タグ:ウブド ( 146 ) タグの人気記事


2016年 11月 08日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~ラストレポ!最後までヴィラを満喫!!

最終日。ついにビンタンコレクションはこんなことに~(笑)よく飲んだ!!
d0133704_13174693.jpg
この日は特別にお願いしてイブに料理を教えてもらいました。本当に彼女の料理が美味しくて!特別なことは何もしていないのに何でだろう?たぶん手から美味しい何かが出てるんだね(笑)
d0133704_13193394.jpg
イブと二人で作った朝食!!わーーい!
d0133704_13201579.jpg
目玉焼きだってキレイに焼けた。あ、実は1回失敗してます(笑)
てんこ盛りのナシゴレンとミーゴレン。美味しくて完食しちゃったよー♪
d0133704_13212745.jpg
ここでの朝食もこれが最後。毎日本当にいいお天気で最高だった。
d0133704_1322116.jpg
レイトチェックアウトで夕方までヴィラを使わせてもらったのでプール遊び納め!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-08 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(16)
2016年 11月 07日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~LOCAVRE TO GOで絶品和牛ハンバーガー!

いよいよ最後のディナー。3泊ってほんとあっという間だなぁ。
私たちは必ずと言っていいほど一度はハンバーガーを食べます。名付けてリゾートハンバーガー(笑)
今回はハンバーガー好きのかりんちゃんのために、スペシャルなお店を探しておきました!
ウブドで絶大な人気を誇るレストラン「LOCAVORE(ロカヴォーレ)」。かなり高級なお値段ながら予約が取れないほどの人気店です。そのすぐそばにあるのがデリカテッセン部門の「LOCAVORE TO GO」。お店は8:30~18時まで。閉店時間ギリギリに行きましたー!
d0133704_13264214.jpg
TO GOという店名通りテイクアウト中心ですが、イートイン席もたくさんありました。
d0133704_13272452.jpg
メニュー。
d0133704_13275395.jpg
最後の夜にかんぱーい!っていうか最後だというのにこんなカジュアルな感じでいいのかw
d0133704_13282798.jpg
お待ちかねのハンバーガー!「BURGER A LA RAY」Rp.128,000をふたつー!高さがあって丁寧に作られている感じ♪ポテトも美味しそう!
d0133704_1330325.jpg
バンズはしっとりとしたブリオッシュ。和牛パテの焼き具合も最高で、チェダーチーズとキャラメリゼしたオニオン、クリスピーベーコン、自家製ケチャップ。LOCAVOREらしいこだわりのハンバーガーです。今まで食べてきたリゾートハンバーガーの中でも3本の指に入る美味しさだ!!
d0133704_1332175.jpg
かりんちゃんが気になると言ってオーダーした「PULLED PORK」Rp.84,000.コーンビーフの豚肉版みたいな感じ。裂いた豚肉をカレーマヨネーズソースで和えたものをチャバタでサンド。具もパンもすごく美味しい!
d0133704_13344524.jpg
相当気に入りましたー!たぶんここは毎回来る。朝食も美味しいみたいなので次回は食べてみたいです。超おススメ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-07 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(6)
2016年 11月 04日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~ムッシュスプーンのクロワッサン&ランチをブンクス!

アサイ―ボウルを食べてハノマン通りを南下。CoCoスーパーの手前にあのムッシュスプーンがオープンしていました!!フランス人オーナーということで、バリとは思えないハイレベルなパンが食べられるのです。クロボカンのお店に行ったときのレポはこちら
d0133704_12595914.jpg
店員さんたちもフレンドリー!笑顔でお出迎えしてくれました♪
d0133704_1304731.jpg
クロワッサン系のパンが得意ですよね。
d0133704_1311839.jpg
ケーキも美味しそうだったんだけどなぁ。食べられそうになかったのでまた次回!
d0133704_1315210.jpg
イートインスペースもステキですよ。
d0133704_1321549.jpg
スプーンをモチーフにしたものがあちらこちらに。椅子もすごく座りやすくて、wifiもサクサクで長居仕様(笑)
d0133704_133147.jpg
クロワッサンがとても美味しいんです♪パリパリで中はしっとり、ヒキがあって大きくて。パリのクロワッサンに近いと思います♡
ドリンクはラテ、かりんちゃんはアイスコーヒーを。
d0133704_134289.jpg
外の席もイイ感じ。居心地よくてここはリピートしちゃうな~♪
d0133704_1354081.jpg
まだ行きたいお店はあったけど、クロワッサンをほぼひとりで食べておなかがいっぱいになっちゃったのでヴィラに戻ることにしました。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-04 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(10)
2016年 11月 03日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~女子散歩♪Nalu Bowlsでアサイ―ボウルを

ヴィラのあるアンドン通りを南下してこの像からウブド通りへ。
d0133704_1622404.jpg
d0133704_16225023.jpg
王宮方向に少し歩くとある両替所。レートがいいのでおススメ。(これは王宮を背にして撮っています。先には像)
d0133704_16234138.jpg
そのはす向かいにある駐車場が昨夜、魚のサテを買った屋台が出る場所です。とても美味しかったので機会があればぜひ♪
d0133704_16245867.jpg
そして王宮方向へ歩いていくとあるのが「Nalu Bowls」。アサイ―ボウルのお店です♪
d0133704_16262495.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-03 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(4)
2016年 11月 02日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~爽やかな朝のアメリカンブレックファスト

3日目の朝。この日は太陽が昇る前に目が覚めました。ピンク色の空がすごくきれいで感動!
d0133704_14354574.jpg
この旅いちばんのサンライズ!なのに誰も起きてこない~(笑)
d0133704_14363551.jpg
小さなお客さん。田んぼに囲まれているだけにカエルはよく遊びに来ます。あ、大きいのはいないのでご安心を(笑)
d0133704_14373130.jpg
朝食の準備が始まりました~!
d0133704_1438789.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-02 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(10)
2016年 11月 01日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~ヴィラでサテ80本のパーティー!

