<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

Paris2016~エッフェル塔&Bateaux Parisiens(バトー・パリジャン)でセーヌ川クルーズ「

5日目の朝です。この日は朝から快晴!
朝食をモリモリ食べて出発です。スタートはエッフェル塔~!!
やっぱりパリといえばコレです!一番テンションの上がる場所♪
d0133704_1449321.jpg
どこからどう撮っても画になるーーーー!
d0133704_14493119.jpg
pioさんにエッフェル塔の前でジャンプしている写真を撮ってもらいたくてお願いしたけど、タイミング合わず~。どれも飛ぶ前か着地した後・・・どうなのよー(笑)おかげで私のカメラロールはエッフェル塔でいっぱいに。いい運動になりましたw
d0133704_14513060.png
オープントップバス、次回は乗りたい!
d0133704_14494142.jpg
夢中で写真撮りました!
d0133704_14522653.jpg
d0133704_14524525.jpg
d0133704_14525321.jpg
d0133704_1453167.jpg
建設時はパリの景観を壊すと言われて大反対に遭ったそうですが、今ではすっかり街のシンボルですよね。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-31 15:00 | +2016.GW Paris | Comments(6)
2016年 05月 30日

Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場

リュクサンブール公園を出て「サン・シュルピス教会」を見学。
ノートルダム大聖堂に続くパリ第2の大きさをもつ教会です。中にはドラクロワのフレスコ画もありとても素晴らしい教会でした。噴水はヴィスコンティ作。
d0133704_1482862.jpg
広場の前にはオープンカフェが。とてもいい雰囲気です♪
d0133704_1485098.jpg
さすがメーデー、本来やっているはずのお店も休業で空振りを繰り返し、気持ちも足もへろへろw
何とかアンヴァリッドまで歩いてきました~!
d0133704_14102754.jpg
相当疲れていたのか写真が少ない(笑)アンヴァリッドが見えるカフェで休憩です。
d0133704_14112698.jpg
カプチーノ。熱々で美味しかったです。2杯で9€。「レジ打ち間違えちゃったけど値段一緒だから~」って若いギャルソンさんがウインク。かっこいいじゃないか!(爆)
d0133704_14132453.jpg
ここで充電してメトロで移動です。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-30 15:00 | +2016.GW Paris | Comments(6)
2016年 05月 29日

大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺

まさか日本で大好きなチャーカーに出会えるとは~!
d0133704_16333949.jpg
お久しぶりなヒヨコちゃんとディナー♪
エスニックが食べたーい!とリクエストしたら見つけてくれたお店、高円寺のベトナム料理「チョップスティックス」に行きました。お店の場所が元市場ということで小さなお店がひしめき合っていて何とも言えない雰囲気です。楽しい!!
d0133704_16351371.jpg
二人ともノンアルコールです。マンゴーソーダとハス茶。あ~、久しぶりのハス茶が染みるわ~!
d0133704_16355229.jpg
まずはハスの茎サラダ。これもなかなかお目にかかれないベトナム料理。ホーチミンでは気に入ってよく食べていたので出会えて嬉しい!シャキシャキした食感とさっぱりした味付けがいいんですー。
d0133704_1637017.jpg
ベトナムの春巻きは断然生より揚げが好き!葉っぱに巻いていただきます。
d0133704_16373117.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-29 15:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(9)
2016年 05月 28日

かわいい天使たちとの時間@SLOPE

パリから帰ってきて毎週末行っている(笑)上井草SLOPE。
いつもご一緒させてもらっているはるさん親子と♪
d0133704_1613386.jpg
初めて食べた淡路島産レモンのケーキ。さわやかでとっても美味しかった!
d0133704_16141559.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-28 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(2)
2016年 05月 27日

Paris2016~2016年バゲットコンクール1位「Boulangerie Laparisienne」とリュクサンブール公園

アパートに荷物を置いて向かったのは毎週日曜日に開催されているラスパイユのBIOマルシェ。
d0133704_142578.jpg
終わり時間ぎりぎりに行ったら・・・もうほとんど店じまい(涙)間に合わなかったか~。。本当はこんなに賑やか!大好きなマフィンやじゃがいものガレット、食べたかったなぁ。
d0133704_1453747.jpg
日曜日のチャンスはこの日だけだったのでまた次回。気を取り直して歩き始めます。モンパルナスタワー見えた!ここもまだのぼったことがありません。
d0133704_1465757.jpg
pioさんが調べておいてくれたバゲットコンクール入賞店。見事2016年の1位に輝いたお店に連れて行ってもらいました。
それがここ!「Boulangerie Laparisienne」です。というか・・・ここって~!!
d0133704_1481887.jpg
私が欠かさず行っている愛するお店のひとつ、マダムのパン屋(マダム通りにあるから勝手に命名)さんではないか!!(前回のレポ)すっかりオシャレになってあまりにもお店の雰囲気が変わっていたから一瞬わからなかったけど、もうびっくりしちゃって!!!
d0133704_1494166.jpg
無事にバゲットをゲット!いや~ここがチャンピオンとは感激です。でも店名が変わってる??改装して名前も変えたのか、オーナーが変わったのか。6年も経つとそういうことが多々あって謎です^^;
d0133704_14111151.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-27 15:00 | +2016.GW Paris | Comments(10)
2016年 05月 26日

