<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

2015.6 1泊4日弾丸香港~オープントップバス&ビクトリアピークからの100万ドルの夜景ツアー

2泊3日の台湾旅行から帰ってきました!!
とにかくもう暑くてびっくり(笑)
でも美味しいものをたくさん食べてリフレッシュできました。
ボスが2人に増えるというまさかの事態でこれから忙しい毎日になりそうですが、また旅に出て心身ともにリフレッシュできる日を楽しみに頑張ります!
まずは途中になっている香港レポから~♪

香港島で食べ歩きした後はホテルでちょっとお昼寝。2時間睡眠はさすがに堪えるわ。。。
シャワーを浴びてすっきりしてから夜のお出かけ。
いつもお世話になっているVELTRAで売れ筋ナンバーワンの「香港オープントップバス+ビクトリアピークからの100万ドル夜景鑑賞<ピークトラム優先乗車付き> 」というツアーを申し込んでいたのですー♪
待ち合わせ場所のインターコンチネンタルホテルそばで夕食。このあたりは外のテーブルでお酒を楽しめるお店が並んでいます。
d0133704_1392191.jpg
入ったのはここ!
d0133704_13101821.jpg
ワンタン麺を食べました。エビがまるっと入ったワンタンの麺はどこで食べてもハズレがないよねー。
d0133704_1311065.jpg
で、いよいよ出発!
d0133704_13111898.jpg
d0133704_13225582.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-30 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(12)
2015年 06月 28日

台湾2日目!

今日も朝から食べたなー!
d0133704_23183970.jpg

d0133704_23184123.jpg

d0133704_23184299.jpg

d0133704_23184381.jpg

d0133704_2318449.jpg
d0133704_23184498.jpg
暑いけど、マンゴーとライチは今が旬!1年分食いだめです(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-28 23:00
2015年 06月 27日

リフレッシュ!

朝から食べまくり!
d0133704_23202246.jpg

d0133704_23202328.jpg

d0133704_23202497.jpg

d0133704_23202585.jpg

d0133704_23202647.jpg
怒涛の一週間を終え、第二の故郷へ里帰り中です(≧∇≦)
つかの間の休日、満喫するよー!
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-27 23:00
2015年 06月 26日

紫陽花の季節&恋するハミガキ・デンティス

梅雨は嫌いだけど、雨上がりに一層輝きを増す紫陽花を見るのはこの季節の楽しみ。
どんなに忙しくても通り道に咲く花に目を向ける心のゆとりは持っていたいな。
d0133704_1233655.jpg
今週は本当にバタバタで、ブログの更新もままならず・・・来月には香港レポを復活できると思いますのでもうしばらくお待ちください^^;

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-26 19:30 | モニター
2015年 06月 25日

チョコと胡桃の酵母スコーン&FUKUSHIMAYAのスコーン

昨日焼いたチョコと胡桃のスコーン。
酵母ちゃん、ちょっと元気がないかも・・・と思ってたけど、焼いたらちゃんと膨らんでくれました^^
酵母の寿命ってどれくらいなのかなー??
d0133704_1132169.jpg
お友達がくれたFUKUSHIMAYAのスコーン。しっとりしててバターの香りがたまらない。これ大好きなんだー!!いつもありがとう♡
d0133704_114171.jpg
奥にあるのは頂き物のシャインマスカット。種もなくて薄皮なので剥かずに食べられる品種なんだけど、私は昔からリンゴやブドウの皮がダメで・・・あのしゃりしゃりした感じがもう寒すぎてムリー!考えただけで鳥肌ですww
インスタにUPしたら仲間がいて嬉しかった(笑)
みなさんはどうですか?^^

今週はかなりハードな毎日。
週末まであと少し頑張るぞー!!
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-25 12:30 | ウチめし
2015年 06月 24日

2015.6 1泊4日弾丸香港~香港島食べ歩き!

