「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~ハシゴ再び!阜杭豆漿~金峰魯肉飯~幸春三兄妹

3日目の朝はちょっとゆっくりめにスタート。
もちろんこの日もU-bikeでGOGOーー!
台北駅前で記念撮影(笑)
d0133704_15353411.jpg
d0133704_15354891.jpg
西門~台北~善導寺と快調に飛ばします!
d0133704_1536294.jpg
善導寺と言えばこの行列!はい、今回も来てしまいました阜杭豆漿。
d0133704_15373128.jpg
っていうか混みすぎ!10時過ぎなのにこんなに並んでるなんてーー!
d0133704_15372333.jpg
なかなか列は進まず・・・あまりにもお腹が空いて近くのセブンイレブンでおにぎりとジュース買っちゃったじゃないか!
d0133704_15384326.jpg
1時間近く並んでやっと!びっくりの超満席~!!早い時間はほとんどが地元の人の持ち帰りなのでこんな状態ですが、この時間だともうほぼ観光客のイートインということなのでしょうか・・・
d0133704_15403934.jpg
これだけはシェアしないよー!台湾で一番好きな鹹豆漿♡
d0133704_15415541.jpg
蛋餅と厚餅夾蛋も。ふわふわのネギ入り卵焼きが絶品です!
d0133704_15424798.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-31 20:00 | +2015.8 Taiwan | Comments(6)
2015年 08月 31日

久しぶりのおうちパーティー&オバジ ダーマパワーXリフトクリーム

昨日は久しぶりに4人でおうちパーティー!(かりんちゃんのレポはこちらです)
かりんちゃんが美味しい夏野菜料理をたくさん準備してくれて、あとは私のなんちゃってエスニックそぼろカリーを(笑)
4人で集まるのはマレーシア旅行以来。いっぱい笑って、食べて、楽しかったなー。
d0133704_11143431.jpg
飲んでみたかったかりん焙煎のコーヒーも淹れてもらって、幸せな夜でした。
いつもありがとう♡近いうちにまた集まろうね!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-31 12:30 | モニター
2015年 08月 30日

ラ・ピッコラ・ターヴォラ&ミルク好きのミルクコーヒー「明治 白のひととき」

友達3人で永福町のナポリピザのお店「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」へ!
最近テレビに出たとかで、この日も超満席~!予約必須ですね。
パスタよりもやっぱりピザが美味しかったなー♪
d0133704_15382243.jpg
今度はちゃんとカメラ持って行こう(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-30 12:30 | モニター
2015年 08月 29日

アランダルース@江古田&久光製薬「ライフセラダーマボーテ 美容液マスク」

親友T子のお兄ちゃんが岡山から上京。兄妹デートに混ぜてもらいました^^
お店は江古田のアランダルース。モロッコ&スペイン料理のお店です。
ここのタジン、美味しいんだよー♪
d0133704_15224918.jpg
去年のGW以来の再会。楽しかったなぁ!小さいころからずっとお兄ちゃんが欲しかったからT子がうらやましいな♡
また岡山に遊びに行きまーす!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-29 12:30 | モニター
2015年 08月 28日

我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~台湾のバリ「八里」&寧夏街夜市へ

なんとなんとー!台湾にバリがあったよ!!
d0133704_13592187.jpg
淡水から船で渡った先は「八里(バリ)」というところ。バリと聞いてやたらテンション上がりました(笑)
船着場のあたりはお店がたくさん並んでいて賑やか。
d0133704_1402292.jpg
こんなのも走ってました^^
d0133704_1403978.jpg
川沿いは公園になっていていい雰囲気。日が落ちていたので涼しかったなぁ。
d0133704_1423297.jpg
みんなでBALIになりました(笑)
d0133704_14232223.jpg
公園で河童を発見!
d0133704_1425995.jpg
もっと歩くと雰囲気のいいリバーサイドレストランもあるみたいですよ。今度ゆっくり来たいなぁ。
この後、とねっちのお友達のFUさんの会社におじゃまー!ビンテージカーやバイクがたくさん置いてあって、マニアにはたまらない空間。かっこよかった!!ドリンクをいただいてちょっとのんびり。
d0133704_1442738.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-28 20:00 | +2015.8 Taiwan | Comments(6)
2015年 08月 28日

“第3の朝食”に贅沢感を♪日清シスコ「ごろっとグラノーラ」

ブログタイムズパンやごはんに次ぐ第3の朝食と呼ばれ、人気が高まっているグラノーラ。
私も自分で作ったり買ったりよく食べています。この「ごろっと」シリーズも大好き!!
今回は6月にリニューアルされた「ごろっとグラノーラシリーズ」(ごろっと果実のグラノーラ、ごろっと大豆のグラノーラ、ごろっと野菜のグラノーラ) をモニターさせていただきました♪
d0133704_14524462.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-28 15:00 | モニター
2015年 08月 27日

我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~そうだ!淡水へ行こう!!

