タグ:アイス ( 9 ) タグの人気記事


2016年 02月 10日

ハーゲンダッツのオトナ買い&コスメ・美容情報に特化した無料アプリ「コスメGoGo」

ブログタイムズ大好きなハーゲンダッツを残業帰りにうっかりオトナ買い(笑)
d0133704_10284429.jpg
疲れていると判断能力が低下するんだなきっとw
噂通り、キャラメルトリュフ美味しかった!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-10 10:00 | モニター
2015年 10月 24日

ハーゲンダッツジャポネ「和栗あずき」& 明治「琥珀のひととき」「白のひととき」

セブンイレブン限定のハーゲンダッツジャポネシリーズ。
383円という驚きのお値段なので今まで手を出さずにいましたが、新作が「和栗あずき」と聞いて今回ばかりは大奮発(笑)張り切って発売日に買っちゃいました。

もうね、これは文句なしに美味しいです。
モンブランじゃなくて栗きんとん的な和栗ペースト!そしてあずきソースにごろごろ粒小豆が入ったミルクアイス。ひれ伏し級の美味しさです!!
d0133704_1635093.jpg
普段ハーゲンダッツはスーパーの特売でしか買わない私ですが(笑)ケーキを買ったと思えば・・・という言い訳とともにリピートしてしまいそうですー!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-24 15:30 | モニター
2014年 07月 22日

大好きハーゲンダッツ!夏季限定の新商品3種をご紹介♪

好きすぎて・・・冷凍庫の中にはいつもハーゲンダッツ(笑)
d0133704_10545247.jpg
いろいろ食べてはみるものの、行きつくところはやっぱりハーゲンダッツなんですよねぇ^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-22 12:30 | モニター
2009年 09月 16日

シモキタな一日 後編

朝食会議を終え、かりんちゃんと別れたあとはpio姉さんと合流~♪
本日のメイン、チクテカフェでランチです。
開店前に到着したので一番乗り~!中をのぞくとマフィンやスコーンが☆嬉しいー!!
d0133704_13442599.jpg
先にパンをお取り置きしてもらって席に着きました。
おかずとマフィン、ドリンクがついたチクテセット(1360円)を。一つはデザート付(1780円)にしました。フォークじゃなくてお箸っていうところがいい!
d0133704_13451520.jpg
ニース風サラダ。野菜もりもり!
d0133704_13463899.jpg
夏季限定のラタトゥイユ。冷製だけどソーセージだけは温かい。
d0133704_1346445.jpg
黒マフィン(ハム×チーズ)
マフィンが熱々なのでチーズがとろ~♪モチモチで美味しいなぁ。
d0133704_13524545.jpg
白マフィン(バター×蜂蜜)
バターは超たっぷりでしみしみ。蜂蜜をたっぷりかけて・・・幸せ♪
d0133704_13525227.jpg
デザートは日替わりをチョイス。バニラチーズケーキです。
これはウマかったーー!しっとりとしていて甘すぎないチーズケーキ。バニラジェラート&とろりんビターチョコがまた美味しくって♪
d0133704_13531763.jpg
私はアイスティー、pioさんはホットティー。グラスの小ささに笑っちゃいました^^
d0133704_13532333.jpg
お持ち帰りしたのは白黒マフィン(2個入り480円)とチーズスコーン、キャラメルナッツスコーン(2個入り280円)。
そしてなんとびっくり!cimaiのパンがあるではないかー!!まさかこんなところで再会するなんて♪一番お気に入りだった黒糖くるみがあったので迷わず買いました。他にはもう1種類、カンパーニュがありましたよ。
今のところ木・金・土の曜日限定で販売しているそうです。種類は少ないけど幸手まで行かずに買えるのは嬉しいな!
チクテカフェ、お値段はかなりお高めだけど美味しいんだからしょうがない(笑)
下北に来る時はパンを買いに必ず寄ってしまいそうです。

まだ続きます!
[PR]

by nana_delicious | 2009-09-16 14:34 | スイーツ・カフェ | Comments(30)
2009年 09月 04日

人生初のちゃんこ鍋!