夕焼けを見られずがっかりだったサヤンハウスを後にして、夕飯の相談。
やっぱりみんなヴィラでのんびりしたい!という話になり、マネージャーから「じゃ、サテパーティーする?」との提案。サテは焼き鳥みたいなもの。ちょっと食べていたしサテなら軽めでいいかも!ってことで決定です~♪
d0133704_14332312.jpg
と、最初の写真を見ての通り、その量がすごかった(笑)
まずはお魚のサテの屋台へ。場所はウブド通りからアンドン通りにぶつかる交差点にある像Patung Dewa Indraのちょい手前。両替所の向かいの駐車場で夜だけ営業する屋台です。お魚のサテや空芯菜の炒め物、ペペスイカン(魚をバナナの葉で巻いて蒸したもの)などを売っています。すごくフレンドリーで、味見もさせてくれたり^^
d0133704_14362783.jpg
続いてチキンサテの屋台へ。ここも人気でお客さんが絶えません。
d0133704_1437211.jpg
場所はこの辺。像が見えてますね^^
d0133704_14374641.jpg
そのまま南下すると今度は山羊のサテのお店が。生でも食べられる新鮮なヤギ肉を使っているとのこと。バリの人は山羊大好きですよね~
d0133704_14384076.jpg
さらにあの絶品マルタバのお店に寄ってからヴィラへ戻りました。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-01 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(6)
2016年 10月 28日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~夕暮れタイムはTHE SAYAN HOUSEで

ウブドの渓谷の絶景を見せたくて・・・サヤン通りのレストラン「THE SAYAN HOUSE」へ。夕暮れ時、赤く染まる渓谷が美しいと評判だったのです。
d0133704_1423577.jpg
お店に入るとまず活気のあるオープンキッチンが。
d0133704_1423472.jpg
バーの席があったり。
d0133704_142434100.jpg
個室っぽい席も。
d0133704_14245784.jpg
とにかくおしゃれでディナータイムは予約必須の人気店らしいです。
d0133704_14253989.jpg
おすすめは庭に面したこの席!!最高のビューの席を、と予約したらこちらに通されました。
d0133704_14261788.jpg
庭の先に見えるのはこの絶景!遠くにラグジュアリーホテルのフォーシーズンズが見えます。
d0133704_14272945.jpg
ズームしてみると・・・すごいところに建ってる!いつか泊まってみたいなぁ。
d0133704_14282492.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-28 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(10)
2016年 10月 27日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~ウブドぶらぶら 食べ歩き&ショッピング

サリオーガニックからぶらぶら歩いてウブド中心部まで。王宮そばのスタバの横にGayaのジェラートショップができていた!
d0133704_1438348.jpg
小さいショップなので本店に比べるとフレーバーは少ないですね。
d0133704_14385973.jpg
何をオーダーしたかすっかり忘れましたけど(笑)ミディアムサイズは3種類選べてRp.40,000です。
d0133704_14393164.jpg
せっかくなので王宮も見学。さすがに人いっぱいでしたよ。
d0133704_14413774.jpg
モンキーフォレスト通りに入ってサッカー場の手前に美味しいジェラート屋さんが出来ていました。クデワタンにあるKudewatan Bakery&Gelatoの支店みたい。石鹸で有名なSensatia(センセイシャ)の並び、Taksuギャラリーの1階にあります。
d0133704_14532843.jpg
ピスタチオと塩キャラメルをチョイス。ちょっと小さめだけどダブルでRp.29,000とリーズナブル!それにとても美味しいーー!!ここのジェラート、ウブドの中で一番好きかも。全種類制覇したいっ。
d0133704_14553528.jpg
さらにお散歩は続きます。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-27 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(4)
2016年 10月 26日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~プネスタナンのサリオーガニックもリニューアル!

アルケミーから歩いてすぐ。サリオーガニックのプネスタナン店に来ました~!!
さっきのサラダは前菜。これからランチのメインです(笑)
d0133704_14461520.jpg
お店の1階がショップになっていて、オーガニック野菜などを販売しています。去年はこの2階が席だったのですが・・・
d0133704_14471096.jpg
なんとお店の奥にバレの席が増設されていました!アルケミーに続きサリオーガニックもか~!!
d0133704_1447511.jpg
なかなかいい感じ~!奥にこんな敷地があったなんてびっくりです。
d0133704_14482244.jpg
d0133704_14483218.jpg
その一角には小さな畑も。
d0133704_14485545.jpg
バレの席ってのんびりできるよね~
d0133704_14492827.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-26 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(10)
2016年 10月 25日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~美味しいオーガニック野菜を食べに!@Alchemy(アルケミー)

今回、野菜好きのかりんちゃんをぜひ連れて行きたいと思っていたのがプネスタナンの「Alchemy(アルケミー)」。私も大好きすぎて去年はその近くにホテルを取ってしまったほど(笑)リノベーションしてリニューアルオープンしたばかりです。
d0133704_13425365.jpg
引きで撮ってみると、去年と比べてずいぶん立派になりました。
d0133704_13453278.jpg
お店に入るとらせん階段が。ということは2階席もあるんですねきっと。
d0133704_134687.jpg
物販コーナーも広くなりました。
d0133704_13463723.jpg
その向こうにサラダバーコーナーがあります。
d0133704_134716.jpg
じゃーん!大好きなアルケミーのサラダバーにまた会えました!!
d0133704_13473659.jpg
早速選びまーす!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-25 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(10)