<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

ロートンヌで10月生まれの合同誕生会!

同じ10月生まれでてんびん座のakkoさんとrabitokuちゃん。
3人で合同誕生会をやろうっていうことになり、ロートンヌへ。
イートインコーナーでは、ケーキ2つとドリンクがついて1029円という驚きの安さ。ケーキ1個とクッキーで864円のセットもあるけど迷うことなく2つのセットに(笑)
d0133704_13342022.jpg
3人とも、ひとつは期間限定の「エビス」に。かぼちゃだもん~!
d0133704_13351513.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-31 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2015年 10月 30日

2015.9 バリ旅行~開放感抜群!ビスマエイトのプール!

ビスマエイトに泊まったのはこのプールに一目ぼれしたから♡
d0133704_13125380.jpg
ウブドではめずらしいルーフトッププール。遮るものは何もなくて素晴らしい開放感!
d0133704_1313542.jpg
デザインもめちゃめちゃかっこいいー。
d0133704_13172360.jpg
バーもイイ感じ。夜遅くまでやっています。
d0133704_13201611.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-30 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(8)
2015年 10月 29日

2015.9 バリ旅行~ビスマエイトのカクテルタイム&Umah Pizzaディナー

美しい夕日を眺めながら・・・
d0133704_1411439.jpg
ルーフトップバーで金曜日の夜にカクテルタイムがありました。宿泊者は誰でも参加できてアルコールやソフトドリンク、スナックがいただけます。
d0133704_14122897.jpg
プレートにのって提供されるフード。オシャレすぎる!どれも出来立てで美味しかった。なくなるとお代わりを聞きに来てくれます。
d0133704_1413749.jpg
こういう時に下戸だともったいないなぁ(笑)のんびりとお茶をいただきました。
d0133704_14142794.jpg
オープンエアのバー&レストラン。すごく素敵です。お食事だけしに来てもいいかも。
d0133704_1415432.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-29 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(8)
2015年 10月 28日

エーグルドゥースのロワ ドゥ マロン&エクセル「パウダー&ペンシル アイブロウEX」

お友達から誕生日プレゼントにといただいたエーグルドゥースのケーク「ロワ ドゥ マロン」。
飴掛けされた香ばしいパイ生地に包まれた栗・栗・栗!!!
つぶした甘栗を食べているかのような幸せなケークです。秋は美味しいものがいっぱいで困っちゃいますね^^
d0133704_1611683.jpg
そして昨日は相棒の誕生日。めずらしく焼肉でお祝い!せっかくだからと希少部位もいろいろ食べて、かなーりゼイタクなディナーでした(笑)
d0133704_1644131.jpg
d0133704_1645287.jpg
健康第一でこの1年も元気に過ごしてもらいたいです。

こんな日々のあれこれはインスタでUPしています♪
よかったらフォローしてくださいね^^
Instagram

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-28 16:30 | モニター
2015年 10月 27日

2015.9 バリ旅行~Bisma Eight Ubud(ビスマエイトウブド)にチェックイン

今回の旅、最後の宿はビスマ通りにあるBisma Eight Ubud(ビスマエイトウブド)。
今年オープンしたばかりの新しいホテルです。去年の10月コマネカビスマに泊まった時に建設中で気になっていたんです。ちょっと予算オーバーだったけど最後は奮発w
d0133704_14141295.jpg
フロントロビー。モダンですねー!
d0133704_14145834.jpg
かっこいいソファが置いてあります。
d0133704_14151863.jpg
ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインの手続きを。
d0133704_14153942.jpg
フロントが2階。下に降りると部屋があります。
d0133704_14161962.jpg
緑の中を抜けて・・・
d0133704_14163528.jpg
こちらが部屋の入り口。私たちは1階のお部屋でした。
d0133704_1416568.jpg
GARDEN SUITE#107
d0133704_14172668.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-27 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(6)
2015年 10月 26日

2015.9 バリ旅行~ウブドで買うお気に入りのお土産&イブオカのバビグリン

ウブドのお気に入り土産と言えば、ゴータマ通りにある「Confiture Michele(コンフィチュール・ミッシェル)」のコンフィチュール。オーナーはフランス人のミッシェルさん。甘さをぎりぎりまで抑えてフルーツの美味しさを引き出しています。定番のフルーツからちょっと珍しい南国フルーツまで種類豊富。全部味見させてもらえるので納得して買えるのも嬉しいです♪
d0133704_13465524.jpg
見た目もかわいいしお土産にぴったり。自分で食べようと思って買うんだけどついお友達にあげたくなって、ほとんど食べたことがないという(笑)シンプルな材料で安心。「Love」が入っているのもニクイですよね♡
d0133704_13481586.jpg
そしてもうひとつ必ず買うのが「ボカシオイル」です。バリの万能薬でココナッツオイルに植物の天然成分を配合したマッサージオイル。ハーブっぽい香りも好き。マッサージオイルといっても本当にいろんな効用があります。私はよく虫刺されに使いますが、かゆみも止まるし後も残らずきれいに治ります。整腸作用もあるようなので今度試しに飲んでみようかな?大きなスーパーならどこでも置いていると思います。(大30,000RP.小15,000Rp.)
d0133704_13521776.jpg
普段リュックで行くことが多くて液体ものはなかなか買って帰れないのですが、今回みたいにスーツケースの時はたくさん買って帰ります。今度買えるのはいつかなぁ。
さて、この日は宿のお引越し。モタマヴィラの朝食もこれが最後です(涙)
d0133704_13535788.jpg
私はバナナパンケーキとバナナフリッター。バナナづくしー(笑)作りたてで美味しかったです。パンケーキは薄いタイプでしたね。
d0133704_13544390.jpg
相棒はマルタバという具だくさんのオムレツ。これすごく美味しかった!!
d0133704_13551668.jpg
デザートにはマンゴスチン。マンゴーの次に好きな南国フルーツ♡
d0133704_13572658.jpg
名残惜しいですが、また泊まれることを願ってヴィラを後にします。
d0133704_13575674.jpg
モタマカーで次のお宿へ送ってもらい、荷物を置いてからランチ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-26 15:30 | +2015.9 Bali | Comments(10)
2015年 10月 25日

