<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

happy weekend!

朝から甥っ子たちと神社の市へ。
公園ではお日さまを浴びながら思いっきり遊びました(^-^)/
d0133704_22172066.jpg
カワイイ彼女を紹介されたのには参ったけどねー(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-31 22:00
2015年 05月 30日

パーラー江古田のカツサンド再び!

またこの絶品カツサンドに出会えるとは!豚の神様ありがとう~(笑)
d0133704_16445526.jpg
先日かりんちゃんとパーラー江古田へ。(かりんちゃんのレポはこちらです)
席に着くとこうじさんが「今日あれあるよ、カツサンド!!」ってー!
もちろんいただきます!!
薄めにスライスした食パンをカリッとトーストして、パーラーのパンで作ったパン粉で揚げたジューシーなカツと甘~いジャガイモのグリルをサンド。何だかもう最高です!!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-30 12:30 | パン | Comments(2)
2015年 05月 29日

2015GW マレーシア旅行~双天シーフードレストランでディナー

コタキナバルに来たら一度はシーフードを食べておこう!ってことで、有名な双天シーフードレストランに行きました。場所はショッピングセンターのセンターポイントと泊まっているシャングリラホテルの中間くらい。「スリセレラ・カンポンアイル/Seri Selera, Kampung Air」というフードコートにあります。
d0133704_1321228.jpg
席を囲むようにぐるりとお店が並んでいます。大盛況!
d0133704_1322171.jpg
双天は右手一番奥にあります。エアコン付きの室内席もあってどちらがいいか聞かれましたが、外の席で。
d0133704_13223690.jpg
生け簀にお魚やエビがたくさん泳いでいて、100gあたりのお値段が明記されています。
d0133704_13234764.jpg
カタコトの日本語を話せるおばちゃんが付いてくれたのでいろいろ聞きながら、素材と調理法を選びます。揚げたり炒めたり蒸したり、好きなように調理してもらえますよ。
貝類は二人ともあまり得意ではないのでパス。
d0133704_1325193.jpg
どれも新鮮そうですね!
d0133704_13252384.jpg
野菜は見本が置いてあるので、指さしでオーダー。お魚以外のものはメニューを見せてくれるのでそこから選びます。
d0133704_13272673.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-29 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(8)
2015年 05月 28日

2015GW マレーシア旅行~シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパでランチ!

この日のランチはタクシーで15分くらいのところにあるホテル「シャングリ・ラ タンジュンアルリゾート&スパ」にて。ホテルを選ぶとき、ここも候補に入っていたので次回のために見学を兼ねて行ってみました。私たちが泊まっているのもシャングリラだけど、こちらがホンモノのシャングリラです(笑)
d0133704_12402641.jpg
まずはホテル内を散策。
ザ・リゾート!!緑がいっぱいで、青い空と海、白い砂浜がまぶしい!
d0133704_1242613.jpg
ファミリー向けの施設も充実していて楽しそう!いっぱいになるとバケツが傾いてザバーンと水をかぶれるダイナミックなアトラクション(笑)
d0133704_124335100.jpg
スライダーもあります。
d0133704_1244182.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-28 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(12)
2015年 05月 27日

2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる

私たちの旅のスタイルは「初めての街は自分の足で歩いてみる」。地図だけではなかなか実感できないので実際に歩いてみて距離感とか土地勘を身に付けていくのです。するとここまでなら歩ける、とか、あそこはタクシーにしようとかその後の行動予定を立てるのに役立つんですよね^^

今回も朝食後、コタキナバルの街を歩いてみることにしました。ピン止めしたところが今回泊まったホテルシャングリラ。まず初日は、そこから円で囲った部分を寄り道しながら左回りにぐるりと歩きました。
d0133704_13554655.jpg
コタキナバルは車も少なくてすっきりとした印象。
d0133704_13573571.jpg
海の方まで出てみました。
d0133704_13581544.jpg
海沿いにレストランが並んでいますが、営業はお昼からとか夜からとか。朝は寂しい(笑)
d0133704_1359785.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-27 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(8)
2015年 05月 26日