Paris2016~パリでお菓子教室&Marche d'Aligre(アリーグル市場)

パリ4日目。この日は5月1日のメーデー&日曜日ということでほとんどのお店がお休みらしい。
さて、どうやって過ごそうか?と考え、お菓子教室に参加してみることにしました。
出発前の腹ごしらえ。こんなゴーカな朝食、通常の生活ではありえない!毎朝シアワセでした♡
d0133704_1352142.jpg

気軽に参加できそうな日本人の先生の教室を見つけたので事前に申し込み。本来はレッスン日ではなかったのですが、事情を説明したら調整してくださいました。(教室のブログはこちら
下準備をしてあったのでサクサクと仕上がっていき、1時間半ほどで完成!あっけなかったけど自分たちで作るのはやっぱり楽しい。
d0133704_1353435.jpg
完成したのがこちら。まさかのひとり1台!!どうすんだー!これは確認しておくべきでした^^;
幸い、アパルトマンのスタッフさんがもらってくださったので無駄にせずにすみましたが、スイーツの食べ歩きをしている私たちにとってひとり1台はかなり厳しいものがありました(笑)
d0133704_13553836.jpg
こんなに簡単にこんなに可愛らしいケーキが作れるなんて♡お家でも実践しなきゃ!といいながらまだやっていませんw
レッスンの後、先生おススメのパン屋さんに連れて行ってもらいました。バゲット美味しかったな~♪
d0133704_1359072.jpg
そしてレッスンにオプションで付けた市場のツアーに出発です。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-26 15:00 | +2016.GW Paris | Comments(8)
2016年 05月 25日

Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン

オペラ座を出て、すぐ近くのデパート「Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)」へ。
pioさんが初めてとのことで、あの素晴らしい天井のステンドグラスを見に行きました!
d0133704_1431098.jpg
これがデパートっていうんだから驚きですよねー!pioさんいっぱい写真撮ってました^^
d0133704_14313744.jpg
1Fは化粧品売り場。上から見てもブランドがわかるようになっています。すごい!
d0133704_143292.jpg
屋上もおススメ♪
d0133704_14323779.jpg
目の前はオペラ座。
d0133704_14325717.jpg
遠くにはエッフェル塔も。お天気がよかったらすごくきれいだと思います!
d0133704_14332432.jpg
隙間からだけど、サクレ・クール寺院も見えるんですよ。
d0133704_14335282.jpg
歩き疲れたので椅子に座って休憩(wifiが使えるのでかなり長い時間w)し、ピエールエルメでマカロンを買って出ました。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-25 15:00 | +2016.GW Paris | Comments(4)
2016年 05月 24日

Paris2016~オペラ座を見学!

何度も前を通っているのに、入ったことがなかったオペラ座(パレ・ガルニエ)。
今回は中を見学することにしました。(写真多いです!!)
メトロ8号線のOpera駅を出ると、正面にどーんと!どんより曇り空が残念ですね~。
d0133704_13475442.jpg
入場料は11€です。向かって左側に回るとすぐに入り口があります。右側に回った私たちはぐるりと一周する羽目にw
d0133704_13492331.jpg
グランスカリエ(中央階段)ここがもう素晴らしくて!
d0133704_13502822.jpg
d0133704_13505097.jpg
pioさんが撮ってくれたお気に入りの1枚。
d0133704_13511782.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-24 15:00 | +2016.GW Paris | Comments(14)
2016年 05月 23日

Paris2016~Le Marche des Enfants Rouges(ル・マルシェ・デ・ザンファン・ルージュ)でランチ!

ジャックジュナンを出た後は、これもアパートのすぐそば、パリ最古の市場と言われる「Le Marche des Enfants Rouges(ル・マルシェ・デ・ザンファン・ルージュ)」でランチ&お買い物♪
旬のホワイトアスパラガスは毎日のように食べました!
d0133704_14132952.jpg
入り口はこんなに狭いけど、奥に入っていくとそこそこ大きな市場です。雨がパラパラ、そして寒いー!
d0133704_14143093.jpg
入ってすぐはお花屋さん。
d0133704_14145827.jpg
フルーツもてんこ盛り!1つから買えるのが市場の魅力。
d0133704_14152573.jpg
フランス人は肉食だそうであまりお魚は食べないとか。でも海老は人気なんだって!
d0133704_1416111.jpg
乳製品のお店です。
d0133704_14161858.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-23 15:00 | +2016.GW Paris | Comments(6)
2016年 05月 22日

うぐいすと穀雨@雑司ヶ谷とGORILLA COFFEE@池袋

akkoさん&rabitokuちゃんと3人で雑司ヶ谷のうぐいすと穀雨へ。
3人でトーストとスープのセットを。ドリンクセット700円に+100円でスープにチェンジできました。
d0133704_16283251.jpg
しっかりトーストされた、力強いパン。使い切れないほどバターがたっぷり添えられています。
d0133704_16285020.jpg
スープは人参と生姜。これは自分でも作ってみたいな~
d0133704_1629549.jpg
ようやく来ることができて(しかもこのメンバーで!)嬉しかった。
d0133704_16223577.jpg
d0133704_13263692.jpg

この後は場所を移動!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-22 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)