タグ:かき氷 ( 56 ) タグの人気記事


2016年 09月 30日

曼珠沙華を求めて日帰り女子旅~山の中のジェラテリアHANA&阿佐美冷蔵のかき氷

昨日紹介した「たびねす」の記事をたくさんの方が見てくれたようで、なんとフランス記事のランキング1位に急浮上!!ずーっと下の方にいたのにびっくりです!本当にありがとうございますーーー♡

*****

ランチの後はデザート!
ずっと行ってみたかった秩父の山の中にあるカフェ「ジェラテリアHANA」へ。本当に本当に、山の中にありました!!
d0133704_14591713.jpg
カフェと雑貨屋さん「イニミニマニモ」が併設されています。手作りのピザやパンも気になりましたが、ランチしてきちゃったし今回はジェラートだけ。
d0133704_1503349.jpg
ブレてますが・・・Homemadeジェラートのフレーバーはこんなに!!どれも美味しそうで相当迷いました(笑)
d0133704_1512943.jpg
絞り切れずに5種類!キャンベルといちじく、バチョ(チョコレート)と蕎麦の実とかぼちゃプディング。どれも美味しいーーー!nana的イチオシはかぼちゃとバチョかな~♡
d0133704_1533856.jpg
デザートはハシゴします(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-30 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)
2016年 09月 16日

新宿高島屋「美味コレクション」で埜庵さんのかき氷

9月14日~19日まで新宿高島屋11階の催事場で開催中の「美味コレクション」に行ってきました!
目的はもちろん鵠沼海岸の埜庵さん。もう何年行けてないか・・・このチャンスを逃すわけにはいかない!(笑)
いただいたのは各日200食限定の「抹茶あわ金時」1200円
d0133704_143457.jpg
福島の老舗和菓子店「小池菓子舗」さんとのコラボメニューであわ餅とあわ入りの餡が入っています。
d0133704_145627.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 08月 16日

厨菓子くろぎの黒蜜きなこかき氷&原宿にオープンしたソルビンへ

これまで食べたかき氷の中で一番のインパクトでした!!
d0133704_10572614.jpg
検診後のご褒美に・・・と向かったのは東大キャンパス内にある「厨菓子くろぎ」。週末は2時間待ちが当たり前の人気店ですが平日はとても静かでした。
d0133704_1059524.jpg
東大ダイワユビキタス学術研究館の端っこに位置するオサレな外観。どこかで見たことあるなーと思ったら、青山の微熱山丘のデザインを手掛けた東大大学院工学系研究科・隈研吾教授の設計だそうです。
d0133704_1112485.jpg
かき氷は定番の黒蜜きなこと季節のかき氷(この日はずんだでした)から選べて私は迷わず黒蜜きなこを。あまりの大きさとインパクトある姿にひとりで笑ってしまいました(笑)
d0133704_1121298.jpg
黒蜜をたっぷりかけていただきます!
d0133704_1125684.jpg
氷はふわふわで好み♪中にもきなことあんこが入っていて、このあんこがほくほくで美味しい!きなこのクリームもたっぷりでものすごくお腹いっぱいになります^^;
d0133704_1141660.jpg
白玉は時間が経っても柔らかくてもちもち!美味しかった~♪
d0133704_115727.jpg
添えられたお花もステキでした。
d0133704_1175319.jpg
食べ終わるころにはひえひえにwするとタイミングよく温かいお茶を出してくださって、おなかを温めることができました^^
美味しかったけど、私はかき氷+クリームというのがあまり得意じゃないかも^^;最初は美味しいんだけどだんだん飽きてきちゃうんですよねぇ。歳か?!
とにかく大きいので二人でひとつがちょうどいい気がします。次はわらび餅が食べてみたいな♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(2)
2016年 08月 10日

COFFEE VALLEYのかき氷&うるおいを抱えて貯水する!ソフィーナ高保湿化粧水&乳液

外出先であまりの暑さに駆け込みかき氷!
池袋のCOFFEE VALLEYで11時から提供されている月替わりのかき氷。8月は「白いコーヒーティラミス」。
カフェオレシロップにたっぷりのカフェオレクリーム。ナッツとカカオニブの食感とカルダモンの香りがいい!ただクリームが私にはやや重かった^^;
d0133704_11194443.jpg
来月は何だろう?タイミングが合えばまた食べてみたいです♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-10 17:00 | モニター
2015年 07月 11日

久しぶりの阿佐美冷蔵&ボールドぷにぷにっとジェルボールにオレンジ色が新登場!

