<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

Eggslut エッグスラット&ジェットスターがお送りする心温まる物語

LAで流行中というEggslut(エッグスラット)を作ってみたよ!
d0133704_15575973.jpg
マッシュポテトに卵を落として湯煎するだけ。仕上げに岩塩をぱらっと振って。
とろとろの黄身をポテトと混ぜ合わせてパンにON!
d0133704_15594266.jpg
簡単だし美味しいーー!!パンケーキにもいいかも♪
コツはマッシュポテトを緩めに作ることかも。ハマってます!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-31 12:30 | モニター
2015年 01月 30日

2014-'15 年越しベトナム~ラストレポ!夜景ツアーでサイゴンスカイデッキへ

いよいよ最終日。
朝食食べてプールで遊んで、ランチはPasteur(パスタ-)通りにあるお粥専門店「Chao NGOC BICH HA NOI」へ。Chaoはお粥の意味です^^
d0133704_13583480.jpg
おばちゃんが一人でお粥を作っていますよ。
d0133704_1359598.jpg
食べたのは魚のお粥と挽肉のお粥。今回はベトナム粥にハマっていろいろ食べたなぁ。
魚のお粥、ディルと生姜が効いていてすごく美味しい!とろとろのアツアツです。お値段はどちらも55,000VTD。挽肉も美味しかったけど私は断然魚の方をおススメします♪
d0133704_1414910.jpg
おやつはLe loi(レロイ)通りの「Kem bach dang ケムバクダン」でアイス~!通りを挟んだ向こう側にもお店があります。不思議!
d0133704_144233.jpg
メニュー。
d0133704_1443525.jpg
お店の名前が付いたケムバクダンとビジュアルで選んだココナッツのアイス。どっちも中身はバニラアイスとチョコレートソースで同じだった(爆)
d0133704_146517.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-30 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(17)
2015年 01月 29日

2014-'15 年越しベトナム~バインミー特集!!

フーコックで美味しいバインミーを食べてから、バインミー研究欲がむくむくと(笑)
ホーチミンでもいろいろ食べてみました♪
d0133704_1341090.jpg
トップ写真のバインミーはコーヒーチェーン店HIGHLANDS COFFEE(ハイランズコーヒー)のもの。店員さんのおススメで豚肉のバインミーを食べました。レタスも入っていてサンドイッチに近いかな?普通に美味しい(笑)お値段は19,000VTD。100円くらいなので小腹がすいたときにコーヒーとセットで♪
d0133704_13421431.jpg
続いてはニッコーホテルのすぐ近くにあるバインミー屋さん。7月に食べて大好きになったふわふわ卵のバインミーを再び!もうお店を閉める直前で・・・しまいかけたコンロを出して作ってくれました(涙)
d0133704_13521838.jpg
この日はなぜか牛肉のつくねも入れてくれて、ゴージャス!相変わらず絶品な卵。卵だけを味わうにはつくねなしのほうがいいかもしれません^^
d0133704_13553331.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-29 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(10)
2015年 01月 28日

2014-'15 年越しベトナム~元旦ダイジェスト!

明けて元旦!ホテル内はお正月ムードいっぱい。さすが日系ホテルですね。
d0133704_15312352.jpg
d0133704_15312748.jpg
今年も朝食におせちがありした。しかもかなり本格的なもの。またお雑煮が食べられた~!
d0133704_15332216.jpg
おせち料理に興味のない相棒はいつも通りフォーがメイン。
d0133704_15335255.jpg
おせちの後でクロワッサンとフルーツ♪
d0133704_15343541.jpg
品数は超豊富。でも味はフーコックのホテルのほうが美味しかったな~。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-28 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(10)
2015年 01月 27日

