「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 09日

上井草SLOPEでHappy Birthday♪

ハルさん、お誕生日おめでとう~!
d0133704_1335304.jpg
この日はいつも仲良くしてもらっているharutibeさんのお誕生日。店主Sさんとプチサプライズ計画を^^

More
[PR]

# by nana_delicious | 2017-02-09 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
2017年 02月 08日

星乃珈琲店で「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」

ベトナムレポが終わったので溜めていたネタをUPしていきます^^
年明け最初のお出掛けはpio姉さんと星乃珈琲店へ~♪
お互いランチ後だったのでデザートを。メニューを見て即決した「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」を半分こ♡
d0133704_13594434.jpg
もうビジュアルから大好きの予感です。

More
[PR]

# by nana_delicious | 2017-02-08 15:00 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(8)
2017年 02月 07日

2016-'17 年越しベトナム~ラストレポ!カット・トゥーンのハノイ風濃厚鶏出汁フォー&帰国

最終日の朝。もうこの朝焼けも見納め。
d0133704_16184426.jpg
あまり時間がないのでタクシーでビューンとベンタイン市場付近まで。市場からすぐのところにある鶏肉のフォーが有名なCAT TUONG(カット・トゥーン)へ。
d0133704_16195777.jpg
ゆで鶏がぶら下がっております!もちろん地鶏ですよ!
d0133704_16224250.jpg
朝5時から翌2時までの営業。お店もこぎれいで使い勝手よし!
d0133704_16231467.jpg
フォーが一般的ですが、春雨にとりつかれた私はミェンを。ホーチミンなど南部の麺はハーブを後からどっさり乗せたりしますが、こちらは北部のハノイ風なので具はとってもシンプル。
d0133704_16235755.jpg
ひと口スープを飲んでみて衝撃!!ものすごい濃厚な鶏出汁!!!サイゴン大聖堂そばのお店とは全く違ったタイプです。相棒はこの濃厚さに超感動しておりました~!そのスープを吸った春雨が最高すぎる!
d0133704_16264895.jpg
すっきりクリアなのも美味しいけど、これはまた別モノとしてすごく美味しい!ここはリピート決定です♪

More
[PR]

# by nana_delicious | 2017-02-07 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(8)
2017年 02月 06日

2016-'17 年越しベトナム~ベトナム南部家庭料理のNgoc chau Garden(ゴックチャウガーデン)へ

いよいよラストディナーです。最後はやっぱりベトナム料理が食べたい!!
ホテルのそばでお店を探していて見つけたのがベトナム南部家庭料理の「Ngoc chau Garden(ゴックチャウガーデン)」。19時ごろお店に着くとウェイティングの人たちが。こんなに人気とは!!うー、やっぱり予約するべきだったか・・・
d0133704_10163948.jpg
30分近く待って案内されました。そんなに席数が多くないので予約が確実かも。
d0133704_10172453.jpg
2階席に案内されました。テーブルは4つ。
d0133704_10174320.jpg
上から見るとこんな感じです^^
d0133704_10182353.jpg


More
[PR]

# by nana_delicious | 2017-02-06 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(15)
2017年 02月 04日

ぶち旨屋のお好み焼き&新感触プレミアム柔軟剤「ソフラン クイーンズシルク」

親友との新年初顔合わせは二人とも大好きなお好み焼き~!
岡山出身&半分広島出身の私たちなので、やっぱりお好み焼きは広島風だよね♪
d0133704_16395791.jpg
新宿にあるぶち旨屋さん。キャベツや豚肉、卵はもちろんのことネギや鰹節、とろろ昆布、イカ天を惜しげもなく使ったボリューム満点のお好み焼き、すごーーーく美味しかった!生のネギはあまり好きじゃないけどここのは甘くて美味しかった。チーズ&餅入りのと2枚食べたらもう超お腹いっぱいになりました。ここはリピート決定だな!
今年も一緒にたくさんの思い出を作りたいです^^

More
[PR]

# by nana_delicious | 2017-02-04 15:00 | モニター