タグ:アメッド ( 9 ) タグの人気記事


2014年 11月 06日

2014.10 バリ旅行~さようならアメッド!

ついにアメッドを離れる日。
このテラスから見える美しい朝焼けも今日が最後。
d0133704_13504985.jpg
絶景テラスでの朝ごはん、毎日シアワセだった~!
d0133704_13511894.jpg
朝食を終えるとすぐに相棒はプールにどぼん!水中ヨガ(笑)
d0133704_13514627.jpg
そうそう、このカシューナッツ、美味しいと評判で、空港でも売っていました。お土産にもいいですよね。ただし空港はスーパーの倍以上なので滞在中に買っておきましょう~。
d0133704_1355261.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-06 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(12)
2014年 11月 05日

2014.10 バリ旅行~The Griyaのルーフトップバー「The Terrace」とアクアテラスのサプライズ!

楽しかった香港のレポも開始したいところですが、バリ旅行アメッド編だけUPしておきたいと思います^^

アメッド最後の夜はスパの後、夕暮れを見にThe Griya Villas & Spaのルーフトップバー「The Terrace」へ!タイチョさんのこちらの記事を見てぜひ行ってみたいと思ったのです。いつもありがとうございます^^
d0133704_1425859.jpg
まだ明るいうちに到着。この楽ちんゴロゴロソファー席、残りひとつ!座れてよかった~!
d0133704_142042.jpg
パイナップルジュースとモヒートで乾杯!
d0133704_1435129.jpg
下を見下ろすとレストランが。プール付きですよ!
d0133704_1441433.jpg
うん、下もよさそう!
d0133704_1442884.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-05 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(10)
2014年 10月 30日

2014.10 バリ旅行~シュノーケリングのちアクアテラスランチ&スパ

アメッドはもともと雨が少ないそうで、もう5月から降ってないんです~なんて言ってたなー。
とにかく毎日快晴で、真っ青な空を見ることができました。ハワイと同じで暑いけど汗はかかない感じ。蒸し暑さとは無縁のアメッドです!
d0133704_153302.jpg
この日は朝からシュノーケリング!朝早い時間の方が海が澄んでいて魚がキレイに見えると聞いて朝食後すぐにバイクで数分のポイントまで連れて行ってもらいました。カメラは置いていったのでiphoneで記念写真♪
アクアテラスでシュノーケリングの道具一式を借りることができます。ライフジャケット・ゴーグル・フィンでRp.60,000(600円くらい)でした。ビーチは石ごろごろで歩くとツボが押されてイタイ~。台湾の健康歩道を思い出しました(笑)
d0133704_1553950.jpg
海に出てみると、色とりどりの珊瑚と魚たち!それはもうびっくりする魚の多さ。これまでやったシュノーケリングの中で一番すごかったなぁ。海中はまさに水族館!!ずっと見ていたくなる美しさでした。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-30 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(12)
2014年 10月 29日

2014.10 バリ旅行~絶品エビカツ!@ビストロアクアテラス

ディナーは毎日アクアテラスで。
メニューも和・洋・インドネシアンとバラエティー豊かなので食べたいもの全部は制覇できず。
いろいろ食べた中でもこのEbi Katsu(Rp.46,000)が絶品でした!!
d0133704_13524795.jpg
たたいた海老を丸めてフライにしているんだけど、これにタルタルソースってもうテッパンです。奪い合うように食べていました(笑)
この日の乾杯ドリンクはモヒートとアイスティー♪
d0133704_13535343.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-29 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(16)
2014年 10月 28日

2014.10 バリ旅行~青い海を見ながらのランチ@IMBUH

アメッド滞在中のお外ご飯はこの1回だけでした(笑)
d0133704_1349133.jpg
アクアテラスを出て、海を見ながらお散歩。
d0133704_13501794.jpg
透明度が高く、本当に綺麗な海!バリにもこんな海があるんだなぁ。
d0133704_13505263.jpg
日差しがじりじりで、10分も歩くと危険を感じます(笑)そろそろ日陰に入りたいなーと思ったころに見えてきたのがこちら「IMBUH」。ヴィラ併設のレストランのようです。
d0133704_13524848.jpg
今日はここでランチにしよう!
d0133704_1353625.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-28 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(10)
2014年 10月 27日

2014.10 バリ旅行~Aqua Blueなプール!@アクアテラス

海、空、プール。それぞれのブルーが本当にキレイで・・・最高のプールでした!
d0133704_13151983.jpg
のんびりくつろげるバレもあるので、泳いだり昼寝したり本を読んだり。一日のほとんどをここで過ごしていました。
d0133704_13164372.jpg
きちんと手入れされていて気持ちよかった~!コンパクトだけどお客さんは3組だけだから問題なし!というかほぼ貸し切り状態でした^^
d0133704_13174365.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-27 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(20)
2014年 10月 23日

2014.10 バリ旅行~朝食は絶景のテラスで♪

こんなに気持ちのいい朝食、他にないかも!!
d0133704_14333411.jpg
私たちが泊まったテラスルームはその名の通り、広いテラスのあるお部屋。泊まるならこのお部屋と決めていました。
ベッドから起き上がると見えるのはこんな景色。相棒は毎朝日の出とともにデイベッドに移り、日焼けを開始^^;
d0133704_14351056.jpg
一日のほとんどをこのテラスとプールで過ごした3日間。だって、この景色!
d0133704_14355676.jpg
海に浮かんでいるみたい♡
d0133704_14361956.jpg
広いデイベッド。ここでだらだらしている時間、本当に幸せだったなぁ♡
d0133704_14365750.jpg
d0133704_14374994.jpg
テラスから身を乗り出すとこんな絶景!!左を見ても・・・
d0133704_14373932.jpg
右を見ても。どこまでも続く青い海と空。Amed Blue!!
d0133704_14384398.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-23 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(24)
2014年 10月 22日

2014.10 バリ旅行~Aquaterrace(アクアテラス)@Amed

ついに!!
ずっと泊まってみたかったアメッドの小さなお宿「Aquaterrace(アクアテラス)」に到着。
d0133704_1393157.jpg
私のバリ師匠タイチョさんの記事で知り、こちらを始めとするレポを見るたびに想いが募っていたお宿でございます。場所がかなり離れているのでなかなか機会がありませんでしたが、ようやく~!
ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン♪
d0133704_1313773.jpg
看板猫ナナちゃんもいたー!勝手に名前で親近感(笑)
d0133704_13133760.jpg
この階段を上り、お部屋へ。
d0133704_1314222.jpg
すっきりとしていて使いやすいお部屋。お風呂の窓からは海が見えます。ステキ!!タオルやドライヤーはありますがアメニティはないので持参すべし。(シャンプー・コンディショナー・石鹸アリ)
d0133704_1315035.jpg
私たちが宿泊したのはテラスルーム。このテラスがねー、最高なんですよ!!もう夕方なのでチラ見せで、素晴らしい景色はまた改めて^^
d0133704_13162485.jpg
テラスから見える空は夕焼けに染まって・・・はぁ、何だろうこの幸福感。
d0133704_13174899.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-22 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(22)
2014年 10月 20日

2014.10 バリ旅行~プロローグ エアアジアでバリへ!

あらためまして・・・ただいまー♡
d0133704_12462893.jpg
今回は初めてのアメッド、そして大好きなウブドに滞在。海と山、どちらも思いっきり楽しんできました!!
6泊8日のアメッド&ウブド。一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-20 16:30 | +2014.10 Bali | Comments(20)