2014-'15 年越しベトナム~大晦日!DIN KYでの夕食とカウントダウン

大晦日。ホーチミンの街はいつも以上にバイクがいっぱい!みんなカウントダウンに出掛けるんでしょうねー。
ディナーは相棒が探してくれたグエンチャイ通りのベトナム料理店「DIN KY(ディンキー)」へ。
d0133704_1432311.jpg
こちらのお店、なんと24時間営業です。現地の人ですごい賑わってた!
d0133704_144964.jpg
メニューが多すぎてすごく迷った。。。結局無難そうなやつを何品か(笑)
お店の名物らしい春巻き。クリームシーフードコロッケっていう感じ。美味しかったけど春巻きではないw
d0133704_145252.jpg
お約束の空芯菜。ウマい!!
d0133704_146021.jpg
今回の旅ですっかりハマってしまった魚のお粥。どこで食べてもこれはハズレなしだなぁ♪
d0133704_1463597.jpg
上海焼きそばを頼んだらパスタみたいなの出てきたーww
味は上海っぽいけどどうしても口がパスタと認識してしまうw
d0133704_1474280.jpg
ドリンク入れて1300円くらいでした。激安!カードもOKだしここは使い勝手がいいかも♪
この前後にバインミーを食べたのですが、それはまたバインミー特集で!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-27 12:30 | +2014-'15 Viet Nam | Comments(6)
2015年 01月 26日

モカ@江古田でランチ!

この日はrabitokuちゃんとモカでランチ♪
ピザトーストのこの厚み!!毎回ホレボレします(笑)
d0133704_1323872.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-26 13:30 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2015年 01月 26日

カフェバリチャンプル@新高円寺&フルーツビストロKIKIのこと

昨日は相棒と久しぶりの新規開拓!
バリ好きさんたちの間でも美味しいと評判のカフェバリチャンプル@高円寺に行きました。
ランチメニューはナシチャンプル・ココナッツカレー・ナシゴレン・ミーゴレンの4種類。
二人とも迷わずナシチャンプルにしました。
スープをひと口飲んで、あ!バリだ!!って^^そしておかずいっぱいのナシチャンプルもバリらしい味付けで嬉しくなりました。自家製ココナッツアイスまで美味しくて感激!のんびりできる雰囲気も好きだし、夜のメニューも気になるー。ここはまた必ず行きまーす。
d0133704_12463975.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-26 12:30 | 和食・中華・エスニック
2015年 01月 25日

まい泉のカツサンド&最高の教授陣による本気の授業が無料で受けられる「gacco(ガッコ)」

イベントのお土産でいただいたまい泉のカツサンド。
安定の美味しさ~!
この甘めのソースが決め手だよね♡
d0133704_14243115.jpg
そのイベントというのは・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-25 12:30 | モニター
2015年 01月 24日

エーグルドゥースのケーク オー マロンプレッセ&ケーキのようなフレンチトースト「ロングビーチ」

昨年めでたく入籍したRちゃんからの内祝い♡アザミでのランチの時にいただきました^^
エーグルドゥースの「ケーク オー マロンプレッセ」。洋風栗ようかんというべきか、マロングラッセのペーストをぎゅっと固めた感じ。栗を思う存分満喫できます♡
d0133704_15264690.jpg
美味しいもの好きなRちゃんらしいチョイス。このところ次々とおめでたいニュースが飛び込んできて、Happyのおすそ分けをいただいています。末永くお幸せにねー♡

先日、ワンコをお風呂に入れました。
ふわっふわのモフモフ。丸まっていると白い毛玉です(笑)
d0133704_15281754.jpg
温かくて気持ちよくってずっと触っていました^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-24 12:30 | モニター
2015年 01月 23日

喫茶店を超えた洋食メニュー!アザミ@中野

新婚ホヤホヤRちゃんと久しぶりのランチデート。
お互い気になっていた中野のアザミに行きました^^
そういえばここ、数年前に相棒と来て、お盆休みで振られたんだった(笑)
12時半ごろ到着すると満席で少し待ちました。すごい人気!
でも、食べてその人気の理由がわかりました。味はもちろん素材、調理法、盛り付け・・・随所にこだわりが感じられ、これはもう喫茶店のレベルじゃないよー!
d0133704_13454652.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-23 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(8)