ファミマのかぼちゃスイーツ&JTB旅行券40万円分が当たる!ソフラン40周年キャンペーン

ハロウィンに向けてあちこちでかぼちゃスイーツを見かけますね。
先日ファミマでかぼちゃケーキとかぼちゃプリンを買って帰りました^^
d0133704_16155376.jpg
なんでしょうねー、「北海道産」ってつくと美味しそう!って思っちゃう心理(笑)
プリンも美味しかったのですが、私的ヒットは「北海道産かぼちゃのケーキ」です!!!
かぼちゃをしっかりと感じられて、かなり好きーー♡
かぼちゃLOVERの皆様、ぜひお試しくださいませ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-25 15:30 | モニター
2015年 10月 24日

ハーゲンダッツジャポネ「和栗あずき」& 明治「琥珀のひととき」「白のひととき」

セブンイレブン限定のハーゲンダッツジャポネシリーズ。
383円という驚きのお値段なので今まで手を出さずにいましたが、新作が「和栗あずき」と聞いて今回ばかりは大奮発(笑)張り切って発売日に買っちゃいました。

もうね、これは文句なしに美味しいです。
モンブランじゃなくて栗きんとん的な和栗ペースト!そしてあずきソースにごろごろ粒小豆が入ったミルクアイス。ひれ伏し級の美味しさです!!
d0133704_1635093.jpg
普段ハーゲンダッツはスーパーの特売でしか買わない私ですが(笑)ケーキを買ったと思えば・・・という言い訳とともにリピートしてしまいそうですー!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-24 15:30 | モニター
2015年 10月 23日

クリントンストリートベイキングカンパニーのマンスリーパンケーキ「ジャパニーズパンプキン」

ものすごーーく久しぶりにパンケーキを食べに行きました!
誘ってくれたのはrabitokuちゃん。「おいしそうなかぼちゃのパンケーキがあるよー」って♪
かぼちゃと聞いたら行かずにはいられません。即決ー(笑)
d0133704_1532748.jpg
夜は予約ができるからいいですね。2階席でのんびり食べることができました^^
まずはお食事!グリルチキンサンドイッチを。全粒粉のパンに胸肉とアボカド・レタス・トマト。好きな感じーー!
d0133704_15345195.jpg
手作り感あふれるポテトがどっさり!(嬉)コールスローも美味しかった。
d0133704_15352429.jpg
サンドイッチ美味しいよー!ボリュームもあるし気に入りました♡
d0133704_15355675.jpg
そしていよいよ~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-23 15:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(6)
2015年 10月 22日

2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー

クレープを食べた後ぶらぶらとお散歩。ゴータマ通りにやってきました!
この通りはここ数年でお店がたくさん増えて賑やかになりましたよねー。
d0133704_14492886.jpg
で、安定のワルンビアビア。ここは五反田の「うどん」のマスターに教えてもらってからずっと通い続けているお店です。アレンジなしのザ・バリ料理が食べられる貴重なお店。お値段も安くて化学調味料を使っていないというのも安心。
d0133704_1450325.jpg
私はまたまたマンゴージュース(笑)17,000Rp.で相棒はスイカジュース(16,000RP.)です。あーマンゴーの時期に来てよかった~!
d0133704_14523483.jpg
ナシゴレンサンバルマタ(23,000Rp.)大好きなサンバルマタが乗ってるの!ビアビアのナシゴレンはパラっとしていて美味しいんです。
d0133704_14533693.jpg
ソトアヤム(18,000Rp.)も美味しい♪
d0133704_1454768.jpg
ビアビアは手作りのバリスイーツもいろいろあります。その中から大好きなクレポン(13,000RP.)を。アツアツの塩気がきいたお団子の中にとろりと溶けた黒砂糖、そしてココナッツ。マレーシアのオンデオンデにとてもよく似ています。ホント美味しい!
d0133704_14554998.jpg
tax入れても900円くらい。ホント安くて美味しいお店です♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-22 15:30 | +2015.9 Bali | Comments(10)