<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

我愛台湾’15 in 高雄~マンゴーかき氷を求めて!品元糖口冷飲工坊&高雄婆婆冰&高雄阿婆冰

今回の旅の目的のひとつがマンゴー!まだ時期としては早いけど南部ならもう美味しいマンゴーが出回っているだろうと目論んでおりました。蓮池潭を見た後はマンゴーかき氷を求めてお店をハシゴ!
蓮池潭からタクシーで数分、品元糖口冷飲工坊へやってきました!
d0133704_1024254.jpg
しかしながら、まだマンゴーはなくて・・・チーン。でもせっかく来たし、食べて帰ろう。ずらりと並んだ具のなかから好きなものを選びます。
d0133704_106567.jpg
こんなふうにお皿に乗せて。小豆、うずら豆、ピーナッツ(煮たやつ大好き!)ブラックタピオカ、芋圓、愛玉子!
d0133704_108942.jpg
氷と黒糖シロップをかけてくれます。マンゴーがなくてがっかりしていたけど、これが美味しくて一気にゴキゲン(笑)
豆も甘すぎなくて美味しく煮えているし、氷もふわふわ、シロップも美味しい!
d0133704_109547.jpg
お値段は忘れちゃったけど具の重さでお値段が決まるようで、確か30元(120円弱)くらいだった気が。安いなー!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-30 12:30 | +2015.4 Taiwan | Comments(12)
2015年 04月 29日

我愛台湾’15 in 高雄~ゲストハウスAHIRUYAH(あひる家)&蓮池潭へ

ホテルのある美麗島駅に到着!
駅構内にあるこのステンドグラスを見てみたかった!!大きすぎてフレームに収まらない~!たくさんの人が写真撮ってました^^
d0133704_13225477.jpg
その美麗島駅10番出口から徒歩2分という便利な場所にあるのが日本人オーナーのゲストハウスAHIRUYAH(あひる家)。1階はセブンイレブンです。
d0133704_13251552.jpg
このビルの5階にあひる家はあります。
d0133704_13254131.jpg
ゲストハウスなので、お風呂やトイレは共同、お部屋はドミトリーが基本。個室でダブルルーム、ファミリールームもあります。共有スペースが広々!
d0133704_13273935.jpg
キッチンもあり、自由に使えます。
d0133704_13281035.jpg
ビールやジュースはフロントでお金を払って買います。コンビニとほぼ同じ値段でとても良心的。
d0133704_1328471.jpg
私たちは4人まで泊まれるファミリールームを予約。ダブルベッドが1台、シングル2台。角部屋なのですごく明るいです。
d0133704_13295058.jpg
ベッドの足元に荷物置き場。
d0133704_13301481.jpg
とにかく清潔!トイレもシャワー室もいつもきれいに掃除されています。共有スペースがゆったりしているのもいい!日本人スタッフもいるので、いろいろ情報も聞けて心強いです。ひとり旅なら迷わずここだなー。釜山のホステルに続くヒット!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-29 12:30 | +2015.4 Taiwan | Comments(4)
2015年 04月 28日

我愛台湾'15 in 高雄~食べ歩き開始!台湾版クロワッサン牛角&湯生潮州餛飩麵

空港から荷物を背負ったまま、MRT三多商圏駅で降り、食べ歩きを開始。
目的のお店に向かう途中、牛角を発見!三峡というところの名物で台湾版のクロワッサン。どうする?買っちゃう?買っちゃうーー!
d0133704_9495988.jpg
この他にもシューアイスやどら焼きアイスもあって、ついうっかり(笑)だって暑かったんだもん~
d0133704_9502893.jpg
天気予報では3日間とも雨マークだったのに、見事な晴れっぷり!結局一度も雨は降りませんでした。
高雄の道はきれいだし、広くて歩きやすいなー。交通量も少ないから空気もキレイだ。
d0133704_9514296.jpg
どら焼きアイスとシューアイスは、アイスというよりもただ凍らせたクリームっていう感じだった(笑)牛角はホテルで食べましたが、クロワッサンというよりもバターパン?ぎゅっと詰まってしっとりしていて美味しかった!
d0133704_954072.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-28 12:30 | +2015.4 Taiwan | Comments(8)
2015年 04月 27日

我愛台湾'15 in 高雄~プロローグ 新規就航バニラエア高雄線で出発!

