「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カフェ ( 254 ) タグの人気記事


2017年 02月 16日

西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy's Bakeshop

吉祥寺から西荻窪へ移動。チャリだからあっという間。
ランチはベトナムカフェのnom ca phe(ノムカフェ)さんに行ってみました。
d0133704_1422762.jpg
ランチは定食・カレー・フォーなどから選べます。フォーを食べる気満々だったんだけど、大好きなコムタムがあるのを見てしまって(笑)
d0133704_1431891.jpg
コムタム(カラメル豚ロースのせご飯)定食をいただきました~!!お野菜もたっぷりで嬉しいな。
d0133704_14583645.jpg
ご飯は大中小から選べて私は中に。このご飯がとっても美味しくて、大でもよかったなーとか。コムタムの味付けはちょっと濃いめなのでいっそうご飯がすすんじゃいますし(笑)
d0133704_1444132.jpg
お客さんいっぱいで店内の写真は撮りませんでしたが、一人でも入りやすい雰囲気だしベトナムの本がいろいろ置いてあって妄想トリップできます^^
今度は相棒と一緒に行きたい!

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2017年 02月 14日

Mojo Coffee 神楽坂でフラットホワイトとキャロットケーキ

ロッチャドォーロでのランチの後、お散歩しつつ向かったのは赤城神社のそばにあるニュージーランドスタイルのカフェ「Mojo Coffee」。この壁一面のカップがすごくかわいい!
d0133704_13504828.jpg
お客さんひっきりなし!大人気ですね。
私は飲んでみたかったフラットホワイトを。自分の中での勝手なイメージで、ミルクが強いのかと思ったらラテよりもエスプレッソ感が強い。温かいミルクがそんなに好きではない(けどラテは飲むw)私にはかなり好みの濃さでした。
d0133704_13521997.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-14 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2017年 02月 09日

上井草SLOPEでHappy Birthday♪

ハルさん、お誕生日おめでとう~!
d0133704_1335304.jpg
この日はいつも仲良くしてもらっているharutibeさんのお誕生日。店主Sさんとプチサプライズ計画を^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-09 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
2017年 01月 20日

パブリックキッチン@吉祥寺で野菜たっぷり玄米ランチ

年明け最初のお出かけはrabitokuちゃん&Rちゃんと3人で吉祥寺のパブリックキッチンへ。
週末のランチタイムで予約席もいくつか。狭いお店&人気なので予約が確実ですね。
3人とも塩麹の唐揚げ定食。私とRちゃんはタルタル、rabitokuちゃんはプレーンなものを。お盆に乗った野菜いっぱいのおかずにテンションUP!
d0133704_14373837.jpg
素揚げした野菜ってほんと美味しい!有機農園が経営するお店だけあって野菜の味が濃くてしみじみウマい!
d0133704_14391463.jpg
感動したのがこの玄米!!もち米みたいにもちもち!たっぷり盛ってあるけど後のおやつを考えなかったらお代わりしてたな(笑)炊き方教えてもらいたいです!
d0133704_1440205.jpg
どこかカフェに移動しようと思っていたけど、デザートメニューを見たらすごく安い!!このままここでゆっくりしちゃおう~♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 27日

2016年クリスマスいろいろ!

2016年のクリスマス記録。
三連休だったので盛り上がりが違いましたよね(^^)
とはいえ私は街に出ることもなくいつも通り近場で過ごしました。
23日はわんこ年内最後のトリミング。クリスマス仕様になって帰って来ました(≧∀≦)
マフラーが同化して、インスタではボインちゃんと名付けられ(笑)でもカワイイよ❤️
d0133704_08454556.jpg

イブの夜は昨日UPしたとおり、A MIO AGIOでクリスマスディナーを。デザートが最高すぎた!
d0133704_08454679.jpg

25日ははるさんとSLOPE納め。クリスマスらしいケーキと絶品プリンをラテとともに。
d0133704_08454663.jpg

帰ってからは餃子作り!自分へのクリスマスプレゼントに買ったティファール初下ろし。まだ油が馴染んでないな〜。来年もいっぱい餃子焼くぞ!
d0133704_08454777.jpg

そしてラストは甥っ子たちに食べてもらうクリスマスケーキの準備。関口農園さんの最高に美味しいいちごが買えたのでそれだけで満点(笑)
d0133704_08454747.jpg