生まれて初めて「ちゃんこ鍋」を食してきましたー!
場所はもちろんちゃんこのメッカ、両国!ではなくて練馬(笑)
雑誌で見て気になってたので行ってみました。佐渡ケ嶽部屋の元力士のお店「琴大和」さんです。
外観はかなり地味ですが、中に入ると広いしきれいでびっくりしました。
まずはお通しで冷奴とレバーの甘辛煮が出てきました。
d0133704_14275679.jpg
塩とみそから選べたので、塩ちゃんこにしてみました。1人前からですが、1・5や2・5人前というのもできたので、二人で1・5人前を。(←弱気)
すぐに食べられる状態で鍋が運ばれてきました!かなりの量に2人前頼まなくてよかった~と。
キャベツがメイン。ニラ・しめじ・人参・大根など野菜たっぷり!そこにごぼう入りのつくねと鶏モモ肉、油揚げと豆腐が入っています。ヘルスィー♪
白ごはんを頼んで、モリモリ食べました!
d0133704_14331026.jpg
スープがすごく美味しかったので、これを残すのはもったいない!と、ラーメンを追加。
これは大正解。ウマーーイ!
d0133704_14335895.jpg
さすがにスープを飲み干すことはできず・・・うー、タッパー持ってくればよかった(笑)
ずっと食べてみたかったちゃんこ鍋、ウマかった!ごっつぁんですっ!!

このところめっきり涼しくなって、これから鍋が美味しい季節になりますね。今度は真似しておうちで作ってみようと思います。

涼しくなっても・・・
[PR]

by nana_delicious | 2009-09-04 14:59 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
2009年 06月 04日

日本橋で駆け足ランチ!

とある平日、仕事で日本橋へ行くことに。
普段は会社に引きこもりなので嬉しくて!何はともあれまずはランチ検索(笑)
ブラザーズでハンバーガーか、いや、玉ひでで親子丼か・・・いろいろ考えていたのに結局会社を出るのが遅くなり、時間が押せ押せに(涙)

どうしても外せないデザートのためにランチはスピード重視で蕎麦に決定。とはいえせっかくなので立ち食いではなく、明治座の近くにある老舗の浜町藪そばに行きました。
d0133704_11253681.jpg
せいろそば(630円)を。お蕎麦ってあまり詳しくないけど、これは白っぽいから更科系ってやつですかね?細めで上品な感じ。私はもっと黒くて香りが強いのが好きですが、コシがあって美味しかったです。
つゆがかなり濃いめなので半分くらいつけてズズっと!くぅ~江戸っ子だねぇ!
そうそう、このお蕎麦、すっごく長い。どこまで箸を持ち上げるんだ私!(笑)
蕎麦湯はかなりさらっとした感じでした。「ゆとう」と書いた桶がシブい。
d0133704_11255047.jpg
高級なお蕎麦屋さんにありがちな量の少なさ・・・あっという間に食べ終わり、腹2分目でデザートに突入。

More
[PR]

by nana_delicious | 2009-06-04 11:45 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
2008年 07月 18日

アイスとパフェが大好き日記♪

ジェラートやかき氷もいいけど、オトメ心をくすぐるのはやっぱりパフェかな~。
目の前に来た時のテンションの上がりっぷりがたまんないんですよね。
というわけで、最近のパフェ日記。

銀座にあるピエールマルコリーニアイスクリームカフェ。ここのパフェが食べてみたかったの。
チョコレートパフェを食べる気満々だったんだけど、残念ながら売り切れ。ひー!売り切れってあるんですね・・・。ついでにキャラメルパフェもSOLD OUT。で、この日残っていたのはマンゴーパフェのみ。でもいいの。マンゴーも好きだから!

こちらが期間限定のマンゴーパフェ。美しい!(でも意外に小ぶり・・・)
マンゴークリームアイスとバニラアイス、そしてマンゴーソルベ。濃厚なマンゴーゼリーやチョコレートソース、ココナッツも入った贅沢な作り。味は言うまでもなくおいっしーーーー!マンゴー満喫ですっ♪
d0133704_23124964.jpg
やっぱりチョコのアイスも食べたいから、チョコアイスとラズベリーソルベの盛り合わせを。濃厚なチョコときゅんっと甘酸っぱいラズベリーの組み合わせ・・・たまりませんね。別々に食べたり二つを合わせたり、味の変化を楽しみました。
d0133704_231341.jpg
お会計は1Fにて。レジ横にアイスケースがあるんだもん、ズルイよー(笑)
我慢できずにホワイトピーチとキャラメルアイスのダブルをオーダー。ピーチはフレッシュ感があってさわやか!キャラメルは喉にく~っとくる濃厚さ。どっちもさすがな美味しさです。
d0133704_23132054.jpg

