<   2017年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 30日

山盛りのニソワーズサラダ!@麹町カフェ

ものすごーく久しぶりに会うお友達と麹町カフェへ。
話したいことがいっぱいでそわそわしながらメニュー選び(笑)
自家製ジンジャーエールとレモネードで乾杯して、まずは麹町カフェ名物の「三崎マグロのグリルツナと半熟卵の山盛りニソワーズサラダ」を。名前の通り超山盛り!!食べても食べても減らない感じがシアワセ~♡
具もいっぱいなので、一皿食べたらかなりの満足感があります。(ただ、半熟卵ではなかったw)
d0133704_14090558.jpg
もちろんパンを合わせます。「私たちのベーカリーの焼きたてパン」に自家製バターと黒オリーブのペースト。この日のバターはポルチーニバター。どちらも超美味しくって、全然パンが足りない(笑)1人前100円で2切れ、もちろんお代わりして計4人前いただきました。(もっと食べたかったくらいw)
d0133704_14090790.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-30 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(2)
2017年 03月 29日

卵とろとろなクロックマダム@パーラー江古田

相変わらずハマっているパーラーのクロックマダム。
この日はrabitokuちゃんと閉店間際に滑り込み~!
季節のキッシュとクロックマダムをシェアしていただきました♪
d0133704_13543049.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-29 15:00 | パン | Comments(4)
2017年 03月 28日

春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立

最後は車を走らせ日立まで!
目的は日立駅にある絶景天空カフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」です。まるで海に浮かんでいるみたい!
d0133704_14164170.jpg
お店のHPによると、シーバーズカフェは日立市出身の世界的建築家、妹島和世さんがデザインを監修し2012年にはグッドデザイン賞を受賞。また、カフェが直結する日立駅は2014年に鉄道の国際デザインコンペティション「ブルネル賞駅舎部門」で最優秀賞を受賞し、話題となっているそう。駅はガラス張りになっていてこんなふうに海が一望できるんです。
d0133704_14164624.jpg
大人気のカフェ。30分ほど待ちました^^
d0133704_14164470.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-28 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)
2017年 03月 27日

春の茨城旅その④~錫蘭食堂コジコジでスリランカカレーのプレート@水戸

翌朝はゆっくり起きてお昼ごろまでのんびり。
午後から仕事に行く弟と別れて水戸にある有名なスリランカカレーのお店「錫蘭食堂コジコジ」へ。
色鮮やかなプレートにテンション上がりました!!
d0133704_13520633.jpg
駐車場にある車のナンバーはほとんどが県外。東京からのお客さんもいっぱいでした。
念のため予約しておいてよかった。予約なしのお客さんがたくさん待っていました。
d0133704_13515867.jpg
d0133704_13520119.jpg
席に着くとメニューの説明があります。せっかくなので二人ともスペシャルを。そして日替わりのカレーの中から茨城県産豚バラ肉のカレーを追加しました。ドリンク付きで1380円ってリーズナブル!
d0133704_13520338.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-27 15:00 | 旅(国内) | Comments(8)
2017年 03月 27日

QUOカードがもれなくもらえる!森永製菓「チーズスティック」リニューアルキャンペーン



森永製菓のアイス「チーズスティック」がさらに美味しくなりました!
4種のチーズ(クリームチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、マスカルポーネ)を使った濃厚なチーズアイスと全粒粉入りビスケットの組み合わせはまさにチーズケーキ^^
スティック型で食べやすいのもいい♪
d0133704_14220545.png
今回のリニューアルにあたり、オリジナルQUOカードが必ずもらえるキャンペーンを実施中です。
15枚なら何とか集められそうな。しかももれなくもらえるって嬉しいですよね。
ぜひ皆さんも応募してみてくださいね!



応募期間
2017年4月1日(土)~2017年5月31日(水)当日消印有効

応募方法

・対象商品のパッケージ裏の対象ポーズのティックを15枚集めます。
・専用応募ハガキまたはWebよりダウンロードした応募ハガキにしっかりと貼ります。
・郵便番号・住所・電話番号・性別・年齢をご記入のうえ、所定の郵便料金の切手を貼ってご応募ください。


森永製菓のキャンペーンに参加中[PR]
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-27 12:00 | モニター
2017年 03月 24日

