タグ:カフェ ( 260 ) タグの人気記事


2016年 12月 27日

2016年クリスマスいろいろ!

2016年のクリスマス記録。
三連休だったので盛り上がりが違いましたよね(^^)
とはいえ私は街に出ることもなくいつも通り近場で過ごしました。
23日はわんこ年内最後のトリミング。クリスマス仕様になって帰って来ました(≧∀≦)
マフラーが同化して、インスタではボインちゃんと名付けられ(笑)でもカワイイよ❤️
d0133704_08454556.jpg

イブの夜は昨日UPしたとおり、A MIO AGIOでクリスマスディナーを。デザートが最高すぎた!
d0133704_08454679.jpg

25日ははるさんとSLOPE納め。クリスマスらしいケーキと絶品プリンをラテとともに。
d0133704_08454663.jpg

帰ってからは餃子作り!自分へのクリスマスプレゼントに買ったティファール初下ろし。まだ油が馴染んでないな〜。来年もいっぱい餃子焼くぞ!
d0133704_08454777.jpg

そしてラストは甥っ子たちに食べてもらうクリスマスケーキの準備。関口農園さんの最高に美味しいいちごが買えたのでそれだけで満点(笑)
d0133704_08454747.jpg

で、完成したのがこちら!!かなり大きなサイズです。甥っ子2人がケンカにならないようサンタさんも2人(笑)
d0133704_08454805.jpg

実家で家族揃ってクリスマスパーティー!
甥っ子たちの嬉しそうな顔が見られてシアワセだった〜(≧∀≦)生まれてから誕生日とクリスマスにはずっと作り続けているホールケーキ。
そのうち興味なくなっちゃうのかもしれないけど、この笑顔が見られる限りおばちゃん頑張る!w
d0133704_08454883.jpg

来年もきっと同じようなクリスマスなんだろうな(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-27 08:30 | ウチめし | Comments(4)
2016年 12月 12日

秋のワンデーパスで♪ POTASTA&DIXANS&ギャリコ

rabitokuちゃんと季節ごとに行っているワンデーパスツアー。
先日発売していた秋のワンデーパスを使ってお出かけしました♪
まずは話題のサンドイッチ屋さん「POTASTA(ポタスタ)」へ。ようやくこの迫力満点のサンドイッチを食べることができました~!カレーポテト&ビーンズビーンズきなこ。パンはほとんど感じなくて、具そのものを食べているような。パン好きとしてはもうちょっとパン部分(笑)が多くてもいいなぁと。
d0133704_1611833.jpg
お昼時だったからか、あまり種類が残っていなくて・・・いつかたっぷりある時に来てみたいです。
d0133704_161513.jpg
d0133704_165990.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-12 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 12月 10日

コメダ珈琲店の期間限定チョコノワール

先日pio姉さんとコメダ珈琲店で打ち合わせ~♪
行ったのはオープンしたての大泉学園店。
期間限定のチョコノワールでクリスマス気分を味わいました!
d0133704_2154738.jpg
半分こだからと久々にレギュラーサイズを頼んだらすごいボリューム!食後のデザートにはちょっと重すぎたかな(笑)
チョコとイチゴ、ソフトクリームの組み合わせはテッパンですね^^

長いおしゃべりにはたっぷりサイズのコーヒーで。
d0133704_2173386.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-10 12:00 | スイーツ・カフェ
2016年 12月 09日

神田散歩♪エチオピア~東京豆花工房~GLITCH COFFEE&ROASTERS

香港に行くちょっと前、T子と神田散歩。スタイルズケイクスさんのタルトを買ったのはこの時です^^
まずはランチ。うどんの丸香さんへ行くも長蛇の列で断念。(お腹空いていて待てなかったw)
たぶん10年ぶりくらいのエチオピアへ。こちらも満席で少し待ちました。
さらっとしていてスパイシーなカレーは相変わらず美味しい。そして超アツアツ!!ご飯の量がかなりすごくて、ぺろっと食べていたあの頃が懐かしいよね、と(笑)
d0133704_13533176.jpg
腹ごなしにお散歩しつつデザート。先日、オープン一周年を迎えられた東京豆花工房へ。豆花が認知されてきたのか、お客さんが続々でなんか嬉しかったな~♪
d0133704_13545472.jpg
なめらかな豆花も黒糖のシロップもとても美味しいです。
d0133704_1355164.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-09 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 02日