この日はもうどーにもこーにもパフェモード。
もう一軒行ってまえー!とテクテク歩いて新丸ビルへ。途中ラ・メゾン・デュ・ショコラのアイスショコラドリンクを飲みつつ、万惣フルーツパーラーへ到着!
オーダーは迷わず白桃フレッシュパフェ♪ジューシーな桃がどっさり~!その下にはバニラアイスとラズベリーシャーベット。今年初の桃です!シアワセ~♪
d0133704_23133733.jpg
こちらは万惣フルーツパフェ。これでもかと乗ったフルーツはどれもが食べごろ。さすがはフルーツ屋さんです。シャーベットはラズベリーとオレンジの2色なの。
d0133704_23134911.jpg
今度は本店でホットケーキが食べてみたいな。

こんなイベントに参加したよー!
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-18 14:49 | スイーツ・カフェ | Comments(36)
2008年 06月 30日

冷たいデザート@ジャンポールエヴァン&フラウラ

暑くなってくると普段にも増してアイス頻度が上昇します。
今回はちょっとプレミアムなアイスを食べてきました。
新宿伊勢丹にあるジャンポールエヴァンのバー ア ショコラにてアイスを2種。

グラス オ ショコラ ドゥ・・・ミルクチョコレートのアイス
d0133704_14114387.jpg
なめらか~!ミルキーでプラリネのようにナッティーな感じがします。実際は純粋なミルクチョコレートなんだけど。

ソルベ カカオ ナチュール・・・ビターチョコのアイス
d0133704_14115818.jpg
カカオ率の高いビターなチョコが大好きなのでこちらの方が好み!鼻から抜けるくらいカカオの香りが強くて余韻に浸れます♪これはまた食べたい~!
添えてある小さなフィナンシェも美味しかった。こんなに小さいのにすごくしっとりしててチョコレートの味が強くって。これだけ売ってほしいと思ったくらいです。

お店には美味しそうなショコラがいっぱい・・・タブレットの「サオトメ」をお土産に。
d0133704_14121753.jpg
サオトメというネーミングから日本的なものを想像してたけど、アフリカの産地なのですね。
これ、ほんっと美味しいです!ほのかな酸味とキレのある甘さ。冷やしてあっても口どけがよくて・・・大好きなビターチョコに出会えてシアワセ♪熱烈オススメです!

チーズにまみれる。
[PR]

by nana_delicious | 2008-06-30 14:50 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
2008年 06月 23日

DEAN&DELUCAのスーパープレミアムアイスクリーム

寝ても覚めてもアイスが好き。できることなら毎日食べたい!
イタリアにジェラートの学校があると聞いて本気で入学を考えたほどです(笑)
ファミリーマートで発見したDEAN&DELUCAのスーパープレミアムアイスクリーム。お値段が280円とお高いので躊躇していたけど、ついに食べてみました。

モデナ バルサミックヴィネガーwithフィグ&ブルターニュキャラメル ウォールナッツ
d0133704_23284572.jpg
HPでは冬限定となっていますが、まだありました。これだけお値段が380円!12年熟成のバルサミコ酢を使用しているとか。ほのかな酸味といちじくのぷちぷちがたまりません~!
d0133704_2329524.jpg
キャラメルラバーにはたまらないフレーバー。塩バターキャラメルの甘じょっぱさと胡桃の食感。間違いないー!
d0133704_23285481.jpg
上の二つが美味しかったので他のフレーバーも食べてみたくなり・・・

マロングラッセ&マダガスカルバニラ
d0133704_15434943.jpg
どこまでも栗味~!マロングラッセもたくさん入ってて贅沢ぅーっ♪ほどよくお酒がきいていてオトナの味。
d0133704_1544593.jpg
バニラビーンズいっぱい!卵黄っぽさがなくてミルク感のあるアイス。好みです!
d0133704_15442281.jpg


ここまで来たら・・・
[PR]

by nana_delicious | 2008-06-23 13:52 | スイーツ・カフェ | Comments(28)