ただいまー!
24日から2泊3日で相棒&アヤちゃんと台湾南部の高雄に行ってきました。
結論から言うと、すごくよかった!!のんびりしていて、人も交通量も少ないので疲れ方が全然違うし物価も安い。LCCバニラエアの直行便が就航したことでぐっと身近になった高雄。これは今後の選択肢にがっつり食い込んできましたよー。
怒涛の食べ歩き3days!!台北とはまた違った魅力が満載の高雄情報をお届けします。
d0133704_14341185.jpg
日数も短いことだし、記憶がフレッシュなうちにどどーんとUPしていきますね♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-27 12:30 | +2015.4 Taiwan | Comments(14)
2015年 04月 26日

家庭で簡単!割烹の味♪無添加和風だしパック「味楽家 幸せだし」

ブログタイムズ株式会社ミラクさんより、味楽家の「幸せだし」をいただいたので早速使ってみました!
d0133704_14451797.jpg
お料理、特に和食はやっぱり出汁が命!
幸せだしはお手軽なだしパックですが、昆布・かつお節・あさり・鰯の煮干し・帆立・焼きあご・椎茸をブレンド。しかも国産原料100%の無添加!
割烹の出汁の取り方を忠実に再現し、食塩や化学調味料、保存料が入っていないので赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。
d0133704_14511287.jpg
味楽家の幸せだしはどこにもなかった常識破りのだしパック。単に原料を粉末にしただけのパックではなく、なんと割烹で板前さんがだしを取る方法と同じやり方で、また7種それぞれの素材にあった方法で実際にだしをとり、それを粉末化。しかも粉末化する過程においても、でんぷん分解質などの副原料を一切使用せず、昆布やかつお節の粉末を混ぜ込んで乾燥させる独自製法を使っているんだそう。

お料理のプロも認めた、無添加だしパックです。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-26 12:30 | モニター
2015年 04月 25日

我在台湾!

里帰り中です(笑)
今回は高雄!
美味しい、楽しい、大好き(≧∇≦)
d0133704_10213283.jpg

d0133704_1021333.jpg

d0133704_10213430.jpg

d0133704_10213520.jpg
帰ったらすぐにレポ開始しますね!
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-25 10:00
2015年 04月 24日

鉄板焼・お好み焼 莢(SAYA)@新宿内藤町

半分広島人の私としては、お好み焼きといえばやっぱりコレ!!
おたふくソース最高~♪
d0133704_1493287.jpg
どの駅からも微妙に遠いのですが、新宿区内藤町にある鉄板焼き・お好み焼きのお店「莢(SAYA)」に行ってきました。鉄板の前の席で華麗な手さばきを見ながらいただきます♪
d0133704_1412848.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-24 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2015年 04月 23日

BLUFF BAKERY&資生堂ベネフィーク「マスク パワーリペア」

横浜に行ったら必ず寄るお店、「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」。
表情豊かなパンたちが並んでいるのを見ると、嬉しくなります♪
今回は電車だったのもあってかなり控えめに買いました。オグラネオはその場で食べるのが一番!
d0133704_12575092.jpg
キャロットケーキ。たっぷりのチーズクリームにビビりますが、ケーキはふわっと軽いのでぱくぱく食べられます。
d0133704_12585075.jpg
初めて買ったトラディショナルフユテはVIRONの粉に発酵バターという魅惑の組み合わせ。トーストするとじゅわっとバターが染み出します。私にはちょっと塩気がきつかったかな^^;

最近はなるべく食べきれる量のパンを買うようにしています。
前はひどかったからなー。常に冷凍庫がパンでパンパン(笑)
前ほどの情熱はないけれど、朝は美味しいパンでスタートしたい、というのはこれからもきっと変わらないと思います^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-23 12:30 | モニター
2015年 04月 22日

Cafe du LENTO@横浜元町

お友達のバースデー遠足で横浜へ!
大好きなパン屋さんに寄ってから、行ってみたかったカフェ「LENTO(レント)」へ。
下北沢にあったチクテカフェにいらした方が開いたお店ということで、あの!あのサラダが食べられるんです♪(最後に行ったのが2011年らしい・・・)
d0133704_13502638.jpg
会いたかったよ~!ニース風サラダ!そしてパンは違うけどハムチーズ&バターはちみつ♡
d0133704_1352094.jpg
※撮影の許可はいただいています。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-22 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2015年 04月 21日

『トップバリュ ギリシャヨーグルト』で簡単ティラミス!

トップバリュの注目の新商品「ギリシャヨーグルト」をモニターさせていただきました。
d0133704_14394430.jpg
「ギリシャヨーグルト」は通常のヨーグルトにギリシャ伝統の水切り製法を取り入れることでクリーミーで濃厚な食感になっており、栄養素も凝縮され高タンパクなのが特徴です。しかも脂肪分0!これは嬉しいですね。

そのままでももちろん美味しいけど、今回はこの「ギリシャヨーグルト」を使ってティラミスを作ってみました♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-21 12:30 | モニター