とねっちの提案で夕方から台北郊外の淡水へ行くことに。ここもすごく久しぶり!
d0133704_14262266.jpg
メイン通りはいつもながらすごい混雑です。竹下通りみたい~!(って最近通ってないけどw)
d0133704_1427764.jpg
通りに入って少し行った左側にあるこちらでつまみ食い。
d0133704_14273867.jpg
乾麺・阿給・魚丸湯・肉羹湯。羹=とろみっていう意味だそうです。なので肉羹湯は肉団子のとろみスープ。
d0133704_14322788.jpg
初めて食べた阿給(アゲイ)は淡水名物。油揚げの中に春雨が入ったもの。かなりボリュームがあるよー。
d0133704_14343596.jpg
ヒットだったのが乾麺。麺にコシがあってタレも美味しかった。とねっちは今回の旅の中でこれがかなり上位にランクインしたそう。
d0133704_14351877.jpg
麺好き男子。
d0133704_14374940.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-27 20:00 | +2015.8 Taiwan | Comments(4)
2015年 08月 26日

我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~明月湯包でランチ&テイクアウトなアイスモンスター

ランチは超~久しぶりの明月湯包!台湾に通い始めたころにT子と何度か来ていたお店です。
あの頃は食べ盛り(笑)だったから小籠包2セイロ食べてデザートにパッションフルーツ味のお餅とあんこが入った小籠包も~!なんてやってたなぁ(遠い目)
d0133704_14154087.jpg
ビールで乾杯!飲兵衛チームからすると昼間のビールはたまらんらしい(笑)
青菜とか乾麺とかつまみつつ~
d0133704_14163524.jpg
ハイ来た小籠包!ここのは8個入りだから仲良く一人2ロンポー。スープたっぷりで美味しいね~♡
d0133704_14171298.jpg
会いたかったよー、エビとヘチマの小籠包。これなら一人で1セイロいける。
d0133704_14175281.jpg
蟹みそ小籠包。美味しいんだろうけど私はあまり心ときめかないw
d0133704_14182278.jpg
ゆで豚。やわらかくて美味しかった!
d0133704_14184138.jpg
鶏スープ。6月の台湾でハマったやつね!
d0133704_141968.jpg
ここはレンゲじゃなくてスプーンだったよー。
d0133704_14193128.jpg
ビールとコーラ飲んでお会計は1280元。ちょうど1元が4円くらいだから、一人当たり1280円くらい。4人だと計算しやすいね。
d0133704_14201176.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-26 20:00 | +2015.8 Taiwan | Comments(4)
2015年 08月 25日

我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪

前回気になっていた台北のレンタサイクル「U-bike」。街のあちこちにステーションがあり、最初の30分は5元、その後は利用開始から4時間までは30分ごとに10元、4~8時間では同20元、8時間以上は同40元で利用することができます。
この手のレンタサイクルはパリで初めて利用してその便利さに感激!今回スペシャリストとねっちのおかげで初チャレンジすることができましたー!(利用方法は台北ナビさんに詳しく載っています)
d0133704_13484744.jpg
Kioskと呼ばれるステーションで登録します。悠遊卡と台湾で使える携帯電話の番号かクレジットカードで登録可能。とねっちが現地携帯を持っていたので全員分お願いしちゃいました。(1つの電話番号で5枚の悠遊卡が登録できるそうです)
d0133704_1355342.jpg
緑色のランプがついているところにピッと悠遊卡をかざすだけ。ただし90秒以内に自転車を引き出さないとロックされてしまうので要注意。
d0133704_13563043.jpg
相棒はまんまとこれに引っかかり、あたふたww
d0133704_13575285.jpg
とねっちがコールセンターに連絡をしてくれて無事に借りることができました。こういうことがあるから自分だけだとちょっと心配かも^^;
d0133704_13581892.jpg
チャリでGO~!!道幅が広いところは最高に気持ちいいですー!!
d0133704_13591416.jpg
目的地に到着。鍵付きなので安心ですね。
d0133704_1359462.jpg
電車で2~3駅の距離なら自転車ですぐ。ステーションがわかるアプリもあるし、安いし本当に便利で病みつきになりました!!
軽い運動のあとで行ったのは・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-25 20:00 | +2015.8 Taiwan | Comments(12)
2015年 08月 24日

我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~幸せのハシゴモーニング!

台北2日目もいいお天気!
ホテルのある西門からMRTで中正記念堂へ。
d0133704_13441999.jpg
4番出口のそばにあるのが・・・
d0133704_13444133.jpg
劉媽媽飯糰。T子の熱望により台北最初の朝ごはんはこちらで^^私も実に5年ぶり!(ちなみに食べたおにぎりはこれ。あー!今回海苔なしだった・・・)
d0133704_13473312.jpg
劉媽媽飯糰といえば杭州南路沿い、MRTの古亭駅のそばにお店がありますが、こちらは支店のようです。メニューは同じじ。お米は白米・紫米、ミックスから選べます。
d0133704_13481287.jpg
注文を受けてから握ってくれるので出来立てほかほか♪どちらも油條は抜いてもらいました。
d0133704_13554046.jpg
辣味飯糰(白米)。かなり辛いですが、病みつきになる美味しさ。台湾のおにぎりはもち米なのですごい食べ応え^^
d0133704_1357966.jpg
こちらは招牌傳統飯糰(紫米)。看板メニューです♪
お米はやっぱり紫のほうが好きだなー。プチプチおいしい!肉髭がかなり強調されているのでちょっと甘めです。今度は他の味の紫米を食べてみたいな。
d0133704_1475172.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-24 20:00 | +2015.8 Taiwan | Comments(6)