<   2016年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

HELLO OLD TIMERのパスタランチ&コスメ・美容情報に特化した無料のニュースアプリ「コスメGoGo」

先日pioさんと江古田のHELLO OLD TIMERでランチ♪
3種類のランチメニューからパスタランチを。(というかいつもパスタにしてしまうw)
この日はベーコンとしいたけ、薬味のパスタ。しそや茗荷のトッピングで和風味でした。
d0133704_161427.jpg

サラダとドリンクが付いて1000円ちょうど。お店の人もとても感じがいいのでいつ行っても気持ちよく時間を過ごすことができます。
決まったお店ばかりに行っているけど新規開拓もしたいなー。pioさんまたよろしくです!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-31 15:00 | モニター
2016年 07月 30日

ベッカライサカツジ&Zopf(ツオップ)

台湾レポに夢中になってしまい、通常のレポがたまりつつあります~(笑)
これ6月初めの話なんですけども^^;
rabitokuちゃんharutibeさんとコストコツアーを決行。コストコでもいろいろお買い物したのですが、パン好きな3人なのでやっぱりパン屋さん巡りも外せない!ということで2店回ってきましたー。
Zopf出身のシェフのお店「ベッカライサカヅジ」。新三郷のコストコのすぐそばです^^
d0133704_15472395.jpg
とても小さなお店でパンがひしめき合っている感じがZopfと同じ雰囲気。他にお客さんがいらしたので店内は撮影できなかったけど、美味しそうなパンがたくさん並んでいました。
d0133704_15491385.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-30 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 07月 29日

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市

明月湯包で小籠包を食べた後はまたまた歩いて臨江街観光夜市へ!
d0133704_13585088.jpg
この夜市は大昔に一度行ったきりだったような・・・日曜日ということもあってたくさんの人で賑わっています。
d0133704_13594398.jpg
洋服や雑貨のお店もたくさん。
d0133704_140026.jpg
歩きながらなのでブレてますが・・・食べ物屋さんが連なるところもあります。
d0133704_1403314.jpg
この夜市で行きたかったお店はまたまた小籠包(笑)
pioさんが事前に観たTV番組で紹介されていたらしく、じゃあ行ってみよう!ということに。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-29 15:00 | +2016.7 Taiwan | Comments(6)
2016年 07月 28日

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~明月湯包2号店で小籠包ディナー

とっぷりと日も暮れまして・・・ディナータイムです。
まだ小籠包を食べていなかったので、ディナーは迷わず小籠包のお店へ。
日本人御用達、明月湯包の2号店へやってまいりました。
d0133704_13331017.jpg
ちょうど一番混んでいる時間だったようで30分くらい待ちました。20時過ぎたら空席もできてすんなり入れそうな感じでしたよ。
d0133704_13365496.jpg
小籠包だけというのも寂しいので、香菇炒蘆筍菜(アスパラとしいたけの炒め物)200元。シンプルな塩味。歯ごたえがしっかり残っていて美味しい!
d0133704_13381554.jpg
続いてお待ちかねの小籠包~♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-28 15:00 | +2016.7 Taiwan | Comments(8)
2016年 07月 27日

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!

ランチの後はお待ちかねのマンゴーかき氷!
pioさんのお目当てでもありましたから、ハズすわけにはいかない!というわけで絶対に間違いない2店へお連れしました~♡
まずは「黒岩黒砂糖刨冰(ヘイヤンヘイシャータンバオビン)」。人和園とは錦州街という同じ通り沿いなので、運動がてら歩いて行きました。
d0133704_13551632.jpg
先月と同じだけど・・・店頭にマンゴーが♪
d0133704_1355488.jpg
どかーん!!来たよ~!このボリュームで100元って安すぎやしませんか?
d0133704_13565295.jpg
うーん、相変わらず美味しいのぉ~。絶品の黒糖シロップとミルクをかけた氷の中にもマンゴーが隠れていて発掘しながら食べる喜びと言ったら!!
d0133704_13574964.jpg
pioさんもこの黒糖シロップが気に入ったようで、ずっと飲んでいたい~と言っていました(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-27 15:00 | +2016.7 Taiwan | Comments(8)
2016年 07月 26日

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~「人和園雲南菜」で雲南料理を!美しいグリーンの豆スープ♪

B級グルメが楽しい台湾ですが、ちゃんとしたお店でも食べたい!ということで台湾でも珍しい、雲南料理がいただける「人和園雲南菜(レンフーユエンユンナンツァイ)」でランチをすることに。
d0133704_14121558.jpg
たまたま空いた席があってすぐに座れましたがほぼ満席。予約するのが無難かも。日本語を話せる店員さんがいるので電話予約も心配なさそうです。
d0133704_1414930.jpg
高級なお店(私の中では)はテーブルセッティングがちゃんとしてるしお茶も出てくるよね。
d0133704_14144222.jpg
お料理が出てくるスピードが早かったなー。すごくテンポよく運ばれてきます。
干扁香菇(248元)エリンギの炒め物。炒め物というよりもエリンギを素揚げして味付けした感じ。あっさりとした味付けが絶妙で止まらない美味しさ!!
d0133704_1420110.jpg
続いてはこちらの名物料理。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-26 15:00 | +2016.7 Taiwan | Comments(6)
2016年 07月 25日

