<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

海の日!1日だけのレストラン@ゼルコバ

久しぶりに行ったゼルコバ。偶然にも「1日だけのレストラン」というイベントを開催していました!
d0133704_13403691.jpg
ゼルコバに併設した鈴木農園の無農薬野菜を使っているレストランが集まってお料理を販売するというこのイベント。いつもは野菜を販売しているスペースを使って屋台が出来ていました^^
d0133704_13435543.jpg
いろいろ魅力的なお料理があって迷った~。
d0133704_13443925.jpg
選んだのはここ!カレーが食べたくて♪
d0133704_1345733.jpg
奥の方にテーブルといすを置いたスペースがあり、そこでいただきました。
完熟トマトのバターチキンカレー(400円)とトマトビネガーサイダー(100円)を。チキンゴロゴロで食べ応えあり。でもご飯のカレーを想像していたのでちょっと拍子抜け^^;トマトビネガーサイダー、色は透明なのに飲んでみるとトマト味!爽やかで美味しかったな~。
d0133704_13475372.jpg
お野菜の販売も。いっぱい買いました!どれも味が濃くて甘みがあって、本当に美味しい野菜たちです。
d0133704_13485696.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-31 12:30 | パン | Comments(10)
2015年 07月 30日

パーラー江古田でラクレット!

とある週末、rabitokuちゃんとパーラーモーニング。(rabitokuちゃんのレポはこちら
気になっていたラクレットをいただきました。とろ~り♡
d0133704_1694325.jpg
この日はすごく混んでいて何と1時間待ち!タイミングかもしれないけど、このところ週末の朝はこんな感じです^^;
いつか食べたいと思っていたラクレットチーズをこの日ようやく!
ジャガイモ・パン・ラクレットのオーブン焼き(ドリンクセット1,360円)。まるで栗みたいに甘くてホクホクのジャガイモとひと口大にカットされたカンパーニュを、ちょっとクセのあるラクレットチーズと絡めて。
d0133704_16134932.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-30 12:30 | パン | Comments(6)
2015年 07月 29日

我愛台湾’15~ラストレポ!四海豆漿大王&ハーゲンダッツ食べ放題の空港ラウンジ

いよいよラストレポです!
朝早くから活気のある、こんな台湾の風景が本当に大好き!
d0133704_1521177.jpg

最終日は11時10分発のフライトだったので朝食を食べたら出発しなければなりません。
あまり遠くまでは行けないので、昔この近くに住んでいたという台湾の達人から聞いたお店「四海豆漿大王」へ。ホテルから歩いて10分足らずです。
d0133704_15212883.jpg
鹹豆漿と蛋餅を。無難に美味しいんだけど、やっぱり阜杭豆漿を超えるものにはなかなか出会えないなー。
d0133704_15244163.jpg
街中に突如として立派なお寺があったりするのも台湾の面白いところ。
d0133704_15251642.jpg
今回の心残りはフレンチトーストサンドのMr.LINに行けなかったこと。ホテルのすぐ横だし、最終日はここって決めていたのになんと臨時休業の貼り紙がーー!前日に行っておくんだった・・・
d0133704_15261414.jpg
近くのバス停から空港へ向かうはずが、1時間近く待ってもなぜか来ない!!諦めてタクシーに乗りましたww
確実に乗るにはやはり台北駅に行くのが無難なのかも。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-29 12:30 | +2015.6 Taiwan | Comments(8)
2015年 07月 28日

我愛台湾’15~金品茶樓で海老とヘチマの小籠包&雙城街夜市へ

ラストディナーは長春路の金品茶樓へ。
ガイドブックにもよく載っている有名なお店だし、何度もお店の前を通っているのに、入ったのは初めて!
d0133704_12555945.jpg
ほぼ満席でしたが、すぐに座れました。まずは台湾ビール!
d0133704_12565875.jpg
お昼に食べてすっかりハマってしまった鶏のスープ「元盅鶏湯」。お昼に食べたのよりもさらに上品で雑味がない。これホント美味しい~!!
d0133704_12574857.jpg
そして念願の(笑)海老チャーハン!ご飯ものはお腹いっぱいになるから二人だとなかなか頼めなくて^^;
ぱらっとしていてあっさり薄味で美味しかった!
d0133704_1373483.jpg
そしていよいよ~

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-28 12:30 | +2015.6 Taiwan | Comments(4)
2015年 07月 27日

我愛台湾’15~北大行の小籠包&北門鳳李冰の絶品シャーベット

ランチは光復南路にある小籠包のお店「北大行(ベイダーシン)」にて。前日の不完全燃焼を晴らすべく、食べる気満々!
d0133704_1350334.jpg
メニュー。小籠包以外のお料理もいろいろ!
d0133704_13502484.jpg
まずは元盅鶏湯(ユェンゾンドゥージータン)140元。これが超美味でしてー!骨付きの鶏から出た出汁とコラーゲンたっぷりのクリアなスープ!
d0133704_13532980.jpg
恐竜の脚みたいなグロイ部分も入っているのですがww(小さくしときますので大丈夫な方はクリック!笑)
d0133704_13545987.jpg
いよいよメインの小籠包。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-27 12:30 | +2015.6 Taiwan | Comments(8)
2015年 07月 26日