スターフェリーに乗って九龍島から香港島へ!!
d0133704_1130010.jpg
船に乗る前に忘れちゃいけないのが泰昌餅家のエッグタルト!スターフェリー乗り場にありますよ♪
塩気のあるサクサクのタルト生地となめらかなプリン。エッグタルトには香港風とマカオ風がありますが、香港風ではここのが一番好き!
d0133704_11314447.jpg
乗り場へ!ちょうど船が行ったばかりでがらんとしています。でも10分くらいで来ましたよ。
d0133704_11321729.jpg
はしゃぐ大人女子4名(笑)ほんの5分くらいの船旅だけど、楽しいよねやっぱり♪
d0133704_11325041.jpg
船の椅子、かわいかったなー。
d0133704_1133555.jpg
あっという間に灣仔に到着です。
d0133704_11332483.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-24 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(6)
2015年 06月 23日

2015.6 1泊4日弾丸香港~妹記生滾粥品の絶品お粥!

今まで食べた香港のお粥の中で一番好きなのがこちら!
「妹記生滾粥品」のお粥でございますー。香港一発目が不完全燃焼だったので、香港粥の美味しさはこんなもんじゃないのー!と半ば無理矢理にみんなを連れてきました(笑)
d0133704_14233413.jpg
旺角の花園街街市3階のフードコートにお店はあります。
d0133704_14235975.jpg
1階と2階は超ローカルな市場。新鮮なお野菜やお魚、かなりリアルなので写真は撮りませんでしたがかたまりのお肉がドーンとぶら下がっていたりします(笑)
d0133704_14254225.jpg
フードコートの一角ではおっちゃんたちが自慢のメジロをご披露中。美しい鳴き声を競い合うとか。
d0133704_14264297.jpg
おっちゃんが見せてくれたよー。ピントずれててごめんねw
d0133704_14274592.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-23 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(6)
2015年 06月 22日

2015.6 1泊4日弾丸香港~海皇粥店&義順牛奶公司から食べ歩きスタート!

マレーシアレポが無事に終わり、今日から香港レポスタートです!
1泊4日って何なんだーって感じですが、金曜日の深夜に出発し(実際は日付変わって土曜日)月曜日早朝に帰国。よってホテル1泊機内2泊というかなりハードスケジュールな旅なのですが、会社を休まなくていいのでこのお話をもらった時には即答でOK!しかも約3万円という激安ツアーだったのですー。
そんなわけで親友T子、ご近所友のR子、旅好きY、というまとまっていないようでまとまっている(笑)女子4人の楽しい香港旅行が始まったのでした。
d0133704_1615756.jpg
金曜日、仕事を終えて羽田集合。そろそろ眠くなってきたなーっていうころに出発です。
エアはANA。2-3-2の古い機体でした。この日はすごく飛行機が揺れて、静かになったほんの1時間くらいの間にバタバタと機内サービスw
寝ているところを起こされて寝ぼけたまま食べたのでよく味は覚えていませんが(でも写真は撮ってた。笑)、JALよりは確実に美味しかったです(笑)
d0133704_15512835.jpg
そこから目が覚めてしまい、映画「シンデレラ」を観終わる頃に香港到着。やばい、2時間くらいしか寝てないww
d0133704_15525455.jpg
空港で両替を済ませてかけつけ1杯!大好きな楊枝甘露(ヨウジーガンルー)です。マンゴーとポメロ(ざぼんみたいなやつ)のドリンクなんだけどこれが美味しくてね♡コンビニのだったけどかなりレベル高かったー。
d0133704_15541739.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-22 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(14)
2015年 06月 21日

美味しい週末!

この週末は大好きな人たちと美味しいものを囲んでいい時間を過ごしました(^^)
このところ仕事のことでちょっと参っていたけど、元気もらえたなー!
d0133704_20423087.jpg

d0133704_2042262.jpg

d0133704_20422756.jpg

d0133704_204230100.jpg
みんなありがとう!また明日から頑張ろうっと(^-^)/
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-21 20:30
2015年 06月 19日

マウイの天使たち!&“菌”が家の意外なところに…?除菌ジョイコンパクトの動画

マウイの天使たちが舞い降りました~!
相変わらず元気いっぱい!いつものお店で美味しいお料理を食べながら、大好きな仲間たちとWelcome Party♪
楽しかったー!!
d0133704_14353297.jpg
しっかしどんどんイケメン&カワイコちゃんになるなー。
d0133704_14361633.jpg
帰国までにあと何回会えるかな。楽しみです♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-19 12:30 | モニター