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ

毎度おなじみの朝ごはん、メインはやっぱりこちら!言わずと知れた「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」です。
d0133704_13371126.jpg
近づいてみると・・・むむっ、嫌な予感(笑)
d0133704_1338930.jpg
行列、今までで最長ww曲がり角があんなに遠くだ~!!(ちなみに行ったのは10時くらい)
これは1時間以上待つねぇ。どうしようか?
d0133704_1341055.jpg
とりあえず前回同様、福利餅店でパイナップルケーキを買ったり、スタバでコーヒーを飲んだりして様子を見るも、30分経ってもお客さんが減る様子はなくw
暑いし時間がもったないのですっぱり諦め、向かいの「永和豆漿」へ。
d0133704_13421128.jpg
久しぶりだなー。ここは朝から小籠包や餃子も食べられますよ♪
(月曜日から土曜日の記載されている時間は小籠包か蒸餃一蒸籠につきドリンク一杯無料とかかれているみたいです。謝謝とねっち!)
d0133704_13461022.jpg
オールジモティ―(笑)ローカル度満点です。
d0133704_1346594.jpg
鹹豆漿25元。久しぶりに食べたけど、美味しくなってるような!!油條がもっとカリッとしていたら完璧なのにー。
d0133704_13483186.jpg
チーズ入りの蛋餅30元。阜杭豆漿にはチーズ入りってないもんね~。皮もちもち、チーズとろとろ(端っこに寄ってたから見えてないけどw)美味しい!
d0133704_13495575.jpg
うーん、なんかここでもいいような気がしてきた(笑)
阜杭豆漿を楽しみにしていたpioさんには「もー、あんな記事書くからだよ!!!」と怒られましたが、美味しかった~!と言ってくれたのでひと安心(笑)
やっぱり阜杭豆漿は朝イチかお昼に来ないとダメだね^^;また次回!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-25 15:00 | +2016.7 Taiwan | Comments(6)
2016年 07月 24日

香箱(こうばこ)の焼き菓子&絶対焼かない人に!ANESSA パーフェクトUVアクアブースター

桜台にある焼き菓子のお店「香箱(こうばこ)」。
以前から気になっていたもののお店に行く機会がなく・・・そうこうしているうちに長いお休みに入ってしまいました。。。
でも!お休みに入る直前にakkoさんが買ってきてくれたのです~♡
d0133704_15472457.jpg
どのお菓子もきび砂糖を使った優しい甘さ。焼きたてフィナンシェ最高だったなぁ。
10月にお店が再開するようなので、足を運んでみたいと思います^^
akkoさんごちそうさまでした♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-24 15:00 | モニター
2016年 07月 23日

スイーツ情報に特化した無料のニュースアプリ「スイーツGoGo」

スイーツ好きによる、スイーツ好きのための無料のスイーツ専門ニュースアプリ「スイーツGoGo」のご紹介です!
d0133704_13395817.png


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-23 15:00 | モニター
2016年 07月 22日

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~東門市場でフルーツ&豆花

光復市場の後はハシゴ市場!
MRT東門駅そばの東門市場へやってまいりました~。ローカル度満点の活気ある市場です!
d0133704_12585514.jpg
食品中心ですがお土産によさそうな雑貨なども売っています。
d0133704_12594150.jpg
まぁ目が行くのは当然食べ物ですけどね(笑)
今回食べ損ねた大好きなタケノコ!沙拉涼筍というさっとゆでたタケノコに台湾マヨネーズを付けて食べる、いわゆるタケノコサラダが大好物なんです。台湾の夏の味。柔らかくてえぐみがなくていくらでも食べられます。もしこの時期に台湾へ行かれる方はぜひお試しください!!
d0133704_15131079.jpg
そして旬のライチ!生ライチはpioさんが台湾で食べたかったもののひとつ。買うよね~!
d0133704_1302839.jpg
大粒でずっしり重い。これで150元です。
d0133704_1305131.jpg
肉厚でジューシー。そして甘――いっ!!冷凍を食べなれているとフレッシュの美味しさは衝撃かも。
d0133704_1312765.jpg
続いて目についたのはパイナップル。マンゴーばかりに気を取られて後回しになっていたパイナップル。あまりにも美味しそうな香りがしたので買ってみることに。
d0133704_132877.jpg
これが!!もう衝撃の美味しさで!!今までおざなりにしてごめんなさいと頭を下げたくなりましたw
信じられないほどジューシーで柔らかくて甘い!スジっぽさ皆無!普段食べているのとは別モノです!!
d0133704_1333290.jpg
食べるって言うか飲むって言うか・・・そんな感じです(笑)
串を付けてくれるカットパイン、お値段は50元。食べ歩きにぴったりです♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-22 15:00 | +2016.7 Taiwan | Comments(6)