2015GW マレーシア旅行~超おススメ!!インド食堂「スリラタカリーハウス」

コタキナバル初日の朝ごはんはホテルシャングリラのすぐそばにあるインド食堂「Sri Latha Curry House(スリラタカリーハウス)」で。ここ、安くてほんっと美味しかったのー!!
d0133704_13393925.jpg
テーブルの上にはナシレマッ。マレーシア版日の丸弁当ってとこかね(笑)
d0133704_1340413.jpg
朝食メニューは限られています。その中からロティチャナイ(1.7リンギット=約57円)。ようやくこれを食べられたよ~!!大好きすぎる♡
d0133704_13421234.jpg
そしてトーセイ(ドーサ。2.8リンギット=約94円)。生地がふわっふわもっちりでパンケーキみたい。日本で食べるパリパリとは全く違う食感です。美味しいー!
d0133704_13434974.jpg
ドリンクはマンゴーラッシー(6.5リンギット=約220円)とテータリッ(2.5リンギット=約90円)。逆光で全く美味しそうに見えないけど、このマンゴーラッシーが絶品でして!!!
d0133704_13461527.jpg
あまりにも美味しいので翌日のお昼もここで♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-26 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(2)
2015年 05月 25日

2015GWマレーシア旅行~KLからコタキナバルへ!プライオリティパスラウンジ&ホテルシャングリラ

マラッカ観光を終え、日本に帰国するかりんちゃんたちとは空港でお別れ。
私たちはエアアジアの最終便でコタキナバルへ向かいます。
d0133704_1416994.jpg
早めに着いたのでKLA2にあるプラザプレミアムラウンジで時間をつぶします。プライオリティパスが使えるラウンジは出発ゲートに入った後はないので、入る前に立ち寄りましょう。
d0133704_14183072.jpg
軽い食事(サンドイッチ、麺類、ホットミール4種くらい、カップラーメン、スイーツなど)やドリンク(アルコールもあり)がいただけて、シャワーも使えます。ここは宿泊施設も併設しているので長いトランジットの時にはいいですね。
d0133704_14195978.jpg
もちろんWIFIも使えます♪
空港での待ち時間を快適に過ごすために、主要な空港を網羅しているラウンジサービス「プライオリティパス」はなくてはならないものになっています。年会費が399ドルとかなり高額なのですが、楽天プレミアムカードなら年会費10800円のみでこのプライオリティパスが付いてくるのでありがたいです。
空港での食事は高いので食事ができたり、シャワーを浴びられたり、仮眠が取れたりするのは本当に助かります。プライオリティパス以外にも様々な特典があるので年に何度か海外に行かれる方には本当におススメです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-25 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(12)
2015年 05月 23日

最近の食卓&100倍浸透ビタミンCとエイジングケア成分を配合した「エンリッチ ローション」

朝昼はわりとテキトーなので、夜だけは野菜をたっぷり採ることを心掛けています。
このところ気温が高い日が多くて、どうしてもエスニックを身体が求めてしまいます。オクシモロンのエスニックそぼろご飯を思い出して作ってみたり、レッドカレーペーストを混ぜ込んだ肉団子を作ってみたり、キュウリをちまちま並べてみたり(笑)
d0133704_14464336.jpg
美味しい!のひと言が聞きたくて、毎日あれこれ料理しています。まぁ自分が食べたいものを作っているだけなんだけどね(笑)
外食も楽しいけど、やっぱりおうちごはんが一番!レパートリーがなかなか増えないのが悩みの種です^^;

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-23 12:30 | モニター
2015年 05月 22日

LA BUONA VITA(ラ ブォナ ヴィータ)@代々木のプリフィクスランチ

久しぶりに会うお友達とLA BUONA VITA(ラ ブォナ ヴィータ)でランチ。「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」出身シェフのお店です。代々木から徒歩五分くらい。季節によってだと思いますが、オープンになっていました。
d0133704_1333378.jpg
前菜・パスタ・お魚料理・お肉料理の5000円コースが2800円になるクーポンを利用。ドリンクは別だったので、まずは赤ワインで乾杯!といいたいところですが、ぶどうジュースです(笑)
d0133704_13335743.jpg
自家製フォカッチャ。お代わりOKでその都度温められてサーブされます。これは嬉しい!
d0133704_13343080.jpg
前菜の盛り合わせ。野菜サラダ、カポナータ、フリッタータ、鴨のロースト、白身魚のカルパッチョ、モルタデッラ、トマトの冷製スープと盛りだくさん!!
d0133704_1337266.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-22 12:30 | イタリアン | Comments(10)
2015年 05月 21日

HANG cafe@ふじみ野

マレーシアレポ第2章の前に小休止。
週末、相棒と久しぶりのドライブ。日曜日に早起きしてくれるなんてなかなかないからね^^
この春にオープンしたららぽーと富士見に行って、お買い物したりラーメン食べたり。広いし人も多いしで、ほんの一部しか見ないで退散(笑)
帰りにもうだいぶ前から行ってみたかったHANG cafeに寄ってもらいました。
d0133704_1448471.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-21 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(10)