で、完成したのがこちら!!かなり大きなサイズです。甥っ子2人がケンカにならないようサンタさんも2人(笑)
d0133704_08454805.jpg

実家で家族揃ってクリスマスパーティー!
甥っ子たちの嬉しそうな顔が見られてシアワセだった〜(≧∀≦)生まれてから誕生日とクリスマスにはずっと作り続けているホールケーキ。
そのうち興味なくなっちゃうのかもしれないけど、この笑顔が見られる限りおばちゃん頑張る!w
d0133704_08454883.jpg

来年もきっと同じようなクリスマスなんだろうな(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-27 08:30 | ウチめし | Comments(4)
2016年 12月 12日

秋のワンデーパスで♪ POTASTA&DIXANS&ギャリコ

rabitokuちゃんと季節ごとに行っているワンデーパスツアー。
先日発売していた秋のワンデーパスを使ってお出かけしました♪
まずは話題のサンドイッチ屋さん「POTASTA(ポタスタ)」へ。ようやくこの迫力満点のサンドイッチを食べることができました~!カレーポテト&ビーンズビーンズきなこ。パンはほとんど感じなくて、具そのものを食べているような。パン好きとしてはもうちょっとパン部分(笑)が多くてもいいなぁと。
d0133704_1611833.jpg
お昼時だったからか、あまり種類が残っていなくて・・・いつかたっぷりある時に来てみたいです。
d0133704_161513.jpg
d0133704_165990.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-12 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 12月 10日

コメダ珈琲店の期間限定チョコノワール

先日pio姉さんとコメダ珈琲店で打ち合わせ~♪
行ったのはオープンしたての大泉学園店。
期間限定のチョコノワールでクリスマス気分を味わいました!
d0133704_2154738.jpg
半分こだからと久々にレギュラーサイズを頼んだらすごいボリューム!食後のデザートにはちょっと重すぎたかな(笑)
チョコとイチゴ、ソフトクリームの組み合わせはテッパンですね^^

長いおしゃべりにはたっぷりサイズのコーヒーで。
d0133704_2173386.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-10 12:00 | スイーツ・カフェ
2016年 12月 09日

神田散歩♪エチオピア~東京豆花工房~GLITCH COFFEE&ROASTERS

香港に行くちょっと前、T子と神田散歩。スタイルズケイクスさんのタルトを買ったのはこの時です^^
まずはランチ。うどんの丸香さんへ行くも長蛇の列で断念。(お腹空いていて待てなかったw)
たぶん10年ぶりくらいのエチオピアへ。こちらも満席で少し待ちました。
さらっとしていてスパイシーなカレーは相変わらず美味しい。そして超アツアツ!!ご飯の量がかなりすごくて、ぺろっと食べていたあの頃が懐かしいよね、と(笑)
d0133704_13533176.jpg
腹ごなしにお散歩しつつデザート。先日、オープン一周年を迎えられた東京豆花工房へ。豆花が認知されてきたのか、お客さんが続々でなんか嬉しかったな~♪
d0133704_13545472.jpg
なめらかな豆花も黒糖のシロップもとても美味しいです。
d0133704_1355164.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-09 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 02日

FEBRUARY CAFEのお得モーニングとHARBSのボリュームランチ

この日は朝から検診で午後から出社でした。
前日の夜9時以降食べていないので終わった後はお腹ぺこぺこ~!!検診後のご褒美はいつもFEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)。
d0133704_13521875.jpg
ランチが控えていたけど、やっぱり頼んでしまうお得なモーニングセット。こんがりと焼けたペリカンパン。最近はチーズトーストよりもバター&蜂蜜がお気に入りです^^ラテも相変わらずたっぷりで美味しい~!
d0133704_13534392.jpg
ここはモーニングで来ることがほとんどだけど、ランチメニューもよさそう。
d0133704_13541145.jpg
実はドリンクメニューも豊富だったりします^^
d0133704_13543029.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-02 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 01日

ひらひらポテトとハンバーガー@Brooklyn Ribbon Fries

12月のスタート!朝は雨だったけどいいお天気になりましたね♪
今年もあと1ヶ月となり、毎年のことですが仕事がバタバタです。ラストスパート頑張ります~!

長いお付き合いのお友達と休日ランチ。
お目当てのお店がまさかの臨時休業だったため、近くの「Brooklyn Ribbon Fries」に路線変更。
d0133704_1343293.jpg
こちらの駒沢店含め3店舗もあるんですね。センスのいい店内です^^
d0133704_13443270.jpg
ランチのチーズバーガーセット(1200円)に+250円でドリンクを付けました。自家製のジンジャーシロップを使ったホットジンジャーティー。寒い日だったので温まりました~
d0133704_13455440.jpg
セットに付くサラダ。
d0133704_13461059.jpg
いよいよバーガー登場!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-01 15:00 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(6)