先週末のマウイファミリーとの秩父旅行で立ち寄った阿佐美冷蔵。この日はお天気もイマイチで気温も低かったのでまさかの行列なし!本来なら平日でも並ぶというのにラッキーでした。
小さなお椀にうず高く盛られた氷に歓声が上がりました^^
d0133704_1554855.jpg
私は白桃ミルク。一番人気は相棒が食べていた紅茶氷。ひとりひとつ食べたので最後はブルブル~ww並んでも暑い時に食べたいかも(笑)
d0133704_15551585.jpg
また来年もみんなで旅行したいな。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-11 12:30 | モニター
2014年 08月 25日

駒込 麺屋KABOちゃんのかき氷

アヤちゃんと駒込にある麺屋KABOちゃんに行ってきました。
18時半ごろに到着したらすでに並んでいて、空腹と戦いながら30分くらい待って入店!
かき氷メニューから「贅沢コロ桃」(650円)を。甘さ控えめで歯ごたえを残した桃がたまらなく美味しい!氷もふわふわで口どけ最高♡
d0133704_1325116.jpg
もう一つは「ラムレーズンミルク」(650円)しっかりとラムが効いたレーズンはほどよく食感を残しながらも氷と馴染む、絶妙な濃度。さらっとしたミルクも美味しい!
d0133704_13252991.jpg
ボリュームはあるのに良心的なお値段。何より、とても好みの氷とシロップ。目の前で売り切れてしまった贅沢フィグミルクが今でも悔やまれる(笑)
駅からもちょっと遠いし並ぶけど・・・ここはまたぜひ食べに行きたい!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-25 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)
2014年 08月 12日

ひなた焼菓子店&カフェ中野屋

春に続き、アヤちゃんと小田急線ツアー。
前回まさかの臨時休業で涙をのんだ、ひなた焼菓子店からスタート。
今回はちゃんと調べてあったのでばっちり。夏休み前最終日に行くことができました。
d0133704_13165865.jpg
買ってすぐに食べたのは桃のタルトとアメリカンチェリーのタルト。ステキすぎるビジュアル!
d0133704_13173677.jpg
フレッシュなフルーツとカスタードクリームを合わせザクザクのタルトは絶品!タルトは丸いのとカットのがあるんだけどそれぞれに土台が違うので食べ比べてみるのをお勧めします♪
d0133704_131962.jpg
テイクアウトもしましたよ。ひなたさんの焼菓子はどれも好みど真ん中!!
d0133704_13193969.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-12 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
2014年 07月 28日

下町でパンと甘味とかき氷!

美味しいもの博士のアヤちゃんと初めての下町パン&甘いものツアー!
墨田・荒川・足立区あたりはうちからだとちょっと行きづらいエリア。今回は車で行ってみました♪
行ったパン屋さんは3軒!こういうの久しぶりだったな~
d0133704_14101911.jpg
メインは亀有の吉田パン。コッペパンのお店で、あの有名な盛岡の福田パンが監修したそう。こちらがメニューです。リーズナブルで種類豊富。迷うーー!
d0133704_14135146.jpg
車でちょっと移動して、同じく亀有のトモヒロでもパンを買い、車の中でいただきまーす。
吉田パンで選んだのはこの3つ。袋を持つと驚くほどずっしり!!
d0133704_14154121.jpg
サイズはかなり大きめ。野菜+タマゴはこんなにぎっしり野菜が入ってる!!ふんわりしていながらもっちり感のあるコッペパンはそれだけでも美味しい。これはどんな具にも合うパンだ!
d0133704_14162626.jpg
コロッケもあんマーガリンも間違いない美味しさでペロリと完食。トモヒロで買った発酵バターのクロワッサンも美味しかったなー♪
d0133704_1418099.jpg
最後に立石のオーヴェルニュに寄ってパン部門は終了!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-28 12:30 | パン | Comments(20)
2014年 07月 02日

MAMANOのチョコレートスノーマウンテンのち麻辣刀削麺

親友T子からチョコのかき氷食べに行こう!と唐突なお誘いw
T子いわく、いま巷で一番アツいデザートなんだそうで。ホントか?(笑)
というわけで赤坂で待ち合わせてウワサの「MAMANO」さんへ。あったあった、これね!
d0133704_13225483.jpg
いろんなお店が入っているビルの一角。エクアドルからフェアトレード形式で輸入した、超希少種の「アリバ・カカオ」を原料としたチョコレートを販売しているそうです。
d0133704_13275130.jpg
光って見づらいですが、メニューはこんな感じ。迷う余地なく、注文はチョコレートスノーマウンテンのスペシャル(820円)です。
d0133704_13283037.jpg
チョコレート氷の塊をかいている様子が見えます。
出来上がったのがこれ!チョコレートの氷にフルーツ、白玉!!
d0133704_1330404.jpg
量は多くないので正直、高いなーと思ったけど、文句なしに美味しいです。濃厚なチョコレートドリンクがかき氷になったみたい。甘さと苦さのバランスもGOOD!使われている材料を考えると妥当なお値段なのかもと思えました。
天然氷もいいけど、たまにはこんなかき氷はいかがでしょ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-02 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
2014年 06月 30日

荻窪デイト♪ パンとcafe えだおね&ねいろ屋

お豆腐屋さんで朝食を食べた後は、Rちゃんと待ち合わせて荻窪ランチ。
またまたえだおねさんに行きました^^
d0133704_13421771.jpg
土日祝限定のサバサンド。グリルしたサバにキャロットラぺ。美味しいーー!
d0133704_1343968.jpg
分厚いトマトが入ったB.L.T.も間違いない美味しさ。
d0133704_13434752.jpg
コーヒーと一緒にいただいたジンジャーケーキ。かなりジンジャーたっぷり!たまらん♡
d0133704_1344042.jpg
食後は前回お休みで行けなかったねいろ屋さんリベンジ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-06-30 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(10)