っぱいベリー系。
d0133704_1341797.jpg
このスコーンが美味しかったよ~!食べた瞬間チーズ!で超しっとり~!ハーブの香りがさわやか。
d0133704_1343271.jpg
食事メニュー全部制覇しちゃえ!てことでスカンジナビアンホットドッグを。カリっと焼いたドッグからはみ出したジューシーなソーセージ。ピクルスがよく合う~!
d0133704_1344953.jpg
話は尽きないし、居心地よくてかなり長居してしまいました。パウンドケーキやシフォンケーキも美味しそうだったからまた来たいな。
最近、外食といえばカレーばっかりだけど、たまにはオナゴらしくカフェっていうのもいいね。
ごちそうさまでした!
[PR]

by nana_delicious | 2008-03-10 13:32 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(22)
2008年 01月 11日

葉山カフェめぐり

葉山あたりはカフェがいっぱい。どこに行こうかすごく迷った!
まず1軒目。
森戸の夕照を見た後、目の前にあるCafe manimaniへ。小さくて目立たないので車だと通りすぎちゃうかも。
d0133704_0435148.jpg
古民家を改造したノスタルジックな店内。照明が落としてあるので落ち着いた雰囲気。お正月の飾りがしてありました。
d0133704_0441954.jpg
通りに面した席に座ると目の前に森戸神社の鳥居が見えます。
d0133704_0444047.jpg
4種類の日替わりデザートの中からかぼちゃプリンとチーズケーキを。
d0133704_045393.jpg
このかぼちゃプリン、かぼちゃ>卵な感じ。ホクホクでシナモンがきいてて美味しいー。苦味のあるカラメルも好み♪ゆるめに立てた甘くないホイップがよく合う!
チーズケーキはどっしりとしたベイクドタイプだけどこってりしてない。どちらも甘さがかなり控えめで体に優しい感じです。オーガニックのコーヒーや紅茶も美味しかったな。
五穀米や無農薬野菜を使ったお食事も楽しめるので、次回はランチかな♪

まだまだ行きます!
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-11 08:59 | スイーツ・カフェ | Comments(27)
2007年 12月 28日

パーラー江古田で全部のせ!

今年も残すところあとわずかですねー。
今日が仕事納めのところがほとんどかな。うちは明日までですけど。。。

近いのに(近いから?)なかなか行かないパーラーさん。
年内営業最終日、滑り込みセーフで駆け込みランチ!
お兄さん、顔を見るなり「おっ!!久しぶりですねー!」って。そっか~前回は真夏の暑い日だったもんね。覚えててくれて嬉しいです。
この日は「在庫一層セール」と称してサンドの全部のせが50円引きでした。ラッキー♪
d0133704_13304146.jpg
クリスマスの名残。かわいいリースが飾ってあったよ。

まだパンいっぱいありました。いつの間にか陳列スペースが変わってた。
d0133704_11134654.jpg
見たことないパンがいくつか。う~連れて帰りたい!まずはサンドしてもらうパンを選びます。

じゃーん!これが全部のせ。高さがありすぎてサラダが見えない!
d0133704_1333546.jpg
いつもは雑穀フォカッチャだけど、今回はリュスティックにしました。かぼちゃ、なす、舞茸、チキンがガッツリ。

すごいです。メガマックもびっくりです。
d0133704_1334035.jpg

後姿もどうぞ。ホクホクのかぼちゃがはみ出てます!チキンはジューシーだし、野菜のグリルから出たオリーブオイルがパンに染み込んで激美味。
d0133704_13342262.jpg

セットのドリンクはカプチーノコンカラメッラ。自家製キャラメルソースがかかったカプチーノ。パーラーさんちはドリンクも美味しい。
d0133704_1334496.jpg

ボリューム満点なので、今日はサンドだけにしようと思ってたけどやっぱり甘いのも食べたい!
奥様が担当されているいちじくと胡桃のパウンドケーキもいただきました。
d0133704_1335164.jpg
イートインだとアイスクリーム付きです。これで200円はいいなー。
「前の夜に焼いたばかりでまだ味が馴染んでないんですけど・・・3日目くらいが美味しいんです」っていうことだったけど、充分美味しかったです。甘さもちょうどよくてしっとり。染み込ませたお酒がまだ抜けてなくてちょっと顔が熱くなったけどね(笑)

いやー、大満足なランチでした。この日はデザートまでつけて1000円ポッキリですよ、奥さん!素晴らしきコストパフォーマンス。江古田バンザイ!
今年も美味しいパンをありがとうございました。来年もお世話になりまーす。
(年始は9日より営業とのことです♪)
[PR]

by nana_delicious | 2007-12-28 11:43 | スイーツ・カフェ | Comments(20)
2007年 12月 15日

SEINA CAFE@吉祥寺

吉祥寺にある「SEINA CAFE
駅から近いし、24時までやっているのもありがたい。
なぜか吉祥寺のお店って閉店早いんですよねぇ。
パスタやリゾット、ピザなどのお食事も充実しててドリンクやデザートのセットもかなり安い。
スイーツはチーズケーキ・チョコレートチーズケーキ・クリームチーズプリンの3種。
ハーフサイズを2種盛ってもらうこともできます。
d0133704_163575.jpg
ニューヨークタイプのどっしりしたチーズケーキ。クリームチーズのコクとカラメルの苦味が最高に美味しかったプリン。どちらも甘さ控えめなのがぐー!深夜のおやつでも罪悪感ないね(笑)

ドリンクも種類豊富。
エスプレッソはお代わり自由です。私はあまりエスプレッソが得意じゃないのでディンブラオレンジという紅茶にしました。
ポットの中にオレンジが入っていて、すごく香りがいいです。ミルクが合いますよ、とのことだったので入れてみたらこれがヒット!
ポットサービスなのでかなり飲めます。だんだんとオレンジの味が濃くなっていくのも面白い。
d0133704_1632741.jpg
好きなドリンクとケーキのセットで780円はオトクです。

一人でも気軽に入れるし、読書をする人には読書灯を点けてくれるんですよ。
禁煙じゃないのがちょっと・・・だけど幸い、この日は喫煙者ゼロで快適なティータイムでした。
次はランチにでも来てみようかな。

お気に入り度・・・★★★☆☆(とってもいいお店なんだけど・・・タバコの煙はキライなの)
[PR]

by nana_delicious | 2007-12-15 16:07 | スイーツ・カフェ | Comments(4)