パーラー江古田で

7月最後の週末。

今朝はかりんちゃんとパーラーへ。
ちょっと早いけど、ささやかなお誕生日祝いを♡
d0133704_2052928.jpg
お昼はラーメン食べて(笑)
d0133704_20521091.jpg
夜はおうちでケララバワンでテイクアウトしたビリヤニとタンドリーチキンを。
d0133704_20521013.jpg
暑かったけど楽しい一日でした。
今週も頑張れそうです(^-^)/
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-26 20:30
2015年 07月 25日

近江屋洋菓子店の焼き菓子&マイレピの読者モデルが誕生!「レピモ」第1期生20名募集中!

近江屋洋菓子店の焼き菓子セットの箱がすごくかっこよくて!
d0133704_17105469.jpg
レーズンビスキュイ、美味しいよねー。嬉しいいただきものでした^^
d0133704_1712761.jpg
そして心に響いた言葉。
d0133704_17124428.jpg
その両方だったら、最高だけどね^^
大切なものってすぐそばにあって、だからこそ見失いがちなんだろうなぁって・・・そんなことをふと感じた言葉でした。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-25 12:30 | モニター
2015年 07月 24日

我愛台湾’15~台北101のおひざ元「四四南村」好,丘のベーグル

高くそびえる台北101を見ながら、レトロな街並みを楽しもう!
d0133704_14111459.jpg
台北101から5分くらいのところにある「四四南村」にやってきました!
d0133704_14115461.jpg
ここは戦後に中国大陸から渡ってきた軍人とその家族たちが暮らした軍人村の1つ。その文化を伝えるために一部は保存され、こうして公開されています。
d0133704_14133431.jpg
日曜日だったのでフリーマーケットが開催されていて人もいっぱい、そして建物が隠れてしまい街並みを撮ることができずww
d0133704_14141869.jpg
d0133704_14142566.jpg
建物をリノベーションしてオシャレなショップやカフェが入っています。その一角にあるのが・・・
d0133704_14153929.jpg
「好,丘(ハオ・チウ)」です。
d0133704_141618100.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-24 12:30 | +2015.6 Taiwan | Comments(6)
2015年 07月 23日

我愛台湾’15~朝食ハシゴ!阜杭豆漿&林家乾麺

2日目。朝食はいつもの阜杭豆漿で。
いろいろ食べ歩いてもやっぱりここより美味しい鹹豆漿には出会えないのです!
d0133704_13414454.jpg
行列確実なのですが、6時に行けばさすがに大丈夫なんじゃ?と早起きして向かったもののすでにこの状態ww
d0133704_13423852.jpg
しかもなぜかこの日は進みが遅くて1時間くらい並びました。もっと並んでいてもスイスイ進む時もあるのになぁ。
この列がお店がある2階まで続いています。ようやくお店のあるフロアまで来ました。ガラス越しに手際よく作られていく厚餅を見ながら・・・
d0133704_13443665.jpg
ハイ注文!!ここではおばちゃんのパワーを存分に感じられます(笑)注文は慣れたもの。ここでは現地民のごとく流ちょうな台湾語で(笑)
d0133704_13461047.jpg
会いたかったよ~!鹹豆漿(30元)×2(独り占めしたいので)と厚餅夾蛋(38元)、久しぶりに飯糰(40元)も!
d0133704_13473239.jpg
厚餅夾蛋(ホウピンジァダン)。あら、裏返しだった(笑)窯で焼いているのでナンみたい。卵はふわふわです♪
d0133704_13521359.jpg
飯糰(ファントゥアン)もち米+油條という恐ろしい食べ物(笑)カリカリの油條と甘辛い肉鬆がハマるー。時間が経つとかなり油っぽくなるのでその場で食べるのが吉です。
d0133704_13553286.jpg
そして鹹豆漿(シェンドウジャン)。見てくださいこのなめらかさ!そしてしっかりと残る豆乳の固さ。他のお店だと結構シャバシャバしたものが多いので、このおぼろ豆腐感は感動します。あーやっぱり来てよかった!
d0133704_13572361.jpg
あんなに並んでいても席は空いています。持ち帰りの人が多いんですよね~。
d0133704_13575595.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-23 12:30 | +2015.6 Taiwan | Comments(8)
2015年 07月 22日

我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!

ディナーは吉林路にある阿城鵝肉(アーチェンアーロウ)へ!(実はここに来る前にワンタンを食べたのですがイマイチだったのでレポはスルーww)
ここの腸詰が美味しかったよ!という食いしん坊仲間からのタレコミにつられて(笑)
d0133704_13252872.jpg
外から見てみると、ツヤツヤのガチョウがバンバンカットされておりました。
d0133704_1326189.jpg
店内は地元のお客さんでいっぱい!すでに美味しい予感です~
d0133704_13265148.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-22 12:30 | +2015.6 Taiwan | Comments(10)