FEBRUARY CAFEのお得モーニングとHARBSのボリュームランチ

この日は朝から検診で午後から出社でした。
前日の夜9時以降食べていないので終わった後はお腹ぺこぺこ~!!検診後のご褒美はいつもFEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)。
d0133704_13521875.jpg
ランチが控えていたけど、やっぱり頼んでしまうお得なモーニングセット。こんがりと焼けたペリカンパン。最近はチーズトーストよりもバター&蜂蜜がお気に入りです^^ラテも相変わらずたっぷりで美味しい~!
d0133704_13534392.jpg
ここはモーニングで来ることがほとんどだけど、ランチメニューもよさそう。
d0133704_13541145.jpg
実はドリンクメニューも豊富だったりします^^
d0133704_13543029.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-02 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 01日

ひらひらポテトとハンバーガー@Brooklyn Ribbon Fries

12月のスタート!朝は雨だったけどいいお天気になりましたね♪
今年もあと1ヶ月となり、毎年のことですが仕事がバタバタです。ラストスパート頑張ります~!

長いお付き合いのお友達と休日ランチ。
お目当てのお店がまさかの臨時休業だったため、近くの「Brooklyn Ribbon Fries」に路線変更。
d0133704_1343293.jpg
こちらの駒沢店含め3店舗もあるんですね。センスのいい店内です^^
d0133704_13443270.jpg
ランチのチーズバーガーセット(1200円)に+250円でドリンクを付けました。自家製のジンジャーシロップを使ったホットジンジャーティー。寒い日だったので温まりました~
d0133704_13455440.jpg
セットに付くサラダ。
d0133704_13461059.jpg
いよいよバーガー登場!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-01 15:00 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(6)
2016年 11月 19日

好みすぎて!!! SLOPE@上井草のかぼちゃプリン

パン祭りでエネルギーを使い果たし、脱け殻同然で向かったのはSLOPE。
その直前にお店のインスタで見たのはなんと新作かぼちゃプリン。もちろん食べるよね!
ひと口食べて目が2倍に(笑)何これ超好みなんですけどーーーーーー!!!
d0133704_15582586.jpg
濃厚なかぼちゃとほろ苦いカラメル。硬さも甘さももう大好きすぎて、店主さんにやや怒り気味に絶賛する怪しい客になっていた(爆)
どうやらかぼちゃプリンのオーダー第一号だったみたいで、これはずっと続けて!と懇願しました。
安納芋のチーズケーキに続く大ヒット!また食べに行かねばです。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-19 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 11月 18日

COUTUME(クチューム)青山店でモーニング♪そば粉パンケーキのエッグベネディクト

ひとりでふらりとお出かけした休日。パリで行ったCOUTUME(クチューム)の日本一号店が青山にオープンしたと知ってからだいぶ経ってしまったけど、ようやく行ってきました^^
d0133704_14534100.jpg
モーニングメニューはこちら。でももう食べるものは決まっていました♪
d0133704_146049.jpg
伺って写真を撮らせていただきました。白を基調とした落ち着いた雰囲気。wifiもあってのんびりできそう。
d0133704_147832.jpg
パンやスイーツもすごく美味しそうで!
d0133704_1473187.jpg
カウンターでオーダーして、ブルブル(何ていうの?)が鳴ったら受け取りに行くシステム。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-18 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 11月 12日

下町散歩!深川宿の深川めし&MONZ CAFEのカフェラテ

大手町から門前仲町へ移動~!
深川不動尊へ。迫力ある護摩業を見学してパワーをもらいました。
d0133704_1422544.jpg
富岡八幡宮へも。
d0133704_1425629.jpg
江戸最大の八幡さまと呼ばれているそう。ちらほら七五三のお子さんたちの姿も^^そういえば今年甥っ子も5歳。早いなぁ。
d0133704_1445968.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-12 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2016年 11月 11日

basis Aでネパール定食ダルバート&キュレル 頭皮保湿ローション

初めてのbasis A(ベーシスエー)。知ってからずいぶん経つけどようやく行けました^^お店に入った瞬間スパイスのいい香り!そしてマダムの優しい笑顔。
この日は期間限定のネパール定食ダルバートがあったのでお友達と一緒に。スパイスはしっかりだけど塩気は少なくとても身体に優しい感じ。食後のチャイも美味しかったなぁ。お腹の中がポカポカになりました^^
d0133704_16523109.jpg
せっかくヘルシーなものを食べたのに・・・(笑)
デザートは代々木上原にあるGOOD TOWN BAKEHOUSEへ。あのTHE GREAT BURGER」や「BROOKLYN PANCAKE HOUSE」の系列店だそうです。シーソルトキャラメル&バンホーテンチョコのドーナツ。ふわふわもっちり。油っこさがなくてペロリ!コーヒーにぴったりでした。
d0133704_16523226.jpg
お店の雰囲気もステキだし、美味しそうなものがいろいろ。また行きたいです♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-11 08:00 | モニター