「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

ゆく年くる年

いま滞在先で紅白観てます(笑)
今年もたくさんの方にブログを見ていただき、そのおかげで夢に一歩近づけて…感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました♡
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
d0133704_22130171.jpg

2016年が皆さまにとって素晴らしい年でありますように。
ホーチミンより愛をこめて…

nana

[PR]

by nana_delicious | 2015-12-31 22:00
2015年 12月 30日

ホーチミン満喫中!

台湾からベトナムへ。
街の喧騒、人の優しさ、美味しい食べ物。
やっぱり好きだー!
d0133704_20150093.jpg

d0133704_20150081.jpg

d0133704_20150025.jpg

楽しい(≧∇≦)
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-30 20:00
2015年 12月 30日

旅の途中@台湾

今年も年末年始は日本脱出!
今回はエア代節約のため、台湾にてトランジット。
桃園市は物価が安い!嬉しくなって夜食もりもり(笑)
d0133704_07041400.jpg

睡眠3時間で牡蠣麺線を食べ、最終目的地へ向います。
d0133704_07041449.jpg

去りがたし台湾!
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-30 07:00
2015年 12月 29日

もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山

Rちゃんの今年の誕生日祝いは渋めにもつ鍋で^^
ずっとRちゃんから美味しいよって聞いていた蟻月のもつ鍋。実は私、あまりホルモン系が得意じゃなくて・・・もつ鍋初体験です(笑)
店舗は代官山のHANARE。
d0133704_14102326.jpg
Rちゃんはビール、私は烏龍茶で乾杯!お通しに生姜の酢漬けが出てきました。
d0133704_14105482.jpg
もつ鍋以外のお料理も美味しいとのことで、名物の酢もつ。これかなり美味しかった!!歯ごたえのあるもつの下にオニオンスライス。さっぱりとポン酢でいただきます。
d0133704_1412158.jpg
明太子入り玉子焼き。あさつきたっぷり!
d0133704_14125517.jpg
アツアツにマヨネーズをちょっと乗っけて。ご飯欲しくなるー!
d0133704_14132882.jpg
唐揚げも。かりかりジューシー♪
d0133704_1413522.jpg
そしていよいよもつ鍋登場~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-29 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(2)
2015年 12月 29日

江古田HEM&ワンランク上の美容サプリ DHC「純粋 生プラセンタ」

残業後の遅い夕食をT子と二人で。久しぶりに行った江古田HEM(ヘム)。
相変わらず美味しかった!!私は生春巻きよりも揚げ春巻きが断然好きです^^
d0133704_14230980.jpg
土日はランチ営業してたけど今は平日土日とも夜だけの営業なんですね。
久々に本店のMaiMaiの方にも行きたいな。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-29 08:00 | モニター
2015年 12月 28日

朝の癒されTIME SLOPE@上井草

最高のラテを上井草で。
d0133704_13272397.jpg
SLOPEのラテに出会ってから、ラテが大好きになりました。いろんなお店で飲んでみてもやっぱり私のナンバーワンはここ。禁断症状が出るくらい、このラテがお気に入りです^^
朝のゆったりした時間をはるさんファミリーと一緒に。
d0133704_1329647.jpg
安定の美味しさ、安納芋のチーズケーキ。今年のはラム酒がかなり効いてるよね。
d0133704_13293550.jpg
そしてこれが衝撃的に美味しかった!バナナあずきタルト。最高すぎてどうしましょう(笑)
d0133704_13305768.jpg
そして私はこの日、なんとリアルサザエさん。そう、お財布忘れましたww
はるさんに借金をするという^^;
今年の借りは今年のうちに!ということで翌週・・・(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-28 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2015年 12月 28日

ひねのあんぱん&グレード アロマキャンドル

一番大好きなあんぱん。ひねのあんぱん。
玄米入りの生地のせいか、焼きたては炊き立てのご飯みたいな香りがします。ほろっと崩れそうな粒あんも好みど真ん中!たまに無性に食べたくなるのです^^
d0133704_08275967.jpg
週末、年内最後のトリミングをしてきたわんこ。お正月仕様のスカーフを巻いてもらって帰ってきました。
d0133704_08275988.jpg
仕事納めは明日。今年は休みが少ないなー。。。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-28 10:30 | モニター
2015年 12月 27日

友達との週末

この週末は大好きな友達と楽しい時間を。
また改めてレポしますが(^^)

お誕生日祝いで蟻月。
d0133704_22050580.jpg

高校の同級生と忘年会ランチ。
d0133704_22055250.jpg

SLOPE納めも(^-^)/
d0133704_22050576.jpg

年内に会いたい人たちと会えて嬉しかった!
来年もよろしくお願いします♡


[PR]

by nana_delicious | 2015-12-27 22:00
2015年 12月 26日

イチゴサンタのクリスマスケーキと今年のシュトーレン

甥っ子のために作ったイチゴサンタのクリスマスケーキ。
時間がなくてかなりやっつけだったけど喜んでもらえて良かった(^^)また来年ね♡
d0133704_23274333.jpg

そして今年のシュトーレン。
プロの腕前を持つお友達手作りのシュトーレンと焼き菓子が今年も届きました!これはもう悶絶モノ(≧∇≦)忙しい中、本当にありがとう!!
d0133704_23274337.jpg

そしてまた別のお友達から。
超入手困難な中野屋のシュトーレン4種とタキビベーカリー、タロー屋という豪華ラインナップ!
貴重なシュトーレンを食べることができて幸せでした。
d0133704_23274314.jpg

クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日。やり残したことをひとつひとつ片付けなくちゃ!

[PR]

by nana_delicious | 2015-12-26 23:00
2015年 12月 25日

クリスマスディナー2015@A MIO AGIO

今年もまたここで・・・
d0133704_15444261.jpg
我が家のクリスマスは毎年A MIO AGIOと決めています^^
今年のメニュー。毎年これを開く時のワクワク感がたまりません♪
d0133704_15502423.jpg
相棒はスパークリングワイン。私はガス入りのミネラルウォーターで乾杯!
d0133704_15505175.jpg
『冷たい前菜:富士山の湧き水で育ったマスの軽いコンフィ バルサミコのゼリーとカリフラワーのムース』
ほぼお刺身状態のマスにバルサミコゼリーの酸味とまろやかなカリフラワーのムース。野菜と一緒に食べるとすごくバランスがいいです。
d0133704_15532781.jpg
『温かい前菜:黒毛和牛タンとちりめんキャベツのラグー 根セロリのピューレ 柚子の香り』
とろけるように柔らかい牛タンとちりめんキャベツ!ドライにした柚子が爽やか!
d0133704_15542026.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-25 19:30 | イタリアン | Comments(12)