春の茨城旅その③~海・山直売センターいきいき&水戸偕楽園の梅ライトアップ「光の散歩道」

大洗磯前神社を見学したあとはおやつタイム~!
すぐそばにある「海・山直売センターいきいき」に行ってみました。
目の前で焼いてくれる海鮮焼きとか。
d0133704_14543279.jpg
相棒はいいだこ焼きをオーダー。ぷりぷりで美味しかったですよ♪
d0133704_14543545.jpg
茨城といえばアンコウ。ちょうど時期だしねー。(とりあえずベタなのはおさえたい)
とはいえ二人ともあん肝好きじゃないし・・・ということであんこう汁をいただきました。あったまる!!
d0133704_14543855.jpg
カニ汁も。こっちの方がやっぱり好きだな(笑)
d0133704_14544156.jpg
小腹を満たして水戸へ。気になっていた「ie cafe」に行くも、この日は早じまいだったみたいで(涙)
ステキだったんだけどなぁ。次回の課題にします。。。
d0133704_14544591.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-24 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)
2017年 03月 23日

春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社

つくばからのんびりドライブしながら海沿いの町、大洗へ。
相棒リクエストの「めんたいパーク大洗」にやってまいりましたー!!
d0133704_13312786.jpg
お土産が買えたり、明太子を使った食べ物があったりはもちろん、ちょっとした博物館や工場見学などもできます。
d0133704_13313044.jpg
d0133704_13313324.jpg
d0133704_13313568.jpg
お得に買える明太子がずらり!
d0133704_13313862.jpg
できたて明太子の試食もあります。(これ美味しかったー!)
d0133704_13314178.jpg
大きなおにぎりを食べて明太子星人の相棒、ご満悦です!
d0133704_13314425.jpg
私はつぶつぶが見える明太ソフト(笑)意外と違和感なくて美味しいです。
d0133704_13314705.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-23 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)
2017年 03月 22日

春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市

三連休は水戸に住む相棒の弟を訪ねて茨城へ!
せっかくなので行ってみたかったお店も巡ってきました。
旅の始まりはつくばから。念願のベッカライブロートツァイトへ!!!
d0133704_13552162.jpg
もう何年も前からずっと行ってみたかったお店。美味しそうなパンを前にニヤニヤ(笑)
他にお客さんがいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきました。
地元のお野菜やフルーツも売っています。いちごが美味しそうで買っちゃいましたよ♪
d0133704_14241676.jpg
どれも美味しそうで迷いましたが厳選して。
素晴らしいのは買ったパンをその場でサンドイッチにしてくれるんです。具もいろいろ選べて楽しい!
私は水牛のモッツァレラチーズにトマトとルッコラを。香りのよいオリーブオイルがかけられていて最高に美味しいです♡クロワッサンもサクサクしっとり。あまりパンに興味のない相棒も「ウマい!」を連発。本当に美味しかった!
d0133704_13552626.jpg
買って帰ったパンがどれも美味しくて・・・こういうシンプルでライ麦度高めでバターが合うパンが大好き。
美味しいドイツパンのお店がもっと増えたらいいのになぁ。ここはあまりにも気に入ってしまったのでまた遠からず!
d0133704_13552809.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-22 15:00 | 旅(国内) | Comments(8)
2017年 03月 21日

Kalpasi(カルパシ)&ヨウケル舎@千歳船橋

お友達と3人で千歳船橋へ!
ランチは浅草時代から行ってみたかったKalpasi(カルパシ)でターリーを。
d0133704_14070926.jpg
この日のメニュー。最近はナンで食べるカレーよりもこういうのに惹かれます^^
d0133704_14071233.jpg
じゃーん!!!ご飯の量を聞かれたので普通にしてもらったらかなり大盛りでびっくり(笑)
d0133704_14071529.jpg
どれも美味しかったのですが、特にポークヴィンダルーが絶品!これだけでもりもり食べたいくらい♡
d0133704_14071581.jpg
トゥルシーティーというホーリーバジルのお茶をいただきました。爽やか!!
d0133704_14072187.jpg
小上がりの席が可愛かったなぁ。予約を取るのもなかなか大変な人気店ですがまた伺いたいです^^
d0133704_14072120.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-21 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2017年 03月 20日

春の茨城ツアー!

三連休を利用して、茨城ツアーをしてきました。
ポカポカ陽気のなか、行きたかったお店に行ったり満開の梅を観たり。近々レポしますね(^^)

d0133704_14542617.jpg

d0133704_14542602.jpg

d0133704_14542667.jpg

d0133704_14542630.jpg

d0133704_14542719.jpg

三連休っていいなぁ(≧∀≦)
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-20 14:50 | 旅(国内)